そんなことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:18

    流石に神の存在を疑ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:54

    1戦目は友愛で勝ち
    3戦目は友愛で負け

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:30

    劇的すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:33

    実際三試合目の友愛打たずに持ってた時の裏目ってどれくらいの率であるもんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:37

    カード名の「天秤」も含めてドラマチック過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:11

    絶対ディスペクターのモチーフかフレーバーテキストは天秤だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:18

    やっぱGP最高だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:36

    1試合目は殴り方ミスからラス盾勇愛の最悪の裏目
    3試合目はトリガー勇愛がまさかのゴスペルドローで試合を決める
    盛り上げ上手すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:36

    でも勇愛なければ2戦で終わってたかもしれないし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:24

    結局ガリュミーズ引かないと決定打にならないからなあ…
    万全を期して天秤は火マナとして温存してコルフレで掘りに行った方が良かった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:30

    なんの話?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:03

    >>11

    GP決勝があまりにもドラマチックだった

    今からでもアーカイブ追え

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:45

    超結果論だけど赤マナ足りてなかったしあの場面の勇愛は使わない方がよさそうだったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:27

    俺がゴスペルだったら後悔で眠れねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:40

    割るシールドが違ったら……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:05

    ハッター1点でドラゴンズハイ踏んだ時はマジで終わったと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:35

    これデュエキングで勇愛による勝ちと勇愛による負けをモチーフにしたツインパクトになって欲しい
    それくらい名場面

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:40

    友愛に笑い友愛に泣く
    まさにドラマだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:57

    >>14

    鳥側が眠れなくなってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:20

    なんかまさに「逆転こそがカードゲームだ」って感じの決勝だった
    自分はGP9thリアタイしてなかったけどしてたならこんな気分なんだろうなってほど興奮している

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:33

    >>16

    トリガーによる逆転に次ぐ逆転でまさしくデュエマって感じの神試合だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:35

    >>17

    上面がピーピングハンデス+同コストクリーチャー破壊の呪文

    下面が1捨て2ドローの呪文

    これで行こう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:16

    デュエキングで勇愛再録でフレテキで今回のこと触れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:49

    個人的な願望で良いなら今回の試合はディスペクターじゃなくてツインパクトになって欲しい
    呪文側は「勝敗の天秤」で頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:13

    結果だけ見るとマルル鳥が狩られてマーシャルが躍進、コンプを全部躱す当たり運が良かった鳥が決勝で有利対面を順当に倒して優勝っていう淡白なものなんだけどあの決勝はもうそういう次元じゃない
    これをリアタイ出来てよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:34

    >>23

    デュエキングで勇愛再録されたら何も知らない人は「なんで?」ってなるだろうけど知ってる人は「だよなあ!」ってなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:49

    低コストがディスタスじゃなくてディスペクターになったやつっていたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:44

    なんかメタゲームを見るとこのGPの主役は明らかにマーシャルなんだけど、決勝の熱が強すぎる
    このGPは友愛の天秤のGPだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:43

    >>24

    ディスペクターでゴスペルピアになるかツインパクトで天秤が描かれるか

    いつか頂上サイクルになるのが楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:59

    デュエプレ勢、勇愛の天秤が現役らしくて驚く
    今デュエプレでコラボで配られてるぐらいには古いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:19

    >>30

    デッキのコンセプトになるカードが特殊すぎてな

    流石にこのデッキでしか使われてはいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:24

    >>30

    2コス火単色の手札交換だからな

    完全上位互換来るまで現役だと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:11

    ちょっと前のゴスペルはエマタイとか優先だったけどドラゴンズハイの登場で赤マナ多めに欲しくなって勇愛とかの火文明の手札交換札を多めに採用するようになったみたいなイメージだけどあってる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:26

    >>1

    やっぱデュエマって”神”ゲーだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:17

    どっちかというと構築の洗練が大きい気がする
    ドラ焼きさんも言ってたけど、ゴスペルってデッキは4tに赤赤青白を作るデッキって認識が一般化した

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:29

    >>31

    これをヤマアラシで射出して同一ターンに呪文の回収と発動を行うデッキが今回の準優勝

    勇愛はSTの手札交換兼除去札兼貴重な火マナ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:03

    あそこのゴスペル側の負け筋って友愛で引いた1枚が3枚目のゴスペルでかつ相手の上がハンプティもしくは上がバルピアでハンドがハンプティの時だけなんだよな
    裏目というには細すぎるしガリュミーズ見えずに負けること考えるとなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:47:47

    あれは相手の手札が見えてないかぎり誰だって友愛撃つと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:26

    >>37

    確か5マナまで伸びてたはずだから多分厳密に検討するとあの勇愛マナ置きして火マナ2枚作ってコルフレのドローの受け入れ幅広くするが正解になると思うけどあのタイミングとここまでの疲労でそれ判断するの無理だよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:16

    >>39

    これあとで見返して気づいたらマジで頭抱えるだろうな

    眠れねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:43

    >>38

    手札見えててようやく使わないという選択肢が出てくるところ止まり

    ゴスペル確か3枚見えてたよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:53:38

    鳥側も細かくミスってるからプレミに関してはもう仕方ない
    万全の状態ならともかく朝からの長期戦だから
    とはいえ悔しいだろうなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:05

    プレミはお互い様だからなぁ
    鳥はプレミなければ2戦で終わってた可能性も全然あるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:56:06

    準優勝するの誰か予想できた?正直ゴスペルここまでやるデッキとは思わんかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:57:12

    >>39

    そもそもハンプティでコルフレ落とされること考えるとどのみち打たないのが正解だと思う

    ただ予選9回戦、決勝7回戦のうち準決勝以上は2先で決勝のフルセットの最高に緊迫した場面だからな

    あんなの誰も咎められねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:57:58

    >>45

    1日で負けられない試合20戦以上もやってるのバケモンすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:58:25

    「殆ど裏目なし」のハッタ―1点がドラゴンズハイの裏目を引いてゴスペルのゲームを作り、
    「殆ど裏目なし」の勇愛トリガーがゴスペルドローの裏目を引いて鳥の捲りに貢献した…
    神様の悪戯が過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:59:53

    ドラゴンズハイをトリガーしてからはどうにかしないと死っていう状況が続いて面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:07

    体力の限界もあって早くキーカードのガリュミーズ引いて楽になりたいという心理が働いたところありそう
    冷静に考えれば使わないけど引けるタイミングが来て思わず使ってしまったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:22

    1戦目の殴り順も明確なプレミで色々言われるのも分かるけど決勝という舞台のラス盾でしっかりそのミスを咎める形で友愛引いたのもすごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:23

    >>50

    何らかの意思が働いてるとしか思えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:13:33

    上面:頂上混成ゴスペルピア
    下面:勇烈と愛惜の決断(パーフェクト・リブラ)

    これでいこう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:41

    決勝のプレミと神引きの末の決着本当に好き
    お互い本当に限界を超えた戦いをしてるんだなって
    しかも負け筋が1戦目で勝ちをもたらした友愛の、しかも本来メリットであるドロー効果なのがな
    本人のXによると山にはゴスペル1枚しかなかったらしいしあまりにも劇的

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:07

    今更あの卓に登れてない奴が言ったってなんの価値もないんだけどゴスペル側結構ミスってないか?
    バーニングフィンガー置かずにハンプティで落とされてゴスペル着地後火マナ足りずにルーターor追加除去打てなかったとこととか結構大きな分岐だと思ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:27:49

    細かいプレミはもう疲労のせいとしか言いようがない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:28:29

    細かいプレミは対面のファイアーバード側でも細々と発生してるしね

スレッドは10/28 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。