好きなテーマの新規を考えてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:21:15

    オルフェゴールがたった2枚に理想を詰め込んでいたので、ならこれも通るはず!と感じたデュエリストもいるはず
    みんなも新規に夢と希望を詰め込もう

    ・レギュレーション
    1 新規は「2枚」それ以上でもそれ以下でもダメ
    2  他人が考えた新規に対する悪口は禁止、何か言いたい場合「俺はこれが良い」と新規を提案する形にすること
    3 自分が考えた新規がそのテーマにどのような恩恵があるかを解説すること

    以上3点を守りながら、理想をぶちまけよう!

  • 2124/10/28(月) 20:23:52

    まず言い出しっぺの自分から

    1枚目
    肆世壊の掣肘《スケアクロー・ヴァンガード》
    通常魔法
    このカードの⑴の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:デッキ・墓地から「スケアクロー」モンスター1体を手札に加える。相手フィールドにモンスターが存在する場合、または自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札に加えたそのモンスターを特殊召喚できる。
    ⑵:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
    デッキから「肆世壊の掣肘」以外の「ヴィサス=スタフロスト」または「スケアクロー」カード1枚を墓地へ送る。

    イメージ的には上様の技術提供を受けて武装化した犬のイラストみたいな感じ

  • 3124/10/28(月) 20:30:43

    >>2

    2枚目


    スケアクロー・サンサーラ

    リンク・効果モンスター

    リンク2/光属性/獣戦士族/攻1000

    【リンクマーカー:左/下】

    「スケアクロー」モンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」を含む効果モンスター2体

    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ヴィサス=スタフロスト」としても扱う。

    (2):このカードがリンク召喚された場合、自分の墓地のレベル3の「スケアクロー」モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターを特殊召喚し、デッキから「スケアクロー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

  • 4124/10/28(月) 20:38:09

    >>2

    ⑴はシンプルな着地狩り対策

    先攻だと手札で腐った誘発などをトライヒに変換できるようになり、後手でも手数として数えられるようになる

    相手モンスターがいれば自分フィールドにモンスターがいてもSSできるので、他のクシャを混ぜていてもお互い阻害しないと思う


    ⑵は墓地に犬がいなければ落としてトライヒの蘇生条件を満たしつつ、それが間に合っていればノヴァを落とすことで破壊肩代わりを置いておくと柔軟性の高い効果を付属させた


    怖いのは出張だけど素引きするとゴミになるカードが多いのでそれほど脅威ではないと思う


    >>3

    こちらはスケアクローの魔法罠サーチ回数を増やしつつ、ライトの蘇生などを駆使して犬一枚を完全一枚初動化にしたもの

    さらにスケアクロー魔法罠に付属しているヴィ様がいる場合に限る追加効果を発揮できるよう、少し上振れれば最終盤面に残るよう調整しました


    これでトライヒ、墓地ノヴァ、ディファング、ツインソーが安定するのでそこそこ戦えるように……なればいいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:42:18

    遼遠の帝王
    通常魔法
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①以下の効果から1つ選び、使用する。
    ・デッキから攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を手札に加える。
    ・デッキから攻撃力2400/守備力1000のモンスター1体を手札に加える。
    ・デッキから攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を手札に加える。
    ・デッキから「帝王」魔法・罠カードを1枚手札に加える。

    帝王魔法で帝王魔法罠はサーチ出来る、帝本体で帝はサーチ出来る…
    でも帝王魔法で帝本体はサーチ出来ないし帝本体で帝王魔法罠はサーチ出来ない!
    そして生贄用の従騎は素引きか141、増援に頼るしかない!
    つまり初手がどれかの種類に偏ったら動けないんですよね、これらを繋ぐ新規くれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:57:04

    超量士イエローレイヤー
    効果モンスター
    星2/光属性/雷族/攻1000/守1500
    「超量士イエローレイヤー」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
    自分の墓地の「超量」モンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。
    (2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
    デッキから「超量士イエローレイヤー」以外の「超量」モンスター1枚を特殊召喚する。

    超量機獣サンダーフライヤー
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク2/光属性/機械族/攻1500/守1000
    レベル2モンスター×2
    (1):X素材が無いこのカードは攻撃できない。
    (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
    このカードが「超量士イエローレイヤー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
    (3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
    自分の手札・フィールドの「超量士」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。

    これだけで一気に強くなるわけでもないが手札消費の激しさとブルーへのアクセスを無理矢理解決する新入りが欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:08:10

    暗黒界のオリカ考えました。
    1枚目
    暗黒界の隠密スカー
    効果モンスター
    星2/闇属性/悪魔族/攻500/守500
    このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。その後、手札を1枚捨てる。
    ②このカードがフィールドに存在する限り、互いのプレイヤーの墓地のカード及び墓地へ送られるカードは除外されない。
    ③このカードが効果で手札から捨てられた場合に発動できる。デッキからレベル4の「暗黒界」モンスターを1枚手札に加える。


    捨てる効果・捨てられる効果・墓地メタメタを盛り込んだカード
    門や登極を阻害する点は注意

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:17:13

    >>7

    2枚目

    暗黒界の狂神王ブロン

    融合・効果モンスター

    星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守400

    「暗黒界」モンスター×2

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

    ①このカードを特殊召喚した場合に発動できる。デッキ・墓地のレベル8「暗黒界」モンスター1枚を手札に加える。

    ②自分・相手メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から捨て、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。



    【暗黒界の登極】の自由度を高めるためのカード

    サーチ効果と手札融合効果も付いてるので、ほぼ確定で融合グラファへと繋がります。

    あと、②で融合召喚できるモンスターには縛りがないのでシャドールさえ素引きしていれば相手ターンにミドラーシュを出せるのも強い。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:41:07

    ヴァルモニカの精異-パジエンサ
    リンク・効果モンスター
    リンク1/光属性/悪魔族/攻1200
    【リンクマーカー:右下】
    「ヴァルモニカ」モンスター1体
    自分は「ヴァルモニカの精異-パジエンサ」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1)このカードがL召喚に成功した場合に発動できる。自分は500ダメージを受ける。その後、自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す事ができる。その場合、デッキから「ヴァルモニカ」通常魔法・通常罠カード1枚を手札に加える。

    ヴァルモニカの異精-アティミス
    リンク・効果モンスター
    リンク1/闇属性/天使族/攻1200
    【リンクマーカー:左下】
    「ヴァルモニカ」モンスター1体
    自分は「ヴァルモニカの異精-アティミス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1)このカードがL召喚に成功した場合に発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、確認する。確認したカードが「ヴァルモニカ」通常魔法・通常罠カードだった場合、その魔法・罠カード発動時のLPを回復する方の効果を適用する。

    ヴァルモニカのリンク1欲しいって話よく聞くからアンジェロとデモーネの分考えてみたよ
    展開力大分上がるよやったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:38

    Live☆Twin サニー
    星2/光属性/サイバース族/攻 500/守 0
    このカード名の(1)(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚した場合、
    自分フィールドに他のモンスターが存在しなければ発動できる。
    手札・デッキから「Live☆Twin」モンスター1体を特殊召喚する。
    (2):自分フィールドにモンスターを特殊召喚する効果が発動した時、ライフポイントを500払い発動できる。
    このカードをフィールドから除外する。
    (3):自分フィールドに「Live☆Twin」モンスターが存在し、このカードが除外状態の場合に発動できる。
    このカードをフィールドに特殊召喚する。
    (4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    相手モンスターが攻撃宣言する度に、相手は500LP回復する。

    Live☆Twin ルーナ
    星2/闇属性/サイバース族/攻 500/守 0
    このカード名の(1)(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚した場合、
    自分フィールドに他のモンスターが存在しなければ発動できる。
    手札・デッキから「Live☆Twin」モンスター1体を特殊召喚する。
    (2):自分フィールドにモンスターを特殊召喚する効果が発動した時、ライフポイントを500払い発動できる。
    このカードをフィールドから除外する。
    (3):自分フィールドに「Live☆Twin」モンスターが存在し、このカードが除外状態の場合に発動できる。
    このカードをフィールドに特殊召喚する。
    (4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    相手モンスターが攻撃宣言する度に、自分は500LPダメージを受ける。



