アポロって必要悪だったくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:42

    アポロ消えてから逆アポロ以外の受けデッキ減った気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:05

    多分気のせい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:48

    アポロは実際楽しいデッキだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:51

    こいつ止める札と他の速攻止める札全然違うんで生きてちゃダメです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:55

    アポロはマジック環境だったら必要悪だったな
    今はマジックが必要悪になってる気がするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:30

    こいつ殿堂してから他のデッキの台頭でメタが回っただけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:53

    必要な悪というのは常に運営が首輪をつけて支配しているものです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:12

    アポロがダメだったのはコイツ強すぎて他の速攻デッキに人権なくなった事だから(バイク使いの私怨込み)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:30

    青黒コンプって実は受けデッキで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:07:07

    天文って受けデッキじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:07:57

    アポロなぁ〜
    正直当時は「えっ今さら掛けるんだ」って思ったけど1回走られたら特定のトリガー踏まないと返せない(=構築段階でだいたい決まってる)ってのが逆転を重きに置きたい運営からすると邪魔だったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:08:16

    >>10

    巨大はトリガー天門+サイフォゲートの8枚体制みたいなことも多いしあまり受けデッキとは呼べないと思う

    青白はまあ受けデッキの区分でいいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:06

    >>10

    天門4 決断4  サイフォ2.だから割と薄い

    まぁアポロ生きてたら構築寄せるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:53

    今の1枚体制で赤緑バイクの上振れ札として使われてるくらいがちょうどいいよマジで
    3tで走ってくるこいつ見てる時期は神社に通うしかやることなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:10:48

    アポロは赤単のストラク売りたいから邪魔だった要素もあるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:12:13

    >>14

    メメントってそんなにアポロに刺さるっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:12:24

    対ビート用のトリガーなのにアポロは受けられないってだけで低評価されるのが続くのは流石に歪すぎるし規制は妥当
    でも散々再録して組むのを推奨しといてそれかという気持ちはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:42

    一説にはこいつのせいという説もある
    (登場時期的にアポロが殿堂されてなかったらますます手がつけられなくなったと思う)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:40

    こいつ逆転撃もあんま意味ないだろうしなあ…こいつに使ったせいでマナ足りねえ!結局負けじゃねえか!も起こっただろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:14

    >>16

    カードの神社じゃなくてリアル神社で祈祷力高めるってことだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:12

    リアル御百度参りか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:58

    選んだだけで2マナロスがあまりにもダメ、今使われてる受け札も選択して除去するものばっかだし
    走った時点で選択するタイプの受け札しか積んでない相手はリソース吹き飛ばすか死ぬかの2択なのキツイって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:30

    これ結構初心者にも勧めやすかったんだけどなぁ…完全にいきつよの犠牲になった感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:52

    アポロ返しすけど進化設計図規制するね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:04

    ちなみに今の環境でアポロ4枚使えたら逆アポロ以外基本消し飛ぶよ
    コンプもブラゾの封印コンプに適応されるのがだるいし何よりVTがほぼ刺さらないのが嫌
    マジで生きてたらアポロのために構築が余裕で歪む

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:07

    >>23

    いきつよの犠牲ではないと思う

    ただアポロがいなくなってまじで殴るデッキ=中上級者向けになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:55:27

    鳥もインタビュー撃ったらマナ消し飛んで盤面も待機レッゾにやられるからな...
    モルナルク出せば素レッゾなら展開出来るし
    (先行取ってハンプティで抜けばいいんだけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:14:04

    俺は悪いのはバトライ鬼だと思ってるからあいつを生贄にするから返して欲しいよ

スレッドは10/28 21:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。