初心者俺「メガリスカッケェ!これ組も!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:43:29

    俺「フール最強!ファレグ最強!ベトール最強!」
    友「光るところはあるんだけどね…」
    俺「なんでそういうこと言うの!」

    なおその後ボコボコにされる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:47:28

    まさしく光るところはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:47:55

    メガリスはNR戦があるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:53:02

    儀式汎用パーツがURSR吸ってくれたおかげで大分安く組めることがメガリスの利点だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:53:52

    初心者俺「ふむふむ儀式は魔法が必要なんだな!」
    ソロモ 「メガリスは魔法がいらないぞ!」
    初心者俺「さっきまでやってたエンドオブワールドは…?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:05

    >>5

    結局メガリスも魔法(儀式魔法じゃない)で儀式するからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:12:55

    誘発にキツイ
    ブロドラ禁止
    儀式
    ゲームセットと言ったところか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:43

    マジでブロドラは返してくれてもいいと思うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:35:16

    マジシャンオブブラックカオスMAXの不在も痛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:37:27

    メガリスを素直にカッケェ!と言えるセンスは見どころあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:13

    マスターデュエルのSR・UR使用禁止レギュだとクソ強かったんだよなメガリス
    SRもURも使わずに展開できるのに相手ターン中の妨害と打点形成どっちも高水準にできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:51

    フールって女性の身体に頭がホールみたいになってんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:54

    >>8

    始めた時には禁止になってたけどマジで強いらしいね

    >>10

    うまく言葉にできないけどカッケェよな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:45

    レベル8儀式→強い
    レベル4儀式→強い
    アンフォームド→バカ強い
    フール→アルティメットバカ強い

    書いてることは普通に強いのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:03:41

    メガリスは普通にイラストアド高いやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:52

    一人だけ最強と言われないアラトロンに悲しき現在

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:41

    NRイベントのメガリスはマジで最強だった
    付け入る隙があまりにも少なすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:59

    ランク4経由で展開するメガリスは正直よくわかんないんよな
    やっぱりメガリスリブロマンサーがナンバーワン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:42

    >>8

    返していいわけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:12:00

    >>16

    パッと見でわかる強さじゃないからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:15

    初期のソロモは基本→例外を学ばせるようにできてるからね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:45

    今の環境ならブロドラ返してもよくね?俺が麻痺してるだけか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:22:42

    >>22

    結界像とパキケ禁止ならいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:47

    メガリスが好きなら紙を触れ
    ブロックドラゴンもブラックカオスMAXも使い放題だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:21

    魔法・罠使わない、てコンセプトを超重武者並に付けて、手札誘発メガリスや墓地発動メガリスやP儀式メガリスとか出て欲しい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:32:50

    メガリスが盛り上がった二大瞬間

    リンクスの世界大会でメガリスがでて配信盛り上がって
    さらに解説がちゃんと解説できてた時
    MDのフェス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:37

    >>22

    アダマシアと組み合わせられないようにエラッタするならいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:51

    AI による概要
    「メガリスの儀式召喚を見よ」は、ゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の第28弾ミニBOX「クロニクル・オブ・グローリー」のキャッチコピーです。このBOXには、メガリスデッキの重要なモンスターである「メガリス・べトール」が収録されています。

    なお使い手が少なすぎて見れなかった模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:38:35

    これを言ったらコンセプト半壊みたいなとこあるけどメガリス名称の儀式魔法が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:33

    あにまんはアダマシア異常嫌悪者いるからブロドラ解除は毎回シュバる奴が出てくる
    今の紙見てたら分かるだろブロドラ有りでも岩石族が今後環境取れるわけないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:28

    御影でサーチ出来るから禁止じゃないとダメだったんだよね、これ御影が悪くねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:06

    とりあえず魔神儀に依存しなくてもよくなるような初動札くれません?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:35

    >>31

    御影禁止にしても結局御影返してに変わるだけぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:29

    儀式は基本的にアド損になるからな、粛清?あれはあいつらがおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:28

    おぉ!メガリスはいいぞ!!
    私が儀式召喚を好きになるきっかけになったテーマだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:17

    >>31

    レベル8の地属性攻2500守3000以外の岩石族以外の岩石族という一文を加えればいける

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:20

    やっぱり特殊召喚もコストも手札からのみにしないから禁止になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:48

    俺は覚えているぞ
    初出のメガリスは万物創世龍のハズレとしてバラ撒かれ性能面も儀式ルールとの噛み合わなさだけが取り沙汰されて愚弄されていたことを
    その後アンフォームドとフールが追加されて超強化されても誰も見向きもしていなかったことを
    1年近く経ってからブラックカオスMAXで誘発ケアしながらマシュマックするメガリスワンキルが結果を残して「メガリスこんな強かったの?」って言われていたことを
    そしてMDがリリースされてからNRフェスで猛威を振るいその後のフェスでも露骨にヘイトを集めていたことを

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:23:17

    >>14

    あらゆる誘発や妨害が刺さるのと結局どこまで行っても儀式だから消費が荒いというのがネックなんだよね

    でもそこさえなんとかすれば特に展開に縛りはないし下級メガリスの儀式先の縛りもないから好きな儀式を採用できるしでカスタム性は高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:12

    下級メガリスは自分素材に儀式するんだから上級メガリスも自分素材にしてくれよといつも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:51:47

    >>38

    初心者が楽しんでるスレにわざわざそんなこと書く必要あるかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:27

    >>7

    >>34

    >>39

    なんですか!まるで儀式自体が弱いみたいじゃないですか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:42

    メガリス一点着地が欲しい、ハギトでサーチできるだけでだいぶ違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:10

    なんか雰囲気的に弱い弱い言われてる感じだが、マイナーにしては結構強いと思うよ
    スレ主がメガリスの最終着地点はどんな盤面にしてるか気になる
    メガリスは儀式とは思えないくらいには安定感が高く、またうらら一枚で止まらない事も多い
    懐獣系やサンボルといった一枚で妨害が全て消される可能性も低いのが強みだが
    ちなみに自分のメガリスは、ポータルとエマージョンを揃えつつ、フール+バロネスor干ばつの結界像という盤面にする
    これでいて約1割の確率で相手に先行1ターン目でも手札にアラトロンとフールが揃えば0ターン儀式からべトールを連続儀式召喚して相手の盤面を破壊できるのが強み

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:09

    >>42

    ??「そんなことないロー。今での頑張ってる儀式テーマがあるディアン」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:25

    >>44

    良かったらレシピ見せて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:23

    実は結構なソリティアテーマだよねメガリス
    先攻1ターン目でデッキのメガリス掘り尽くして返しのターンにリソース切れて負けることが時々ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:52

    なんで看板なんだよ(笑

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:42:43

    >>46

    そうですね、他の儀式テーマもあなたぐらい強かったら良かったです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:21

    >>48

    ついでに言えば消費荒いから一度盤面崩されたら巻き返しが難しいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:49

    贅沢言わないので下級メガリスの儀式効果もターン1外してくれませんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:16

    贅沢言わないからメガリスドラグマータとメガリスドラグマトリックスとメガリスエクレシアくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:46

    >>53

    マトリックスは儀式モンスターサーチで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:39

    アンフォームドのコンバットトリック効果使ったことあるデュエリスト0人説

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:44

    蘇生罠のエマージョンが割と馬鹿にならない性能だったりする
    デッキ戻しのデメリットもエクシーズに使えば関係ないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:00

    >>56

    むしろリソース確保のために積極的にデッキに戻したいまである

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:15

    なんとなしにMD勧めたらメガリスにどハマりしてOCGでも組んだ初心者スタートの友達はマギア入りメガリスでキャッキャしてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:31

    NRフェスの時に逆張りしてメガリスは大したことない!とか言ってる人にじゃあどうやって勝つんだよって聞いたら「メガリスと分かった途端に割れれば対戦しなくていい」とか言い出して攻略できないって自白してんじゃねーかってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:40

    メガリス好きだから新規欲しいけどメガリスモンスターは元ネタ的に増えないだろうなぁ
    増えるとしたら魔法罠だろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:46

    >>47

    こんな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:28

    >>47

    EXはこう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:17:00

    誰が言ったか高出力のエンジンを直においたようなものだと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:04

    使ってて最初は気づかなかったが、フール以外はサーチリクルート効果にターン1がない、アンフォームドにさえない、これがメガリスは本当に強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:14:55

    メガリス単体だと相手ターンの妨害がベトールだけなんだよなかと言って誘発も積みづらいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:32:00

    >>64

    儀式手段さえ確保すればマジで延々と回り続けるからな

    あっという間にデッキ内のメガリスカードが付きる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:16:41

    冷静に考えると1枚初動からリレーして展開繋げてくのって現代じゃ当たり前だし、儀式テーマが現代相当の足回りを貰えてないの普通に理不尽な気がしてきた
    メガリスだってアンフォームドをサーチできるメガリス版オオヒメさえいれば1枚初動になるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:27:34

    ディヴァイナーとかいいのはもらってんだけどねぇ、いかんせん儀式が一歩進むたびに周りはそれ以上進んでくから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:42:53

    せっかく墓地に儀式モンスター溜めるデザインなんだからネクロスみたいな墓地からの儀式召喚したい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:48:37

    ヴェーヌ入れるとリソース回復がヤバくなりすぎる。欠点はヴェーヌ出せる時は出さなくても勝てること

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:53:01

    メガリス、某クソデッカーの人がランクマ企画で使ってたからちょっと参考程度に覗いてみるといいかも
    発想力は凄いから取り入れれる部分はあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:01:42

    星4メガリスの儀式効果は儀式先の指定ないから色々できて楽しい

    相手ターンに儀式のできるオクでユニコールの影霊衣を相手の展開中に出したり
    ファレグ複数体出した後に凶導の白聖骸出して超ムキムキにするのがお気に入り

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:15:38

    強い儀式って基本的に脱法儀式してるよね

スレッドは10/28 20:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。