デッキ評価お願いします

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:22

    ハイランダーボルコンです
    これで環境狙ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:47:35

    今のtier1に対してどう対策してるのか教えてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:36

    デュエマやった事ないんだけどいろんなカードが入ってて賑やかでいいと思う👍

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:48

    新規(ミリオンフレイム)入らないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:49:47

    流石に環境は厳しいんじゃない?
    オニカマス、ミクセル、テスタロッサしか後手で3ターン目に間に合うメタが無いしテスタロッサ以外のメタはマルルには刺さらない

    もしメタが間に合ったとしてもマナ加速も無いから普通にメタクリ除去られてそのまま次に繋がらないし
    それに受けも硬いわけじゃ無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:46

    好きなカード好きなだけ入れるのがいいと思うぜ👍

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:19

    とりあえずreライトはアクアティターンズに変えとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:49

    ハイランダー自体がもう弱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:53:12

    環境、環境かぁ……
    ハイランダーの強みである「強いカードを詰め込める」が「安定した動きができない」って弱みに反転するくらい、今の環境は「安定した動き」が出来る事が前提条件みたいになってるのよなぁ
    半端な妨害は乗り越えてくるパワーも備えてるし、「妨害が途切れたらその隙を突かれる」くらい切り札の展開力が高いのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:30

    ヴァミリアバレル入れとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:30

    まずハイランダーを辞めよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:03

    まずカードをバラすにしても足元のマナカーブは綺麗にした方がいい
    今のそれじゃ紙束だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:59

    >>12

    ハイランダー自体が紙束だから初動もクソもなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:32

    ゲームスピードが10年前くらい遅ければそりゃカードプール広い方がいろんな動きに対応できて強いけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:54

    その場の最適解さえ引けば勝てるからマナカーブなんか無視しろ
    理論を大事にするなお前が使ってるのはハイランダーなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:01

    ハイランダーのノウハウが無さすぎてわからねえ…
    でも縛りとしてではなく実用面で考えるとカード散らす強みは対応力の向上だと思うんだけどその割には山を掘るギミックが皆無なのがチグハグに感じる
    それならやりたい動きや使いたいカード多く取って動き太くした方がいいと思うしちらしたいならマルル基盤とかオボロティガ基盤とかマグナ基盤みたいな山掘れるギミック使うべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:25

    >>13

    なんでそんなこと言うの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:31

    オボロティガと新規ボルメテウスは結構噛み合ってそうに思うしオボロティガは今環境的に強い逆転撃を無理なく運用できるデッキだからアリだと思うけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:47

    ドリームボルホワあたりをパートナーにしてデュエパでやっとけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:44

    俺馬鹿だからわからねえけどよぉ対応力の向上ってフィニッシャー系のカードをピンで揃えるのがいいんじゃねえか? 足元までばらつかせる意味ってあるんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:11

    ボルコン=ハイランダーって考える奴ってまだ存在するんだな
    いい加減そういう考えは淘汰されるべき

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:19

    今ハイランダーを成立させるならイザナギテラス入れたい派
    昔ハイランダーボルコンが成り立ってたの初代アマテラスが状況に応じたカードをデッキから引っ張ってこれたのも要因のひとつとしてあると思ってるので

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:20

    ボルメテウスを1番生かしてあげるのってマナ伸ばして手札刈り取って盤面除去することなのにボルコン使いってそういうの無視するんだよね
    ボルメテウスへの愛が全然ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:00

    リスト眺めてて楽しいってのもハイランダーの魅力かもな
    毎回違う動きできるから飽きもないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:30

    受け弱くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:51

    ハイランダーで環境とか言ってるのがまずおかしい
    そして中身を見たらカジュアルデッキにも勝てるか怪しいほどの紙束

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:44

    ハイランダーって対応力のためにやってるんだろうけどそれなら今の時代としては足回り充実させて安定感マシマシにしてそこからの出力をバラけさせたほうがよくない?って思っちゃうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:56

    >>1

    これそれっぽいカード入れただけで構築とかなんも考えてないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:58

    >>23

    そりゃボルメテウスが好きってよりはボルコンというフォーマットが拘りなんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:43

    ハイランダー同士でやる分には面白いと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:09:50

    採用カードの理由は1枚1枚言える?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:54

    環境想定なら仮想敵とかちゃんと考えてる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:36

    >>32

    考えてたらこんなリストにならないだろ

    どうせ環境狙ってるとか言えばゴミみたいなデッキでもいいアドバイスくれるとでも思ってたんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:03

    うーん、ちw

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:43

    そもそもハイランダーって完全にネタデッキだから環境で通用するわけなくね?
    なんかハイランダーの強さを一生懸命語ってる人いるけどぜんぶ否定論破されてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:09

    そうやってすぐ酷いこと言う〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:16:40

    >>27

    セミハイランダーというか足回り引き込みは余裕を持った数投入すりゃいいのに頑なにピンで押し通そうとするのはどちらかというと宗教上の観点とかそういうことなんだろうかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:45

    >>1がこのリストを回したことがあるのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:40

    全く反応もないしハイランダー批判して欲しくて適当なリストで建てただけでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:05

    じゃあ企画を変更してオリジナルハイランダーデッキを貼るスレにでもする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:16

    >>39

    多分そう

    これデッキじゃ無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:59

    >>40

    スレ主へのアドバイスにもなるしいいんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:04

    >>29

    元祖のボルコンのコンセプトや思想もわからずにボルコンもクソも無いのにね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:46

    ハイランダーといえばアマデウス
    強化こないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:18

    ツインパクトにはなったんだけどねアマデウス

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:04

    ハイランダーは楽しいけど環境は無理なんじゃないかな‥
    とはいえ使う分には自由だと思うよ
    ハイランダーが淘汰されるべきとは思わないけどね
    個人的には好きな考え方だから
    ただし未だにハイランダーが強いと思ってるのは問題かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:33:49

    カジュアルの遊び方の一つだからね、強さの話ではないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:27

    >>14

    1はクロニクルデッキを現代のカードで再現した可能性

    強さも現代基準にしろ?それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:59:46

    旧枠デュエマのデッキ?いい感じだと思うよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:05:19

    ハイランダーで環境狙ってるとか明らかに荒れるようなこと言ってたり途中に自演臭いレスがあるあたりヤベー奴が鬱憤晴らしかなんかで立てたとしか思えんわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:08:40

    デュエマはハイランダー用のまともな性能のカードないからハイランダーに実用性ないしハイランダーボルコン知ってる時点で初心者の可能性もないのでまあクソスレだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:03

    >>50

    1がCSでボリ負けして相手にこれハイランダーデッキなんですよーって言われてムカついたとかかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:13:37

    てかハイランダーにしてもデッキ内容チグハグすぎんかこれ…
    あとボルコンのハイランダーって別に全部1枚ずつにするわけじゃないと聞くが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:17:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:22:26

    ハイドロ・ハリケーンだったわデッキ晒してたの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:23:59

    >>55

    言われてみたらデッキの紙束っぷりがそっくりだわ

    さすがにあのレベルのクソデッキ組むような人間が1人も2人もいるとは思いたくないし同一人物でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:21

    なんとなくハイランダーボルコン組んでみたけど、今はハイランダー組むのマジ難しいな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:18:31

    参考になるボルコンハイランダーをガチまとめで探してたら全く同じレシピが昨日上がってたんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:24:49

    >>52

    多分そんな背景もないよ

    ただボルコン=ハイランダーのネタをやればいっぱいレス貰えるから立ててるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:26:57

    ・リライトよりティターンズかコルフレで良くね?
    ・クラジャは?

    ぶっちゃけた話するとハイランダーボルコンっぽいことしたいならオボロでいいんじゃね感ある
    あっちは一部の変態が研究してたまに入賞してるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:30:43

    >>58

    紙束晒すなよ平丸

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:35:18

    考えるだけ考えたけど売るカードリストと化したな...
    手持ちのカードで適当に遊ぶならいいけど環境に持ち出すもんじゃ無いしCSなら枠潰しでしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:36:53

    昔の構築済みボルメテウスでも本体と希望勝利は複数投やったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:41:39

    火水光闇ならハンプティくらいは入れた方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:56:49

    >>61

    これスレ主が自分で考えずにここからデッキパクっただけの可能性があるって話じゃないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:27:00

    >>65

    知らん。でもガチまとめに昨日載せられてたってことは少なくとも誰かしらこのデッキを本気で考えたってことよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:47:21

    >>58

    意図して適当なカードを詰め込んだだけという説はだいぶ消えた

    どのみち考案者がヤバいことには変わりないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:08:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:15:04

    ハイドロ・ハリケーンと同じやつが建てたんなら他人のデッキを貶させたい性格の悪いやつがいるってことか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:44

    >>69

    レス欲しさにわざと紙束作ったとかボロクソに集団リンチしておいてのコレは草

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:20:32

    ハイランダーにするならデュエパーティー用に組んだ方が良くね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:12

    遊びで作ったリストかもしれないしデッキ作成者の意図はわからんが少なくともスレ主が書いた「環境狙ってます」が明らかに叩かせる流れに持って行こうとしてる
    仮にカジュアルで本人が満足してたなら他人が口を挟む筋合いはないし余計な前提捏造して晒し上げたやつが悪い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:28:04

    >>70

    スレ見返したんだがレス欲しさにわざと紙束作ったと言っているのは>>39くらいで他はハイランダーは弱いとしか言ってないぞ

    >>39反応がないのを根拠にしているから推測としては妥当だと思うし

    わざと紙束作ったとか違うのが見えてる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:28:38

    スレ主と>>58のデッキ作ったのが同一人物ならともかく、別人だとしたら他人のデッキを勝手に「環境目指してます」と決めつけてアップするのヤバすぎるだろ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:29:21

    >>70

    別に環境がどうとか言ったのはスレ建てしたやつだしなあ、ハイランダーボルコンは普通に環境だと無理としか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:31:49

    結論は>>58の平丸が来ないとわからないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:32:29

    適当に今回の大会で結果残した嘘みたいなデッキをどっかしらのスレで出したら意気揚々と晒してくれそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:40:02

    >>73

    >>39に賛同してるっぽい奴もいるから少なくとも1人だけじゃないだろ

    >>39の自演ならわからんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:50:06

    間を取って紙束作った平丸が悪いってことで

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:57:35

    >>70

    当然だけど誰が作ったか、どういう目的で作ったかで評価の仕方は変わるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:01:05

    >>80

    誰が作ったかかで評価変えるの?その評価に信念はあるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:04:19

    >>81

    当たり前だ、ハイランダーを叩くためにデッキを作ったやつと、ハイランダーで遊ぶためにデッキを作ったやつ、当然デッキの評価は変わる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:08:56

    >>81

    横からだけど、他人が作ったデッキを勝手に晒して、デッキレベルを聞いたわけでもないのに「環境目指してます」なんて言っても、作った本人はこんなところで晒されてるなんて知る由もないし、知ったとしても別にアドバイスなんて求めてないのに勝手に叩かれてるなんて気分悪いなんてもんじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:13

    >>83

    他人が作った奴をパクったってまだわからないのになんでそんなことが言えるのかな?

    もしかしてお前が>>58の平丸というやつか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:35

    >>84

    いや俺がその平丸とやらだったらレスバするよりスレ爆破依頼出すわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:28:47

    平丸出てこい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:22

    >>86

    僕でーす

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:57

    >>1

    これガチデッキのつもりなの?だとしたら頭おかしすぎない?カジュアルデッキだとしてもひどいけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:55

    そーいや最近のボルメテウス関連スレでやたらハイランダーに当たりのキツいレスする奴いたな
    そこであんま反応貰えなかったからとうとう自演の荒れスレでも立てたか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:44

    >>86

    >>87やりたかっただけの自演だろ?

スレッドは10/28 09:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。