漫画版デュエマの好きなシーンをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:57

    勝舞でも勝太でもジョーでもウィンでもいいよ
    俺はスレ画からのゼロフェニックス降臨

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:44

    ここ…ですかね…
    リアルタイムで追ってた当時、これまでの勝舞たちの身に起きた紆余曲折を思い出して一緒に泣いちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:02

    ここだけ切り取るとゴッドルピアが切り札みたいに見えて笑える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:55

    勝舞「ジルワーカを召喚!」
    敵「そいつは確かに厄介だけど、死ななきゃ何もできねーから怖くねーよwww」
    勝舞「つまり今……死んだらいいんだな?ディオライオスを召喚!」

    のやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:04

    酷すぎて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:25

    MTGの頃だけど自然の類似→陥穽→断層の友情コンボのところの流れ好きだった
    その後「まだ山札があるじゃない!」って強がるミミに「土地が無くて何ができる」って突き付けるところまで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:52

    画像を用意できないのが残念だけどジョーVSアバク(最終決戦)のあたりポンの助
    アニメとはまた違った解決方法でこれも好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:12

    勝舞vsザキラで最後になんかのファイアーバードのダイレクトで勝舞の勝ちだ〜!からのstバーストショット
    あれで子供の頃はバーストショット大好きマンになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:21

    やっぱ勝ちゃんの対アダム決着の一連の流れが大好き
    アダムの理想をずっと体現し続けてたんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:23

    イエスマンのシーン全部


    絶望感がすごい

    何気に白凰黒城両方倒してるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:47

    >>10

    天門シリウスにインフェルノゲートキングアトランティスで即対処するの大好き

    同じ第5弾のSRサイクルなのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:40

    やっぱゲキメツよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:15

    >>2

    FE終盤の白凰様はあまりにもメインヒロイン過ぎてちんちん付いてるとはとても思えない

    いやもうちんちん付いててもいいや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:16

    >>8

    あれザキラ視点だと、「ヤベー死ぬ!シールドトリガー来い、シールドトリガー来い!」って感じだったのかな?って思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:28

    白凰VSキルミー、ジェイソンのバトルで、「こいつ、両方同じデッキ使ってやがる」ってとことその次の「え、今更気付いたの?」ってとこが好き
    その後に同じ灼熱と崩壊の牙で逆転されるとこまで含めて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:53

    画像持ってねえけどバサラとの最終決戦でガイアールが「私を選んでくれたことを誇りに思う……」ってやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:12

    王来篇でザキラがジェンドルに負けるシーンはお前それどのツラ下げて行ってんだとなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:20
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:52

    >>18

    なんだかんだでデュエル大好きだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:22

    大地パーフェクトアース好きだけど裁定変わっちゃって寂しいぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:55

    白凰の敵討ちの勝舞vs牛次郎で初っ端から3枚シールド削られて
    「こいつの速攻…昔とは比べ物にならねえ!」とか戦慄してるシーン
    「デュエルになるとあいつメチャクチャ頭良い」もそうだけど、陰湿でゲスが故に牛次郎の評価ってガチの褒め言葉というか純度100の評価として捉えられて好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:25

    黒城VSシズカの
    バロムでクリーチャー全滅→シズカがクリーチャーを
    再召喚→バロムをドルバロムに進化させマナごと全破壊

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:31

    番外編だか外伝だかの「オレの男気、見とけやーーーーー!!」と白凰vsイエスマン戦での白凰の「果てしなく続く栄光の階段。その先に待っていたのがこの人だったのか......!!」みたいなシーン好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:16

    >>13

    無印からヒロイン定期

    なんでこんなかわいいお顔で女の子じゃないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:39:59
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:54

    >>25

    なんで上に登れているんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:21:17

    >>7

    第一話のはずれポンの助を引いてしまうシーンと対比になってるところもいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:22:34

    >>10

    デッキにシヴィル・バインド差してるの怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:36

    なんか勝舞編しかないのでジョー篇を
    ガチで痺れた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:04

    地味に好きなシーン
    運任せじゃなくてちゃんと盾にあることを把握して発動するST

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:07
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:29:19

    バロム初登場シーン大好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:02:49

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:33:21

    >>23

    ブライゼナーガ使ったやつ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:26:26

    ジョージ(赤ちゃんが、デュエルやってる……!!)

    死ぬほど笑った

スレッドは10/28 16:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。