正直アッシュレイダーなんかよりよっぽどあにまんが荒れてたカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:12

    なまじギリ使い道があるのもあって擁護された分荒れ狂ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:49

    今でもたまに立つと荒れるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:55

    >>1

    当時あにまんにいなかったんだけどそんな荒れてたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:31

    背景ストーリーでも堅実な活躍してるのかと思いきやバカみたいに大暴れしてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:09

    >>3

    どうみてもうんこなSRじゃなくてワンチャン使い道ありそうで大半の場合ベンでいいと言う争いを絶妙に呼ぶ性能

    デュエプレで丁度戦国編やってたのもあってブチギレる戦国編ファン

    確かまだMDも出てなかったから遊戯王の話題が今より少なかった

    色々相まって地獄だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:34

    闘魂→種族は弱いが効果自体は悪くないし、それそのものがハズレア同士のディスペクトになってた

    覚醒→効果は全然オリジナルとはかけ離れるがSトリガー封じて殴れる点は評価高い

    不死鳥→自分の山札が空になったら墓地から踏み倒すので悪用やコンボ性が高いし、カラーリングも良い

    DS→効果はオリジナルを意識されてるが名前が致命的にダサい



    戦国→こいつがベンに勝ってる要素どこ?
    リアタイだとこんな感じな記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:08

    こいつすごいよな
    なんでベンの後にでたんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:16

    強い弱い以前にWブレイカーなのが意味不明なデザインすぎて気持ち悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:59

    ブロッカーがあればネロマノフにもなれた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:06

    >>8

    これもカツキング避けとかいうファンタスティック擁護飛んでて面白かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:22
    シーザー復活|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    適当に過去スレ検索しただけで2つも完走スレ出てきたわ

    これはたぶん情報が出た時のスレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:32

    今ならベンより強い使い道は出来たかい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:18

    >>12

    ない

    ベンでいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:45

    火取られてるのって結局なんだったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:07

    こいつ見れば見るほど他のディスペクターのリスペクターっぷりが光る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:16

    >>14

    ディスペクト

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:19

    こいつやサナトス見てたらアッシュレイダーはまだふーんとなるんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:50

    なんでベリーレアより雑魚なんだよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:51

    まあベンより安いから格安でデッキ作りたいなら入れんことも…いや別のやつ入れたほうが強いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:47

    まあシデンギャラクシーとシーザーとかいう戦国編の大看板とボルシャックレイダーじゃね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:17

    よりによってシーザーでやったってのが一番ダメ
    シーザーじゃなかったらハズレアとは言われつつもあそこまではボコボコにされてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:29

    デュエパでは普通に使われる

    探してるんだけど意外と売ってなくて売ってても280円とかなんだがこいつに280円払うの嫌すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:05

    パワー14000でWブレイカー
    大型の切り札各のくせに回収効果
    大型の切り札各のくせにやることは軽減
    種族もドラゴン捨ててるせいで使いにくい

    そらまあ酷評される

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:26

    ドラゴンコマンド全部剥奪されてるのもまあまあ糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:53

    イラストと設定は最高にワクワクするんだけどその分な…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:03

    まあDSよりは強いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:20

    >>18

    割りと面白いデッキが作れる事に定評があるかもしれないアクターシャ君じゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:38

    コイツで零獄王秘伝撃つデッキ組んで遊んでたわ

    めちゃくちゃ弱かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:21

    ディスペクターだし本来こんなもんってそれっぽい擁護飛んでるけどこいつが背景ストーリーで弱いならともかくめちゃくちゃ強いから設定面的にも大分アレなんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:47

    >>23

    ディスペクターってだけで一定以上の強さはあるしシノビや全体除去を手札に持ってこれるのが偉すぎるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:11

    当時はデュエマやってなくてなんか荒れてんなーぐらいの印象だったけどもう3年前のカードなんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:05

    ゲンムがテラスザークと手を組んで倒すようなやつなんだよこいつ
    設定上は

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:16

    >>14

    ディスペクターの組み合わせで光+水が混成、火+自然が電融しかないからそこが埋まって、火使うのがもう連結しかないけどシデンギャラクシーは光もあるしシーザーさんも闇があるから火+5色のXXDDZに連結が回されてシデンシーザーが光+闇で接続にされたって感じだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:25

    せめて誰か一つくらい豪快な硬貨持ってればな
    Wブレイカー含めて全部が全部謙虚すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:41

    クライアッシュみたいな強さとディスを兼ねたディスペクターはやっぱ難しいんだろうなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:26

    >>23

    なんで不敬なり!で再録しなかったんやこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:49

    シデンシーザー名乗るなら連結カラーのフィニッシャーだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:33

    もしスレ画が例えばベル・ヘル・デ・スカルと信頼の玉ララァのディスペクターでレアリティがレアとかだったら

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:06

    >>38

    いいだろ?そういうツッコミをディスペクターだからですませられるんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:10

    設定上は超銀河剣と超銀河弾両方使えるんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:03

    2回攻撃+破壊耐性
    墓地からの呪文踏み倒し

    ってシデンギャラクシーがそもそも合体クリーチャーであること無視すればかなりシンプルな効果なのにな大元も

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:24

    そもそもディスペクターはリメイクではないもんな
    基本的に別物になると感じたほうがいい

    クライアッシュみたいな効果程よく噛み合った強いやつもいるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:32

    シデンシーザーは酷いし結構色々言われてるがぶっちゃけこっちのが酷いと思うんだがなあ、効果自体はデッドマンっぽさがあるがそういう問題ではない性能してるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:22

    背景ストーリーでは終わったはずの戦国武闘会を1人で永遠に続けさせるっていう戦国編に対するディスペクトしてて、テキストもその設定に沿ったテキストしてるんだけどね…
    いかんせんカードパワーが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:02

    >>38

    それに関しては各派閥に一体ずつのサイクルなんだから誰かが接続に宛がわれるのは確定なのよ

    たまたまシデンシーザーがそこに入っただけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:12

    強さもだけど独自性もないのがね
    ベンでいいしでかいルピア

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:35

    "ディス"ペクターはコレジャナイ感や噛み合わせの悪さ、レクスターズは継承者の解釈がミソだと思ってる
    前者は単体ワンショットの組み合わせでそれが出来ないジョクスト、後者はマジで全く関係無い無いけど勝利の化身に変わりは無いガガガとか

    同じレッゾで同じ解釈のキャンベロとゾージア(3キル→1体出す暇しかない→1体しか出せない)もいるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:55

    ゲンムが単独で勝てないっていう尋常じゃない強さのはずなんだけどなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:43

    効果もディスペクトしてるって擁護で庇いきれない絶妙なラインしてる
    イラストが滅茶苦茶格好いいのもポイント高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:44

    >>45

    単純に弱いだけなら多分ここまで荒れなかったと思うんだよな

    ベンがいないだけでもここまでの扱いにならんかったし戦国編が(というかサムライが)こいつが出る前にいい扱いされてたらここまで荒れんかったらと思う

    様々な層の不満が絶妙にこいつで爆発した感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:31

    強い
    能力に元ネタらしさがある
    なんかできそう

    このどれか1つでもあれば大目に見られたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:19

    >>52

    性能だけの話をするとベンの劣化のシデンシーザーと必要性がまじで見出せないデッドネクストだからデッドネクストのがあれだとは思うんだよな、やっぱりメテオレイジリザードみたいな生まれたときから上位互換が存在してるってポイントが大きいか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:40

    元ネタが合体クリーチャーだった分更なる合体で期待値が上がってたってのはあります

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:45

    これに加えて当時は以下の要素もあって余計に荒れたのじゃ…

    ・グレイトフルベンが高騰してたことでベンでよくね?という発言にアレルギー反応を起こして暴れる奴がいた

    ・サムライ冷遇の果てにこんなもん出されてブチ切れたサムライオタク
    ※王来当時ではナイトがツインパクト化されたりロマイオンという優秀な新規が来たりと強化されてるのに対して、サムライはTHE ENDというあまりにもあんまりなゴミくらいしか貰えずピリピリしていた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:04

    戦国武闘会の継続と銀河剣銀河弾の乱用乱発って設定で前者をテキストに選んだのが単純な失敗なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:50

    今のベンはもう強くないけど評価の上がってないこいつはずっと弱いの本当になんで生まれたのか分からん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:09

    あれよな、元ネタまんまで2回攻撃しながら二回呪文撃てやデイガカラーでっていう話よね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:29

    まあ効果で言えばディスペクトというかもはやただの他人だしな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:30

    シデンシーザーとグレンエントリーはめちゃくちゃに荒れててしばらくTCGカテ離れてたわね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:53

    >>59

    それだとリスペクターじゃねえか!という問題はあるけどそれはまあね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:11

    せっかくディスペクター用の秘伝呪文も作ってたんだし連撃しながら墓地の秘伝呪文発動とかしたかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:15

    多分こいつに望まれてたのはこんな感じの方向性、元ネタのST付与からGS付与に変わってHELLが撃てるようになっててディスペクトもばっちり

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:17

    >>60

    耐久持ちクリーチャーのディスペクターとかいう結局EXライフに消費されてなんか損した気持ちになるパターン

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:05

    >>6

    龍魂珠が直前に余り物で作った設定の奴だけ弱いのちょっと面白い

    いやまあ作中描写はクソ強いんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:34

    >>47

    そう考えていくと白黒は持ってるしまあおかしいというほどではないんだよな、どう考えてもデイガなこと以外は、強いて言うならファイナルモルト意識でデッドネクストのほうがネクラになるのもありだったか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:42

    >>64

    まあシデンシーザーってそいつバラしてミカドレオのパーツ取りした余りを再利用したやつだから元ネタ流用はそっちでやっちゃったって感じに読み取れるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:12

    自然はあれか…ボルバルザークが先祖返りしたって感じで…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:40

    このビジュアルで攻撃的な能力持ってないの詐欺だろ
    背景ストーリーの設定抜きにしてもイラストとテキスト乖離し過ぎてて直感的な部分の違和感凄いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:54

    イラストはデュエマの中でもトップレベルにカッコいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:19

    せめてブロッカーあればなあ…
    それでも強くはないんだがそれならあげてもいいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:26

    >>71

    フレーバーもいい

    どうして

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:34

    >>1

    墓地のカード戻してディスタスだったら出すぐらいあっても怒られんやったやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:54

    >>74

    マナゾーンも含めて

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:26

    >>74

    なんなら3体まで出してもいいよ最高出力ヒャクメだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:29

    繋ぎっぽいコスト軽減とか14000でWブレイカーの意味不明さ含めて本来RかVRあたりの6,7マナぐらいのディスペクターで想定してた効果を
    本来やろうとしてたデザインがポシャった影響でコストパワー以外急遽流用されたみたいな感じがする
    この2体から想像されるディスペクト要素もリスペクト要素も欠片も思いつかない効果してるもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:48

    6くらいならまあ意味わかるテキストしてるな………

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:46

    最初の予定では連結でSAと2回攻撃持ってた可能性とかないですか
    他との兼ね合いで接続になったから両方取っ払われたとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:13

    コスト6、せめて7ならベンとの差別化もできただろうに

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:29

    マッハファイターでバトルに勝ったらアンタップ攻撃時墓地から7になるようにディスタス蘇生とかなら良かったのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:20
    x.comx.com

    うーんこれはディスペクターの王

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:57

    マナを回収する刀とコスト軽減するビーム砲すき

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:41

    紫電ドラゴンとパーフェクトギャラクシーとデスフェニの魂と一般ナイトシーザーさんの結集した力がこれだから謎の軽減効果の持ち主はシーザーさんなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:06

    >>85

    墓地とマナ回収もシーザーさんなのでは……?シーザーさんは黒緑だった……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:40

    >>64

    元々シーザーって公式に玩具にされてるし、シデンシーザーはこの様だしで「ネルザもどうせロマイオンの下位互換だろうな……」て思ってたんだ

    なんか普通に強かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:22

    もうベンが悪いことにしないか?
    冷静に考えて墓地全部マナにしてディスチョイスとかタダで出せるのおかしいよ
    光のブロッカーだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:52

    つーか普通に雑魚なのにこれ擁護してた奴らはなんなんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:22

    >>89

    発売前のカード絶対酷評しないマンみたいなのはどこにでもいるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:41

    >>89

    そりゃあ逆張りよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:10

    >>90

    発売前のカード絶対酷評しないマンだけど流石にベンでいいと思ったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:37

    ディスペクターメインのデッキ自体が強かったからこんなんでもワンチャンあるんじゃね?という妙な期待感からの擁護もあったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:22

    戦国接続って感じでもなよな、明治接続くらいだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:28

    >>67

    各編の主人公vs大ボスで成り立ってるサイクルだからなあ

    主人公は大抵火が入ってるしボス側も闇が多いからどの時期から取っても連結色のイメージに寄りがちというか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:38

    >>94

    明治ならもっと文明開化の音がする効果しろや

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:33

    軽く思いついたのだと

    召喚時に墓地とマナからディスタスとディスペクター全部バトルゾーンに出して(強制)ターン終了後に全部破壊する
    相手は各ターンでそれぞれ一回しかブロックと攻撃が出来ないロック効果
    とかなら似合うディスペクトかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:39

    >>96

    土地を潰して資本を得るなんて実に産業革命的な効果だろ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:51

    あにまんだと妙に擁護してた人がいただけでクソデカコッコルピアだとかベンのプロキシだとかボロクソには言われてたのよな
    まあそこまでボロクソに言われてるからこそ擁護する人もいたんだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:30

    王来編って後半からなんかカードパワーが尻すぼみになったしこいつもその犠牲者感がすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:24

    >>97

    ストーリー的なディスペクトでロックの方に特化させたいな

    世界を滅ぼす二つの兵器がぶつかり合って終結した大戦の裏返しで

    どんな力も振るわせず自らも振るわないことでいつまでも戦いを続けさせる能力

    相手が呪文を使う時に置換効果で自分の手札からクリーチャーかクロスギアを山札に戻して

    相手がエレメントを出す時に置換効果で自分の手札から呪文を山札にとかそういう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:56

    >>100

    1弾がおかしすぎた

    流石にアクセル踏み続けると超天編を笑えなくなってたから仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:29

    >>101

    なるほど……シデンとシーザーの能力ディスペクトを考えていたが

    ・墓地マナからディスペクターとディスタス復活&ターン終了後自壊→呪文じゃないんかい!しかもシデンと違って破壊耐性も無い……

    ・攻撃ブロック制限→シデンの2段攻撃を反転させて相手に押し付け



    ただ接続ディスペクターって”マナゾーンや墓地からクリーチャーを出す能力”が主軸だし山札に戻すんじゃなくて

    相手が呪文を唱える時は墓地からディスペクターかディスタスをマナゾーンに置く

    相手がエレメント出す時は呪文をマナから好きな呪文を手札に戻る

    をどっちも置換効果でやるとか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:14

    >>100

    いうてKGMは高水準なままだったから個人的には良かった

    王来のKGMは本当にハイレベルだったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:42

    >>99

    ネタでも使い道考えようって人とガチ環境目線で見定めてる人で基準が嚙み合わないってパターンもあるし

    強い言葉を使われると「言ってることは正しいかもしれないがその言い方が気に入らない」って反発を生むこともあるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:55

    こういうカードに使い道が生まれるのもデュエパのいいところよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:47

    デュエパなら接続ディスペクターは普通に強いんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:26

    王来篇後半のだんだんガッカリするようなSR量産されたの本当に見てて辛かったな、ファン人気が高いミラダンテやドギラゴンの名前使ってまで出すレクスターズがこれなのか…ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:24

    >>108

    1弾のザーディと2弾のベンで期待してたところに3弾4弾のSRはちょっと残念だったな…

    キャンベロなんかは強かったけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:21

    カードタイプ問わずにマナと墓地同時に触れるカードって全然無いから唯一無二ではあるよ
    獰猛とかネオンジオングとか獅子王の紋章とか使うデッキに入れてもいいくらいの性能はある
    いやまあ4入れるのは無いけど

スレッドは10/27 13:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。