ファウンデーションまだプレビュー始まりだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:25

    本当に基本セットみたいな感じだな…5年使えるという差別点はあるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:56

    神殿はセットのみのものらしいのでまだレア土地が残ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:01

    初心者向けかつ長く使うものだから強すぎても困る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:05

    強すぎても禁止でたら嫌だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:25

    懐かしいカード乱舞だけどストレージから拾ったほうが良くね?みたいなことにならない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:17

    多分現状なってる
    俺もソーレンなら持ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:48

    基本セットって変な気遣いしまくった結果全然売れなくて終わったのかと思ってたけど、もう一回同じ事やり出す辺り別の理由があったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:04

    問題はあるけど必要な人がいるから本流セットの枠潰さないようにしてローテ期間延長で販売ペース下げられるようにしたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:28

    カードパワー低い&連続すると既プレイヤーから飽きられてるから止める

    世界観を無視しての再録や環境カードへの対策札を緊急投入する機会が必要だったため復活

    …が2020くらいの話

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:18

    歴史は繰り返す

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:08

    一応これ買ったら長いことスタンプレイできます枠ではある
    初心者が全員ストレージとかシングル買いをするとも限らないし
    でも再録ばっかりなんだったらちょっと値下げしてほしくない?とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:32

    ほんのちょっとだけ値下げしてるんじゃなかったっけ?前ここで見た気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:05

    5年分詰め込んだせいで悪い所も凝縮されちゃった感

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:13:57

    >>11

    初心者が買ってしまって後悔する中身とかむしろ害悪でしかないからほんといらないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:47:21

    >>12

    晴れる屋だと1パック500円だからまあ一応若干安い

    正直まだ高いと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:00

    初心者向けでーすって言ってゴミ買わせてる訳で…
    そもそも5年使えようが今のローテーションだと最低でも8セットはスタンダードにあるので、こんなゴミセットのカード使う機会なんてないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:19:40

    ここの再録ラインナップは好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:27:03

    普通に面白いレアもちょいちょいあるしスタンダードで使うカードとしちゃ良いラインナップだと思うが

    というかパルスとか置いてて良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:28:37

    でもこれをパックとして買いたいかと言われれば間違いなくノー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:12

    これ買って後悔する初心者はそもそも買わずにさっさとシングル買って始めてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:30:34

    パックが剥かれないから後々高騰した過去を持つビビアンリードが似たことになりそうなパックで再録したのはなんか運命的な物を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:31:08

    これ買った初心者が後悔せずに継続するルートが想像できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:30

    パックにせず安めの構築済みにすれば良かったとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:52

    そもそも初心者がこれ買って始めるルートがないから安心していいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:36

    と言うことになると商品自体が虚無ということになるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:39:33

    >>25

    再録カードがスタンダードで使用可能になった時点ででっけぇ意味があるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:42:48

    意味なかったから基本セット無くなってたんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:03

    意味なかったと言うか商品としてダメダメだった
    今回も同じか下手すりゃもっと酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:56:41

    色々なしがらみがあるとはいえいきつよやってる会社と同じとは思えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:04

    基本セット周りって一回やめて他の方法試すか→やっぱ基本セット要るわを繰り返して試行錯誤してフォーゴトンレムル作ったり真紅の契り作ったりしてるって開発経緯だから
    まぁ今回で5年は基本セット周りの問題に翻弄されなくて済むのは良かったかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:44

    最近のMTG見てると5年も先のことを考えてるとは思えないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:04:12

    どうせ初心者の導線はアリーナが最大手だし勧誘受けて始める場合は通常のエキスパンションを勧めたりデッキについて教えてくれる友達がいるなりするからファウンデーションズが罠になるパターンは滅多になさそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:02

    情報錯綜してたけど落ち着いてきたな
    それはそれとして…本流セット微妙

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:35:36

    まだどうにでもなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:59:47

    しっかりいたせーっ
    まだプレビューは始まったばかりだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:24:52

    >>32

    初心者はアリーナと統率者で増えてるテータがあるらしいし、初心者向けってのは昔からの流れで言ってるだけだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:21

    >>35

    これから目玉カード来る可能性高いからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています