弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:02

    芝刈り名推理引けないと一切動けないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:37

    融合系のカード積めよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:56

    イヴェル使わないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:02

    ダークフュージョンしろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:22

    絶対構築がおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:36

    融合札積んでも事故る時は事故るから諦めろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:37

    >>2

    あれ弱いんだけど

    3枚初動なのに泡で終わるから死ぬほど微妙なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:25

    >>7

    ダークフュージョンで泡!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:31

    基本的にノイドは事故との戦いだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:38

    >>7

    合成獣融合で泡をよけていけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:46

    ダークフュージョンが泡影で終わる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:43

    とりあえず構築貼るわ
    川中島セットゴミすぎてリストラする予定

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:11

    泡ならダークフュージョンで耐性つけたりチェーンキマイラフュージョンしたり出来るぞ素引きしかないじゃんて?そうだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:20

    2枚目

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:48

    >>7

    泡避けて発動すれば良くないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:00

    3枚目

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:01

    川中島入れてるのあにまんで見るけど流行ってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:17

    俺は一瞬60GSからノイドに浮気したけど川中島で60GSに戻ってきたわ
    相手の妨害によっては大量墓地肥やし通った瞬間全部貫通して後攻だとしてもぶち抜けるんだが如何せん単体で機能しないカード多くてな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:25

    あとこのゲーム
    いい加減ソロモードで作ってないカード使えるようにしろよカスが
    いちいち作らせるんじゃねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:25

    マスター1踏んでる人もいるからお前が下手なだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:30

    >>18

    デッキの20枚近く素引きゴミってちょっと考えれば弱いって分かるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:33

    すまん、川中島いる?正直モンスターゲートのノイズだからいらん気がするんやが・・・シラユキなら許せるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:14

    >>20

    スレ主口悪いから正直擁護したくないが他にマス1いるからは通らんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:27

    引いて弱いノイドを活かしつつノイドの動き増やすなら融合カードをダークフージョン虚無以外にも増やすしかなくね
    泡とうらら両方食らったら狂宴すら使えないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:50

    川中島は要らんと思う
    パワー自体はある方だと思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:57

    コイツ前にノイドの構築相談してたやつじゃねえか?
    川中島とか口の悪さがそれっぽいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:01

    芝刈り抜きの40枚ノイドだって組めるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:20

    このリブートは何意識なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:14

    >>28

    メタビじゃない?天盃環境だから絶対いらんとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:32

    態度が悪くて草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:59

    弱いと思うなら無理して使わなくていいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:12

    利点 魔法罠無効少ない環境で適性高い
       展開通れば天盃も潰せる
    欠点 事故率
    利点での気持ちよさと欠点を飲み込めるかだなあ
    俺は事故で憤死したので無理でした

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:52

    キマイラならともかくダークフュージョンで泡喰らうとか言ってる時点で試しもしてないの確定してる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:02

    60GSと共通パーツ多いせいで一瞬浮気するやつ結構いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:47

    煽り抜きでノイド合ってないだろ
    60GSに切り替えていけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:27

    >>34

    まあ話の流れ的には普通に出したイヴィルに単体に対していってるのかもだけど、仮に泡ヴェーラ食らってもリンクリボーにして罠持ってこれば2~3妨害になるから弱くないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:35

    川中島入れるくらいならエクセルとポプルス原罪宝(オークフランベなし)入れる方が絶対いいよ
    ノイド一枚と合わせ引きすればイヴィルまで確定する

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:49

    構築はまぁこんなもんかなって感じだからプレイングが下手くそってことだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:32

    多分向いてないわ
    芝刈り名推理はパワーカードだから通れば勝てる試合みたいなもんだし
    そこだよりになってるから純粋に向いてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:48

    MDアザミナないんだったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:55

    アクセス手段がいっぱいある融合じゃなくてダークフュージョンやキマイラフュージョンを採用してるのかってことよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:27

    川中島先行で三戦セットが使えるのが良さそうだけど名推理の落ちとか後攻どうなんだろって思うけどどうなん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:42

    個人的に芝刈りへのアクセスもうちょいできる構築にした方がいいと思う
    無駄なもん抜いて重葬、左腕あたり入れた方がいい
    あと川中島よりシラユキ1枚保険で入れとくくらいでいい、わざわざ推理ゲートの期待値下げるな
    ロルバ3枚でもいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:53

    初動率どんなもんなんだろ
    芝名推理モンゲは初動になれるだろうけど
    融合系が準初動か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:01

    ノイドはデモンスミスとアザミナで強化されるからそれまで寝かせておくのもあり

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:28

    >>43

    これは個人の意見だけどそのために推理ゲートのノイズ増やすのはあり得ないってレベル

    発動条件わざわざ自分から満たしにいかなくても大体三戦の条件は満たすし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:43:30

    自作自演組はノイズだと思う人もいるんだろうけど普通に展開用として捉えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:43:51

    >>47

    ありがとう名推理落ち弱くてもイヴェルとかデカトロンに繋がるスネークアイは使ってるけど川中島ってどんなんだろって思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:54
  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:10

    >>48

    マジで好みだと思うわこの辺

    そもそもノイド自体個人差大きいデッキだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:49

    先行見るときにいると便利だからな川中島
    後攻の捲り型に寄せるならいらないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:57

    >>45

    60枚で芝刈り推理ゲート引く確率は47%

    ダークコーリング+ノイド2枚引く確率は11%

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:16

    >>50

    こっちはそもそも構築に不備があるタイプだけどスレ主はシンプルに向いてないかプレイングが未熟って感じやなあ……川中島以外ありがちだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:31

    >>43

    自分も川中島を試しているけど先行の事故率が減るが後攻の事故率が上がる印象

    もう少し掘り下げると先行の三戦が腐りにくくなるが、勝手に条件を満たせる後攻だと推理ゲートの期待値が下がるだけになりがち

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:50:14

    なら見せてやろうかぁ?もっと面白いモノをよぉ!
    ダーク・フュージョン
    :手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを    墓地へ送り、悪魔族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:01

    個人的に推理ゲートが上手く通れば勝てるのに推理ゲートの落ちを弱くする時点で正直川中島は好みじゃないな
    川中島向きの真っ当な展開系60GSならノイド以外を使うし、推理ゲートを採用できるデッキの強みを活かしたいと感じる

    まあここはもう本当に好みなんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:43

    落ちが弱くなるってよく聞くけど期待値は何パーの差があるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:44

    後攻にアクティブになる札の多さ的にむしろ後攻の方が強い気がしてきたな
    今魔法罠無効少ないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:09

    そもそもインフェは後攻のが強いし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:54:46

    >>60

    それは捲り札多めの後攻に寄せた構築の話だろ

    今は普通に先行の方が強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:52

    推理ゲートを使わせてくれない環境でない限りは先行後攻どっちも強い
    パチンコで勝手に自滅するけど、個人的にはコイントス運ゲーよりストレスレスだな(何故かは分からんが)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:00

    モンスターが相手の場に立ってる事で妨害できる利点もあるし強みも明確にあるんだけどな、おっさんたちにも

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:21

    >>58

    ぶっちゃけデッキの機嫌次第だから明確な数字は出せないけど

    60枚中デカトロン3枚でしか止まらない札が川中島込みで7枚になるから倍以上の確率で止まる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:57

    >>61

    後攻なんだから捲り札多めなのは当たり前じゃん

    そのうえで後攻の方が強いで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:16

    誘発の受け先とか手札から飛んでくるあいつとか影響あるカードが相手依存だしな
    ぶっちゃけ誤差の範囲でどちらも強みも弱みもあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:41

    自分の構築でマスターレーㇳ戦を勝ててる人は自分の構築に自信があって当然だからな
    俺は川中島込みでガンガン勝ててるからオススメする側だわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:46

    麻雀がいるから今は先行に寄せる構築の方が無難だからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:48

    数字で出せない人はマジで信用できない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:21

    後攻の強さは勿論あるけど、何よりも墓地を肥やさなきゃ動けない点があるからより通しやすい先攻の方に分があると思ってる
    特に今のMDは天盃多めだしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:36

    お前の苦労をずっと見ていたぞ
    もう人生諦めろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:34

    今はノイドが5枚固まってるとかじゃなきゃ割と動けるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:35:42

    >>20

    この手の擁護よく聞くけど他人の功績で言われてもね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:36:04

    事故ってしょーもな負けをすることは割とあるけどボロクソ言われるほど弱くはない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:43

    芝刈り止められた時の次善策としてスネークアイでもぶち込めば?
    通ればエクセルかディアベルスターからイヴィル経由しつつノイドリンク体までは軽く繋がるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:21

    いやもう通常召喚モンスター増やすな減らせ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:22

    ノイド使う一番の強みが芝名推理ゲートの墓地肥やし三兄弟まであるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:54

    「ノイドで勝てない」なら分かるけど
    「ノイド弱い」は理解できないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:48

    ノイド使いは全員芝刈り名推理素引きしてるハズだけど…
    嘘つかないでくれませんか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:28

    ノイドが弱い→×
    1の頭が弱い→◯

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:28

    >>78

    上振れと下振れが極端でセオリーはあるけどデッキ構築にもわりと人によって差異が出やすくて、プレイングもアドリブが必要になるから慣れがいるから人を選ぶテーマではある

    回しはじめたばかりの人が事故やらうらら1枚で即死したり、ほぼ誘発投げられなくて許した相手の最大展開にひき潰されるパターンが連続したらなんだこのデッキってなるだろうし

    強いときは本当に強いんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:07

    ノイド上振れ下振れが極端でノッてる時は全部ぶっ壊すくらいの力あるけどどうしようもない時は本当にどうしようもないからね
    マスター1行くくらいまでは使ったけどレートは中々安定しないや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:46

    ノイドが後攻でもだいぶやれるのは事実だけど今の環境だと天盃意識で永続パカパカやキモロックが一定数いて、それを超えるのはかなりキツイ
    基本的には先攻を取ってロルバ不知火や狂宴を構えるのが強いと思うよ
    後攻とるなら捲り札をがっつり入れて特化させたいんだけど天盃は先攻譲ってくるし・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:57

    マジで評価に困るんだよな
    M1まで登りはしたけど上振れ叩きつけれる確率が5割以上はあるから試行回数重ねればどこかで上振れて登れるみたいな感じだし...
    なんでデュエル中に期待値の計算してるんだろうってなるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:28:45

    根本的に先行のほうが強いゲームで、今は先行でも普通に強い盤面作れるんだからそら先行のほうがええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:49:41

    サイチェン考えなくていいしハンド悪かったらサレしてすぐに次の対戦に移れるMDならインフェルノイドかなりやりやすいと感じるよ
    プレイングの反省はしづらいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:10:48

    強い・弱くはない・弱い
    ざっくり分ければこうなるところでお互いに違う立ち位置で話そうとするから噛み合わないんだよな
    まぁ弱くはないってのも振れ幅でかすぎて結局噛み合わないんだけどさ

スレッドは10/28 16:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。