このデッキどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:14

    ハイドロハリケーンが解除されたとしたらの構築らしい
    バクオンソーで連鎖してサヴァクティスが出たらミラダンテSFに革命チェンジしてハイドロハリケーンを唱えるらしい
    俺が使ったデッキじゃ無いから遠慮せず正直な感想言ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:38

    これGR

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:25

    お前そのスレで暴れ散らかしてた奴だろ
    いつまで引き摺ってんだよ自尊心なんとかしろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:33

    正直に言っていいなら言うわ
    紙束

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:01

    このリストハイドロハリケーンスレで出されたゴミデッキじゃん
    スレ消されたのによく覚えてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:07:28

    >>5

    御名答

    覚えてない部分もあったからVT入れておいた

    元ネタは無かった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:13:15

    ハッキリ言おう。
    革命チェンジギミックとハイドロハリケーンがノイズすぎる。
    そんなもん撃ってマナ飛ばす頃には勝ってるわ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:18:07

    自己顕示欲ムクムクで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:32

    コンセプトは悪くないと思うがゾージアとかアカシックファイナルとかサンブレード入れてもうちょっとレンジ後ろに倒したら?
    革命チェンジギミックがサヴァクティスからしか使えないからかなりチグハグになってしまってる印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:25:20

    このデッキはハイドロハリケーンが解除されたらどう環境取れるかと聞かれて出されたから使ったやつはこれをガチデッキと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:26:11

    ゾージア入れようぜ
    面にあるゾージアをバクオンソーで割ってEXライフ剥がして革命チェンジ使えるようにする超絶オシャレプレイとれるし噛み合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:26:55

    >>1

    そんなことするなら殴ることに専念したり動きの安定に特化させるわ

    ドロソがTTTだけでこの要求値は馬鹿にしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:27:45

    これはそんなに強いデッキじゃないと思うがそもそも例のスレの内でも解除されない理由としてある程度説得力あるもの出てたのに一晩経ってこんなスレ立ててまで粘着してる方が余裕で気色悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:27:48

    ハイドロとSF無くしてドロソとかゾージア入れよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:28:45

    >>13

    ハイドロが解除されない理由にこのデッキ出されても説得力ないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:30:56

    >>15

    いやそうじゃなくて例のスレでエタソと比較した場合効果の青天井と踏み倒しの容易さがネックになってるのでは?って意見出てたやん

    そういう真面目に返信してくれてるレス全部無視して他人の構築叩くためにわざわざ日跨いでまでスレ立ててるのがキショいなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:31:48

    これがガチデッキはデュエマ舐めてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:05

    エルボロムハッピーとかのギミックからこいつとかでSF射出するとかどう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:13

    なんというかハイドロハリケーン→バクオンソー向きにはシナジーあるけどバクオンソー→ハイドロハリケーン向きにはシナジーないんだよな
    ハイドロ使うなら大人しくラッカゾージア系で使うのが強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:23

    わざわざ蒸し返す程の事ではないと思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:05

    そもそも例のスレでもそのデッキが強いとは誰も言ってなかったからな?
    どこぞのアホ1名が「具体的に何が悪いのか」を一切示さないまま暴言だけ吐いてたのを皆が侮蔑してただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:27

    >>16

    このスレはデッキの評価スレだからハリケーンの殿堂解除の話なんかどうでもいいんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:34:42

    >>21

    いや普通に何人も悪いところ書いてたけど

    ガン無視してただけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:01

    >>22

    いや無理があるこのスレは明らかに前スレでハイドロ解除無理派があげてた構築の叩きスレじゃん

    そのレスバ未だに根に持って蒸し返してるのがキショいって言ってるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:11

    >>23

    暴れてた本人じゃなくて周囲がな

    本人はまだ誰も触れてないうちに開口一番暴言だったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:13

    要求値が死んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:15

    アイディアは好きだけど机上の空論に机上の空論が乗っかるとどうしても不格好にはなる
    煮詰めようがありそうなのにもかかわらずハイドロ・ハリケーンなんて帰ってこないんだから煮詰めるだけ無駄なのが行き詰まりの要因なんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:26

    >>22

    他人のその場で出したデッキ案をわざわざ日を跨いで別スレ立てて評価するスレはもう個人攻撃に足突っ込んでるだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:37:15

    これで環境デッキと10戦やったら逆アポロ以外には平均4-6くらいは勝てるから練れば普通に環境いけそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:37:37

    ちなみに他に入れたほうがいいカードのアイディアとかは無いんかな
    アドバンスのことあんまり知らないけど超次元は入れとかなくていいの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:07

    このスレ否定してる奴らの中に絶対デッキ考案者が紛れてると思ってるのは俺だけじゃ無いはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:57

    ハイドロハリケーン使うならパーフェクトアルカディアでリソース抱えてザーディクリカで爆発させるタイプの方が強そうだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:39:19

    紛れてたとしてこのスレ立ててる方が行いは醜悪だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:41:01

    フィニッシュがバクオンソーに偏り過ぎてるし、それにしてはサブプランが明確に見えてこなくてパッと見だとバランス悪い思う。

    >>30

    革命チェンジ出来るサブプラン増やしたいならマグナとかGR召喚用のカード増やしたりするんじゃねぇかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:41:35

    紙束と言われるほどではないが…
    意外とハイドロ・ハリケーン1でもいいんじゃない?ってなるのが要検証

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:42:21

    こんなことするくらいなら殴りに特化させた方が断然強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:43:24

    俺が使ったデッキじゃ無いから遠慮せず正直な感想言ってくれ

    恥ずかしくないんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:43:25

    この要求値と受け札の無さでどう環境獲れと?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:06

    >>37

    はずかしくないだろ提案者じゃ無いんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:08

    >>32

    このコンセプトで組んでみた

    ぱっと見悪くなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:01

    >>40

    よく見てないけど少なくとも>>1より強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:02

    >>39

    いや終わったスレの他人の構築晒してどうぞ叩いてください!ってめちゃくちゃ恥ずかしい行いやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:40

    リリアングを2で出したあとの3が手札潤沢なだけで理想に対してそんなに強くない感じが
    こういうのは3をもっと増やさないと意外と事故るんじゃないかと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:48

    >>42

    お前デッキ使ったやつか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:47:01

    なんでバルチュリス?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:48:36

    キャロル型にしてドロソ増やして色も赤青に絞った方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:50:02

    >>44

    どういうこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:50:38

    このスレを否定してる奴らは全て元ネタ貼った奴の自演です

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:52:33

    >>45

    Gストが平気でついている今なんだかんだで通りがいいから強くはあるよ

    問題はバルチュとハイドロ・ハリケーンの両立で軸ブレしてしまっている方にあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:52:55

    >>48

    そして肯定してる奴らは元ネタに突っかかってた奴の自演だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:13

    >>49

    いやバクオンソー単体でGSはケアできる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:55

    スレ主が日本語通じない、境界知能のカードゲームしか取り柄のない社会では終わってる弱 男なんだろうなってのがよく分かるスレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:56:36

    >>48

    そんなことはみんなわかってんだよ

    お前以外あえて触れてあげてないだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:58:07

    >>53

    このレスに限らないけど自演が下手すぎん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:58:50

    >>53

    5ch使えなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:04

    >>52

    ここでのレッテル貼りは明らかに悪手や

    黙ってるだけでスレ主が一生無様晒してくれるのにそんなこと書き込むとこっちまで同レベルに落ちてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:22

    これから書き込んだ奴は全部自演

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:52

    ここで消されたスレの話してる奴ら全員スレチだろ
    ここはデッキの感想を言い合うスレだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:01:53

    たとえとして適切かわかんないけどローストビーフ丼みたいなデッキ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:02:59

    >>58

    その理屈で言うと>>6の時点でもう誰も書き込めなくならんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:33

    >>54

    >>55

    >>56

    ここら辺も明らかに1人で連投してるってわかるけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:08

    >>61

    回線依存だから証拠にはならんが一応

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:35

    >>1

    要求値と出力が見合ってない

    ミラダンテがなかった時のバクオンソーが弱すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:09:16

    ハイドロハリケーンを有効活用するのにバクオンソーを使うっていうこと自体が間違えてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:51

    そもそも>>1の時点で

    > 俺が使ったデッキじゃ無いから遠慮せず正直な感想言ってくれ

    の一文の印象が最悪すぎるし性根が腐ってるとしか思わん


    「遠慮せず言ってくれ」って言っていいのは自分で考えて組んだデッキの場合に限るし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:38

    そもそも>>22>>24>>28の一連の流れでスレ主はレスバに負けてそれ以降自演レッテル貼りのレスが増えてるのが答えだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:09
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:34

    >>67

    そんなことよりそれNGワードなのか

    「自演」が通る以上そういう文脈のせいではなさそうだが何由来なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:51

    >>68

    ウマカテとかソシャゲカテとかでキャラのイメ損系のスレが立ってる時によく使われるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:21:40

    >>69

    なるほど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:08

    どのみちこのデッキが弱いということには変わりない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:04

    >>71

    お前の「負け」や

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:34

    >>72

    なにが?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:50

    自分で組んだわけでもないデッキの感想求められてもなあ
    知らないラーメン屋の新メニューに「これ美味いと思う?」って聞かれてるようなもんで「知らんがな」としか返せん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:41:16

    >>74

    アドバイスをしても本人じゃないから意味ない

    感想を述べても本人じゃないから意味ない

    確かに意味ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています