呪眼が想像以上に強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:17:34

    デュエルトライアングルで気に入って組んだけどマスター1に到達した
    増殖するGに耐性のある一枚初動ってこんなに強いんだな
    びっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:21:06

    災誕の呪眼とかいうサーキュラーもびっくりのオリカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:28:12

    サリエル@セレンバジリコック伏せ断罪墓地災誕
    装備魔法を付けた効果モンスターの周りに少々色々並んでるだけのシンプルな盤面です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:31:34

    サリエルだけの盤面でも思ったより硬いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:38

    ダイノルフィアじゃなくて呪眼のライフロスの仕方が超気持ちいいんだけど
    俺だけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:45:59

    ダイノルフィアは自ら削って背水の陣を敷いて粘るけど呪眼は能力の代償として削れていくからな
    普通に削りすぎて死にかねないのは呪眼の難点であり面白い所だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:50:51

    割りとカチカチ&妨害散ってて対処しづらかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:24

    今って泡影のバリュー落ちてる気がしてて、なので召喚時効果通りやすくなってる説ない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:53:59

    ただし通常召喚を着地狩りされると終わるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:54:24

    今期のマスター昇格試合が呪眼で盛大に事故スタートからの辛勝だったの思い出す
    うらら握れなかったらイムセティ止まらず負けだったろうがホルス入りが主流なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:54:52

    マスカンが1個しか分かんなくて大体貫通してテンポとられて負けるのがお約束で対呪眼は勝率は良くないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:35:53

    イベントのレンタルが楽しかったから組んでみたいんだけどランクマ仕様だとどんな構築?

  • 13124/10/27(日) 16:37:32

    >>12

    自分がマスター1に行ったのはこんな感じ


    ホルスは棺を素引きしてスタートだと手札3枚消費で重たいから初手イムセティ以外は諦めて棺1枚


    天底の使徒は捲りとかで使いやすい

    サーチ先はパニッシュメントの制約が重たいからエクレシアは抜いてマクシムスでの捲りだけ意識


    EXのゴルゴーネとザラキエルは必須だけどザラキエルは一枚でも周る


    フォトンロードはクリフォトンと一緒に使ってたけどフォトンロードが立ってたらクリフォトンは過剰だからメインからクリフォトンが抜けた


    サンダルフォンは今の天盃龍が蔓延っている環境で耐えるならめちゃくちゃ優秀

    基本的に呪眼展開のために誘発ケアでフォトンロードかタイギャラを立てるけど呪眼の初動が無いならサンダルフォンを立てれば生き延びることは可能


    ホープレイランサーは御巫意識でいれた


    自分はイベント後に使い始めたばっかだから改良点は沢山あるから自分でもカスタムしてみて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:16:52

    呪眼でマス1行けるのかすごいな
    勝率どんなもんだった?

  • 15124/10/27(日) 17:52:39

    >>14

    マスター1到達時の過去20戦だと15勝5敗だね

    体感7割8割勝ってる気がしたからこの履歴は信用していいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:03

    呪眼でその勝率ははっきり言っておかしい(誉め言葉)
    あにまん定期的にヤバい決闘者現れるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:10

    破壊すると増える炎王やティアラが減ってるのは割と追い風かもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:51

    ヴェーラー泡影が減って追い風吹きまくってたのかもしれんがそれでもトンデモねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:38

    >>18

    今減ってるの?

  • 20124/10/27(日) 19:09:17

    ヴェーラーが増えたら破械を混ぜてケアしようかな
    今は資金がないから試せないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:49:26

    組みたいんだけどシクパに追加されてないのがね
    破械共々早く追加されてほしいところ

スレッドは10/28 07:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。