初心者向けのデッキ紹介スレ

  • 1マッチャン24/10/27(日) 17:21:00

    俺は赤黒蛇王門だと思うぜ。組みやすいし、耐久出来るのと普通に強いしな。実際赤黒蛇王門で今日大会優勝したからな。他だと赤単速攻や、リースボルシャックとかじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:21:42

    その名前なにる

  • 3マッチャン24/10/27(日) 17:26:44

    >>2

    俺のDMPネーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:10

    今日大会優勝したからなを嘘乙されないためのハンネなのね

    赤単速攻な、色んな意味で難しい気もする
    赤単速攻を真面目に使えるようになったらデュエル・マスターズ上手になれるけどそこまで上手く使える人は元々デュエマ上手くないと難しいっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:02:55

    ゼロ緑水晶ゼニスとかオススメだと思うよ
    デッキコンセプトはっきりしてる割にはやること派手だし、受けも自然に積めるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:04:51

    赤白アーマードもかなりシンプルな方だと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:07

    初心者向けとしてはガイ覇進めたいんよな
    綺麗なマナカーブ、刻む、貯める、ハンドキープを学べる
    STもそこそこ入ってるから1番基本の部分を全般的に学べるし入るカードもかっこいい

  • 8マッチャン24/10/27(日) 18:17:50

    ゼニスは嫌いや…得にバアルは終わってる

  • 9マッチャン24/10/27(日) 18:18:45

    >>7

    ガイアッシュ覇道安く組めるしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:07

    ドラゴン刃牙。でかいドラゴン並べて勝つのたのしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:09:36

    初心者には最強デッキを握らせた方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:04

    チアスカーレットアカネが高めなことを除けば青緑ジャイアント
    環境にあわせてメタも変えやすいし

  • 13マッチャン24/10/27(日) 19:24:16

    >>11

    初心者にアナカラーコンプレックスを握れと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:24

    どのデッキっていうのは思いつかないけども
    速攻とコントロールとミッドレンジではまた別だろう
    個人的には
    ・フィニッシャーの種類が少ない
    ・リソース獲得がある
    ・除去と受け札がある
    ・溜めること(手札を使い切らない)選択が可能
    という感じのミッドレンジ握って欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:36

    環境デッキに対抗できるかはともかく、邪王来混沌三眼鬼軸の赤黒タマシードも楽しいよ。

    互いのターンに反応する動きは面白いしデッキの殆どがストレージから拾えるレベルの値段だからね。

    問題は公式からのプッシュが望み薄、パーツの他デッキへの流用が難しいことだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:30

    >>13

    俺アナカラーコンプなんてデッキ知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:29:41

    どのデッキも基本やること変わらんから勝てるデッキ握る方がいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:37

    初心者に握らせるデッキは突き詰めるとその初心者次第ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:51

    デカい早い強い水晶ゼニスに一票

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:20:50

    値段とか使いやすさ込みで考えると水晶ゼニス、赤単、赤黒邪王門って感じじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:12

    これはジョーカーズ
    強さは今大会でも本戦に6人上がってるから申し分ない
    何より組みやすい!ジョニーの書買って少し買い足すだけで完成なのはすごいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:33

    モモキングも比較的揃いやすい上にひたすら進化重ねていくってわかりやすい戦法だから初心者向きかも(予定)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:58:14

    ジャイアント まじで安い、環境にバランスよく刺さる、めちゃくちゃでかいクリーチャー出して勝ち!!っていうデュエマを知る、そこそこ相手の動き妨害できるから楽しい。

スレッドは10/28 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。