    ただただ4人並べてコラボ配信させたいよね!!というだけの発想で書いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:01:27

    R-ACEのリンクモンスター妄想再利用します。

    ●1枚目
    R-ACEファイアプラグ
    リンク・効果モンスター
    リンク1/炎属性/機械族/攻 0
    【リンクマーカー:上】
    Lモンスター以外の「R-ACE」モンスター1体
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分・相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。
    このターン、自分フィールドの魔法・罠カードはそれぞれ1度だけ相手の効果では破壊されない。
    ②:このカードが除外された場合、自分の除外状態の「R-ACEハイドラント」1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。

    この前R-ACEにテーマリンクが欲しいってスレでハイドラント1枚からタービュランス行けるようにするしかないなと聞いて急遽雑にデザインしたやつ。
    ハイドラNSefタビュサーチプラグLSefリリース手札タビュefハイドラプラグ除外してSS除外プラグefハイドラ帰還
    これでタビュef4伏せからALERTでいつもの展開に入れる。
    ①はタビュの除外コスト用にフィールドから墓地へ送る効果が必要だったため、効果は何でも良いが折角なのでR-ACE待望のバック除去への耐性を与えてみる。
    ②のあまりにも汚いテキストはハイドラに戻ってきてもらわないとタビュで伏せた時点で手が止まってしまうので苦肉の策。一応プリベンターと合わせて循環するのでリソース戦にも強くなった。
    リンクマーカー上とか帰還するのがハイドラント名称指定なのは一応の良心。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:05:05

    ●2枚目
    R-ACEストームブリンガー
    リンク・効果モンスター
    リンク4/炎属性/機械族/攻3000
    【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
    「R-ACE」モンスターを含む効果モンスター2体以上
    このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このモンスターがL召喚した場合に発動できる。自分フィールドの「R-ACE」モンスターの数まで相手フィールドの魔法・罠カードを選んで手札に戻す。
    ②:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の「R-ACE」モンスターの元々の攻撃力分アップする。
    ③:相手が効果を発動した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地及び除外されている自分のモンスターの中から、「R-ACE」モンスター1体を選んで特殊召喚する。


    こちらはR-ACEのフィニッシャーを想定した大型リンクモンスターで、エースのタービュランスから連想して風や嵐をイメージにある程度トップダウンでデザイン。
    ①はR-ACEに不足していたバック干渉で最も強力なハリケーンに習ってバウンス、「R-ACE」モンスターの数までという条件はR-ACEモンスターを横に並べる展開に意義を持たせられないかという考えに基づく(②も同様)。
    ②はフィニッシャーに相応しい打点を実現する能力、単なる除去に高打点ではアクセスに敵わないので何か差別化を考えた結果、モンスターに干渉できない分だけアクセスを超える打点を持たせて可能性を与える。
    ③はR-ACEテーマのメカニズムにある相手依存の対応型能力、実質R-ACEの頂点なので発動条件を緩く、それでいてフィニッシャーとして相手が悪あがきをすると状況がさらに悪化するよう考えると「相手が効果を発動した時」に行き着いた。効果は②とのシナジーも考えてエンジンのリクルートを除外からも呼べるよう強化したもの。先攻で立てる事は想定してないが別に立てても仕事はできる。

    ここまで書いといて何だが、最初にイメージが浮かんだのが解釈違いのカードを作るスレなのでブラッシュアップは真面目にはしていない。
    「ストームブリンガー」という名前自体がR-ACEに与えるものとして不適切である事を狙っていた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:22:27

    他のスレでネタの流用だけどアドバンス真竜で1枚目は

    真竜獣士ゾディアックW(ウォーリア)
    レベル5/地属性/幻竜族/攻2000守1500
    このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
    このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードはリリースなしで召喚できる。このカードをリリースなしで召喚または特殊召喚したターンは、自分は幻竜族モンスターしか特殊召喚することができない。
    ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ドラゴニックD」を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
    ③:このカードが自分によって墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「真竜」モンスター1体を手札に加える。

    2枚初動しかないアドバンス真竜になんとか1枚初動を作りたいと思って考えた初動です。
    ①はアドバンス召喚しないレベルの真竜を作っていいか悩んだ末に、制約が発生する代わりにリリースなしの召喚できるようにしました。制約は②の効果を恐竜族で使われたくないので付けました。
    ③は②で発動するドラゴニックDで破壊することで合計2アドを取るために付けました。真竜も1:2のアドを得られないとさすがにきついです。
    設定的に竜剣士になった真竜が公式で出してきたので、自分は真竜になった十二獣を妄想しました。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:23:05

    ドラゴンメイド チャーウ
    光属性 レベル1 ドラゴン族
    このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがフィールドから手札に戻された場合に発動できる。
    自分の山札の上から5枚見てドラゴン族を1枚手札に加える。
    (2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
    このカードを持ち主の手札に戻し、
    自分の墓地からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。


    ドラゴンメイド スプーテ
    闇属性 レベル1 ドラゴン族
    このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが手札に戻された場合に発動できる。
    自分の山札の上から5枚見て魔法・罠カードを手札に加える。
    (2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
    このカードを持ち主の手札に戻し、
    自分の墓地からの「ドラゴンメイド」の名を持つ魔法・罠カードをセットする。



    名前の元ネタはチャーウがチャーウーマン
    スプーテがステップガール
    ざっくり言うと前者はパート、後者が偽メイド
    なので効果もドラゴンメイドっぽいけど、共通テキストでは無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:27:19

    >>13

    2枚目はマスターPとは別の方向の大型です。


    真竜大帝グレイトL(ロード)

    レベル8 闇属性 幻竜族 攻2950/守2950

    このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    ①:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地からカード1枚を除外し、除外したカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

    ②:アドバンス召喚したこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このカード以外の墓地の「真竜」カード及び除外されている「真竜」カードを2枚まで手札に加える。


    単純にアドバンス真竜に無効効果がほしいので考えました。

    ②のリソース回収はマスターPのような完全耐性はやり過ぎと思ったので、相手に除去された場合に後続確保を一応付けました。

    設定は闇のマスターPをイメージしました。

    実際の竜剣士ストーリーではVFDが闇でマスターPと対になってることを後で思い出しました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:29:20

    ダイノルフィア・アウロス
    効果モンスター
    星4/闇属性/恐竜族/攻1500/守0
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
    このターンに1度だけ、自分は「ダイノルフィア」罠カードを手札から発動できる。
    自分のLPが2000以下の場合、さらに手札から「ダイノルフィア」モンスター1体を特殊召喚できる。
    (2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地から「ダイノルフィア」カード1枚を除外して発動できる。
    自分の墓地から「ダイノルフィア・アウロス」以外の「ダイノルフィア」カード1枚を自分フィールドにセットする。

    ダイノルフィア・カルカロスト
    融合・効果モンスター
    星8/闇属性/恐竜族/攻3500/守0
    カード名が異なる「ダイノルフィア」モンスター×4
    このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が効果を発動する度に相手に500ダメージを与える。
    (2):相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に、LPを払って発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
    (3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
    自分の墓地からレベル6以下の「ダイノルフィア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

    罠で展開する都合動き出しが遅くなるというのを解決したかったのがアウロス 元ネタはアロサウルス
    活路が好きなんで、それを絡めた動きが強くなるようにもしてみた ディプロスで墓地効果を継ぎ足すとかもアリ
    カルカロステは現状存在しない召喚無効と、レクスタームでは対応出来ない場のモンスター以外の動きを躊躇わせる要員
    魔法罠止めるソニックがディスアドを孕んでるのを何とかしたかった こっちの元ネタはカルカロドントサウルス+ロースト(炙るとか炒るとか)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:43:31

    (1枚目)
    電脳堺門-白虎
    永続魔法
    このカードの②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分フィールドの「電脳堺」カードは相手の効果の対象にならない。
    ②自分メインフェイズに発動できる。デッキから「電脳堺」カード1枚を手札に加える。
    ③墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地・除外状態の「電脳堺」カード1枚を手札に加える。

    (2枚目)
    電脳堺竜-竜々
    シンクロ/効果モンスター
    レベル12/風属性/サイキック族/攻3300/守2800
    サイキック族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    このカード名のカードの③の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①相手の手札・デッキから墓地に送られるカードは除外される。
    ②相手のモンスター効果が発動した時、墓地の種族・属性の異なるモンスター2体を除外して発動できる。その発動を無効にする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
    ③このカードがフィールドを離れた場合、墓地・除外状態の「電脳堺」カード2枚をデッキに戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。

    1枚目は初動札兼着地狩り対策で既存カード3枚含め1枚初動が6枚増える
    2枚目はテーマエースで、既存エースの仙々との組み合わせを意識しつつそこそこコストの重い無効とデッキのリソースをより途絶えさせない様にした
    総じて初動の細さと着地狩りへの弱さ、終着点不足を補う効果にした

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:15:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:15:47

    方界防陣
    通常罠
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分フィールドの「方界」モンスター1体が戦闘または相手の効果で破壊される場合に発動できる。その破壊を無効にし、そのモンスターと同じ名前のモンスターを2体まで、自分のデッキ・手札・墓地から召喚条件を無視して特殊召喚する。
    ②墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「方界」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

    次元領域
    フィールド魔法
    このカードはルール上「方界」カードとして扱う。
    ①このカードがフィールドゾーンに存在する限り、互いのプレイヤーはレベル5以上のモンスターをリリースなしで召喚でき、モンスター同士の戦闘で受ける戦闘ダメージは0になる。
    ②戦闘によってモンスターが破壊された場合に発動する。そのモンスターの元々のコントローラーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
    ③バトルフェイズ中に自分の「方界」モンスターの効果で通常召喚出来ない「方界」モンスター1体が手札に加わった場合に発動できる。枚数が手札に加わったモンスターのレベルより1つ少なくなるように自分フィールドの「方界」モンスターを墓地に送り、そのモンスターを自身のカードに記された方法による特殊召喚扱いで特殊召喚する。

    防陣待ってるよ……
    次元領域の③はこれでいいのかわからん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:27:38

    悲ai
    速攻魔法
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    ①自分フィールドに@イグニスターモンスターが存在する場合デッキ・EXデッキから攻撃力2300のモンスターを墓地へ送って発動できる。
    墓地へ送ったモンスターの属性によって以下の効果を適用する
    ⚫︎闇属性:自分フィールドの@イグニスター数まで相手フィールドの表側表示のカードの効果を無効にする
    ⚫︎光属性:自分フィールドの@イグニスターモンスターの数まで相手フィールドのモンスターを墓地へ送る
    ⚫︎風属性:自分フィールドの@イグニスターモンスターの数まで相手フィールドの魔法罠カードを墓地へ送る
    ⚫︎水属性:自分フィールドの@イグニスターモンスターの数まで相手フィールドのカードを相手の手札に戻す
    ⚫︎地属性:このターン自分フィールドの@イグニスターモンスターは相手のカードの効果を受けず、戦闘で破壊されない
    ⚫︎炎属性:自分フィールドの@イグニスターモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手に与える
    ②墓地のこのカードを除外して発動できる。お互いの墓地のリンクモンスターを全てデッキに戻す。

    チラリ@イグニスター
    効果モンスター
    レベル4/闇属性/サイバース族/攻撃力1800
    /守備力200
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
    ①このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードを特殊召喚する
    ②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから@イグニスターモンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。
    ③このカードがL素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ai」魔法・罠カード1枚をフィールドにセットするか手札に加える。

    1枚目はG受け兼捲り札、イグニスターらしい妨害手段にしつつ後手まくりの能力をねじ込んだ
    墓地効果はリソース回復用
    2枚目は着地狩りに全力で抗うようにしつつうさぎやうららをケアできるように、打点はリトルナイト意識
    巡りaiから入った場合2ドローでフィールドにイグニスター2体と悲ai、ドリング+墓地チラリを構えることで1回とはいえ4破壊や4バウンス、4無効を構えられるよつに変化
    盛り過ぎたとは思うけどこれやっても良くね?とも思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:48:54

    大分前に別のスレに投げたやつ

    海造賊 - 抜錨のヴェンド号
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク8/風属性/悪魔族/攻1000/守2000
    レベル8モンスター×2
    「海造賊 - 抜錨のヴェンド号」は1ターンに1度、
    自分フィールドの「海造賊」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):手札から「海造賊」カード1枚を捨て、
    自分の墓地の「海造賊」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。
    このカードが「海造賊」カードを装備している場合、
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    (2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから2枚ドローし、その後「海造賊」カード1枚を捨てる。手札に「海造賊」カードが無い場合、手札を全て捨てる。
    この効果を発動するターン、自分は「海造賊」モンスターしか特殊召喚できない。

    初動安定させたいのと、手札枯渇問題を解決したかった
    バランス取れてない自覚はある

    海造賊 ━ 緑巾の乗組員
    リンク・効果モンスター
    リンク1 / 水属性 / 悪魔族 / 500
    【リンクマーカー 下】
    海造賊モンスター1体
    このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①属性を1つ宣言して発動できる。このモンスターは宣言した属性になる。その後、このモンスターのコントロールを相手に移してもよい。

    赤髭以外は墓地へ送られたらその後の動きに繋がること割とあるのでリンク1が欲しかったし、属性変えて送りつけて黒髭や象徴で任意の船出せるようにしたかった
    あわよくば泡や拮抗も避けたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:12:14

    呼びAi 永続魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「@イグニスター」モンスターを手札に加えることができる。②: 自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「@イグニスター」モンスター1体を召喚できる。 ③:自分メインフェイズに墓地、除外状態の「@イグニスター」モンスターまたはサイバース族リンクモンスターを1体デッキに戻して発動できる。デッキからカードを一枚引き、その後手札を一枚選んでデッキの一番下に戻す。

    他Ai主義 速攻魔法
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    ①:自分の手札、フィールドの「@イグニスター」モンスターをリリースして発動できる。(同名カードは1枚まで)リリースしたカードの数まで相手フィールドのカードを選んで破壊する。
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「@イグニスター」モンスター1体を特殊召喚する。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:13:19

    >>22

    上にもイグニスターの方いたけど自分も考えた。

    永続の方はめぐりAiに変わるサーチ、着地狩り対策、墓地除外のインファントを戻してexの枠を開けたい気持ち全てを詰め込んだ。あと召喚で少しでもgに抗いたい。

    速攻魔法はg受けの炎王神天焼ほしいなーというよく言われることをそのまま詰め込んでターン帰ってきた時のリソースにもなれる都合がいい考え。

    問題点は誰でもわかるからどうアプローチするか人によって変わるの面白いね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 08:49:18

    バージェストマ新規通常罠
    このカードは手札から「バージェストマ」通常罠カード1枚を捨て、セットしたターンに発動する事もできる。
    ①:このカードは発動後、このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される。
    ②:このカードが墓地に存在し、罠カードが発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される。


    バージェストマ新規エクシーズ
    ランク2/水属性/水族/攻1200/守1200
    レベル2モンスター×4体以上
    「このカード名」は1ターンに1度、自分フィールドの「バージェストマ」モンスターの上に重ねてX召喚できる。
    ①:このカードは他のモンスターの効果を受けない。
    ②:自分の墓地の「バージェストマ」Xモンスター1体を対象として、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果を発動するために通常罠カードを取り除いた場合、自分の墓地・除外状態の通常罠カード1枚を選び、手札に加えるか、特殊召喚したモンスターのX素材にできる。

    とりあえず即応性を求めて

オススメ

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