デュエマにミラジェイドみたいなカードいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:09

    デュエマに触れようと色々調べてるんだが
    ぶっちゃけると素直にかっこいい……使いたい……ってなれるカードがいねえ(名前が変だったりダサかったりシンプルにあんまりかっこよくなかったり)

    なのでカッコよくて強いモンスターを紹介してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:44

    水晶竜って切り口でいくとクリスタルコマンドのサイクルペディアとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:39

    これ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:05

    アークゼオスは?かっこいいぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:32

    ミラジェイドのどのあたりに魅力を感じてるのか
    他にお気に入りのモンスターはいるのかをまず告白なさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:33

    ダノスは良いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:56

    シンプルにカッコいいドラゴンといえばコレよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:05:32

    バクテラスとか

  • 9124/10/27(日) 23:08:15

    >>5

    まずね

    名前がシンプルでかっこいいじゃん

    氷の剣の竜、そして言いやすくて語感がいい「ミラジェイド」ですよ

    背景ストーリーでも一勢力の長たちの力を継承して変化した鳴物入りの最強形態(アルビオンは最終形態)、かっこいい


    外見もかっこいいですよね

    水晶系の色に両手を大きく広げて威圧するようなポーズ

    MDの演出見てもらえればわかると思うけど敵を倒す覚悟を感じさせますよね


    最後に効果

    遊戯王でもおそらく最強クラスの「選ばない除外」、しかもコストでアドを得る。テーマエースとしてめちゃくちゃ強い

    そして最後の置き土産のチェーンを組まない全体除去、これも大抵の耐性は貫通して相手の盤面を弱体化させられるので粘り強く戦える

    まさに主人公に相応しい効果、相手する時はラスボスだけど


    いいですよね……ミラジェイド……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:18

    自分も遊戯王からTCG入って色々遊んだ中でデュエマも触ったクチだけどセンスや価値観のギャップみたいなのは正直ちょっとわかるわ
    名前とかもだけどデザインなんかも人気筋とされてるカードがピンと来ないとか結構あった
    ただまぁなんだかんだ歴史あるゲームではあるしやってれば何かしら好きなカードにも出会えるかもしれんよ
    画像は個人的最近のお気に入り

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:10:19

    ダサくなさそうなのですぐ思いつくのはこいつくらいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:22

    名前はアルバス系っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:27

    ここまででカッコいいと思ったカードある?
    あるなら順位付けしてみてくれ
    方向性がわかる

  • 14124/10/27(日) 23:12:25

    >>5

    他のお気に入りモンスターだと「インフェルノイド・フラッド」が最近のお気に入りです

    洪水(フラッド)を名前に持つテーマエース、インフェルノイド自体かっこいいんですが神の罰である洪水を冠するとか最高じゃないですか


    他はスケアクロー・トライヒハートとかも大好きです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:14:15

    ドンドン吸い込むナウ見せて1を発狂させたい

  • 16124/10/27(日) 23:15:21

    今までの中だと「アークゼオス」と「ガイアッシュ・カイザー」が好みですね
    次点でユスティーツァです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:01

    サッヴァークとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:24

    ドラゴン以外もいいならこれとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:06

    ゴスペルとか


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:40

    名前は>>1の好みじゃないかもしれんがこのイラストは最高

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:29

    トンチ感とカッコ良さってのだとデュエマ的にはジョラゴンとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:49

    演出持ってくるのは卑怯かもしれんがフラッド本当にカッコいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:53

    昔のカードだけどヘルゲート・ムーンなんかどうだ?
    ド派手な効果だしどことなくインフェルノイドに雰囲気似てるし

  • 24124/10/27(日) 23:24:22

    デュエマのカードって装飾過多というかなんか見てるだけで目が疲れる感じしますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:18

    >>24

    それはそうやね

    遊戯王と比べるとギンギラしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:25

    闇系が好きならジャオウガはどう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:55

    一見して全体像わかりにくいのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:00

    >>16

    硬質な部分があって胴体はスリム寄りなドラゴン体型が好きと見た

    こういうのはどうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:07

    遊戯王の人ってジョーカーズのカードとかめっちゃ嫌いそうだよね
    わかるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:22

    最初からお金出せる感じならガイアッシュ覇道オススメだけどクライアッシュ来て更に高くなったしなぁ
    近くでドラゴン娘になりたくないデッキとかあったら最低限のパーツは集まるかも(メンデルスゾーンと栄光ルピア)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:29

    >>16

    アークゼオスユスティーツァはなんとも言えんけどガイアッシュは環境2,3番手のメインパーツだから環境でも使える

    かつ相当代わりの効かないカードだからあと数年は戦えるはず というかこのカードありきで作られてるカードも多いインフラレベルのカード

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:27:09

    >>24

    そこはまぁまさに文化の違いみたいなのはある

    フルフレームのカードが結構古くからあったのがポイントなんじゃないかなって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:28:29

    「テーマ名・個体名」で構成されてる遊戯王が逆にシンプルすぎる感はある
    デュエマはデュエマで悪ふざけクソダサネーミング多いしカッコいい名前も小学生センスだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:29:47

    VTはバカ強くてかっこいいぞ
    次に制限行きそうだが

  • 35124/10/27(日) 23:30:39

    出た中だとゴスペル、ジャオウガ、ヘルゲートムーンがかっこいいですね!
    S級ゾンビもかっこいいけど……かっこいいけど……な、名前が…………なんかワンパンマンにいそう……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:30:41

    名前でカテゴリー化してる遊戯王と種族でカテゴリー化してるデュエマじゃふざけられる具合もだいぶ変わるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:31:53

    ジャオウガは環境やね
    こんなイラスト違いもある

  • 38124/10/27(日) 23:32:12

    何故不死でイモータルとか読んでくれなかったんだ……!!
    まあ遊戯王は遊戯王で軍貫とかネタみてえな名前のテーマはそこそこある気はしますが……!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:32:52

    >>35

    きれいな画像のジャオウガも貼っとく

    x.comx.com
  • 40124/10/27(日) 23:34:05

    リアル小学生の頃にコロコロ買った時についてきたデュエマの付録カード見て「カッコ悪い……」ってなった記憶がある
    なんだっけ、カツキングだったっけ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:34:36

    >>38

    そりゃお前使い手の名前がゾンビの「ゾンさん」だからな


    ちなみにこのデッドゾーンがなんやかんやあって色々進化するとこうなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:35:19

    デュエマの名前は意外ときっちり法則性や元ネタがあったりする上でふざけてるからな…
    不死(ゾンビ)っていうのも侵略者の派閥の一つで共通冠詞だったりするのよね

  • 43124/10/27(日) 23:36:11

    >>28

    なんか……ぬらりひょんみたい……!!

    よく見ればほっぺから突き出てるとわかるけど逆に頬に付いてるせいで絶妙に……!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:33

    >>43

    違う ザシアンみたいに咥えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:45

    蛇系だけどアナザーワールドとかどうよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:47

    それこそバイクは割りとシンプルカッコいい系ではあるかもな
    遊戯王のライゼオルが似てるって話題もあったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:03

    >>43

    待て待て

    剣のことなら咥えてるんだぞ

    ワンピースのゾロとかポケモンのザシアンとかと一緒だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:39:41

    ドギラゴンはこれが見やすいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:40:24

    団長後頭部長い説はちょっと笑った
    言われて見れば確かにプロモイラストが初見だとそう見えなくもないか

  • 50124/10/27(日) 23:40:46

    剣咥えてるのかなるほど

    確かにそれなら……別イラスト版は普通にかっこいいですね……!


    >>45

    あ……かっこいい……

    名前もかっこいいしイラストも迫力ありますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:41:06

    ゲンムエンペラー好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:42:00

    偽りの名って書いてコードネームって読ませるんですよ
    超カッコよくないすか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:38

    デュエマ君切り札とか強いカードには「X」とか「MAX」とか禁断みたいな単語使えばカッコ良くなると思ってない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:43

    これは?
    絵と名前がうるさいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:48

    >>53

    だって背景ストーリー上仕方ないし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:13

    >>53

    小学生が好きそうだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:51

    >>53

    そんなこと言ったら遊戯王だって最強形態は首3つ生やしときゃいいとか思ってるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:01

    >>53

    逆に小学生の頃にMAXとか爆盛りのデュエマのカード見てダサいと思うことが稀だと思うの

    つまりスレ主は特殊

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:21

    デュエマ君一応メインターゲットは小学生なので取り敢えず英語とか使っとけ感は有る

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:26

    >>53

    一応XがキーワードのボスがいたりMAXが合言葉みたいになってるシリーズがあったりみたいなのはある


    全然関係無くXだったりMAXなやつもいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:40

    YP目線としてはゴスペルはミラダンテとかもシンプルにかっこいいしありだと思う
    カツドンとかヤッタレマンとかが守備範囲外だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:47

    >>53

    禁断はテーマ名みたいなもんだぞ

    そのテーマ関係以外では使われん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:47:01

    >>57

    最近クビ三つ生えてるやついるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:47:07

    >>28だけど変な勘違い起こさせてすまない…

    団長の全身像見られるバージョンないかなと思ったらプロモ版だったんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:37

    遊戯王下げしたいわけじゃないけどおふざけの最大値が寿司🍣なのは結構かわいそう
    世界観大事にしとるんやろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:29

    鬼丸覇は良いぞ
    強さ…?その…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:38

    画像はゲーム開始時に盤面に置かれて条件を満たすと大型生物になるXのボス

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:16

    水晶ドラゴン
    効果はガチャ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:35

    >>65

    いうて寿司はテーマ全体でふざける場合の最大値なだけで単発カードだとちょいちょいふざけてるで

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:37

    >>63

    ラッシュのレッドアイズとかネオタキオンとか究極龍とか


    カイバーマンとかオジャマとかお巫山戯カード遊戯王にも多いと思うけどね特にゼアル期

  • 71124/10/27(日) 23:54:22

    >>64

    こっちがぬらりひょんしか頭に浮かばなくなったのが悪いんです……そちらは悪くないです……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:48

    覇やモルネクってある意味でデュエマ的センスの極地と言うか大人気なのもわかるけど同時に正直よくわからんって人がいるのもちょっとわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:11

    アポロヌスドラゲリオンとかは遊戯王っぽいけどガイアールブランドあたりからもう怪しい
    逆に言うとゼアルくらいしかこの手の名称思いつかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:23
  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:28

    ゼアル期何年前だよって話だからな
    当時を経験した上でふざけた名前のカード使ってたプレイヤーとか希少種だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:59

    >>65

    遊戯王は海外展開もしてるからあまり言葉遊びとかはっちゃけられないのはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:26

    硬派な人は旧枠のデザインの方が好きかもね
    というかマジック系

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:59

    クリス=タブラ=ラーサとか?
    左が通常版右がシークレット

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:13

    もう一線級とまでは言えないけどこいつを使った青黒卍夜ってデッキめちゃめちゃオススメ
    ジョルジュバタイユとかかっこいい生き物他にも入ってるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:46

    >>75

    ガガガ、ズババ、ドドド、轟轟轟何て主人公のカードやんけ

    むしろ使ってた人の方が多いだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:57

    デスザークとか死ぬほどかっこいいけど魔道具が受け付けなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:27

    >>8の進化前のコイツは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:38

    >>80

    ゼアル自体13年前だからもう……って話なんだ、すまない

    主戦力カードがふざけてたのはそうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:30

    >>81

    そこが受け入れられてもメカーネンループも乗り越えなくてはいけないしね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:59

    ちゃんと強くなるまではアニメのカード毛嫌いしてるやつはいた
    子供っぽいからって理由で

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:20

    >>81

    まずその前に名前の卍の箇所だろう

    デュエマやってると忘れるが卍とかのネーミングは尖り気味だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:26

    >>79

    ジョルジュバタイユ

    めちゃめちゃかっこいい上に面白い効果まで連れてきた男

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:25

    >>24

    そこは割とイラストレーターによる部分もあるよ

    >>12を描いてる山宗(Sansyu)氏とかは結構シックなデザインでまとめてくることが多いし


    あと最近は数少ないけど、海外イラストレーターはMtGとか遊戯王とかで見慣れた感じのタッチで描かれてたりする

    レス画を描いてるDmitry氏はそれこそMtGにも参加してる人だし

    ちなみにこいつは「竜の王として造られた竜の様な姿の鎧の怪物の一体」という設定だ

  • 89124/10/28(月) 00:02:44

    魔道具……?ってなってます今

    挙げられたデュエマのカードを一枚ずつ見て楽しんでます

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:26

    >>86

    確かにデュエマやりすぎて麻痺してるけど卍ってなんだよ…ってなるわな普通

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:57

    デスザークはカードで魔方陣描く無月の門がデザイン的にはオシャレなんよな
    凄まじく邪魔でメンドクサイからほぼみんな略してたけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:38

    MDをかっこいいと思ってたファンデッキで始めたけどおもんなくてすぐ使わなくなり環境を一通り触る目的でクソキモいと思ってたプランキッズ使い始めたらなんかしっくりきてミュー規制されるまでずっと使い倒してた経験がある身から言わせてもらうと見た目とか名前で食わず嫌いをするのは勿体無く感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:33

    魔道具系はネーミングよりも遊戯王ではループコンボが絶滅させられてるからプレイングが難しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:37

    >>91

    普通そっちじゃないだろw

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:03

    >>65

    寿司しか知らないだけでぶっちゃけ遊戯王のおふざけカードは他にもあるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:46
    x.comx.com

    ハイパードラゴンとかかっこいいと思うんだよな…遊戯王からすると装飾過多に感じるかもしれんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:57

    >>95

    強くないだけで色々あるよな

    ことわざや慣用句のもじりとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:03

    >>94

    魔方陣の画像が変なのしか無くってな…

    その画像じゃ無月の門のデザイン的魅力は全然わからんじゃん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:48

    天盃龍ΔMAX

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:45

    ふざけてるの定義で言えばイビルツインとかふわんだりぃず、花札、オノマト、ヌーベルズ、メルフィー、ウィッチクラフト、ネムレリア、ラビュリンスとかもふざけてる部類(真面目ではない)で環境レベルもあったりする

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:31

    遊戯王のおふざけって名前とかじゃなくて絵柄だよな基本

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:08

    ジョラゴンとかゴルファンタジスタとかみたいな大型でかつ見た目いいのに名前ふざけてる系は少なくね
    ふわんとかメルフィーかっこいい系ではないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:27

    かっこよく読感の良い名前
    派手過ぎず、しかし確かな格好良さを感じさせるイラスト
    とにかく強い効果

    人型クリーチャー(モンスター)に抵抗が無ければガラムタはスレ主の趣味に合うんじゃないかと思うけどどうかな
    テキストに「相手は死ぬ」って書いてて今なお制限カードだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:43

    今のところどれが良かった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:18

    自分も遊戯王やってからデュエマ始めた方だけど、初めて見た時Q.E.Dがミラジェイドっぽく見えたかな

  • 106124/10/28(月) 00:37:52

    >>82これとかもかっこいいですね!


    >>105

    これめっちゃかっこいいですね!

    最終龍理って単語がめっちゃイカす!!

    >>103

    ガラムタもいい……!制限カードってのも貫禄を感じますね……!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:50

    >>102

    まずそのへんのネーミングはふざけてるとか以前に小学生センスすぎて遊戯王ではウケないから流石にないかな…

    見た目かっこよくて名前ふざけてる系で言えば遊戯王はこいつくらいか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:37

    >>106

    QED+の進化前もカッコいいぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:49

    「お前らのTCGのイラストダッサw」からここまで丁寧に対応してくれるDMP優しすぎだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:40

    ガキの頃これに惚れたのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:27

    >>109

    一緒に名前が変って言われるとそうねとしか言えないから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:34

    画像はDCG版でのリメイクだけどゼロフェニはいいぞお

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:24

    最近?のだと天盃龍はおふざけレベルそこそこあるきがすんな絵柄のマトモカッコ良さとのギャップもあるし…全体的にノーレア(おふざけカード枠)であっても違和感ないネーミングじゃねぇかな?
    ゼアル期のカードが1番デュエマのセンスに近かったかも知れないな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:02

    >>109

    目立つぐらいダサい名前があるのも、ダサいイラストのカードがパック内容や環境を席巻してた時期があるのも

    まあ何の否定も出来ない事実なので……

    それに「デュエマ始めたいから趣味に合うカードを教えて欲しい」と言ってきた人が、ちゃんとどんなカードが趣味なのかも明言してくれてる以上、無為に突っぱねて新規さんバイバイをする意味も必要も無いし……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:34:06

    スレ画に比較的似てそうな頂です

スレッドは10/28 18:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。