ちょっとした復帰勢なんだけど40ティアラで現環境を戦いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:13

    天盃実装されてからデュエプレに逃げてた心弱きものなんだけど構築がわからん
    天盃対策に寄せるべき?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:32

    ちなみに帯はどこからスタートでゴールはどうしたいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:18

    40ティアラに限定する理由plz

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:39

    弱体化したティアラで環境と戦うのは普通にきつぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:02:29

    天盃に寄せるかは本当に環境によるとしかいえないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:02:44

    ペルレイノとか減ってるんだよね…
    40ティアラなら基本のティアラにマナドゥム混ぜるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:50

    >>2

    そこまで決めてないけど強いて言うなら金スタートでダイヤくらい?

    >>3

    60組めるほど財力がないのよ……悲しい……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:00

    40なら俺もマナドゥムかな
    初動にも貫通札にもなるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:39

    ペルレイノ禁止喰らってるし40ならライロと混ぜてエアロシャークワンキルでもするかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:15

    一応超融合型でマスター1まで行ったいつもの人がいるので貼っておく

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:46

    ダイヤゴールでいいなら今までの型でもなんとか上がれそうなものだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:01

    >>9

    その財力あるならティアラに寄せたタイプの60GSでよくね

    ライロ結構たけえぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:04

    ぶっちゃけ下手に天盃対策するぐらいなら貫通札増やして先行の強さ増やすぐらいのノリでええよ
    天盃がされて一番いやなのって手数増やして確実に妨害構える事だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:10

    >>13

    なるほど

    燦幻荘対策にコズサイとか入れてたけど間違いだったのかもな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:28

    かかってこい! 後攻ならともかく、先攻を貰ったのなら天盃対策の次元障壁で封殺してくれりゃあ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:16:26

    >>14

    ぶっちゃけ雀荘破壊したところでメイン止められなきゃ死ぬし……

    確実な嫌がらせにはなるけどその枠で次元障壁とかで先攻に寄せた方が強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:05

    ティアラならルンペルが天盃龍対策にもなって強いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:18:13

    今までのティアラでも無理なく入るカードだったら三戦か超融合がいいぞ
    初動がコンパクトなタイプだから誘発飛んできたらピーハンでぶっこ抜いてやればいいし
    相手ターン並んだら有無を言わさず吸ってやれば綺麗になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:18:51

    ゴールドプラチナに天盃がどれだけいるのか知らんけどあまりにも多いならG抜いちゃっていいと思う ただでさえティアラのGは弱いのに先行譲られるなら本格的に事故札にしかならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:25

    参考までに今期マス1行ったレシピ
    公開デッキにあったやつパクっただけなので内容については何も語れんが

スレッドは10/28 10:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。