今回のパック

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:19

    汎用少ない・たくさん集めたくなるカードがないのでて塩味を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:55

    入ってるカード全部いいねボタン押したくなるんだけどそれはそれとして箱買いはしたくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:34

    青葉区引けないとその時点でゴミ箱になるの笑えない
    マジで箱で買う意味がないパック

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:47

    俺はE-HEROとアルカナ目当てで箱買いしたけど旨味自体は全然無いんだよなこのパック…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:41

    とりあえずかわいい子はそこそこ入ってるしマルチャミーは一応確保しときたいしで箱買いはした
    どうせほぼ売ったりしないから箱買いのうまみとかは別に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:04

    シングルの価格抜きにしても欲しいカードあんまないんだよな
    ニャルスはフワロス差し置いて使わないし
    くーちゃんも1枚あれば十分だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:17

    割と真面目にマテリアクトルはパックの枠割いてまで強化するテーマか…? って思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:52

    グラビもクリストロンもSRも組んでるのに箱買わなくてすまんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:02

    >>7

    まあ海外で強化してやれよとはなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:08

    >>7

    強化って考えるよりは面白3軸新テーマぐらいに思っとけばいいんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:09

    >>7

    むしろ基本パックでそういうマイナーテーマ強化しなかったらいつするんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:04

    >>7

    でもこのパックだとパワー高い方だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:16

    微妙だと思ってるの俺だけじゃなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:08

    毎回12箱予約してる我、低見の見物

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:41

    なお誰かが買って店に売らないとどのみち高騰するので買うやつを馬鹿にするのは論外である

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:45

    いつものパックにもネタ枠みたいなテーマは一つか二つぐらいあるけどこのパックはそのネタ枠を詰め込みましたみたいなパックなんだよな
    E-HERO、剣闘獣、アルカナが1つのパックに入ってるとかいつの時代だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:04

    >>16

    まあ高騰したところで枚数必要じゃなきゃ自分で引くより安いのがほとんどだから...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:32

    というか今回新ビルドは当然として過去ビルドも一切入ってないし海外連動もほぼ意味ない炎の剣士メタルしかないから連動パワーほぼなしで戦ってるのもしんどそう
    タクトラの名称じゃない新規扱い新規でどれだけ戦えるかっていう
    あと女少ねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:15

    SRとクリストロン新規で狂喜乱舞したし
    白き森やデモンスミスも使ってみたいねぇ〜ってなったあと
    じっくりリストを眺めて箱買うか?買わなくていいか?まぁ1箱くらいは…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:12

    光り物ラインナップ見てたけどちょっと融合多すぎるわ
    ただでさえ融合自体が汎用性低い召喚方なのに全体の1/3占めてるのはちょっとやりすぎじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:34

    マルチャミーはこのザマでG様の後釜になれると思ってんじゃねえぞ
    効果発動するたびにドローくらいしろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:11

    >>22

    Gより強くしたらGを準制限にした意味がなくなるでしょうが!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:41

    とりあえずアンケート来るだろうからそこで思うことぶちまければいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:40

    今回強化された既存テーマってほとんどろくに再録されてないやつらだからパック剥いて当たっても反応に困るんだよなアルカナ剣闘海皇クリストロンとかパーツ持ってねぇよ
    そんで新テーマも汎用も目ぼしいものないってなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:03

    >>20

    だよな

    好きなテーマ興味ないテーマは極端に別れるなら後でバラ売りのやつ選んで買えばいいし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:13

    >>7

    マテリアクトルはマジでパワーはあるから寧ろこのパックでよかった

    他の強化…?ククク……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:28

    >>17

    新規は嬉しいけど過去カード集めるのちょっとメンドイ面子

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:56

    ノーレアに連動新規ぶち込む暴挙を見て呆れ返ったわ
    いい加減廃止してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:18

    中身が悪いとは1ミリも思わないけどそれはそれとして買いたいかどうかは別って感じのパック
    やっぱ何言われても環境カード入れるのが売り上げ的には大正義になるよなって嫌でも再認識してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:09

    >>25

    海皇はネプトアビスと竜騎兵と重装兵ぐらいじゃない?

    あとは今回と前回のパックの海皇混ぜればデッキができるとはおもう

    追加してもアビストリーテぐらいじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:10

    >>29

    どれの事言ってるの?

    表裏の女神?ライトストーム?エビフライ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:05

    まあ確かにライトストームは青眼連動だろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:06

    >>32

    表裏とライトストーム

    エビは知らんけどあれもアルカナ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:30

    今回新規来たテーマの強さってどんなもんなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:25

    >>35

    アルゴスターズ?

    端的にいってデッキが未完成で成り立たない

    次の新規次第だからまだ評価できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:33

    えっ冗談でライトストーム言ったらマジで怒ってんの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:46

    テーマ新規は偉いの多いんだよ
    テーマ新規は理解度高くても値段付かないから塩いだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:31

    表裏は同パックだから連動というよりはそれなりに相性の良い汎用程度の枠でしょ
    ライトストームは明らかに青眼連動だし何故ノーレアにしたのか謎だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:38

    ライトストームそんな使うか?というかそんな文句いうシングルの値段か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:19

    一応ブルーアイズと相性いいけど入るかなあ……
    お値段2~300円ぐらいだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:32

    ライトストーム自体に呆れてるんじゃなくて今後テーマの実質強化がノーレアにぶち込まれる可能性があることに呆れてるんだ
    別に怒ってはいない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:46

    誘いのデルタがノーレアだったらクッソ荒れてたのは間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:15

    >>30

    ぶっちゃけ環境変わんないよね、今回

    HEROはまだ研究中っぽいからなんとも言えんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:45

    それはテーマカードなのにノーレアのワイトベイキングのことを……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:03

    昔からノーレアの汎用とかあったからなぁ…
    正直言って無くなっても困らないとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:30

    秋パックは毎年打率控えめな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:33

    環境じゃなくてもめっちゃカッコイイドラゴンだとか大正義美少女テーマだとかがあれば
    買取価格上がって剥く人増えると思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:28

    >>48

    美少女テーマのはずのアルゴスターズに悲しき現在…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:33

    ちなみにワイトプリンスもノーレアです
    ワイト一族はたまにノーレアでギャグカード出したろなノリがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:05

    >>35

    まずどれも環境にかすりもしない(白き森がギリ可能性ある位)というのは前提として

    E-HERO…純に寄せるとパワーが足りず、アベンジャーズにすると弱点が変わらないので大して変わらない

    ARG⭐︎S…まずデッキになってない、新規に期待

    SR…パワー低い、多少最終盤面が強くなったくらい

    マテリアクトル…今弾の中ではマシな方、発展性はある

    剣闘獣…先攻展開は見違えるほど強くなった、後攻は終わってるままなのでよくある先攻番長

    海皇水精鱗…多少後攻マシになった程度


    自分が触ったやつだとこんなもん、白き森アザミナは詳しくないので知らん

    上がり幅だけなら剣闘獣の躍進は目覚ましいけど全体的にしょっぱいね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:18

    >>49

    使ってみたいんだが流石にまだ枚数足りなすぎだと思う

    ちゃんと対戦できるレベルに動けるのかあれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:38

    >>47

    1年前:ファントムナイトメア

    2年前:フォトンハイパーノヴァ

    3年前:バトルオブカオス

    4年前:ブレイジングボルテックス


    うーむ...ぱっとしないメンツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:47

    >>53

    おいおいブレイジングは大正義金謙があるでしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:48

    >>48

    その美少女枠はリゼットクーアルゴとちゃんと今回もあるんだがなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:51

    >>52

    一応まあデッキにはなるよ

    強さはそれを知るには今の銀河の状況を理解する必要がある少し長くなるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:04

    >>49

    デッキになってなかったのにそこそこ値段がしたヴァルモニカとどこで差が付いたのやら

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:59

    >>57

    あれ値段したとは言えシェルタだけだぞしかも800円他はめっちゃ安い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:38

    ARG⭐︎S現状流石に弱すぎてテーマが強ければ初動1000円近くしそうなアドラやテュデルが500切ってるからな
    これでも伸び代込みで買うか悩むレベルだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:46

    >>53

    ファントムナイトメアはユベルと粛声じゃねえか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:52

    >>47

    なんだお前ブレイジングボルテックス バトルオブカオス フォトンハイパーノヴァ ファントムナイトメア擁する10月パック軍相手にやり合おうってか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:58

    アルゴスターズは3ヶ月後まで新規ゼロなのが確定してるのがね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:03

    あとビルドパックとか特殊弾は高くなりがち
    通常パックは大体安いのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:00

    ユベル粛声咎姫あるファントムナイトメア強いやろ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:38

    >>64

    ただ高い光り物は次のパックなんだよなユベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:00

    >>60

    粛声はともかくユベルは追加組が強かったんじゃなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:01

    ファントムナイトメにはファンユベもスローンもないんだ…だから、すまない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:26

    >>63

    ビルパ大体キーカードがスーレアだからなぁ...

    お財布に優しい時は優しいけど優しくない時はとことん優しくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:38

    というか今回のパック嬉しいは嬉しいけど前回のパックの引き続き強化多すぎ
    六武とか本当に必要だった枠かこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:21

    でもなぁファントムナイトメア1箱3000円で安売りしてたし単純にその店の問題だったか?他県はどうだったんだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:06

    >>63

    ハーフボックスは封入数もレアリティも少ないから最低レアでも値段つきやすい

    ビルドパックはテーマとして完成されててかついきなり環境レベルに強いものもボチボチあり期待度高いのコンボ

    あと美少女動物園なのでオタクが群がる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:53

    >>71

    発売日開店時に行くとショーケースで地獄みたいな値段見れるからね...

    1枚1000円超えが基本まである

    そこから天に昇るか地に落ちるかは強さ次第

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:14

    >>69

    新しいカテゴリー(六部式)は次の弾も出すようにしてるからなぁ。シャークも同じく

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:14

    >>69

    いやほんとあの罠いらなすぎてGX時代かと思った

    テーマ単発強化でここまでの紙屑投げつけられるの久々じゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:48

    アルゴスターズ可愛いけど見た感じみかん星デッキだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:17

    >>51

    海皇水精鱗割と強くね?

    手札消費にはそりゃあ言いたいことはあるけどポセイドラアビスがマジで強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:38

    久しぶりの強化がデフレパックだと悲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:39

    過去テーマ強化枠は元が弱めなのが多くて強さ的に厳しく唯一の新規テーマのアルゴスターズは未完成、汎用枠のニャリスはマルチャミーの中だと一番需要低くてウルトラレアも軒並み活躍出来そうにない
    マジで売れる要素が無いなこのパック

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:56

    そもそも今回の強化枠が元の下地がカス過ぎるやつと展開系だから環境向けではないの二択だからどうにも厳しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:28

    >>76

    いやごめんこのパックの新規でどれだけ変わったかで評価してる

    今回の新規はトリーテも轟ポセもまあ1枚あると便利だね…ぐらいの評価だから加点少ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:57

    アルゴスターズは面白そうだとは思うが強くなる未来が見えねえしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:57

    >>76

    海皇はわりと粒揃いなのにマーメイルがリンクとガイオとアビスパイクとディニクアビス以外忘れていいのは笑った 

    メガロはもう少しだけ軽くなってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:40

    通常罠のラビュリンスですら現環境では遅いのに
    永続罠テーマって時点で強くなる気がしないんよ
    テーマの永続罠をサーチやセットしたところでそのターンに発動できるテーマ初動カードが複数くりゃ話は別だが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:49

    >>83

    一応アドラで置いたやつはそのターンでも使える

    まあ能動的に出せるのはデュテルだけだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:34

    そもそもアルゴスターズは単独で戦えるようになるのだろうか
    かつての勇者や音響戦士のような混ぜ物前提サポートテーマになる可能性も

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:15

    >>75

    なんだその柑橘類な星は

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:44

    まぁ去年のユベルも追加の3枚来るまでは足りない言われてたからまだ判断するのは早いとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:40

    アルゴスターズ、もっと完成度上げてビルドパックに入れて欲しかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:49

    >>71

    そもそもハーフは何故かレギュラーより封入率も偏ってる印象

    それでも今年のビルパは光り物の配分頑張ってたけどワールドプレミアはなんであんなことに…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:32

    唯一割とお高めのクーちゃんも1枚あれば大丈夫タイプだからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:16

    デザイナーズコンボがはっきりしすぎててなんか面白いことできそうみたいなカードが少ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:40

    エトが予想よりだいぶ安かったのでつい余分に買ってしまった
    使う予定はない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:44

    B・Fだけが追加強化ハブられたのが面白くない
    前弾強化枠ができて初じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:59

    2022を反省したDUNE〜爆炎のデュエリスト編くらいの期間並のデフレパック

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:15

    ネタでもなんでもなく1番パワー高いのがマテリアクトルとかいうレベルだからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:02

    >>93

    これ地味に悲しいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:40

    クリアーワールドも連動新規ない唯一のテーマ
    もう忘れ去られたんかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:49

    まあたまにはフリー用のこういうパックも必要だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:45

    既存強化組が古いテーマに偏ってて現代仕様にアップデートはできても環境取るレベルまで行けないしカード自体持ってないって人が多いからどうしても値段つかないからなぁ
    環境自体もデフレ傾向というか前期まで強かった奴らが一斉に消えたからライゼオル以外ほぼ団子だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:16

    5枚アニメ枠って基本追加無いだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:00:33

    >>100

    実質新規テーマのメタル化とか除いてもギミパペが次パックでも関連カード貰った前例は一応ある

    ただ光と闇の竜関連やら古代の機械やら幻奏やら連続で強化貰えなかったテーマの方が全然多い

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:02:57

    >>101

    ギミパペ7枚枠では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:56

    アンティークギアはアニクロでスタチューもらってるからまぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:03

    ただあんまり塩塩言いすぎてコナミが勘違いしても困るという

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:26

    ゴブリンとマテリアル以外弱いでいこう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:20:43

    なんかあんまり新カードうおおお!みたいな盛り上がりを感じないよね
    「ク〇パックやめろ」ほどの罵倒も見ないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:20:48

    アルゴスターズ可愛いか?
    すっげえイラスト微妙なんだけど
    他のビルパ女子テーマくらいの可愛さあったらもっと高くなってたと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:19

    >>93

    >>101

    ギミパペはパペット罠が実質新規カテゴリーだから次弾でも貰えたのであってB·Fが追加貰えないのはおかしくないのでは?

    シャークさんだってシャークが新規カテゴリーだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています