ラビュリンスのついでに引いたけどどんなカードとデッキなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:51

    うわ…(確認後)まだ会えてないから幸運だけどこんなのと会ったら発狂してるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:14

    今は流石にデッキ破壊力はそれほどではない
    永続罠パカパカして相手が萎えるのを待つとか、速攻魔法で妨害とリソース確保して他のギミックで殴り殺すみたいな不快デッキがメイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:16

    どうあがいても不快デッキなの哀れすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:47

    最近は展開前の露払い的な動きで使ってくる印象。海外勢だと多いんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:28

    相手のデッキというダンジョンを攻略するっていうテーマは独特で良いんだけどね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:39

    手札に左右されやすくなるけど魔弾と組み合わせると妨害能力跳ね上がるからMDでたまに使ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:35

    基本的にはデッキ破壊という性質上不快な戦術にならざるを得ないが、稀に魔法一枚で融合モンスター引っ張り出せることを利用してソリティアする狂人も出る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:56

    ちょうどルーン時代にMD離れてたんだけどやっぱお気持ちに溢れてた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:30

    デッキ除外はギリギリ許容範囲だけど+罠パカとの相乗効果があまりにも犯罪レベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:48

    >>8

    ラビュリンス握って先攻闇デッキで全破壊した時は気持ちよかった(小並感)


    それ以外は半々…というかロックされるとマジでお手上げだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:01

    >>8

    ルーンよりも罠パカがつえーで溢れてたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:45

    タクティカルマスターズすげーよな
    3テーマ全部不快だもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:31

    >>12

    いいだろ? タクティカルだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:45

    ルーンは本体だけならまだ良い(良くはない)けどよりにもよってメタビ罠パカ方面に舵切ったデッキが流行ったのがダメだったというかアレルギー増えた原因だと思う
    エルドの時にも嫌われてはいたけど本格的に規制入り始めたのルーンが出たくらいの時期だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:31

    コイツ対面するにしてもドローゴーして対処札溜め込んで一気に捲るみたいな動きせざるを得ないんでどのみち時間かかるのめんどいんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:54

    >>14

    エルドの罠は基本素引き頼りだけどルーンの罠は内部ギミックで積極的に引きに行けるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:14

    脳筋イライラデッキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:35

    まあ今全く見ないのがルーンそのものの弱さを表してるよな
    順当に動けても無効除去1回ずつじゃ30枚以上もデッキ破壊やってる前に展開されて殴り切られて死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:59

    いうて紙でもルーン目的で永続規制されまくってるけどな MDは死屍累々の惨状だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:32:46

    先攻で布陣敷いて戦闘をいなしながら戦うってのが天盃と相性良いからか最近ちょっと増えてる印象ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています