デュエルマスターズGP 優勝はデイガファイヤーバード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:33

    1位 デイガファイヤーバード
    2位 ラッカゴスペル
    3位 マーシャルループ
    4位 青黒COMPLEX

    最高の試合をありがとう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:58

    絶対デュエマ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:36

    決勝見応えあったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:36

    小さいプレミが重なって落としちゃいけないところ落としたと思ったら小さな幸運が勝ちを拾ってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:05

    最後最高に熱かった

    逆転の逆転こそがカードゲームだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:07

    ハッターとハンプティはやっぱりイカれてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:09

    良いものを観れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:32

    やっぱハンプティって無限の勝ち筋生み出すヤバいカードだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:25

    2日間通しての疲れから来るプレイミスも
    実力だけではどうしようも無い運も
    全てが勝負の結果に影響したまさにカードゲームだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:36

    圧勝ではないし初動が遅れた苦しい戦いの末の勝利とはいえ鳥じゃなかったらそこにすら辿り着てないだろうこと考えると鳥強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:08

    >>9

    決勝見てそれ言えるなら逆にすげーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:11

    ゴスペルピア…待ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:13

    ファイアーバード規制おめでとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:33

    >>9

    ベスト8の割合見た?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:35

    1戦目のプレミはマジで疲れが見えた
    あれ普段なら絶対しないミスだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:40

    >>9

    お前大会見てねえだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:45

    >>9

    なんかもうあの決勝はそういうの超越した次元だった

  • 19124/10/27(日) 21:27:09

    >>9

    選手批判は即消すが、そういうネガティブな話題も消してくぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:45

    ゴスペルの人今夜天秤にうなされるでしょあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:52

    コメント見てたらゴスペ・ルピアって流れてきて笑った
    割とマジで来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:02

    マーシャルループアドバンスでもアレだしヤベェな
    メタクリ少なめでループしやすいのはあったのだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:15

    バルピアレスクは殿堂入りだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:30

    鳥が強いだけとは言えないいい試合だった
    それはそれとしてあの状況を作り出せる気軽に飛ぶピーハンってやっぱやべぇなぁとも思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:41

    >>22

    アドバンスのマーシャルはループじゃなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:38

    友愛でゴスペルを"引いてしまった"

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:32

    鳥つえーふざけんな!って普段からある気持ちと
    鳥すげー感動した!って決勝見た後に生まれた気持ちが同時にある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:32

    手札の質的に勇愛で引く枚数増やしてガリュミーズかカーニバル引ける確率増やしに行ったんだろうけど特大の裏目だったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:10

    ドラ焼きの解説めちゃくちゃ詳しいしプレイ状況に合わせてすぐ出てくるし何気に1番のバケモンだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:14

    マルルダメやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:26

    >>25

    ループもいた

    母数はデリートの方が多かったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:50

    >>29

    ウィザーズが囲いに行ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:15

    >>29

    タカラトミーとウィザーズはこの逸材を決して逃がすな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:34

    殴り方一つで白黒ひっくり返ったから
    GP上位卓のプレイング怖すぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:37

    デュエマの大型大会あるある

    マルルとかファイヤーバードとかの環境トップたちはメタられまくって結局沈みがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:53

    >>21

    アタックトリガーで墓地から呪文5枚山に戻してEX取りそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:55

    やはりデュエルマッスル…
    過酷なトーナメントシーンに耐えられるデュアルマッスルが要る

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:27

    >>29

    競技勢が一番上手いやつはドラちゃん(ドラ焼き)って口を揃えるのがわかるな

    環境とデッキへの理解度が高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:27

    >>35

    最終的にあんまり残らんかったとはいえベスト128の鳥の母数知っとるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:45

    テンプレ通りのファイアーバードは沈んでた感じなんだろうなぁって感じはある
    マーチがあそこまで機能するとはなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:33

    準決勝とか三決の解説でも感じたけど、トップ層って全デッキの全体面頭にしっかり入ってデッキ選んでるんだなって
    そんなことできる気しないからほんと半端ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:34

    >>30

    というよか遅めの動きでそのままひき逃げされたってことだろうな

    受け札で受けきれるかって話だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:40

    あの勇愛は仕方ねぇよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:09

    >>39

    3人に1人は焼鳥みたいな感じだっけ、元の母数もあるとはいえ相当地力とかプレイの安定感やばいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:11

    >>26

    これ初見じゃ絶対に意味わからんよな

    あのクッソ細い裏目がよりにもよってGP決勝最終戦に来るとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:35

    >>43

    手札の残り1枚がハンプティなんでわからんもんな

    まして公開領域に2枚見えてるし天秤からゴスペル引く確率と合わせても裏目というにはあまりにも細すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:55

    ゴスペルに愛されすぎたあまりに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:45

    1回トリガー勇愛に助けられてるのがいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:54

    多分今回のGPは鳥微不利〜五部、マルル有利みたいな構造のソリティアが大量発生してマルルは狩り尽くされた
    鳥もコンプやマーシャルに狩られたけど上手くてコンプ避けた唯一の鳥が勝ったって感じのメタゲームだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:48

    勇愛のことを正直除去できるパワーライン低いから弱いと見くびってた奴、挙手しなさい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:51

    それはそれとしてハンプティやっぱダメだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:16

    >>50

    はーい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:30

    友愛の天秤スレ立ってるの草
    天秤君も登場から10年後に専用スレ立てられるとは思わんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:34

    マルルってマルルの効果の関係で低コストのメタクリなんかは絶対に積めないから無理なデッキはマジで無理そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:46

    >>54

    アベレージのデッキなんよなマルル

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:48

    見返したけどゴスペル引いた時シラフなの偉いな
    俺なら絶対声出るか頭抱える

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:49

    最終結果だけ見ると鳥かよって思いがちだけど
    割と細かい部分に目を向けるといい感じの環境で回ってんだなぁ今

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:57

    >>45

    STを使わない場面の説明の例に使ったら「それは屁理屈だろ!」って反論喰らう位には限定的過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:45

    >>54

    だからハンデスする必要があったんですね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:56

    >>57

    遠い昔にGPの大穴で活躍したNEX君も喜んでると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:31

    >>49

    正直カマス入り青黒コンプ以外全対面5分以上あるのが今の鳥で青黒コンプはカマス入れちゃうと他のデッキ取りこぼす率上がるからむしろTOP8までで減りすぎたくらいであくまで鳥環境のGPだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:46:26

    取り合えず、こいつがイカれカードってことは全会一致だと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:00

    多分鳥は次で規制されるんだろうけど苦しい中で何度もメクレイドして打開策を探しに行くのはエンタメとして素晴らしかった
    いや選手は真面目にやってるからエンタメって言うとあれかもしれないけど見ごたえがあって面白すぎた見られてよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:49:32

    鳥は正直負けたと思ったわ
    1戦目のプレミもあったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:36

    >>64

    3戦目のドラゴンズハイがマジで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:48

    >>64

    バルピアの効果で1体多く残せるところをミスったりもしてたしな

    長時間やってるから細かいプレミはもう仕方ないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:10

    >>61

    多分初見のマーシャルにボコボコにされた

    アーチーさんとか4回くらい鳥に勝ってる

    優勝した鳥はちゃんと練習しててハンプティの使い方がクッソ上手い鳥だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:53

    >>64

    完全に流れがゴスペルに来てたからな

    その上でのあの友愛よ

    本当にデュエマは何が起こるかわからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:01

    青黒3位入れなかったのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:08:39

    >>69

    ループに狩られた

    流石に受けデッキで対ループは無理

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:08:42

    >>69

    まあ9-1対面なので

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:56:40

    明確にマーシャルに対してラフラブダンテって回答があったゴスペルが生き残ったのもなんか必然感ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:15

    ゴスペルも準決勝のマッチが逆だったらな…マーシャル→コンプはほぼ勝ちだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:00

    マーシャル側もコンボデッキとしての速度感はそこまで変わらないしトリガーガレックから返せる目も全然あるしそんな超不利ってほどでもなくない?
    五分程度はありそうな気がするけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:07

    ゴスペル、鳥が普通に微不利だからねえ

スレッドは10/28 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。