新規くれよ勢って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:41:27

    tear1最強になる為の新規くれよと最低限動かせるように新規くれよと2種類いるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:15

    デッキとしては完成してるけどどう見てもフレーバー的に居なきゃいけないやつがまだ来てないからくれよ勢もいるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:14

    最強カード貰って嬉しいもんかね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:22

    そもそもTier1どころかTier3に入る姿も想像出来ないからな
    最低限動かせるように新規くれとしか言えないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:15

    大会とか環境とかは興味なくて、愛用してるデッキの痒いところに手が届く新規が欲しいって層が大半じゃない?
    ただ人によって痒いところの範囲が割とぶれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:35

    Tier1獲れるようなカードもらって別のキーパーツの規制でもされたらそっちの方が困るのでTier2.5〜3ぐらいで良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:24

    >>6

    1.5くらいでティア1をヘイトタンクにするぐらいが一番気持ち良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:48

    Tier1が使いたい人は未来なんて考えずにその時のTier1使うイメージあるけどうちの周りが薄情なだけなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:35

    >>7

    正直そんくらいの使い手が一番うるさい印象あるから嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:38

    >>3

    逆に嬉しくない気持ちがわからんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:43

    インフレに付いていけるくらいの新規をくれーッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:58

    >>6

    言うてそのケースでも大体新規来る前よりは規制後のが遥かに強い場合が多いと思う。

    結局テーマ自体の根幹潰すような規制って普通のtier1くらいじゃされんし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:06:36

    ギリ環境に食らいつけるんだけど貰っても大して使い手は増えなくて規制回避できる程度のカードがほしいなああああ!!!1

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:07:27

    >>8

    むしろ先々使えなくなるからこそ使えるうちに遊び倒せの精神でやってるわ

    触れるうちに触っとかないと強いデッキこそ生涯エアプになっちまうのはもったいないと思っちゃうんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:24:39

    環境とか要らねえからもっと使い勝手のいい奴くれない?
    というかテーマ内で完結してねえの何?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:01

    アニメ再現したいからアニメの新規くださぁい!!って勢力もいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:44:07

    >>2

    ラビュリンスってまだ罠のシルエットの一人来てないよな?そういうのなんか多くない?気のせい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:16

    ブルーアイズ使いとしてはストラク新規で最低限展開出来る足回りさえ整ってくれれば程度の考えだったから環境に喰らいつけるくらいのレベルで劇的強化貰えた事に驚いてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:50:27

    >>3

    そのデッキだけで使える最強のカードは欲しいけど結果的にどんなデッキにも採用できそうな便利なカードは入らないって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:52:19

    昔スキドレ竜星組んでたんだけどボウテンコウが来て今までの常識が通用しなくて展開ルート覚えられなくてそのまま崩した過去がある(自分語り)
    強すぎるカードを貰うのも考えものだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:52:52

    アニメで出てたあのカードどうしたんだよもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:53:57

    快適に回すための足回りが欲しいです
    地力はあるので

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:55:04

    せっかくだし征竜の着地点になるやつをください

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:14

    ティア2ティア3になれるカードも普通にぶっ壊れてるし贅沢な願いだよな
    環境で3,4番手になれるデッキってことだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:02:16

    >>10

    強すぎて周辺パーツごと規制されたりする時もあるから割と嬉しくないこともあるでしょ、特に出張でも強いせいで規制されるタイプのパワカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:06:15

    >>24

    いやそんなもんいらんが……

    実家でだけ使えてちゃんと強いカードが欲しいだけだが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:09:14

    >>3

    武士系のTCGとかだとそのエキスパンション内でしか組めない&追加が来るか解らないで一時でも最強カード貰わんとやってられんけどな


    最強カード貰えても追加プールないまま他の追加されやすい作品に互換出るとか後続のインフレに飲まれて空気化したりそんな作品あったんすね(笑)追加無いのかわいそって存在なるんやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:11:57

    ぶっちゃけ語れれば強くなくても良いんだけど大体変なテーマは変な暇人を寄せ付けて語る場を荒らされて終わるからまととな人増やす分かりやすいきっかけとして現代についていける程度の強化貰いたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:38:32

    プレイアブルな2マナロードをよこせ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:40:25

    規制を緩和だの禁止以前に追加スパン死んでる岩石族おるしなぁ
    細々と追加来てるけど21年から約3年で20枚って…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:44:13

    >>31

    未だにチューナーがアダマシアの3人しかいないんだぜ

    笑えるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:01

    >>3

    めちゃくちゃ嬉しい

    好きなデッキが強くなってくれて嬉しくない訳がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:57:13

    弱者は蹂躙できるけどトップティアには挑戦者になれる程度の新規が欲しいぃぃぃ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:59:14

    個人的にはリチュアくらいが理想

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:28

    地雷枠ぐらいでワンチャン出来るぐらいが個人的には理想かね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:07:36

    >>29

    新規渡さないのは元からじゃねえか

    見ろよ一回新規渡して後は基本放置の海外先行テーマの数々を

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:09:44

    >>36

    地雷枠ってなんはあれど爆発力や性能はちゃんとあるわけでインフレで置いていかれそれ未満のが渋滞してる現状からしたらそこでも良いからなんかくれとはなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:11:00

    たとえ規制されたとしても強ければ嬉しいんで...
    強くなったら嫌がるマイオナは理解しない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:42:48

    この手の話ってずっと新規貰えてないテーマor強化がしょぼすぎてまともに戦えないテーマと
    一定人気があってグッズとか強化を数年ごとに貰えてある程度戦えてるテーマでだいぶ変わってくるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:57:20

    なんか同期が強化もらってるのに1人だけ強化なかったらよこせと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:04:00

    めちゃくちゃ強いのが来たらもちろん嬉しいんだけどそれはそれとしてこれ明らかに規制はいるやつだよなってなると規制された未来での悲しみが早いうちから来るってのはある
    めちゃくちゃ強くて嬉しさ100+規制で-20の合計80と、そこそこの強さで嬉しさ90だったら最終的に後者の方が嬉しいってってのはまあ考えの一つだと思う
    もちろん前者の方も否定はしないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:07:11

    >>39

    理解する必要なんてないぞ

    攻撃的になるのが意味不明なだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:13:30

    新規来てもコレジャナイ強化されると悲しくはある
    既存ほぼ抜けて先攻展開特化後攻は知らんみたいな強化になると対戦で使いどころがないんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:14:54

    >>44

    スピードロイドの新規でものすごくコレジャナイ気持ちになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:35

    その環境のトップ使うよりトップをメタる構築で戦う方がカードゲームしてる感あって楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:25:45

    明確なモチーフがあるテーマで欠けているところがあると新規が待ち遠しくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:24

    >>25

    そこまで活躍してないマイナーテーマを一気に規制レベルにまで持っていける程のパワーなら多少パーツに規制喰らってもおつり来ない?当然場合によりけりだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:09

    あまりにも酷いテーマとか好きになるとごっこ遊びぐらいはさせてくれってなる

スレッドは10/28 05:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。