今回の新規のFT読んでるとバロムって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:43:57

    もしかして結構酷い目に遭ってる?
    恋人生贄にされてるっぽいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:43

    生前と言うべきバロストの時点で悲惨な目に遭ってる・・・まさか恋人も生贄にされてバロムになったとか思わんよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:00:27

    ミホークみたいな剣士だったイメージがなんかあったけどめっちゃ悲惨だった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:05:32

    闇の切り札でも言及されてたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:51

    バロムが悲惨な目にあったと言うかバロムを生み出すために凄惨な儀式が行われたって感じじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:11:27

    >>5

    バロムのフレーバーテキストにバロストの記憶が微かにあるみたいだけど本人と=なのかよく分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:16:27

    >>6

    とはいえバロストのフレテキにはもっと前からバロムの概念があるみたいなんだよな

    デュエマを代表するクリーチャーのバックボーンとかクソ気になるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:45

    悪魔神って概念だけは合ったけど、バロストを生贄にしてバロムを作った事によって悪魔神=バロムってイメージで固定して好きな時に悪魔神を呼べる様にしたって感じよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:14

    あー元からバロムの伝承があったと言うより概念的な悪魔神をバロムとして定義付けたって感じなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:25:12

    >>8

    どうなんだろ

    バロム復活のためにバロストが犠牲になった、って書かれてるからバロストが生贄になった時には悪魔神=バロムだったんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:53

    >>10

    このFTバーロウと矛盾してるんだよな

    "復活"という以上バロストが死ぬより先にバロムが降臨して死んでることになる

    バーロウのFTだとバロスト生け贄にして初めてバロムが降臨してる

    バロムが降臨したのはバロストより先?後?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:42:31

    多分オリジナルのバロムがワルドバロム

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:42

    こっちも死神って呼ばれてるしそれこそ黒城ばりに悲惨な過去が明かされる可能性もあるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:00

    SMプレイするバロムとか言われてたのが全然笑えなくなる可能性あるんか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:55:05

    ブラックモナークがバーロウに悪魔神作れと命令
    バーロウがバロスト+その恋人を生贄にバロム作成
    こんな感じよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:24

    恋人が生贄になってるという話がゼーロを彷彿とさせる
    ゼーロの場合亡くなった恋人が自ら志願して生贄になったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:33

    悪魔神バロムに悲しき過去…

    夜の四天王さんたちは何も思わないので?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:08

    いや俳句楽しいなって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:16

    >>17

    あいつらそもそもバロム関係ない可能性あるのが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:38

    悪魔神ってそもそもデーモンコマンド進化が全部悪魔神じゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:02

    最初にして最強の悪魔神=バロムらしいがよくわからん
    本来悪魔神を呼び出す儀式の方法はあるけど「バロム」に関してはバーロウのやる別の儀式でも呼べるみたいな感じか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:41:16

    悪魔神復活の儀式自体はバロム以前から存在してたけど何かしらの問題があって実行が難しかった(バロ厶の成り立ちやバーロウの言を見るに力のある生贄の愛とか負とかの念が必要?)
    だからたまたま条件に合ったバロストを悪魔神への生贄にして降臨させて悪魔神は生贄さえ捧げれば復活すると闇文明の住民に信じさせる事でより簡単に行える儀式を成立させた
    みたいな?
    ミスティが悪魔神復活に生贄いらなくね?って言ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:50:19

    オリジナルバロム=ワルドバロム?、青狼の一族が呼んで月に封じた5柱目の神?
    後のバロム達=後世のデモコマ達を生贄にして現世に口寄せさせたバロムの力の一面?
    バロム・モナーク=↑見たモナーク様が余興で作った死神明王
    バロム・ミステリー=サスペンスが作ったバロムのコピー
    他悪魔神=バロムには及ばないが悪魔の神を名乗るに相応しい悪魔たち?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:05

    まあその辺の話はデッキ発売されたらデュエチューブの背景回でやりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:37

    >>17

    本人達が知らないだけでバロストみたいな元になった生贄がいたんじゃないかな?

    感情を司っているのは生贄にされた時の出した最期の感情を元にしたとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:01

    最愛ってバロメアのことじゃね?
    バロメアにバロスト籠絡させて裏切らせることで
    バロストの肉体と強大な怨嗟が合わさって悪魔神爆誕みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:38

    >>27

    それは悪魔神は彼女から言葉を奪ったってのが謎じゃない?

    生贄にされてるならそもそも存在しないだろうし存在しないから言葉を奪ったとも言えなくはないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:43

    >>28

    つまり最愛の存在は「存在」してればよかったんであって「生贄」にしたわけじゃないって解釈

    己の愛したバロメアに裏切られ生贄にされることで怨念を抱かせて

    逆に悪魔神として降臨したバロムは復讐として声を奪う

スレッドは10/28 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。