遊戯王始めようと思うんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:48:40

    これを買って始めるのあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:03

    普通に弱いしタクティカルトライデッキのイビルツイン版にするといいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:16

    流石にデモスミギミック入ってるしタクトラよりは強く無い?
    ライゼオル環境下とは言え優勝してた気がするし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:52:33

    素直にバラ買いしなさい
    ttd1つずつ買うだけでも誘発揃うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:26

    ゴブリンライダーは今ならマテリアクトルと混ぜて組むと強いんじゃないか
    それならシングル買いした方が良いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:53:43

    手間を惜しまなければ多分もっと安く揃えられる
    その手間が面倒なら損するのは自分なので買えばいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:19

    この手のセット売りにしては比較的まともな中身してるけど高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:54:26

    百鬼羅刹を使ってみたいってことであってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:13

    多分パーツ毎に探せばもう少し安く同じ内容で組めるけどその手間が面倒で楽に組みたいという気持ちで買うなら全然ありだと思う
    時短も大事だしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:28

    ルリーはいつ基準の値段になってるんだろうか

  • 11124/10/27(日) 17:56:01

    ありがとう。
    とりあえずバラで探してみるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:56:55

    現代の汎用カードの大半はタクティカルトライデッキシリーズでまとめて手に入るからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:58:13

    昨日これに似た構築が優勝してるって話題になってたから強さは大丈夫だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:00:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:58

    ってもゴブリンライダーは対エクシーズ超特化だから未来はないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:58

    自前の展開力も天上天下や大収監で上がってるからかなり使いやすいんだけどね
    リトルナイトやアオバクーも入ってるし値段的には適性じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:29

    まぁ待て、なんでこれ買おうとしたかを先に聞こうじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:07

    >>15

    エアプすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:47

    ライゼ環境で刺さるし未来しかないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:58

    ゴブリン自体はもうちょい安く組めそうだとは思う
    あいつらめちゃくちゃ安いのも売りだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:49

    こないだウルトラマン変えなくて遊戯王買った人のゴブライは4000円だっけ、店によってピンキリだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:57

    リトルナイト、ナンナ、ア=バオ・ア・クゥーだけで半分ぐらい行きそうだからな

  • 23124/10/27(日) 18:23:28

    なるほどね  ありがとう

    >>17

    Twitterにこれが流れてきたんだけど

    なんかギニュー特戦隊感あったおもろいなと思って

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:23:31

    正直「ゴブリンはライゼオル刺さる」(これは俺もそう思うが)「ゴブリンはエクシーズ以外も普通に強い」はちょっと欺瞞かもしれない
    だって環境にいるゴブリンの数は全然増えないし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:33

    あいつらあくまでエクシーズ素材奪うだけだから別に自分のでもいいんだ
    ぶっちゃけ問題はそこじゃなく召喚権使わずに二体並べてエクシーズまで漕ぎ着けるのが難しいことなんだ
    場にゴブリンなしor何もいないなら墓地手札からSSできますってゴブリン来るだけでもかなり変わるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:34

    昨日発売されて入賞したばかりのア=バオ・ア・クゥー入り構築が今日構築済みとして売られてるなら相当力入れてる店だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:40

    >>7

    ウルトラマンニキはアバオアクゥ抜きで4000円くらいだったからちょっと高いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:59

    マテリアクトルとも3軸で合体できるんだっけ、ストレージから拾えるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:11

    ちゃんと汎用入ってるし0から始めるなら割とありじゃない?
    たしかにカード買い慣れてる人が集めりゃたしかにもうちょい安いけど倍とか変わる訳では無いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:38

    簡潔にまとめると
    ・内容:悪くない
    ・価格:若干割高

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:46

    ゴブリンライダーは遊び心地は良いのと何すればいいのか分かりやすいし混ぜることもできるから初心者向けではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:29:40

    >>15

    勝つために始めますは遊戯王じゃ聞かないねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:59:51

    一押しするなら、探して揃える時間と合わせて考えることが重要かな
    強さに値段を見いだすなら、ひたすら回して早く回せるようになって強くなれば無問題!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:03:33

    昨日のウルトラマンニキのと比べるとEX以外にもセアミンとか微妙に値段するパーツが入ってたり4000円近く差があるだけはあるよ
    別にこれが割高とは感じない、セアミンは年末再録されて下がりそうではあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:54:17

    ゴブリンライダー使いたいだけならもう少し安く揃えれそうだけどこれも高額パーツ揃ってて悪くないよねって感じ

スレッドは10/28 14:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。