ゴブリンライダーって凄いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:31

    あくまで使い手がトップクラスの人って事は抜きにしてもチーム全員ゴブリンライダーだったらしく、それでライゼオル環境相手に勝てたそうな


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:52

    >>1

    むしろライゼオル相手なら相性いいほうでは?

    デッドネイターとかまさに的にしてください見たいな性能してるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:51
    x.comx.com


    x.comx.com

    他のメンバーもゴブリンライダー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:35

    デュオドライブとか素材2つ必要だし、その辺りにも効果ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:08

    むしろライゼオル環境だからでしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:00

    メタが回ってるのはいいことだと思うけど、流石に使い手が強すぎるから外れ値な気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:48

    征竜環境のヴェルズみたいな立ち位置か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:38

    マテリアクトルも新規ランク6も無しとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:51

    昔は罪宝ストーリーだとあんまり目立たなかった枠だったのにすごいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:42

    「ライゼオルこんだけおるならゴブリンライダーイケるのでは?」って再評価・再注目・再研究された形だから
    ✕ライゼオル環境相手に勝てた
    ◯ライゼオル環境だからこそ勝てた
    っていうのが正しい評価なはず

    まぁ使い手が遊戯王星人なのもかなりあるだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:26

    >>8

    マテリアクトルは強いけど最小限に抑えても手数にならないゼプトとかも入っちゃうから不採用なのかもね、デモンスミス入れてEXカツカツになってるし

    新規ランク6はそもそもちょっと微妙だし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:25

    この遊戯王星人ある程度メタに刺さる要素のあるデッキならtier3くらいでも割とCS勝っちゃうからデッキの正しい評価がマジで困難
    全盛期スプライト環境でイグニスター使って勝ってたときと構図がそっくりだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:35

    ただ結果見てるとエクシーズ以外のデッキにも三人とも結構勝ってるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:52

    サイドデッキがホントに美しい構築だな
    メタ読みの極致というか芸術性を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:41

    ライゼオルやマリス以外とのマッチング率の高さを鑑みるに結構デモンスミス側の動きに変化が起きているのは間違いないね
    Gにはどう止まるのかまるで分らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:07

    神聖棺とディエスイレでアバオアクゥーを出しつつ相手ターンに紅涙→神聖棺→ディエスイレに繋がるのが綺麗

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:07

    >>3

    たすくさんはMD星人の人でシーアーチャーさんはYouTubeやってる対戦態度悪い人ってのは知ってるんだけど残りのガラムさんってどんな人かな?

    あまり聞いた事ないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:51

    もっとけばエクシーズ環境が来る度に強気に出れそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:20

    ガラムさんはインフェルニティ界隈なら知らない人はあんまりいないすごい人だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:25

    ガラムさんは今年OCG部門世界3位の方じゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:22

    ゴブリンライダーの凄いところテーマ内がとんでもなく安い クオシクでも安い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:29

    元々強かったけど展開を要するデッキは視野に入らない人が多いのか中々評価されなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:12

    ゴブリンってガイドにG打たれても2ドローで2除去用意できるし展開系の中ではG耐性ある方だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:25

    >>23

    後はまぁ強化前はガチでキツかったし、紙だとベイゴマも準になったのさえ最近だからなぁ………

    エクシーズ環境+ちゃんと展開する要員が増えた結果の安定性はデカい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:38

    半分エクシーズメタの様なもんだしなコイツら
    相手が素材落とした場合でも反応するし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:12

    >>14

    初期はXメタ要素強かったけどレイジオブジアビスからの新規は相手を選ばない縛りなし展開テーマとして強くなったからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:00

    ただライゼオル意外にも割と勝ってるしそこら辺は気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:08:46

    相手エクシーズ以外でも自前のエクシーズ使って展開は出来るのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:11:16

    >>29

    新規で自分から展開しやすくなったのだいぶデカいよね

    ベイゴマも返ってきたし…………MDと違って2枚だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:24:46

    軽く触った程度だけど自前SSと展開効果で1枚で複数の役割持つちゃんとした現代テーマにエクシーズメタが付いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:08:55

    圧倒的な強者にヒャッハーして勝ちかっさらっていくのマジでゴブリンライダーやん かっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:48:50

    テーマコンセプト的に元々エクシーズ対面には強めに出られるし展開通せれば盤面自体はそれなりに強いんだよなこいつら

    初期はテーマ内にまともな初動がなかったのがあかんかったくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています