初めて三重スリーブにしてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:41:30

    めちゃくちゃシャッフルしにくかったし手に当たって痛かった
    スレ画は今日買ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:49:25

    硬いオーバースリーブは痛いよな
    厚さによって無理せず半分に分けてシャッフルするといい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:24

    俺はそれ好きだしこれからもそれ使うけどめっっっちゃくちゃ手痛いよ
    リジェニキみたいに手袋の導入を検討するレベル
    でも硬いのがいいんだよなぁ、使い込んでると馴染んでくれるしめちゃくちゃ長持ちするよそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:19

    机に縦向きで構えてシャッフルするといいぞ
    下から上に抜いてシャッフルする感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:39

    紙というより板っきれみたいになるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:36

    あと分厚すぎてあんまりシャカパチ出来ないのも個人的には良き
    ハンドシャッフルしてもあんまり音ならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:30

    それは三重だからというよりそのスリーブだからでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:17

    >>7

    それはあるかも

    このスリーブは結構大きいとは感じた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:23

    キャラスリを保護したいとなった時にイオンっ子だったモンだからそれを選んでと言うかそれくらいしかなくてずっとそれ使ってる

    >>5

    割とマジでこれ、ほんと板って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:20

    うちも最硬愛用してるけど厚みがあるから嵩張るんで基本二重運用してるな
    慣れればむしろ他の外スリが合わんくなるぐらいにはなるで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:15

    カード傷付いたり反るのが嫌ならスリーブ硬くすりゃええねんの精神

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:28

    俺は好きだぞ
    カードの反りが本当に無理な性格の几帳面だから、これくらいじゃないとスッキリしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:54

    普通に投げたら刺さるくらいには硬くて尖ってた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:15

    オーバーZは普通にバナナ切れるから強化だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:50

    三重スリーブか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:11

    >>13

    >>14

    スリーブというより凶器だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:19:52

    昔使ってたけどカード入れ替えてるときに血出て以来柔らかいのに変えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:37

    >>17

    手の皮薄いとスリーブで皮切れるよな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:16

    手が小さいワイ、1重スリーブでもシャッフルし辛くて人権がない模様(インナースリーブならギリ耐え)
    3重はすごいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:20

    オーバースリーブを買ってみたいんだけどおすすめってあります?
    出来れば柔らかめの方が良いんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:34

    ブロッコリーのオーバースリーブ入手性と価格の割にクオリティが良くて愛用してるんだけど
    最近裁断が悪いロットにけっこう当たってて変えないといけないか悩んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:56

    ドラスタのザラスリ愛用してるけどドラスタ系列店しか売ってないのが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:56:18

    >>20

    上にもあるマット&クリアかエンボス&クリアって書いてあるやつで良いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:00

    Z系統なら今年出たこれいいよ
    流石にZ通常より硬くはないけど使いやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:32

    >>15

    一瞬「じゃあ和歌山スリーブとかもあるのかよ」と思ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:10:34

    やのまんはいいぞ
    何がいいってイオンに売ってるのがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:12:54

    ある程度はザラザラというか滑りにくい加工をしてあるヤツじゃないと何かの拍子に倒しそうで怖いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:48:28

    遊戯王民だけどZEXAL期のスリーブ使ってるから空気に触れさせたくなくて公式→ブロッコリーの緑か黄色→やのまんのオレンジのハードでやってる
    ブロッコリーもやのまんも入手性良いのが本当に助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:19

    最初は痛かったけど気づいたら慣れた。自然と痛くないシャッフルの仕方身につくよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:56

    昨日シャッフル中にうっかり手滑らせて指切ったわ個体次第では鋭いのあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:48

    カッチカチ好きなんだけどひっつくんよな
    手汗がひどいせいなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:15:42

    ブロッコリーのスリーブをちょいちょい変えて試してる
    表面がサラサラしてる方がシャッフルとかやりやすくて好み

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:30:52

    遊戯王民なのにノーマルサイズのキャラスリがほしくなってついアマゾンでポチッてしまったので3重スリーブにしようと思ってる
     インナースリーブ(遊戯王公式スリーブ)+ノーマルサイズのキャラスリ+ノーマルサイズのオーバースリーブ
    で合ってるんだろうか…
    2重スリーブしかやったことないからわからないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:07

    自分はブロッコリーのエンボス加工されてるのをずっと愛用してる
    売り文句の透明度の高さとシャッフルのしやすさに偽りはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:08:02

    キャラスリの上にオーバースリーブ被せる2枚重ねでやろうと思ってるんだけどその場合ブロッコリーのスリーブはLじゃなくてMサイズでいいのかな?

スレッドは10/28 14:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。