メカバレって良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:38:13

    露出部を服装で隠してるのも、肌スキンが剥がれるのもそれぞれ趣きがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:40:39

    火花が出てるとより嬉しいっすね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:43:32

    メカバレで一番好きなのはやっぱ顔かな
    キカイダーめいて人の顔とメカの顔が歪に共存してるの凄い好き
    ターミネーター2の終盤のボロボロになったシュワちゃんとか好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:44:27

    本人が修理出来るからただの損傷として晒してても良いし、逆に感情有る様に機械である事を必死に隠してるのもまた良いんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:45:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:46:33

    >>5

    画像貼れてなかった

    これ系のレジェンド

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:02:02

    腕が吹き飛んでいるのに平然と動き回ったりして人間とは違う生き物だと明確に思い知らされるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:05:14

    >>6

    いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:08:43

    >>6

    子供の頃ドキドキしながら見てた

    よく考えたら国民的アニメでこれやるのすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:16:43

    子供を庇って顔が半分吹き飛んだりするんだけど本人は大丈夫だよって宥めてほしいしそれを見て子供には怯えてほしい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:17:30

    ウォーズマンいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:57:02

    勢いに笑ってしまった奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:02:08

    メカバレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:10:39

    メカバレコラとか面白そうだ
    誰かそれこそターミネーターみたいなメカ骨格の画像と、
    皮膚剥いで埋め込んで欲しいキャラ置いといてくれまいか
    今手掛けてるのが終わったらちょっと挑戦してみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:11:56

    >>13

    スパロボでめっちゃビビった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:13:44

    >>13

    ゼオライマー本編確認したら関係者の女の子拉致したら突然これに変形してどっか行くもんだからそりゃ敵組織もビビるわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:17:27

    これはロボ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:20:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:20:41

    メカバレしたあとメカバレの故障の結果状態が戦闘に反映される白き鋼鉄のX

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:04:33

    やってみたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:10:17

    すごい…(すごい)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:48:39

    メカバレというか金属生命体バレというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:49:58

    くっそカッコいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:50:58

    >>6

    新旧どっちも趣きがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:18:18

    ドルフロは割と普段から機械露出した娘が多いから良いぞ、スキンだと隠して破損でメカバレにしたりもするし

    この娘は目隠れオッドアイかと思ったら機械眼な娘

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:39:52
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:41:01

    普段は服とか手袋で隠してるけど負傷して球体関節なのがバレるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:45:36

    画像はないけど、パワポケ9の武美のバレ好き
    おっ、全裸のラッキースケベイベントやん…ファッ!?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:48:58

    コロコロコミック版のビックリマン2000でアニメには出ていない多分漫画版オリジナルキャラ(確かノヴァかノアみたいな名前だった)思い出した
    そのキャラ自分の正体がロボットである事を知って偽の記憶を植え付けられて手駒として良いように使われたのを知って、主人公のタケルに優しくされても涙を流せないことでロボットである自分の身を嘆くんだけど
    最後はジカイランの力で人の身体になれて涙を流したシーンが印象に残ってる(人の身体になれたくだりはうろ覚えだけど)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:50:51

    アバンのギャグだったはずなのにマジだった人

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:53:17

    ビックリマンのアニメは性癖を盛ってくるよね
    戦闘能力無いヒロインが終盤にヤマタノオロチ星衣みたいのまとって、洗脳悪堕ちみたいになったり
    でやんすって言ってそうなメガネの男友人キャラだと思ってたのが、終盤で性別女なのが明らかになって美少女化してみたり

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:58:24

    唐突なネタバレがスタージェスくんを襲う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:00:41

    >>26

    そうか、コレもメカバレか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:28:41

    45姉はさぁ…なんでゲーム仕様に重症絵有るのに、ストーリーで専用のガチ破損立ち絵有るの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:36:55

    まあ突貫工事仕様(という体のMOD3)の為なんだが

    いやその為でもわざわざ破損絵描き下ろすのは趣味だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:56:45

    >>34

    でもお好きでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:20:13

    個人的には、本人(?)も知らなくて
    「何なのだコレは!?」
    って成ってる展開が一番興奮する

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:26:09

    別に見えにくくなってるだけで普通に腕あるんだけど
    実装当時は右腕やっぱ艤装だったの!?メカバレ!?とちょっと盛り上がってた

    それはそれとして二次創作での義手設定すき

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:42:09

    サイボーグもこのメカバレに分類していいのかな?
    関節があり得ない方向に曲がったり内蔵兵器に驚いたりと外野のリアクションが楽しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています