1月で強化来る疑惑あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:41

    イグニスターってラスボステーマの中だと色々異例な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:13:29

    だいたいラスボステーマってお披露目1回+主人公と戦う1回の2戦ぐらいで出そろうけど@イグニスターは3期の主役ぐらいデュエルあったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:15

    >>2

    Ai側は人員不足だったからな…

    自分とロボッピくらいしか居なかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:22:03

    イグニスターって遊作のデッキの発展型の側面もあるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:14

    放送終了1か月後にみんなの手元に届いたからな

    アライバル含めて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:39

    Ai以外だとユーリぐらいか
    ズァークは1戦扱いだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:05

    いろいろ掟破りなラスボスデッキでも堅実すぎる
    最も現代遊戯王に近い(そりゃそうだが)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:33:56

    ナッシュやZONE過去回とも違ってて裏主人公みたいなもんだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:44

    ・デッキタイプがソリティア&中型ビート
    ・爆速ocg化&テーマカードがパック看板
    ・環境経験あり
    こんなとこ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:51

    強化と言っても何欲しい?
    G受けの良さ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:07:28

    タイトルだけだとDDなのかはたまた両方なのか分からんな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:29

    ジャッジメントアローズくだちゃい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:40

    >>10

    まあそうだな

    贅沢言わないからピカリでサーチできる罠でそれなりの罠が欲しい

    オルフェゴールのクリマクスぐらいのやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:15:28

    >>11

    望んでるのはDDだけどまぁ頭文字からするとこっちだろうなと思ってる

    この際しばらく強化来てないからサブ枠でもいいんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:16:49

    >>11

    中国版のタイトルがイグニスターらしいとは聞く

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:41

    無類のVRAINS好きなくせに天装騎兵のOCG化別にいいやって自分がなってる理由が、イグニスターがいるからなんだよね。
    ラスボスのくせに動きが堅実すぎる…。もっと罠1枚で6000アライバル雑に出してもいいんよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:21

    >>15

    https://www.yugioh-card-cn.com/commodity

    游戏王 公式卡片游戏 决斗怪兽 人合智能


    人工知能をもじった名前だしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:24:41

    >>15

    https://www.yugioh-card-cn.com/commodity

    游戏王 公式卡片游戏 决斗怪兽 人合智能


    人工知能をもじった名前だしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:27:25

    >>16

    前作ラスボスの逆鱗なんていうアホカードみてると堅実すぎるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:28:58

    遊作の1期と2期のデッキを基にして更に堅実にした感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:08

    遊作のデッキの動きをテーマでやったのがイグニスターという感じ
    遊作とAiの融合はOCGですでに成立している…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:13

    来るとしたら、Aiと遊作の友情モンスター(乗っただけ融合)
    シンギュラリティ@イグニスター・ジ・アライバル・ファイアウォール・ドラゴン・・・!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:46

    融合いらない2300の融合モンスターもらえるとGつっぱしなくてすむのでありがたい
    Ai魔法罠セットとかあればなおよし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:29

    ダークナイトの大量蘇生がリンク値伸ばしと自然にシンクロエクシーズ使える流れで強いんだよな
    イグニスターの強さの5割くらいは遊作の強化やサイバースの新規を取り込められてるところだと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:03:21

    ヒートソウル来た瞬間ファイアフェニックス捨てたの忘れてないからな
    もはや敵だったライトニングとウインディしか入ってないじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:21

    >>25

    Aiにとってはみんな仲間だぞ、そしてライトニングももはや入ってないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:21:27

    >>25

    メイン側には皆入ってるから…

    ドシンは入んないんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:48

    >>27

    入れない構築の方が主流

    アースに関しては超融合でアースゴーレム出されて盤面崩されるからデッキとしてはアースゴーレムは敵だし裏切り者

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:42:24

    @イグニスターとしての妨害が無さすぎる
    実質ダンマリしかないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:14

    儀式融合シンクロエクシーズとかの新規は来なそう
    ここら辺はファイアフェニックス含めてイグニスモチーフに当て嵌めてるし
    仮に来るならダークナイトの強化版くらいかな妨害はダンマリみたいなタイプになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:57:21

    ファンデッキとしてのイグニスターとガチ環境のイグニスターで求められてる新規が真逆なのが難しいな 青眼みたく8枚も新規もらえりゃどっちも満たせるんだろうがそんなことは間違いなくないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:09:54

    DDってバトルオブカオスとかで強化来てたけどしばらく強化来てないうちに入るのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:15:36

    リンク8来ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:25:46

    言っちゃあれだけど元が強かったら新規が微妙になることがちょくちょくあるから怖い
    12期のオルターとトリスタがそうだったからなおさら

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:21:13

    >>32

    今丁度3周年ぐらいだからなんやかんや毎期新規出てることに合わせると来てないって言えるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:11:16

    それ以上来てないテーマはいっぱいあるしあんまネガらんでも
    この前もそれ見たわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:26:42

    我はまったく強化されぬというのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:43:52

    >>37

    まず使用カードをもっと出せ

スレッドは10/28 18:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。