【カプネタ】異世界から白の物語の書評が届いているみたいですね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:49

    アルバス「翻訳したものを出版するって聞いた時には実感がなかったけど、こうして手紙が届くと本当に発売されたんだなってなるな」


    エクレシア「次元を超えて私たちの活躍が知られると思うと少し気恥ずかしいですね」


    アルバス「そうかもな。よし、タルキールの出版社から来ている手紙をみようか」


    エクレシア「ふむふむ、好評みたいですね。竜が王というポジションを崩さないことや滅んだ竜を復活させようという悪役としてマクシムスが人気だそうです」


    アルバス「エクレシアのことを髪の色からバナナちゃんと呼んでいる人もいるみたいだな」


    エクレシア「バナナエクレシアです!……じゃないんですよ!次は>>5から送られてきた書評を読みましょうか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:58

    サティクファクションタウン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:24

    暗黒界

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:41

    シンクロ次元

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:47

    氷結界

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:26

    アルバス「氷結界といえば、トリシューラの管理をしている人たちだっけ?」


    エクレシア「そうですね。その結界を解くと世界が崩壊すると言われています。あんまり竜に対していい感情を持ってないかもしれませんけど……」


    アルバス「まあ、見てみようよ。ん?」


    エクレシア「むむむっ?」


    アルバス「キットが人気すぎないか。高評価の理由がほぼキットだぞ?」


    エクレシア「氷結界にとっての伝統的な英雄、氷結界の伝道師と重ね合わせている人が多いみたいですね」


    アルバス「道具を使い竜の顕現をさせなかったのが人気の秘訣なのかな?」


    エクレシア「それを知恵と技術で行ったというのもある種の現実味があって喜ばれているみたいですね」


    アルバス「キットは確かに大活躍だったな。次は>>9からの書評を読むか」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:08

    >>1

    >>タルキールの出版社から来ている手紙をみようか

    しれっと別TCGの背景世界にも持ち込んでんじゃないよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:17

    S-Force

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:11

    バスター・ブレイダー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:21

    ドラゴン誘拐疑惑持ちのドラゴンスレイヤー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:03

    ドラゴンと敵対してる人たちばっかじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:47

    エクレシア「アルバス君、その世界だとあんまりドラゴンはいい顔をされないんじゃないですか?」


    アルバス「バスター・ブレイダーは竜狩りで生計を立てているみたいだから竜に対しては実際に被害にあった人もいるみたいだけどさ」


    エクレシア「私から読んでみますね。ショッキングな内容だったらアルバス君には見せませんから。……。見ていいですよ」


    アルバス「……検閲によって設定変更?」


    エクレシア「ドラゴンを飼おうとする子どもが現れたらどうするんだって書かれてます。実際にドラゴンの被害がある世界だからこそこうなったんですね」


    アルバス「でも、オレが>>15ってことになっているのはいいのかな?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:40

    幻竜族

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:08

    海竜族

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:19

    アルベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:19

    史上最低最悪の邪竜

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:19

    俺だよ、アルバスだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:52

    アルベルの立場に誰が…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:03

    エクレシア「翻訳した人も苦しんだと思いますよ。そもそも竜になるのがアルバス君の個性であり特徴です。その設定を別のものに置き換えた時にアルベルという道化が浮かんだんだと思います」


    アルバス「空から道化が落ちてきてそれを倒すとオレが現れたって……なんだか道化の仮面をつけて戦う人みたいになっているじゃないか」


    エクレシア「敵にドラゴンを出すのは問題なさそうなのでゴルゴンダや深淵の獣は変更がないみたいです」


    アルバス「その歪のせいでアルベルが最初からドラゴンになれているじゃないか。道化が主人公でいいのか?」


    エクレシア「マスクをつけて笑っているように見せる主人公の漫画もありますからね。ちなみに終盤一時的に視力を失ったアルバス君が私を呼ぶシーンが好評みたいですよ」


    アルバス「知らないシーンじゃないか。翻訳者の人、はっちゃけているんだな」


    エクレシア「そろそろドラゴンと敵対していない世界からの書評が欲しいですね。>>22はどうでしょうか」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:36

    ドラゴンメイド

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:21

    魔妖

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:49

    クラッシュタウン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:24

    烙印世界で満足を求めて弾けた奴って…サルガス親分と龍淵?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:01

    エクレシア「……クラッシュタウンの人たちからはアルバス君も人気ですね」


    アルバス「それはいいんだけど、なんでこんなにシュライグが人気なんだ?シュライグさんのことを鬼柳京介みたいだって感想が多い。白の物語ではもっとはっちゃけている人たちがいるのに……」


    エクレシア「多分視座の違いなんだと思います。私たちはある種神の視点で鬼柳京介を知っていますが、クラッシュタウンの人たちはそうではありません」


    アルバス「クラッシュタウンの人たちから見た鬼柳京介か。サテライトの未開発の地域なんだよな。それではぐれものたちを集めてチームを作った。それでサテライトをどんどん統一していった」


    エクレシア「最後は単身で悪しき弾圧者であるセキュリティに単身立ち向かったんです。すごくシュライグさんだと思いませんか?」


    アルバス「……鉄獣戦線が途中で仲間割れを起こさなくてよかったって感想が多いのもそのせいかな」


    エクレシア「そうだと思います。でもあの世界で別にセキュリティはドラグマではないですよね」


    アルバス「そう……だな……。他には>>27も違った視点で読んでいるかもしれないな」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:00

    竜剣士

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:29

    アンデットワールド

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:41

    PUNK

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:32

    エクレシア「気になりますね。文化が盛んなところならどういう風に読まれているんでしょう」


    アルバス「でも書評だと普通の物語として楽しんでいる人たちが多いみたいだな。順当にフルルドリスやシュライグ、悪役としての龍淵が人気みたいだ」


    エクレシア「他には相剣や氷水が人気なんですね。おや、セアミンちゃんとディアちゃんがこの白の物語の影響されたパフォーマンスをやったみたいですね」


    アルバス「承影と龍淵の戦いをモチーフにしたのか。セアミンがそのパフォーマンスをやったから人気が高まったらしい」


    エクレシア「セアミンちゃんほどになれば影響も大きそうです。でもお姉様が人気なのはなんででしょう?」


    アルバス「人気です、としか書かれてないんだよな」


    エクレシア「そういえば特典付きの献本がありましたね。んっ?」


    アルバス「これは>>31のフルルドリスじゃないか!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:21

    アイドル

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:48

    デスピアン・ルルワリリス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:46

    R-18

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:52

    エクレシア「エロで釣ったんですか!?」


    アルバス「記念イラストのせいで売上が出たんだな……」


    エクレシア「こんな破廉恥なもので釣るなんて!それはそれとして特典に相応しい凛々しいお姉様なので貰っておきますが……」


    アルバス「そこはもらっておくんだ」


    エクレシア「出版社がこれなら売れると信じて作り出したものですから。悪いものだとは思いませんよ。それはそれとして白の物語でお姉様のR18シーンはないはずですよね。騙されて買った人が出ているかもしれませんよ」


    アルバス「……。エクレシア、フルルドリスのシーンが盛られている!フルルドリスがシュライグさんと!」


    エクレシア「エロ小説じゃないですかっ!敵として出会ってお互いに思うことはあったといえ、恋愛的な解釈するんですね……」


    アルバス「あれ、この出版社からもう1通手紙が来ている。これは……白の物語を原案としてフルルドリスの>>35ストーリー書いていいかだってさ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:32

    任侠モノ風スピンオフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:32

    デュエマシティ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:45

    過去(主に後ろ暗い部分)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:25

    後ろ暗い部分(後ろ暗い部分)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:22

    エクレシア「正直読みたいですね。お姉様のスピンオフ作品。でもお姉様が許可が取れないのでやめておきましょうか」


    アルバス「そうだな。とにかくフルルドリスのことを見つけるのが先決だ」


    エクレシア「もし、お姉様が別の世界に行ってしまっても白の物語を読んで私たちが探していること知るかもしれません。だから白の物語の翻訳を許可しました」


    アルバス「見つかるといいな。別世界からやってきた物語ってことで話題になったから。思ったよりも色んな反応があるんだよな。このファイアー・バード向けに出版されたやつなんか……」


    エクレシア「へぇ、どんなのなんですか?」


    アルバス「あっ、これは見ない方が……」


    エクレシア「まさか>>40みたいなことが?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:39

    R18G(超弩級のグロ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:37

    アルバスの美少女化

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:40

    超鬱展開の後日談(最悪のバッドエンド)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:15

    アルバス「……ある意味そうかも。まずコッコ・ルピアの文化ってドラゴン至上主義なんだよ」

    エクレシア「聞いたことがあります。ドラゴンのためにすべてを犠牲にすることが最高の道徳とされているみたいな……」

    アルバス「そうなんだよ。白の物語はエクレシアにあまりに都合のいいドラゴンが出てくるって言われちゃったんだ。殻のついているヒヨコの妄想みたいだって」

    エクレシア「記憶のないドラゴンに名前を与え、一緒に冒険して最後に助けられる……まさか!私が夢小説の主人公みたいな痛々しいキャラクターだと思われているんですかっ!」

    アルバス「それでね。コッコ・ルピアの間では連ドラってものが流行っているんだよ。連続でドラゴンを出すドラマ。最後にコッコ・ルピア出てきてそれが死んで終わるみたいな内容なんだ」

    エクレシア「ふむふむ……つまり私、死ぬんですね?」

    アルバス「それは流石にって思ったからオレがずっとアルビオンのままってオチにしたんだよね」

    エクレシア「それをお姉様が読んだらどう感じると思うんですかっ!翻訳だとしても変えすぎですよ!」


    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています