【cp注意】本編後の禅院家を妄想したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:11

    本編後に伏黒や真希さんが呪術界のことを考えて禅院家を復興させる妄想です。
    恵華cpで子孫繁栄して欲しいけど他のcpでも復興につながるなら
    本編直後の妄想でも高専卒業後でもあれから数年後でも描いて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:47

    恋愛や情じゃなく政略的な意味になるけどきっとレアな天使の術式は是非とも血筋に取り込みたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:01

    ワンチャン相伝が天使の術式になるかも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:41

    十種とヤコブとかいうどちらも強い術式

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:20

    新生禅院家術式ガチャ

    ①十種
    ②ヤコブ
    ③フィジギフ(通常)
    ④呪力脱却
    ⑤投射
    ⑥構築
    ⑦焦眉

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:44

    他に禅院関係者の術式あったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:57

    甚壱のとなんか目力で動きを止めるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:06

    邪眼と
    手はなんやろなアレ
    流星群?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:40

    ①十種 ②ヤコブ ③フィジギフ(通常)
    ④呪力脱却 ⑤投射 ⑥構築
    ⑦焦眉 ⑧邪眼 ⑨心身掌握
    ⑩才能ナシ

    これで10面ガチャいけるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:17

    この二人の子供すごそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:54

    才能はかなり期待できるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:57

    あと場合によっては伏黒が御厨子持ってる可能性もあるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:20

    才能が直で親から遺伝してる描写ほぼなくない?
    投射親子くらい
    これも数多のガチャ爆死を経てるっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:06

    後天的に刻まれた術式ってどうなるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:37

    まともな伏黒が当主だし今までの禪院の考え方はなくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:35

    非術師冷遇みたいなんはまずなくなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:29

    華ちゃんは浮かれて子供に天使って名づけそうになって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:41

    >>16

    禪院家だから爆死ラインが死ぬ程高いだけで禪院家の血を引く以上最低でも躯倶留隊レベルの術師としてはほぼ確定で産まれてくるのが禪院家の極まったサラブレッド血統の恩恵だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:42

    真希さんと乙骨で産めよ増やせよしないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:25

    術師家系というものが存在する以上呪術師としての才能を有するという点だけは高確率で遺伝するはず?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:26

    華の右腕になったつもりで右側に立とうとするクソボケ恵と腕を絡めたくて左側に立たせようとする華のカップルが見たいすごく見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:56

    >>22

    そして恵華の子供と子孫繁栄

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:24

    >>23

    多分禪院家の大量の呪術師を見るに術師同士の子だとほぼ確実に子も術師脳としては産まれてくるっぽいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:00

    >>26

    『術師脳』がアタマ術師かよ的な意味に一瞬見えたけどこれは術式持ちの脳構造の意味か

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:54

    そこは遺伝する要素っぽいからやはり禪院家再興するなら伏黒には術師女性との婚姻が必須だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:08

    恵華とゆたまきで禅院一強じゃねえか
    下手したら禅院家から六眼持ち出るか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:20

    あの後正式に付き合うことになったけどその上で華に対しクソボケな対応とってしまう恵にヤキモキする華ちゃんは見てぇよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:10

    伏黒乙骨真希+華だと五条家先代当主の教え子と解放の恩人なんだよね
    賀茂家次代当主(?)とも友誼を結んでるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:38

    なんなら、乙骨くん五条家ゆかりの遠縁よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:12

    乙骨は道真の子孫とは言われてるけど五条家とは言われてないんすよね
    Q&Aとかでも「御三家」の枠組みには入れられてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:40

    禅院家じゃなくて伏黒家繁栄でいいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:49

    真希が虐殺しといて再興とかアホ過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:11

    そもそも直哉が当主になるために伏黒殺しにいっててその目的は咎められてないし扇は内輪揉めで娘殺してるから親族間の殺し合いくらいあるあるなんだろあの世界
    真希は全部壊してって言われて壊してるから禪院再興に協力しないだろうとは俺も思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:59

    御三家のシステムを残した上でアップデートした方が社会的に良さそうなら再興すんじゃね
    その場合でもtier2の家を御三家に格上げした方が手っ取り早いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:38

    まぁいっぺん綺麗にまっ平らにしたからあとは盛るだけ……
    たぶん御三家で一番若手の自由度が高いのがここだから、プレイヤーの皆さんの受け入れ口も兼ねた新生禪院体制作るのが一番簡単かなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:13

    普通に前の禪院家みたいな空気はなくなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:24

    まあ真希さんが再興させる気無いなら伏黒も別に禪院に思い入れ無いし右に倣うと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:40

    >>9

    術式ガチャ

    dice1d10=4 (4)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:03

    政治的な意図での再興にならなかったとしてもそれこそ伏黒家の祖になりそうな血統ではあるんよな恵華

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:28

    伏黒も真希もお家復興なんて絶対考えてないだろ
    する義理も建前もないじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:52

    禪院家は確かにクソだが対呪霊の治安維持機構としてはこれ以上無いくらい優秀だったのもまた事実だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:28

    仮にそんな動き始めたら残党(いるか知らんが)に殺されそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:49

    伏黒家、家訓を一日一善とし仲良く夫婦円満で子宝に恵まれ健康に長生きした結果、50年後ぐらいに御三家に昇格(?)してそうなポテンシャルあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:06

    恵華なら両親のポテンシャルはSSRだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:36

    伏黒と華のCPが成立するか否かもわからないのに早漏ちゃんが多すぎだろ
    乙骨と真希に至ってはフラグも立ってないのに

    あと真希さんのあれは公式で虐殺ではなく粛清とされている
    考えてみたら新当主を金に目がくらんだ馬鹿どもが誅殺しようとして返り討ちにあった奴だ
    非は真希ではなく馬鹿な計画を立てた扇にありなんだから責められるべきは真希ではなく扇だろ
    この問題いい加減しつこくてうんざりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:51

    いや別に
    同性間でもあのくらいの友情は全然描かれてるのに異性だと恋愛フラグ扱いされんだなーって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:19

    スレ主的には恵華の話したいんだよな?
    伏黒が伏黒一門の開祖になる方がまだありそうな気がするんですよね
    低確率でも天使の術式が生まれるとしたらすごい重鎮家門になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:56

    >>53

    何も知らん母親とか外に出てた連中まで殺されてるのはスルーで笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:07

    外に出てた連中はともかく母親は何も知らなくないだろ
    いやその議論はよそでやった方がよくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:14

    ifスレなんだから文句言うならブラバしなよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:11:34

    伏華スレならそれだけでいいのに余計な要素足してスレ立てするから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:43:20

    まあ○○家を興すとかやりたがる要素ないよな
    真希伏黒供に

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:46:06

    真希と恵を推したい
    まかりまちがってくっついてくれ〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:04

    >>63

    血縁的には4親等?

    問題ないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:48

    秤パイセンとの約束を履行しないといけないから一時的にでも復興しないと行けない気も…?

スレッドは10/27 21:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。