HUNTER×HUNTER404話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:09

    情報は

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:26

    うんよくわからない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:14

    コインについて情報が増えたね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:35

    ハルケンブルグのセリフが頭から滑る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:42

    先週:助けてクラピカ!
    今週:ありがとクラピカ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:44

    結局ハルケンブルグはどうやって暗殺兵器のこと知ったんだ?普通にバルサミルコを射抜いた後身体検査して見つけたのか、それとも本人から聞き出したのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:55

    文字量多すぎて5ページ目でもう疲れたんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:06

    小説かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:40

    この一言で
    「いいかねクラピカ。
    ベンジャミンを警戒させるようなことがあったとしても
    くれぐれも話さないでくれよ」
    って察さなきゃいけないの大変だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:42

    ????????

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:53

    >>2

    お父さん不摂生のせいで死んでたりしねえだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:38

    >>7

    バルサミルコが普通にベンジャミンとこみいった話できてるから

    ハルケンブルグはバルサミルコの記憶を読める?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:11

    ちょっと脳が追いつかないので明日起きてから読むわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:43

    >>11

    この辺図に書きながら整理してたんだけど新鮮で楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:50

    ハルケンがもう戻れないのかすらわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:51

    >>11


    バルサミルコの体を乗っ取ったけど、ハルケンブルグの体が死んじゃうとバルサミルコの魂は元の体に戻って目が覚めちゃうから

    ハルケンブルグはバルサミルコが寝ている間しか動けない


    であってる…?

    ??

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:07

    ハルケンブルクって船乗ってから念の存在知ったんだよね?理解度高すぎでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:12

    まあ要するにハルケンの能力が思ったほど無敵ではなかったって事でいいのか
    むしろ案外使いにくいのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:28

    ハルケンブルグはどんどん体を乗り換えるみたいなことできるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:48

    レオリオ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:11

    人格の入れ替わりを防ぐために催涙剤服用って言ってるけどハルケン自身に影響はないってことでいいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:47

    文字数えぐすぎワロタ じっくり読んできます

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:58

    一応バルサミルコが復活する可能性はある事はあるってことか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:29

    シカクもスミドリも人格自体はまだ生きてるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:52

    レオリオ再登場!何年ぶり?
    すごいモブキャラ感だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:44

    ハルケンはもう死が確定してる気するけどまさかバルサミルコ起点にしてベンジャミンの肉体乗っ取りするつもりなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:03

    乗っ取ったスミドリがまるで自分の肉体のように違和感がないって言ってたから乗っ取っても能力使えそうだな。ベンジャミン乗っ取る可能性はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:59

    バルサミルコの精神を眠らせてる間にさらに弓矢でベンジャミィに乗り移るつもりなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:36

    ベンジャミンと入れ替わるにしても矢はハルケンの能力だから撃てるだろうけど守護霊獣の方のサポートが得られるのかどうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:43

    >>19

    クラピカの推測通りで

    バルサミルコにハルケンブルグ自身が入ったのもたまたまだったと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:49

    つまりハルケンはバルサミルコの肉体に宿れるのは10時間だけでその間に次のターゲット見つけないといけないってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:25

    >>13

    このレベルの話なら記憶は特に必要ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:40

    無敵に思たけど色々制約あるな 当たり前だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:40

    パルプンテ理論が地味にクラピカに肯定されててちょっと笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:58

    >>34

    ガード不干渉ある分これくらいリスクないとな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:15

    (このコイン、持ち続けたら洗脳されるかも…検証の名目で返そう。
    王子にはまだたくさん持ってたほうがいいかもといい感じにテキトーなこと言おう)

    (一枚渡されちゃった…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:07

    ぐあああぁぁ読んでてすげぇ疲れるぅぅ
    ハルケンの能力も全然わからんかったぁぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:26

    エアブロウさんの活躍がついに見れるかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:47

    チョウライずっとコイン見てて可愛い
    継承戦終わっても見てそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:02

    というか柄が違うのテンフトリ気付かなかったのかよw

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:10

    >>38

    ここで一切「うーわめんどうくせえもの渡されたうえ捨てたら時間経過で気づかれるなあ…」

    みたいな感情を一切出さないの大変が過ぎる。


    王子も大体能力に察しがついてるってことだよなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:31

    マジで死んでもいいって覚悟がないとそもそも使うことすら怖気づく能力だなハルケンのやつ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:43

    て言うかベンジャミンの守護霊獣の能力が何か分からんのがめちゃくちゃ怖いあいつの性格上敵に容赦しなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:46

    ライバル脱落の報告には
    警戒と気の引き締めと落ち着きか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:50

    >>11

    カバオ君のAA思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:31

    >>48

    ウンマの血はカバオくんの血だった!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:12

    >>43

    貰ってポケットに入れてそのまんまだと気づかないだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:43

    話がぜんぜんわからない
    俺は雰囲気でハンターを読んでいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:53

    主であるチョウライの顔だけでなく自分の顔までコインの柄にしちゃう念獣お茶目だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:57

    >>13

    ハルケンブルグの部下が乗っ取ったビクトが軍用手話使えたのは頑張って覚えたとかじゃなくて

    肉体由来の知識とかだったりしたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:18

    本来は
    ハルケンの肉体が死ぬ
    →バルサの魂がバルサの体に戻ってくる
    →肉体の主導権が起きてる時バルサ、寝てる時ハルケンになる
    →ハルケンはバルサが寝てる時しか動けなくなる
    →詰み

    そこで
    ハルケンの肉体が死ぬ直前に、バルサの肉体で睡眠薬を飲むことでバルサの肉体を寝かせる
    →ハルケンの肉体が死ぬ
    →バルサの魂がバルサの体に戻ってくる
    →バルサは寝てる
    →ハルケンが動ける(バルサが寝てる限り)

    って訳だ…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:23

    >>19

    まあ今回の継承戦という条件を抜いて単純に念能力といて考えると尚更

    エネルギー的に音速で飛んでくる火球相当とは言え、音速で飛んでくる銃弾を普通に回避できる一端の念能力者達にとって、狭くて回避し辛い船内でなく開けた地形でこの能力を撃たれた場合はそこまでの脅威か?っていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:39

    >>50

    チョウライの持ってるコインと見比べないと気づけないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:50

    >>47

    話が進むごとにこの人一番まともなのではってなっていく

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:53

    >>52

    守護霊獣デザインのコイン可愛いな

    普通に欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:09

    >>46

    あれベンジャミン・バトンじゃねぇの能力って

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:46

    >>44

    クラピカのイメージが仕事の多い中間管理職になりつつある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:18

    中身違うとはいえウイルスに蝕まれるハルケンの表情が辛い…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:28

    >>59

    ベンバトンはベンジャミンの協力型の能力

    守護霊獣の能力は???になってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:34

    チョウライ王子も良いな プライドの高さも勘の良さも王子向きなんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:36

    クラピカにコイン見せても分かるわけないだろと思ったけどやっぱり分析力高いな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:44

    >>59

    ベンジャミンバトンがベンジャミンの初で念獣の能力はまだ不明で良いはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:53

    >>59

    それはベンジャミンの能力

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:25

    5回くらい読んだけどだいぶ疲れたから明日また50回くらい読み直すわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:33

    >>60

    クラピカこれ仮に無事に下船出来ても生き残った王子が離してくれなさそう

    明らかにどの王子の直属兵より貢献度高いし便利だし手放すくらいなら殺されそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:39

    >>54

    睡眠薬ってそんなんだっけ…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:52

    >>52

    霊獣コインを口に入れたらジャラジャラ出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:54

    この状態でベンジャミンに矢を撃つ気か

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:09

    なんかハルケン死にそうだな能力全部出し切っちゃった感あるし弱点も出てきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:13

    >>64

    まあ結局コインの能力はわかってないが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:23

    内容は理解出来るけど文の背景に人混み描くのやめて欲しい
    すげー見づらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:35

    チードル出てきたからハルケンブルグの予想に反して体が生き残るのかと思ってたけど普通に死んだっぽいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:55

    >>59

    あれはベンジャミィの発でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:06

    射抜かれた側の肉体が先に死んだ場合も起きるのは射抜かれた側だっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:35

    >>57

    初手でエアブロウ使いのビンセントでワブル殺しの序章やろうとしたり


    今回もクラピカが、ベンジャミンが戒厳令使って

    皆殺しをやるんじゃないかって警戒したり

    まあクラピカ達にとっては最大の敵

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:41

    >>16

    蘇生する気はありそう

    仮死状態のうちになんかするつもりか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:30

    催眠薬は睡眠薬の間違いかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:33

    >>57

    まともではあると思うけど、同時にかなり苛烈な人だからね‥

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:40

    >>79

    安直だけどベンジャミンを乗っ取る気とかだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:01

    382ページのチョウライちっっっさ
    可愛いなお前

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:04

    >>77

    その場合も射抜かれた側の人格が優先されるはず‥シカクが起きたらしいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:34

    >>52

    吸血鬼元年

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:37

    >>74

    分かる

    その上でロゴ工夫してたりするからかなわん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:41

    >>81

    良くも悪くも乱世のおうって感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:44

    まだ読んでないままここ見ているが、ハルケン肉体死んだらどうすんだ
    バルサミコ王子を名乗る気か

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:32

    ハルケンブルクがこのままバルサミルコの状態で王になったとしても
    たぶん民衆は誰あれ?ってなるだけだから今度は王子の誰かに撃つんだろう
    現在可能性が高いのはベンジャミンかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:13

    ハルケンの能力全部理解できてないけど以下で合ってる?
    標的の肉体が死ぬ→矢になった人死亡、矢の人の体に標的の意識
    矢になった人の肉体が死ぬ→標的の意識が標的の体に戻る、矢になった人の意識と混在するけど標的の意識が優先

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:37

    ハルケンの肉体は死んでしまったけど他者に乗り移った魂だけの状態で矢は撃てるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:44

    元の肉体からバルサミルコの人格が戻ってくる前に睡眠薬で自分が寝ちゃってバルサミルコが元に戻っちゃうみたいなやらかしはないんだろうかw

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:21

    >>38

    洗脳は同じだけど


    手軽だが煙が見える念能力者はほぼ仲間にできないサレサレに対して



    時間はかかるが部下を確実に念能力者にできるっぽいのは大きな違いだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:24

    ほぼ情報ゼロのところから即座に見当つけるあたりさすがクラピカ
    さすクラ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:53

    意識交換してもどうやっても標的が先に死ぬことはないって考えると使い勝手悪いよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:03

    ツェリ参戦は2週間後か
    ベンジャミィそれまでに脱落しそう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:17

    ハルケンはもう能力の詳細全部判明したし肉体も捨ててるし先は長くなさそう
    ベンジャミンに返り討ちにされるかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:18

    >>82

    王子同士の入れ替わりは念獣が怖くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:34

    クラピカが受け取ったコインが時限爆弾だな
    貰った瞬間にリセットされたとしてこっから10日ぐらいならまだそこまで半強制操作の力は強くないだろうが一ヶ月三ヶ月半年経つとわからなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:42

    思ったんだけど
    起きてる時はベンジャミンで寝てる時はハルケンの倍動ける王子が理想の王でもういいんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:57

    >>92

    むしろターゲットと共存してる時はターゲットが寝てる時しか行動できないっぽいが

    ジキルとハイドみたいなもんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:21

    >>84

    あれ

    シカクの能力ってベンジャミンに還元されたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:21

    >>74

    左がジャンプ 右が単行本


    文字多いからあえて背景に絵を入れたんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:47

    >>100

    体が休まる暇なしでは寿命がマッハでなくなりそうw

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:07

    >>99

    まあまだ操作系と決まったわけじゃないし

    敵は操作で味方はバフかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:06

    >>69

    気絶させた人間の人格を自軍の誰かにに乗っ取らせる能力…ってコト⁉︎

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:08

    なんとなくツェリからネテロみを感じた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:12

    >>99

    航海って期間どれくらいだっけ

    あと護衛も片道だけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:15

    >>54

    バルサの肉体が寝てる時にバルサの魂が戻ってきたら寝てる判定はハルケン魂ではなくバルサ魂になるってことなのか

    ここまじで理解出来なくて困ってたから助かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:23

    クラピカの能力推測はほぼ嘘でしょ
    本当は日数に従って半強制能力になる可能性が高いって推測してるし、念能力を目覚めさせるってのも根拠ないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:53

    ツェリさん本格的に念にハマってるな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:44

    >>107

    心Tシャツみたいなの着てるのが悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:06

    コベントパが「チョウライ王子♡」になったら笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:16

    ハルケンが考えてること
    ①射抜かれた側が先に死んだ場合どうなるか?
    =そこに入っているハルケンの支持者は死んでしまうのか?
    →勝利のためにはターゲット(射抜かれた側、バルサミルコやビクトなど)はどの道殺さなければならない
    →それでたとえ支持者が死のうと勝たなければならない
    →ハルケンが「目的遂行のみに焦点を当てるなら立証不要」と言っているのはそのため

    ②還るべき肉体を失ったターゲットの精神が現在入っている肉体をも失ったらどうなるか?
    →「継承戦を勝ち抜くための能力であることと必要十分条件を踏まえれば明白」
    →『必要十分条件』とは肉体と精神の両方が死んで初めて死亡判定されること
    →そしてこれは王子の中で自分だけが生き残るための能力である
    →つまり他の王子を殺すための能力である
    =還るべき肉体を失ったターゲットの精神が現在入っている肉体をも失ったら、その王子を完全に殺せるはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:18

    継承戦のシステム的にさ
    ハルケンブルクが王子の誰かを射って人格同居したまま勝ち残った場合って
    それは一人だけ勝ち残ったことになってくれるんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:20

    とはいえチョウライの念獣の系統は具現化系と明言されてるし
    具現化系は操作系と相性悪いから、洗脳できてもそこまで強力じゃなさそうなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:53

    >>10

    俺なら「それが半強制の能力がありそうなんですよ~」って言っちゃうわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:53

    ツェリって目を閉じて絶使えば予知と現実改変?使えるんだよな
    で、絶まで1秒切れば実践にも使える見込みと

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:55

    コインは複数の条件で複数の能力発動だから操作も念覚醒も両方できる可能性があるしなんなら他にも能力がある可能性がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:59

    なんでハルケンはわざわざ自分の肉体を殺したんだっけ
    バルサミコを乗っ取ってることがバレないようにっていうだけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:10

    >>98

    そんときは自分じゃない味方使って要検証とか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:22

    チョウライは心の中でクラピカと私が対等などと思うなよとか言ってるけど…
    直後にガキ守る対価として教わってやってるんだからねっていう思いっきり対等な取引してるんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:31

    確かにツェリのセンスはちょっとネテロの血筋を感じんくもない

    正直、現在周りのゴダゴダ継承戦を全部無視して完全に引きこもってレベリングしてるのちょっとおもしろくもなってきた。
    結果として徹底的に周囲に干渉しないから、身の安全は守られてるの結構ズルい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:41

    >>120

    ハルケン死ぬ前に戻ってきたら操作系で操られてる判定喰らって殺される

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:08

    >>120

    遺言で支持者が集まる状況作ろうとしてるから、その状況を利用して何かデカいことやりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:53

    >>110

    不可思議になると念が使えるようになるはホラよな

    念習得は別にそんな過程踏まずとも習得できるからメリット薄いし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:19

    >>122

    ここに来てツンデレ属性も追加するのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:19

    >>113

    クラピカが速攻気づいてるし、多分第三王子も気づいてるよな…

    そして気づかれてることに気づいてない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:53

    言われてみればめちゃくちゃネテロに似てるなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:47

    >>119

    洗脳だけだと時間かかりすぎで

    サレサレの下位互換なのよね


    ナレーションですでに様々な能力と明言されてるけど

    チョウライの性格由来の様々な状況に対応した推定念能力&強制忠誠なんだろうかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:19

    >>44

    怪しんだなくとも味方以外に渡したケースもいくつか観察しようとはしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:07

    チョウライ王子、直感で念獣の能力を悟っていたのはさすがというかなんというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:18

    >>81

    滅茶苦茶熱しやすく冷めやすい感じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:31

    他人に渡して真価を発揮する能力なのはとっくに当たりを付けてるからね
    ただどういう効果が出るのか分からないから今検証してるだけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:52

    あれ、カミーラってベンジャミンサイドに監禁されてなかったっけ??

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:24

    >>120

    バルサミルコが起きちゃったらベンジャミンに報告されて能力バレちゃうから


    ハルケンブルグの体で「ベンジャミン様!!私はバルサミルコです!!!体が入れ替わりました!!!」って叫ぶだけでも十分伝わる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:26

    >>135

    裁判になって釈放された

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:31

    >>114

    基本的に意識の主導権はハルケン陣営側にあるから王子に撃ちまくって味方ごと死にまくる超攻撃型能力なんだなハルケンブルク

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:36

    ハルケンもさすがだがベンジャミンも熱しやすいだけで無能の真逆だからな
    このまますんなりいくとも思えん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:41

    >>110

    ホラではないんじゃない?所有条件の効果発揮はあってる

    「(効果が発動することで、所有者は強制的に念能力を受けるので)念に目覚める」

    ので、正しい。


    第三王子の言葉を受けて、伏せたところはめちゃ多いが、第三王子は大体理解してんだろうな。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:29

    >>126

    いや普通に念は修得大変でしょ

    一般人でも特に修行とかせずリスク無く修得出来るのは普通に凄いし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:42

    ハルケンブルグの能力整理

    矢を撃った側と撃たれた側、二人が生きている間は人格の優先順位は撃った側

    矢を撃った側と撃たれた側、そのどちらかが死んだ場合は、残った体で2つの人格が共存 その場合の優先順位は撃たれた側

    二人とも死んだ場合は、多分どちらも死ぬ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:49

    結局バビマイナはベンジャミンからどんな指示受けていたのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:54

    >>129

    心Tシャツ着てる時のネテロこんな感じだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:01

    >>129

    27巻の表紙とそっくりやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:15

    最後のノブナガの確認って何だと思う?
    場合によっては全員でマフィア戦になるらしいし、そうなったら戒厳令になりそうなんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:27

    >>137

    そうだったか ありがとう

    ずいぶん時間経ってるうえに文字ばっかだから記憶になかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:42

    忘れられがちだけど本来は瞑想とかで精孔をゆっくり開いていくから
    どんなに早くても纏まで数ヶ月単位かかるのが念能力である

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:43

    >>141

    一般人ならそうなんだけどハルケンが念に目覚めたとことか

    ツェリとか見ても念習得が大変な王子は居ないんじゃないかと思うんよ

    そう考えるとリターン少ないなってなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:54

    >>141

    半年くらいコインもってるだけで念能力持てるって考えると大分破格だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:56

    >>145

    こりゃほぼ確定だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:08

    チョウライのコインは名誉ある勲章のように授与され
    末長く身に付ける忠誠心のある人に贈るのが一番いいんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:21

    >>145

    タレ目なのも似てるのよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:40

    >>119

    チョウライのコインと他のがわざわざ違うのは気になるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:11

    >>129

    念の才能的にもやっぱツェがネテロの血を引いてるのかね

    ネテロの孫が快楽殺人鬼なんて嫌だなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:32

    バルサミコの談もあるしベンジャミンにクラピカが考えと目的とか最初に全部話せたらクラピカの目的は即解決しそうな感じではある
    絶対あり得ないんだけども…

    ツェリの覚醒とかベンジャミンの戒厳令やらを見るとクラピカの戦力が足りねェ…
    助けてヒソヒソ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:59

    最終的には国民に余すことなく効果を齎すらしいけど
    現在の生産ペースだと絶対国民全員には行き渡らないから
    一枚で複数人に効果があるか生産ペースを上げる何かがあるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:04

    ツェリの施設兵にソエモノがいたのはやっぱ取り替えかなんかなのかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:08

    >>126

    いや念習得はクラピカの能力やツェリが例外で

    1年は真面目な鍛錬かかる代物よ


    固有能力の開花となればなおさら

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:11

    >>146

    エイ=イ組が昔の自分達と同じ境遇かどうかの確認じゃない?

    同じだったら総力戦で潰さなきゃっていう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:44

    >>122

    対等な取り引きが身に付いてるのか

    育ての親の程度も知れるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:51

    そういやコベントパのコインの表面って何か言及されてたっけ?
    渡されたものと勝手に拾ったもので同じなんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:44

    クラピカがマフィアに言及し出すといよいよ下層も絡んできそうな感じしますわね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:19

    レオリオさん!?あれレオリオさんだよね!!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:12

    なんか推理小説を読んでる気分になってくる、良くも悪くも

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:18

    >>122

    いずれ切り捨てるべき可能性が高い相手(降伏が有効か不明)ではあるから


    あえて距離置いてるところはあるかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:44

    >>161

    育ての親……王妃…?それとも父さんと呼んでる玉ねぎ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:49

    >>21

    いつもの濃紺スーツとグラサンしてないと誰だか分からんなぁ!!けど再登場おめ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:56

    っつーかほぼツェがビヨンド子確定なら、こいつを泣いてる女が殺しにかかるわけか……
    更に導火線が増えちゃって、あ―もう滅茶苦茶だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:51

    レオリオさんの存在を再確認する事が出来た
    個人的に一番大きな収穫だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:22

    >>155

    >ネテロの孫が快楽殺人鬼なんて嫌だなぁ…

    分かる ただネテロの若いころの性格わかんねーからな…

    ゾル家と仲良い時点で結構ヤバい雰囲気あるし

    これが喧嘩友達なのかヤバ趣味なのかもわからん


    ツェリに関しては語尾に「ホイ」があるからミスリードの可能性もあるかなって思ってたけど

    表紙の会長に酷似とかで考えが傾きつつある

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:23

    >>146

    先にヒソカ見つけたことに感づいてるのかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:24

    >>21

    これレオリオはまたどっかの医務室に行っちゃったのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:03

    そもそもチョウライの父親はなんで念能力のこと教えなかったんだろ
    組長が念を知らないなんてことないだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:42

    後々恐ろしいけど謀略全部無視して引き篭もって修行してるツェリは結構面白いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:48

    >>146

    カキンマフィアの流儀絡みかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:13

    >>171

    ゾルディック家はまだ仕事としてやってるから

    ツェリみたいに快楽でやってるのとはちょっと違う気もする

    ビヨンドも別にそういう気質には感じないしミスリードであってほしいなー

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:26

    >>123

    第1王妃の息子だからベンジャミィの私設兵弾けてるのズルすぎるっピ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:00

    >>141

    それだとモレナの方が手軽だし下位互換じゃね?って思ったけどあっちは人数制限があったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:21

    ノブナガ総力戦になるとか言ってるけど全員が自分の手で殺りたがってるからコイン意味ないとか言うほどのヒソカ狩りの真っ最中に
    いきなり何かマフィアとガチ戦争しろとか言われたらどんな顔するんだろうな他の連中

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:32

    頼む
    レオリオも継承戦に関わってくれ~!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:33

    ツェリは絶の練習してたのにオーラ練ってるな、伏線になるところかただの演出かは不明だが

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:36

    ツェリと手合わせするサルコフの運命やいかに!

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:03:41

    また旅団に戻るのか……
    旅団とマフィアはもういいよ……
    継承戦に集中して欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:04

    >>174

    ほぼ知らない


    組長なのは王族の庇護を受けるためで


    念能力者も念については通常系統について語るのも御法度なくらいなので秘匿してる


  • 186二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:53

    >>157

    庶民なので

    ・口に入れたら小銭に両替

    ・車輪回したらコイン大量に吐き出す

    のゲーセン的発想しか出てこない

    クラピカさん流石だよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:55

    >>182

    元々オーラ練る→絶の速さの修行でしょ?

    じゃないと意味ないじゃん

    実戦でオーラ練った攻防→絶での予知→オーラなった攻防をスムーズにするための修行なんだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:05

    >>181

    レオリオは継承戦そのものに関わるイメージはあまり無いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:14
  • 190二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:30

    ツェリって完璧な絶をするまで1秒切ろうとしてるんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:58

    >>181

    関わって危険な目に遭ってほしくねえよ!!!!!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:20

    ハルケン(肉体)の死に方がグロい

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:08

    ツェリの能力は奇襲でこそ一番真価発揮するからむしろ平常状態→絶の移行時間を縮めようとしてるんじゃねえかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:31

    >>177

    快楽~と勘違いしとらんか? とは言ってたわな

    ただまあ56し屋でまともかー?とも思うが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:05

    医者らしい事してるレオリオ描かれたの初めてだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:52

    >>195

    そういえば…

    念でどう変わるのか気になるところ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:11

    >>184

    そもそも最終的に大暴動起きそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:38

    ミィ→軍
    カミィ→不可持民
    チョウライ→マフィア
    ツェリードニヒ→マフィア(制御不能)
    ツベッパ→後ろ盾なし
    タイソン→後ろ盾なし
    ルズールス→マフィア

    こう見ると上位勢のなかでツベッパとタイソンが立場弱すぎるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:06

    久しぶりにレオリオ出たのは継承戦に巻き込まれる前触れと見た

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:21

    >>198

    部下の多くは研究者チームみたいな感じだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています