- 1二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:31:33
- 2二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:32:25
コントロール…?になるのか?
- 3二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:34:49
蝕み懐かしい
- 4二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:35:24
つよいん?
- 5二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:38:03
当時のプロツアーベスト8のレシピ。
Voidって呼ばれてるコントロールデッキだね。
デッキ名になってる虚空を使いまわして、相手のリソースを毟るデッキ。 - 6二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:39:35
ブロック構築(しかも3エキスパンション1ブロック時代で2エキスパンションしか出てない状態)だからね
インベイジョンブロックって1マナの優秀なクリーチャーが皆無で、まともなアタックが始まるのが3ターン目だったから
- 7二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:40:11
- 8二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:40:22
虚空、これWIXOSSでみたことあるな…強そう
虚空/Void - MTG Wikimtgwiki.com - 9二次元好きの匿名さん24/10/31(木) 23:53:20
虚空は実際結構実績残してるからね
>>1のレシピの6年後のスタンダードでもバリバリ活躍したし
- 10二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 00:23:58
ブロック構築なのもあって、火葬ゾンビとか対策する余裕無いからなあ
墓地利用環境でもなかったし - 11二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 09:55:13
ブロック構築はギャザ始めた頃にはもう無くなってたから知らんな
- 12二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 10:45:22
10年前とかになるからな
- 13二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 10:47:34
ブロックの概念がなくなっちゃったしね
カードプールが狭い分、意外なカードが重要な役割を果たしたりっていう面白さと
カードプールが狭い分、メタゲームが物凄く濃縮されるから、実力&練習量がモロに出る面白さがあった - 14二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:00:36
この頃は限られた環境内でのメタの変遷が面白いよな
インフレだけが面白くする要素では無いって感じがする - 15二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:03:01
- 16二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:14:27
- 17二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:53:05