レースしたい子寄っといで (南部杯-2)

  • 1◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:34:01

    https://bbs.animanch.com/board/4046767


    王者は一人、全方位から一人。

    「戦うウマ娘の」ダートマイル王座、勝利の女神はいまだ誰をも拒まず。

  • 2バーンテイル24/10/27(日) 22:37:05

    //立て乙です!

  • 3◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:37:18

    バーンテイルこのまま逃げ切るか?駆け出した猟犬の星を宿して、いざ4勝目にて戴冠を迎えるか!?」

    「フォーミュラスター、華のオーバーテイクはホームストレッチでと余裕のコーナリング」

    「そしてこれを読んでいたかゴーゴーゴジラ、きれいにクロスして内を進む!三冠にだけ目がくらむこの世代で、世界へ、芝へ、世代挑戦へ、規格外であり続けた怪物がついに目覚めるか!?」

    「さらにグランドメロディ、ここで覚悟の外突き!逃げの世代を逃がし潰して勝ち切れるか?!」

    「コットンプレーリー不気味に控えます、スプリントの極致を知っているウマ娘、短い直線を捌ききれるか?!」

    「キングディースリー、自分の走りに徹している!もう前との差は一気になくなりました!台風の目がついに動いた!」


    「イズミスカイゲートもこれに乗じて前方進出、最終直線では何を奏でるのか?」

    「無冠で世代を作ったローズアクター、1冠で世代を決定づけたハツサンカデス」

    「どちらも知っている、頂上を、天頂を知っている!あとは『我こそが』の意志だけだ!」

    「"4番"、モリモリバンチョーには"一発"がある!ひたひたと追走している!」

    「展開に恵まれなかったキラクニイコウゼ、それでも東京の頂から望む最終直線は一人自分が突き抜けていると確信!」

    「待ったをかけるはラピッドファイア!勝負は一瞬で十分、今度は《相撃ち》なしというのだけは確かだ!」

    「ミスターエル、気迫の前進!"一度目の"メイクデビュー以来の直線一気は"一度目"のスーパースターを引き寄せるか!」

    「ブラッドホークも進路を確保、さあ後は、燃える鉤爪をこの岩手の夜に輝かせるだけ」

    「一番後ろはチエイサアンデッド!噛みつく未来、たまには金牌<メダル>だっておいしそうだぞ!?」

  • 4◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:37:47

    ラストスパートその1


    バーンテイル    dice1d10=10 (10)

    チエイサアンデッド dice1d10=10 (10)

    フォーミュラスター dice1d10=1 (1)

    モリモリバンチョー dice1d10=7 (7)

    キラクニイコウゼ  dice1d10=8 (8)

    ローズアクター   dice1d10=10 (10)

    ラピッドファイア  dice1d10=5 (5)

    ブラッドホーク   dice1d10=6 (6)

    グランドメロディ  dice1d10=8 (8)

    ゴーゴーゴジラ   dice1d10=4 (4)

    キングディースリー dice1d10=10 (10)

    コットンプレーリー dice1d10=7 (7)

    ミスターエル    dice1d10=6 (6)

    ハツサンカデス   dice1d10=4 (4)

    イズミスカイゲート dice1d10=8 (8)

  • 5◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:38:18

    「やはり大王か!大王が来たぞ!」
    「しかし、しかしそれ"すら"問題ではないのかもしれないっ!」
    「おおいぬ座のチエイサアンデッドにこいぬ座のバーンテイル!猟犬相搏つ直線勝負!」
    「さらには乾坤一擲ローズアクター!今日こそ花を咲かせるぞ!」
    「グランドメロディ、風を受けて逃げる逃げる!日本中の星座の中心、3800万人の一等星が粘り続ける!」
    「キラクニイコウゼも行くぞ行くぞ!そのまま行くぞ!」

    「さあまだ250mある!」
    「一団になっての進行!」
    「新鋭の躍動!」「シニアの復活!」
     「スプリンターの一撃!」「クラシックの粘り!」
    「世界の王者が!最輝星の王者が!王者の中の王者が!」
      「南部片富士昇り詰めていく、いまだ8合目だ!」

  • 6◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:38:44

    ラストスパートその2


    バーンテイル    10+dice1d10=6 (6)

    チエイサアンデッド 10+dice1d10=4 (4)

    フォーミュラスター 01+dice1d10=9 (9)

    モリモリバンチョー 07+dice1d10=4 (4)

    キラクニイコウゼ  08+dice1d10=6 (6)

    ローズアクター   10+dice1d10=2 (2)

    ラピッドファイア  05+dice1d10=2 (2)

    ブラッドホーク   06+dice1d10=4 (4)

    グランドメロディ  08+dice1d10=3 (3)

    ゴーゴーゴジラ   04+dice1d10=4 (4)

    キングディースリー 10+dice1d10=2 (2)

    コットンプレーリー 07+dice1d10=2 (2)

    ミスターエル    06+dice1d10=6 (6)

    ハツサンカデス   04+dice1d10=9 (9)

    イズミスカイゲート 08+dice1d10=1 (1)

  • 7ミスターエル24/10/27(日) 22:39:31

    手応えはそこそこ……
    でもそんなんじゃ勝てる訳がない!


    もっと伸ばせ伸ばせ!

  • 8バーンテイル24/10/27(日) 22:43:08

    (エルが!ハツさんが!チェイサさんが!ディーさんが!!皆んなが…僕を追いかける…!)
    (数々のレースで出会ったライバルが…!僕を…)
    (それでも)
    勝つのは…‥僕だあああっっ!!!

  • 9◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:43:41

    「バーンテイルが前残りの中」
    「チエイサアンデッド、キラクニイコウゼ猛然と追い込んでいる中!」
    「やはりやはり来た!《ダービー》は伊達ではないハツサンカデス!」
    「深青の勝負服に、誓うは頂上で笑うこと!」

    「ローズアクター、キングディースリーのあたりにミスターエルもじり、じり、あげてきた!」

    「雪に閉ざされる前、岩手山は拒まない!」
    「まだどの《UNLIMITED IMPACT》をも拒んでいない!」

  • 10ハツサンカデス24/10/27(日) 22:44:28

    >>8

    ええ、そのまま先頭を駆けなさい!!

    その背を追いかけて追い抜いてやるから!!

  • 11◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:45:38

    いつもよりも世界に近くて、いつもよりもドラマチックで。

    「100秒物語、決着は混戦模様だ!」
    「残り200を切ってきた!」

    交差点、その答えは?

  • 12◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:46:08

    バーンテイル    16+dice1d10=2 (2)

    チエイサアンデッド 14+dice1d10=5 (5)

    フォーミュラスター 10+dice1d10=3 (3)

    モリモリバンチョー 11+dice1d10=9 (9)

    キラクニイコウゼ  14+dice1d10=3 (3)

    ローズアクター   12+dice1d10=9 (9)

    ラピッドファイア  07+dice1d10=2 (2)

    ブラッドホーク   10+dice1d10=2 (2)

    グランドメロディ  11+dice1d10=9 (9)

    ゴーゴーゴジラ   08+dice1d10=4 (4)

    キングディースリー 12+dice1d10=1 (1)

    コットンプレーリー 09+dice1d10=3 (3)

    ミスターエル    12+dice1d10=6 (6)

    ハツサンカデス   13+dice1d10=1 (1)

    イズミスカイゲート 09+dice1d10=1 (1)

  • 13チエイサアンデッド24/10/27(日) 22:46:22

    >>8

    (ゴールはすぐそこ……捕まえた仲間も沢山……!)

    (誰一人逃がさない……逃がしたくない!!!)

    (そして何よりも……)


    バーンテイルさん……貴方に勝つ……!!

  • 14ローズアクター24/10/27(日) 22:47:01

    いっっっけー!!!!

  • 15バーンテイル24/10/27(日) 22:47:38

    ……この『熱』…僅かに……
    シニアの壁は厚いなあ‥

  • 16モリモリバンチョー24/10/27(日) 22:48:26

    どけっ!
    オレはまだ先頭じゃねえんだよ!
    さっさと前を開けろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:23

    このレスは削除されています

  • 18ハツサンカデス24/10/27(日) 22:49:55

    ……はー

    一瞬後方への注意が逸れて、揺らいだ
    シニア級の底力を嘗めていたわけではなかったはずなのになぁ

    まだまだクラシック級だわ

  • 19◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:51:37

    「前が開いた!後方殺到!」
    「メロディ耐える!メロディ耐える!」
    「テイルを振り切った!エルもこれは届かない!」
    「チエイサ最後苦しい!」

    「なお残っているメロディ!先にはローズアクター!」
    「真ん中から届くかモリモリバンチョー!?」

    「さあ叩きあいになった!」
    『《強さ》知る王者か、《速さ》知る王者か、はたまた《蒼の世代》を知る王者か!?』

  • 20◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:53:43

    「差し切ったか?!」

    「差し切り確信か?!吠えた!吠えているローズアクター!」

    「この満天の星空には、誰かの雲影一つない!」

    「宿命のマイルで、やはり健在さを示した!!」

  • 21◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 22:55:44

    // 掲示板内情報

    1 21 ローズアクター   
    2 20 グランドメロディ  
    2 20 モリモリバンチョー 
    4 19 チエイサアンデッド 
    5 18 バーンテイル    
    5 18 ミスターエル    

  • 22モリモリバンチョー24/10/27(日) 22:55:49

    クソ…!
    もう少しだった…もう少しだったのに………!


    くそおおおおおおおおっ!!!!

  • 23チエイサアンデッド24/10/27(日) 22:59:17

    う”う”う”う”う”う”………あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁぁぁぁ………
    (ゾンビのような声を出しながらクールダウン)

    届かなかった……う”う”う”ぅぅぅ……届かなかった……!
    でも……前よりは前に行けた……一歩ずつ、一歩ずつ、緩慢な歩みでも……確実に追い詰めて次こそは……!

  • 24ハツサンカデス24/10/27(日) 22:59:52

    ん、8着かしらね


    >>14

    おめでとう御座います、ローズアクターさん

    こちらも警戒していたのですが、一枚上手でした


    シニア級からのアドバイスなど戴けませんか?

  • 25◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 23:02:13

    RN決戦、そう呼ぶファンも多かったという。
    トゥインクルシリーズに設置された最大のクラシックダート戦。
    ユニコーンステークス、東京1600。

    いつかは、また戦うのだろう。「最強世代」を予感させたのは、対戦相手がローズアクターだったからだ。

    しかし、フェブラリーステークスにその姿は、その姿はなく。

    ……何かの歯車が、ズレていた。

    砂の上に、やはり花など咲きはしないのか。


    ……答えは、もう誰の目にも明らかだ。

    「ダートマイル王者」ローズアクター。
    再戦は、九州・鳥栖で、それを望むなら、そのプラチナチケットはその手にある。

  • 26バーンテイル24/10/27(日) 23:04:38

    >>14

    おめでとうございます…シニアの意地、見せつけられました

    借りは…必ず、次の舞台でお返しします

    今回はありがとうございました

  • 27モリモリバンチョー24/10/27(日) 23:04:43

    チエイサアンデッドさえ着外だったらJBCクラシックのボーダー内だったんだがな

    クソッ…クソックソックソッ!



    このやり場のねえ怒り…どうすればいいんだよ………

  • 28ローズアクター24/10/27(日) 23:06:32

    やっと...やっと勝てた...やったー!!!!!

    >>24

    アドバイス...ごめんね、私から言えることは何も

    私はそんな大層なウマ娘じゃないんだ、強いて言うなら...諦めないこととか?ベタすぎるかな、でも私はずっと...そうしてきたからさ


    >>26

    次はJBCかな、お疲れ様バーンちゃん!!でもその借りは返させないからね

  • 29ラピッドファイア24/10/27(日) 23:06:33

    >>27

    まあ落ち着けよクラシックガール、シニア相手に2着、弾けたじゃないか

  • 30◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 23:07:25

    2着には並んで、並んで。
    モリモリバンチョーは、昇り龍の気勢そのままに、ついには日本ダービーで「蒼の世代」の集大成を見た者の意地が。

    グランドメロディは、「新時代」に名を遺す、3800万人のダービーに輝き、何よりも「最強世代」の集大成を見たものの意地が。

    譲れるはずもない、真正面から激突した「一直線の王道」と「全てに挑む王道」。

    決断は、彼女たちの胸中にゆだねられる。

  • 31グランドメロディ24/10/27(日) 23:07:31

    もう少しで…勝利に届きそうだった…世代の強さは証明できたけど…

    >>22

    >>27

    あぁ…園田の子も悔しがってる…やはり地方の子は中央の子に敵わないっていうの…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:08:18

    ジェネシスvsローズがJBCで見られる...ってこと!?

  • 33グランドメロディ24/10/27(日) 23:08:47

    >>32

    わ、私もいるけど…

  • 34モリモリバンチョー24/10/27(日) 23:09:45

    >>29

    お前は知らねえだろうけどな

    オレはアイツを1人にしちまったんだ


    JBCクラシック、地方のクラシック級ウマ娘はクロ1人だけなんだぞ……



    オレ、アイツに申し訳ねえよ……



    >>14

    悪いな

    お前を逆恨みさせてもらうぜ


    次、絶対に倒してやるよ

  • 35ハツサンカデス24/10/27(日) 23:09:51

    >>28

    アドバイスありがとう御座います

    まあ、ですよね……

  • 36ラピッドファイア24/10/27(日) 23:10:10

    >>28

    っだああ!!なんてザマだオレ!!…でも、これで大手を振って挑めるな

    『国内最強』によ、オレはスプリントだ、行ってこい

    ちゃんと見届けるからよ!

  • 37ラピッドファイア24/10/27(日) 23:11:08

    >>34

    あーその件なら多分出られるぞ

    だってオレスプリントの方出るから上一枠開くし、まあ以前ギリギリだろうけど

  • 38ハツサンカデス24/10/27(日) 23:11:40

    (付け加えるなら、ローズアクターさんのような折り合いを付けた謙虚さも必要なのかもしれない)

    足らないものばかりね

  • 39グランドメロディ24/10/27(日) 23:12:27

    私JBCクラシックに出れるよね…?じゃないとジェネちゃんと対戦する機会が…

  • 40◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 23:12:36

    チエイサアンデッド、バーンテイル、ミスターエルもそれぞれ譲れない思いを形にした。
    勝負服を纏って挑んだ戦いとしては不満かもしれないが、追込の意地、逃げの意地、傷だらけの意地。

    そのすべてが、間違いなくこの岩手山の、黄金の絨毯に重く刻み込まれた。
    スタンドを振り返れば、鳴りやまない拍手。
    この勇気は、無駄と言われることはないだろう。

    さあ、迷う時間はそこまで残されていないかもしれない。

    降り始めた雨が、少し冷たく感じるからだ。

  • 41モリモリバンチョー24/10/27(日) 23:13:09

    >>37

    …………。


    ええええええええええええええええっっ!!!!!??




    ちょ、ちょっと待ってくれよ!

    運営がボーダー公開するまでちょっと落ち着いてくる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:17

    >>33

    (めっちゃ失礼しました)


    シニア勢が復権してきて嬉しい限り、JBCでクラシック勢とバチバチに競い合って欲しい

  • 43ハツサンカデス24/10/27(日) 23:13:51

    >>27

    2着おめでとう

    来年はサウジカップに挑戦したらいかがかしら

    稼げるわよ(悪い笑顔)

  • 44◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 23:16:19

    さあ、OROパークの大祭典。

    復活のシニアから、悲願のクラシックまで、

    女王も王者も、《疾さ》と《強さ》も。

    そのすべてが交わるダートマイルは、真の意味で「グランプリ」の意義が生きていることを伺わせる。


    さあ、「全て」が集まる黄金の都で。


    UNLIMITED IMPACT (2021 Remastered Version)

    一輪の華を、愛でようではないか。

  • 45◆rbTjXsfUI.24/10/27(日) 23:17:25

    //というわけで、私の運営はこれまでとさせてください、管理はしますから遺憾なくやってください
    //ボーダー関係、それからないとは思いますけど引退関連は慎重にね……

  • 46ハツサンカデス24/10/27(日) 23:18:39

    >>7

    >>26

    お二人様も仲良く5着おめでとう


    >>45

    //夜遅くまでお疲れ様でした!

  • 47ラピッドファイア24/10/27(日) 23:20:24

    >>41

    わりーわりー、でも運営的には勝手にそこ決めつけたら大変だろうからさ


    ま、そういうことだ『一人にさせない』んだろ?頑張れよ園田の番長

  • 48ローズアクター24/10/27(日) 23:22:16

    >>34

    その挑戦、受けて立つからね!!次も私が先着するから!

    >>36

    ありがとう...でもまあ勝てるかどうかは...厳しいとは思うけど、ちょっとだけ思っちゃったんだ、ジェネシスに迫れるかもって...頑張ってみるよ

  • 49モリモリバンチョー24/10/27(日) 23:23:55

    >>43

    そういう問題じゃねえんだが……

    まあいいか


    なんとかなるかもしれないし


    >>47

    おーし、頑張るぞぉぉぉぉ!


    >>48

    上等だ!

    次は絶対にぶっ飛ばしてやる!

  • 50グランドメロディ24/10/27(日) 23:23:58

    >>48

    ローズちゃん1着おめでとう。私もジェネちゃんと走るつもりでいるから…その時は負けないからね!

  • 51チエイサアンデッド24/10/27(日) 23:27:03

    >>45

    //本当にありがとうございます、お疲れ様でした!


    >>28

    ふぅ……落ち着いてきました……今日の主役を称えないと……!

    おめでとうローズアクターさん、あきらめずに挑戦し続けたのは一緒……でも、今日は貴方が強かったね……そう……"今日"は……!

    次一緒に走るときは絶対に貴方に追いついて見せますから……先で待っててくださいね……!


    >>26

    バーンテイルさんお疲れ様……ケヒヒ、レース中にバーンテイルさんがこっちを意識してくれたの感じ取れたよ

    でも、今日は私が先着です……ハナ差だけれども……勝ちは勝ち……!

    次はJBCクラシックかな……今回の入賞でボーダーは越えられたはず……一緒に走ることになったら負けないからね……!

  • 52ローズアクター24/10/27(日) 23:27:40

    >>45

    お疲れ様でした!

    >>51

    うん、待ってるからね!

  • 53ラピッドファイア24/10/27(日) 23:33:35

    >>47

    つー訳で晴れて目標G1ローテは

    『JBCスプリント』→『チャンピオンズカップ』だ

    東京大賞典は…まぁ結果次第だな

  • 54グランドメロディ24/10/27(日) 23:35:35

    私もJBCクラシックに出て…地方のシニア級代表として走りたい…それが私の使命なの…

  • 55スプリントの人24/10/28(月) 00:08:52

    //ピクシスさん、出走者の皆さんお疲れ様でした!

    //こちらからはJBCに関するお知らせです


    //JBCクラシック、JBCレディスクラシック、JBCスプリントはどれか1つにしか出走できません

    //既に宣言してくれている人もいますが

    //重複登録している人はどれに優先して出走するのか明言をくれると非常に助かります!


    //特にスプリントに出たいと思っている人、開催日が違うので特にお気をつけください!

    //JBCクラシック、JBCレディスクラシックに出た後では出走が叶わないですからね


    //ボーダー確認は以下からどうぞです!

    G1レース登録窓口 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 56モモクリサンネン陣営24/10/28(月) 00:11:38

    >>55

    モモクリサンネンはJBCスプリントの方でお願いします

スレッドは10/28 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。