あにまん高額カード買えない部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:53

    高いから手が出ない⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:43

    学生には買えるカードに限界があるんですよね
    (デュエキングDreamの空き箱を見ながら)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:31:13

    買えはする
    デッキ二つ分の汎用カード揃えては無理ぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:31:33

    高いだけならちょっと奮発すればいいけど、そもそも遊ぶ機会が少なすぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:06

    最近青入りデッキ組んでないわ
    青の汎用高すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:51

    ぶっちゃけカードゲームが金持ち向けの趣味というか…
    学生が満足にできるものじゃないよね
    なのにいい歳した大人がやってると白い目を向けられる悲しき現実

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:34

    小遣いが月3000円だからカジュアルデッキ組むのがせいいっぱい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:38:55

    >>6

    普通にバイトでもしたら環境デッキ組めるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:34

    >>8

    バイト禁止の学校なんていくらでもあるだろうがよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:01

    どの学校もバイトOKとは限らんだろ うちはそうだった

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:06

    申し訳ねえ、バイトできる年齢ですらないキッズなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:24

    ゾージア1枚しか持ってなかったから
    つい昨日売ってきた
    こういう4枚入れたい高額は辛いとこあるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:50

    >>9

    >>10

    環境デッキでも学生のバイトで買えるんだから金持ちが~は的外れって意味ね

    あとバイト禁止なら遠出もできないだろからショップのイベントとか友人間でしかやらないだろうし高額カードとか環境にこだわる理由なくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:38:56

    >>6

    よく言われるが元祖TCGのMtGがボードゲームの延長線上にあるので、子ども向けのホビー扱いされてる日本が珍しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:35

    買おう!バイトができない学生でも買えるお手軽構築済みデッキ、その名もいきなりつよいデッキ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:40:00

    昨日までペルフェクト3で舞ってた
    昨日1200円弱のペルフェクト見つけた
    頭の中で虎が『今日までよく頑張ったな』って吠えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:03

    >>15

    それにペルフェクト入れたらもっと強くなるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:49

    >>13

    自分が弱い原因を高いカード持ってないからって言い訳に使えるじゃん

    別に欲しい訳じゃ無いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:05

    >>1

    スレ画は買えんから安いこいつで妥協しておる、こいつでもある程度仕事してくれるからおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:45

    ズレる質問なんだけど安いスリーブ編成教えてくれない?
    プロキシ用に使うのと大会でもちゃんと使えるようなやつそれぞれ教えて欲しい
    いちいちKATANA買ってると地味に金取られるからきつい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:45

    >>20

    百均で安いスリーブあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:54

    >>1

    dreamより2023のがsold outになっておる……教授!?これは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:18

    KATANAより安いスリーブになるとシンプルに質悪かったりするからトータルだと逆に金かかるくね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:03

    >>22

    パワカの力だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:03

    2000円以下で買えるのはまだよくてそれを超えてくる5000VTとかアーテルゴルギーニは手がでねぇや!ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:06

    >>25

    水文明の高額カード多すぎんよ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:32

    >>13

    こだわる、じゃなくてシンプルにデッキを強化したいから入れる、じゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:47

    値段の話してると湧いてくるバイト厨はなにが目的なんだ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:12

    >>28

    働かなければ高額カードは買えない!


    ってことじゃろ、きっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:49

    働いてても1000円は1000円で価値は変わらないし収入が増えるって話なら保険とか仕送りで支出も増える
    結局価値観の違いで結論が変わらない不毛な話題

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:41:44

    >>28

    学生のバイト程度で買えるんだからそこまで高くないだろって言いたいんでしょ

    まあカードゲームにどれだけ人生のリソース突っ込んでるかは人によって違うから一生結論出ないだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:41:52

    >>28

    正社員にすらなれないようなダメ人間でも買えるんだから文句言うなってことでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:42

    働いててもあんなに金だそうとは思わないなあ
    4枚1万すら無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:55

    カード買えない学生を札束叩いたデッキでぶっ潰したい欲は誰にだってあるはずだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:13

    >>33

    まあ何を重視して何にリソース突っ込むかは個人の自由だしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:11

    そりゃ学生バイトのうちは保険料とか生活費とか何も考えず全部カードにだけ使えるんだからバイトすれば買えるってのは社会知らないだけのバカでしょ
    実際は社会人として働きだしたら税金とかで大量に持っていかれてカードなんかに使う金ないことなんか余裕である

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:39

    >>36

    そんなカツカツなら全国とか行かないんだから高額カードいらんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:42

    >>36

    それな、食費節制してまでカードに捧げるのもなんかアホらしいんだ

    だから若者よ、勉強して給料の良い企業に入るのです

    それが老後の自分に繋がるのですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:54:24

    >>37

    もしかして全国行くのに高額カード必須だと思ってるの?

    今やってるGP見てないの?参加してないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:36

    >>39

    横から細かい事言うとGPと全国て別物だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:36

    >>39

    じゃあ高額カード必要ないなら買う必要ないよね

    全国出ません→高額カードいらないじゃん

    全国出るけど高額カードいりません→やっぱり高額カードいらないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:14

    >>41

    そうじゃなくて全国行くなら高額カード必須かのように話してるのがおかしいって話では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:48

    >>42

    いや全国出たりするほどのめりこんでないんだから妥協構築でよくねって言いたかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:28

    普通欲しいカードあったら衣食住から削るよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:15

    >>44

    それはアカンw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:26

    鑑賞用の金トレとかの高レアはちょいちょい買うけど環境の高いカード買うのはなんかヤダ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:17

    再録前の1番高い時にインパルス買ったけどいまだに踏み倒し効果使ってないからね
    全然価値感じてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:10

    この子
    欲しいけど三万を軽くこえるので、手が出せない

    詩姫の画集でてるから、そっち買ってイラスト鑑賞するかあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:38

    魔力の墓所買うために貯金してた
    規制後は高額カードは目標にするのはやめとくわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:54

    イラスト違いレアとかに手を出さなければポケカはかなり良心的

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:33

    遊戯王はトライアルデッキの再録のおかげでデッキ組みやすくなったなぁ

スレッドは10/28 12:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。