【クロス注意】ここだけ

  • 124/10/27(日) 10:10:11

    先生に奇妙なともだちがいた世界。

    前回のあらすじ

    カンナから届いた依頼で「光る蝶」を探すことに。果たして見つかるのか?

  • 224/10/27(日) 10:12:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:11

    乱立やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:15:35

    このレスは削除されています

  • 524/10/27(日) 10:16:43

    >>3

    すいません。なんかクロス注意付けて立て直したほうがいいと前スレで聞きまして…

  • 624/10/27(日) 10:55:01

    とりあえず続き


    空中偵察中のセミまるが目にしたのは?


    dice1d3=3 (3)

    1…黄色い雲みたいな妖怪

    2…ただのドローン

    3…光る蝶

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:36

    前スレ消してからやろうね

  • 824/10/27(日) 10:59:14

    一応設定とかもあるので残しておきたいのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:01

    消しましょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:55

    普通に公式に言ったら落として貰えるらしい

  • 1124/10/27(日) 11:03:23

    しゃあない…消します。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:58

    一応前スレの設定まとめ
    先生がキヴォトス就任前に妖怪ウォッチ入手&Cランクまでの妖怪を大体コンプリート
    ウィスパーとセミまるが常在ポジションに
    コユキとバクが友達に。メダル使用は現状不可。
    カンナから依頼。「光る蝶」の調査。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:20

    今のウォッチランクもCなんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:33:35

    >>13

    ゲーム的には多分そう。ただ、友達にならないだけ(実力を認めない)で話したり戦ったりは出来る。ポケモン剣盾の格上ポケモンみたいな感じ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:28

    さて、続きを出しますかね…

    「あれ…「光る蝶」ミン!?」

    「先生!ウィスパー!セミまるが光る蝶を見つけた!」
    "これは…"
    画面に写っていたのは、虹色に光る美しい蝶の妖怪だった。
    「「アゲアゲハ」、最高ランクの妖怪でウィス!見た者の気分を超アゲアゲにしてしまう、ネガティブーンとは対象的な妖怪でウィスね!温厚な性格で、取り憑きにも害はないでウィス!」
    アゲアゲハはセミまるの方を一瞥すると、雲の中に姿を消してしまった。
    "それなら、私達が何かしなくても良さそうだね。"
    「それが本当なら…良かった。手伝ってくれてありがとう、先生、ウィスパー。セミまるも戻ってきてくれ。今日は遅い、何かご馳走させてくれ。」
    "ありがとね。…にしても綺麗だったなあ…。"
    「そうでウィスね。ワタクシも過去に何回か見たことがありますが、いつ見ても良いものでウィス。」
    「…妖怪のいる世界も、悪くはないかもしれないな。」
    カンナの口から言葉が漏れる。それは、先生が来る前の、生徒と市民だけのキヴォトスを知っているからこその発言だった。


    サイコウ蝶でも良かったけど見た目の綺麗さならアゲアゲハの方が好きだからこっちを選出しました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:47

    しれっとSレア発見してやがる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:31

    ヨキシマムゴッド投げなきゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:31

    先生の実力がないので残念ながらBランク以上はメダルの入手イベントが発生しません。


    それはそれとして進行度ダイス(現在合計6。 10になると…?)

    dice1d5=2 (2)


    こっちはイベントダイス

    dice1d10=3 (3)

    1〜5…通常業務

    6〜9…妖怪スポット

    10…?????

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:13

    さーて、本日の担当は?

    dice1d109=70 (70)

スレッドは10/28 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。