キタサンブラック産駒応援スレPart42

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:55

    立て乙
    ブラックレイ大丈夫かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:59

    立て乙
    なんともなければいいんだけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:17

    10月27日(日)
    東京11R 天皇賞(秋)
     ソールオリエンス 横山武史
    東京7R 3歳以上1勝クラス
     ダノンザボルケーノ 横山典弘
    東京5R 2歳新馬
     ブラックレイ 坂井瑠星
    京都11R カシオペアS
     コナコースト M.デムーロ
     ニホンピロキーフ 田口貫太
    新潟5R 2歳未勝利
     ジョーブラック 西塚洸二
    新潟1R 2歳未勝利
     イスキオス 杉原誠人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:04

    たておつ
    ブラックレイってたしか紹介動画で歩様おかしくない?って指摘されてたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:26:17

    タイドじいじの子が勝ったのは嬉しい…んだけども…
    骨折とかじゃなければいいんだけどなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:10

    >>6

    レース出してるんだし問題ない範囲だと思ってたんだけどなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:32

    >>6

    ハ行してるって指摘あったし取り消しかなぁと思ってたけど出したから大丈夫なもんだと思ってたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:05

    前スレで歩様どうなんって話題になってたな
    まあ瑠星が早めに判断して止めてくれたと思って無事を祈るしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:13

    どういう種類の故障かにもよるな
    とはいえ新馬戦から故障は馬的にも嫌な記憶になったりしそうだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:01

    出走取り消ししてないからたまたまあの瞬間滑っただけだと思ってたんだけどな…
    ホントさー頼むよ、勝ち負けとかはともかく安全に関わることはさあ…プロなんでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:48

    やっぱ歩様おかしかったのダメだったんじゃないかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:31:14

    2年目調教師だから優しく見守るしかねぇ プロと言っても🔰マーク付きやし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:06

    自分で馬運車に乗り込めてるから最悪の事態まではいってなさそうとのこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:44:54

    脚じゃないなら心房細動とかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:23:29

    ダノンザボルケーノ頑張った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:24:08

    この調子なら昇級は問題なさそう、今日は相手が強かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:25

    ダノンザボルケーノ良いレースだったね、次勝つだけや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:26:53

    いわゆる「負けただけだね」ってやつ、新潟ダートとかも良さそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:29:53

    次はカシオペアSのキーフとコナコーストか
    とりあえず両馬ともそろそろ復調頼むで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:52:58

    ノリさんちゃんと内に入れて良い競馬してくれたし次期待できる
    馬は頑張ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:36:37

    ソールオリエンス468kg(+8)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:37:28

    ニホンキロキーフ482kg(-2)
    コナコースト476kg(+8)

    ソールオリエンス468kg(+8)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:40:08

    ソールオリエンス体重増えたのいいね
    頑張ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:57:28

    +8なら良いかな?
    過去最大馬体重だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:58:59

    べラジオオペラもオッズとしてはだいぶ舐められれるなぁ
    今年G1勝ってるのに
    ソールオリエンスと馬券組んでがっぽり狙えるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:11

    ソール地下馬道結構暴れてるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:33:00

    キーフ5着

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:33:08

    やっぱりもっと前に行かないとキーフはキレないなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:34:10

    しゃーないとはいえいつものいい走りではなかったなキーフは
    ぼちぼちマイルに張り切ってほしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:34:17

    まあコナコーストは短距離に向かうつもりならいい前哨戦にはなったんじゃないかな
    結構ペース早かったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:03

    ペース早かったのかキーフはいつもの迫力なかったな
    直線入った段階だと普段より手応え悪そうだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:38:26

    ソールちょっと汗かいてるの気になるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:39:08

    >>34

    いやまーいつもこんなもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:42:39

    ソールスタートはまあまあで中団待機

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:44:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:44:27

    何ともいえねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:44:30

    外出せへんか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:45:12

    やっぱり加速遅いな 調教見た時は改善したかと思ったんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:45:35

    もう完全に閉じ込められてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:45:42

    直線の時に大外出すのが理想なんかなぁ
    めっちゃ難しそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:45:55

    直線持ち出し苦労した結果に見えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:46:01

    てか前壁してたろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:46:20

    6着かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:46:28

    レーベンには勝ったがタスティには負けた
    まあ1着以外似た様な物だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:46:29

    元々直線加速まで時間かかるから馬群縫いながらだとトップスピードに入れられないなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:46:59

    >>45

    7っぽい、あーくやしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:47:19

    去年のイクイノックスが如何に異常かが良く分かるなw

    てかこれで3年連続馬番7が勝ったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:47:32

    ドウデュースがした競馬がソールがしたかった競馬だな
    一回減速挟むと再加速に時間がかかるんかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:48:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:49:37

    前壁してたといえばしてたんだけど、府中であの位置だとまだキレ次第では十分抜け出してこれる状態だったからな やっばり本質的な問題はズブさではある
    重馬場だとみんな加速に苦しむ分相対的に弱点がカバーされるって感じなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:49:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:49:44

    2400の方がいい可能性ある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:28

    >>54

    個人的にはそう思うけど断言できる根拠も少ないんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:40

    なんかここまで来るといっそ春天とか行かねえかって思っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:43

    正直武史の進路取りだなぁ
    思った以上にバラけなかったんだと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:51:57

    掲示板無理だったか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:53:48

    >>57

    同じ社台RH馬に外締められてるのなんだかなぁ…という感じ笑 チームじゃないから仕方ないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:55:56

    負ける要因は明らかだし勝つも負けるも乗り方次第って感じはするな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:56:52

    詰まりすぎぃ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:59:14

    まぁあんだけ隊列動かないと騎手もどうしようもなかったとは思う 例えばもう少しハイペースなら前が脱落とかして空くんだけど59.9じゃ誰も落ちてこないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:59:19

    ドウデュースがタスティに1 1/4馬身差つけて抜けてたけど逆にタスティからは半馬身クビクビ半馬身ハナ差の7着だから力で大きく劣ってるって感じではないんだよな
    あとは進路っすかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:59:32

    馬場の割にスローになった分前集団の馬がそのままコーナーでも散らばらなかった感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:45

    ソールオリエンスが好走するときは大体鞍上が腹括って大味な競馬するときだから変に欲かいちゃうとアカン気がする
    特にトップスピードに入るのに時間かかるから余計な減速挟んじゃうともう届かないというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:53

    やっぱり馬群ダメなの変わってないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:01:54

    悔しいけど、毎回ちゃんと折り合って最後まで全力なのはわかるから、勝ってほしいのよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:02:37

    順々に課題を克服しては生まれてるなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:02:57

    まあ今日はスタートして団子中団でどうしようもなかったし仕方ないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:03:16

    >>56

    長距離は騎手の腕が出やすいから武史だと不安

    菊勝ってるけど阪神だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:30

    この結果だと次走は香港かなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:05:00

    まぁ敗因は馬番が7じゃなかったと言う事でここは一つ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:05:59

    >>70

    アーバンの方になる可能性は大なんだがこっちに乗り替わってくんねえかな、厳しいかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:56

    >>72

    日本シリーズがベイスターズ対ホークスだと4枠7番の武豊が勝ってるから仕方ないね


    まあその7年前の勝ち馬はサムネなんですが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:08:14

    悲観するような結果じゃなかっただけマシ 香港はどっち選ぶかな 瓶の方が可能性はありそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:10:07

    カップよりかヴァーズだろうな、モレイラとかぁ…レーンとかぁ…

    そういや手塚先生の管理馬は外人騎手じゃないとG1勝てないなんてのもあったなァ…ソール武史がそのジンクス壊してくれたと思ったんだが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:15

    BC組と、JBCに切り替えよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:16:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:26:35

    でも思ったより最後ちゃんと馬群縫えてて成長感じたわ
    あともうちょっと再加速が早ければ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:27:36

    ひょっとしたら香港の芝が合うかもしれんし次も応援するしかないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:28:06

    ソールは武史とのコンビでもう一回G1勝つところ見たいけど同時にもっと追えるジョッキーでとりあえず大外一気したらどうなるかは気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:34:18

    新馬勝たせてくれた戸崎とかどうだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:36:13

    香港に戸崎おるか?そもそも行くと決まってるわけでもないけど
    武史はアルマヴェローチェが既に阪神JFで予定出してるから多分香港は乗れない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:36:19

    ロス無く大外ぶんまわしできる人誰がいるだろって考えてたけど、>>50これみて今回豊それしてるじゃんってなったしドウデュース引退したら乗ってくれ〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:37:13

    香港行くなら現地で乗れる外人Jじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:54

    横山武史ジョッキーコメント

    「雨が降ってほしかったけど、そのあたりの運も含めての競馬なので仕方ありませんね。馬は古馬になっての成長を感じました。なので、ゲートも出てくれると思っていましたが、それにしても2000メートルでこれだけのいいポジションで運べたのは、想像以上にいい競馬をしてくれました。最後はしっかり脚を使ってくれているし、メンバーも強かったですが着順ほど負けていないので、これからが楽しみです」

    【天皇賞・秋】昨年のダービー馬タスティエーラ復活示す2着 松山弘平騎手「まだまだやれる」◆第170回天皇賞・秋・G1(10月27日、東京・芝2000メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:49

    >>87

    武史としては雨が降ったほうがいいって感じだったのかな

    それでこの競馬ができたならまあ上出来って感じか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:20:22

    武史続投してほしい思いあるけど香港どうなるかな
    どうあれ頑張ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:02

    武史としてもリバティアイランドの後ろ取れたのはよっしゃ!って思っただろうな
    まさか伸びない上に加速する前にタスティエーラに前を塞がれてダービーの時みたいな右往左往する競馬になるとは

    結果的に綺麗な馬場の上を走った2頭が突っ込んでいったし色んなものが裏目に出ちまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:29:43

    >>90

    割とダービーの再現だよね今回

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:33

    武史が割とポジってくれてるのはいいわ、ノリさんの「負けただけだね」に通ずるものがある
    となるともう後はソール自身の能力の問題だな……あと1〜2、3年走るだろうけど展開待ちみたいなところのある子だからうまく運が向いてほしいよ
    それか隠されたギアがここで更に進化してくれるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:01

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202408060411

    ラヴェルちゃんも登録してるわね

    出るかはシランケド

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:34:19

    見てる側としても想定より1列前にポジション取ってて普通によかったからな
    何か想定より遥かに前が詰まってただけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:34

    >>91

    良いポジション取れたと思ったら想定以上にスローで馬群が固まって周囲を囲まれて加速遅いのが裏目に出て進路塞がれるのはまんまダービー

    つかダービーも今回も松山の動きが致命的なロスに繋がってるんだよな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:43

    >>93

    除外対象です…なんで悪いんだがピースには別のところ行っていただいてラヴェルに出てほしいぃぃ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:50:39

    まあ来週もがんば
    てか地方キタ産駒は明日もレース無しか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:04

    とりま次はサトノカルナバルとウィルソンテソーロだ
    カルナバルにはもう一回この悪い流れを断ち切ってもらおう
    そしてウィルソン君はそろそろ……川田も地元で気合入ってるだろうし頼むで

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:59:18

    今回はソールの出来も良かったし全然勝てると思っていただけにまさかのリバティ不調の巻き添え食らうのかぁっていう消化不良のレースではあったなぁ
    良馬場で大外回さなくても2着とは差のない競馬できるってことは収穫だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:21

    ちょっとスレチで申し訳ないんだがソールオリエンスになんとなくハーツクライっぽさを感じてる…勝負服が一緒だからとかじゃなくね
    あの馬は4歳の秋の終わりから馬体がしっかりして先行出来るようになりG1を連勝した、ソールもそうなってくれるんじゃないかって気が少しだけしてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:19
  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:25:54

    >>100

    じゃあ鞍上ルメールにせな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:47

    ソールオリエンスはストライドに迫力ある時となんかもさっとしてるときあるよね
    新馬やダービーや有馬の時なんかはもっさりしてたように見えるし勝ったレースは当然としてセントライト記念とか中山記念の時なんかはストライドに迫力があった

    なにが違うんだろうなぁ
    ほかの馬でも気にしてんのかな調教の時もなんか隣の馬見てたりするし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:25

    >>103

    特に馬群にいるときはキレ悪い気がする

    妙に加速にもたつくというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:12

    馬群にいてゴチャつくと嫌になって走る気が無くなりだして加速がつかなくなるとかあんのかね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:21

    来週以降の特別レース出走登録

    11月2日(土)
    東京10R ノベンバーステークス
     ビジュノワール
    東京8R 秋陽ジャンプS
     アンクルブラック
    福島10R 三陸特別
     タガノバルコス
    福島9R 三春駒特別
     トーセンオリックス

    11月3日(日)
    京都10R 醍醐ステークス
     タガノシャーンス
    福島11R みちのくステークス
     ミッキーハーモニー
    福島9R 土湯温泉特別
     アナベルエクラ

    11月10日(日)
    京都11R エリザベス女王杯
     ピースオブザライフ
     ラヴェル

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:36

    >>106

    味わい深い面子

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:50

    >>105

    にしては今回馬群から抜け出したあとはしっかり走ってるっぽいからディープみたいに併せ馬になると相手に合わせちゃうみたいな癖があるのかもしれん


    ソールって大体好走したレースって新馬以外は併せ馬みたいな形じゃなくて一頭大外から飛んでくるのばっかだし

    逆に競った感じのレースは大体もっさりしてるのよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:24

    クロワデュノール何気に今日早い時計出してるな

    団野大 10/27 栗CW 良 馬なり余力
    69.0 52.9 38.0 11.7 [6]

    まだ脚の深管に違和感があるって言われてたから、無事にレースを迎えられることを願う
    斉藤厩舎だしそこら辺の心配は薄いけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:21

    斉藤厩舎はブラックブロッサム60キロ落としてレースに出してきた時点で何も心配してない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:59:23

    オリックスはまた除外圏か…
    同日の平場に1800、日曜に2600があるから空いてるとこあるといいんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:20:57
  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:33:48

    ミッキーハーモニー楽しみにしてたけど最低でも4頭回避したうえでやっと抽選対象は絶望的や。。。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:54:33

    ミッキーハーモニーもラヴェルもどこかで賞金稼ぎたいのにその賞金持ってないせいでオープンでさえ弾かれてしまうの辛いな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:39:40

    >>114

    みちのくSはOPだからハーモニーは賞金関係ないぞい 出走間隔の問題

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:25:14

    別スレで紹介されてたが、こっちでも


    今年のセレクトセール最高額馬(デルフィニアⅡの2023)の兄が新馬戦勝利

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:51:27

    >>116

    牝系が日本と合わないわけではなさそうやし期待できるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:42:03

    10月29日(火)
    門別6 3歳以上C2-2〜C4-1 C2
     サクラアザレア
    園田4 吉隠7ハロンC2三 C2三
     マエマエ
    園田9 C1二 C1二
     コスモベラエステラ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:07:04
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:27:26

    サトノカルナバル

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:34:48

    少し気が早いが、これでサトノカルナバルの応援ができる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:36:20

    >>121

    ついでにこっちも

スレッドは10/29 13:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。