【お気持ち】デュエルリンクスのオートが馬鹿すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:27:18

    今に始まったことじゃないけどプレイヤーから散々言われてるだろうになんで改善しないのか謎
    相手のAIはまともに動くから余計に腹立つ
    捕食使わせたら絶対に捕食活動使わないし
    手札に捕食活動あると露骨に思考時間長くなるからなんかあるんだろうけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:29:58

    オート君は特殊ルール知らないからその時点でディスアド背負ってるのよな
    更にスキルも自動系以外は発動しない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:48

    OCGのソリティアがどうしても苦手なのはMDのAI戦見てればわかるけどそれにしてもなんだよな
    お願いだからもうちょっとテキスト読んで欲しい(レイドでドクロバットジョーカーをPゾーンに置かれながら)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:53

    「攻撃力2500と攻撃力2400のペンデュラムモンスターを素材にリンク召喚!そしてそいつを生贄に攻撃力2000のペンデュラムモンスターを召喚!くっ…相手の場の攻撃力2100の生物が乗り越えられない…ターンエンドだ」
    これをやり始めた時は意味が分からな過ぎて混乱した

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:39

    調整し直ししてもカードプール増えたらすぐ変になるから改善する手間に見合わない
    あと、1ターン目にEXから大型出さなかったり魔法罠ゾーンを埋めないように動いたりと試合が膠着しにくい動きをするのがオート君で勝つためのAIじゃないんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:27

    アホなのは昔からだけど最近は長考しまくってアホなことをするのでストレスがヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:40:48

    名も無きデュエリストはまともに動くんだからあれをそのままオートにすればいいのに頑なにしないからクソなんだよリンクス運営

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:01

    本気で分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:43:12

    名もなきがオートで回してるデッキをそのままコピーするとちゃんと回さない謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:43:45

    リーサルとれる盤面出来たら即バトルフェイズ移る仕様やめろ
    せめて伏せとか妨害考慮してくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:11

    電脳戦見た後だと真面目にやったら時間がいくらあっても足りんから……ってなる


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:57

    名もなき君はちゃんと回してそれなりにプレイヤーに近い動きするよね
    なんでこっちのオートはやばいほど馬鹿なんだろうか?
    明らかに爆アドとれるカードサーチせずに変なカード通常召喚から入ったり無駄に破壊効果やアド損リリースやリンクしたりするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:40

    オート安定したら放置ゲーになっちゃうから…
    アホなオートに最適なデッキを作るのも楽しみにしてもらってるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:58:34

    言うてAIの開発より声優さん呼んでボイス増やしたり新キャラ実装とかに金かけて貰った方が嬉しいし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:01:36

    名も無きデュエリストってお手本があるんだから技術の問題だとかコストの問題だとかは通らないんよなこのゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:05:49

    オートはたしかに馬鹿だけど手動でやるほどじゃないし別にいいかな
    でももし改善してくれるなら長考するぐらいなら何もせずにパスするみたいな弱体化してでも時間効率を良くする方向に変えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:05:52

    >>16

    名もなきは実際のプレイング参考にしてるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:19

    サーチカードで手札のPと同じスケールのカードサーチするせいで何もできずに負けるときある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:00

    EXなし妖仙獣ぐらいならちゃんと回せるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:15

    何が酷いって昔できてた事も今だと出来なくなってる事が多々ある事なんだよな
    昔はアレイスターとかちゃんと召喚して召喚獣出してアレイスター回収とかしてたのに今だとアレイスター出す事そのものが少ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:54

    >>10

    ラッシュの方だけどミミイベのときそれでグダリまくったな(アゲアゲインでLPを大幅回復してきた)

    復刻のときはアゲアゲインそのものがデッキから抜けてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:18

    npcイベントで無駄にリンクする仕様ストレスだがレガシーオブザも同じなんだよな
    エクストラ少なくするしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:50

    pcとタブでやってたがタブはよく長考してたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:36:24

    ブルーアイズ使わせた時に旋律でオルタナ切って本物の青眼の白龍2枚持ってきた時は流石に痺れたぜ しかもちゃんと一枚ずつ持ってきてもたまにオルタナ出さない時もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:05

    ただたまにあーハイハイ手札事故で負け負けって適当にオートにしたら俺が見えてなかった勝ち筋出すの好き

スレッドは10/28 11:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。