見損なったぞカーネル!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:07:02

    今からでも遅くはない!!破壊時のリクルート効果を手札、デッキ、墓地から「スピードロイド」モンスターをチューナー扱いで特殊召喚するに変更しろ!!
    あとついでにペンデュラム効果もノーコストで出来るようにしろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:09:23

    カーネルウィング起動した結果盤面にクリアウィングとカーネルが残ってなにもSR関連シンクロ出せないのデザイナーズコンボの癖に汚すぎて嫌いだわ
    せめてクリスタルウィングとか出せるようにしろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:13:26

    >>2

    カーネルウイングから出たクリアウィングとカーネルでGOM作ってわちゃわちゃした結果オーバーシンクロまで持ってくデザインだと思われるゆえ…(そもそも他に展開札持ってないとカーネル起動出来ないことから目を逸らしながら)

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 11:19:25

    ファイナルタイチョウだ!
    サスガダァ…タイチョウに敵うシンクロモンスターなどいるわけが

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 12:13:27

    我々にはこれしか展開ルートはない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 12:17:38

    みんな離れろ!カーネルが爆発する!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 12:20:29

    どうして禁止カードは発生するんだろう…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 12:24:53

    俺達デュエリストの高度な情報処理能力の、いわばケツだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 12:25:37

    今回のSR新規ってなんかズレてるよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 12:29:47

    >>9

    「ペンデュラムの新規を作る」「変則的な方法でシンクロする」

    この2つの目的が先行して、スピードロイド本来の動きは軽視してて解釈違いな方向にズレちゃってる感ある

    しかもカードパワーは超重や幻想のPと比べて露骨に抑えてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:01:59

    P効果の除外コストは一見邪魔に見えてメチャクチャ便利だから消さないで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:03:40

    >>9

    クラッカーネルだけは恐ろしく理解あってワンダーとシンクロンが何考えてんの? って感じ

    ダーツは最終盤面のクリアウイングシンクロドラゴンが強くなることを考えてようやくプラスって感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:14:18

    まぁ微妙だったり消去法で使うしかないor他のデッキの方が輝くビーダマドミノパッシングライダーヘキサソーサー4種よりはちゃんとスピードロイドしてる…と言いたいが
    ウィングロンおまえスケール4ってさぁ
    カーネルはなんだかんだでエライ方だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:23:19

    クラッーネルはオライオンの枠が入れ替わってアレになるのは存外強そうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:42:48

    >>9

    罪宝やデモンスミス反省したデフレパックだからしゃーない

    これが2022だったりINFO前後に出てたらもっと分かりやすく強くしてもらえてたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:48:40

    クリアウィングをデッキに入れる意味のある強化だから既存のガチャガチャした動きとは別枠だししゃーない

    個人的ファン目線としてはクリアウィングやクリスタルクリアを無理なく投入できてすごく嬉しい

    ただウィングシンクロンのスケール1で良かったろは同意するメインに入るまともな上級いなさすぎんだよ!見損なったぞカーネル!

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 13:54:25

    音響戦士みたいにシンクロしやすいペンデュラムからリンクしてGOMガンのコストで射出→更にそこから除外から帰還して特殊召喚みたいな動きしたかったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:03:33

    >>16

    実はスレ画入れると既存のガチャガチャした動きもかなり強化受けてる

    これまでアウローラドン&墓地に赤目&大公が限界だったのがアウローラドン&タケトン&墓地に大公まで到達できるようになったのよね

    しかもオライオン抜いても良くなったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 14:38:20

    カーネルはいいよ
    SRウィングシンクロンはゆるさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:05:12

    盤面に大量に大型シンクロ並ぶのはだいぶ強くなったんだが…
    イマイチ融通が効かなかったり残念な所があるのがね
    ウィングシンクロンはスケール4を反省してどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:33:54

    展開例でたまに同名リクルートされてきたクラッカーネルが持て余されて残されたまま最終盤面にいるの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:38:07

    >>21

    それはたぶんその人が下手なだけじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:41:39

    強化頻度は低くないけど強化の質が割と普通〜微妙に寄ってるから地盤そんなに固くないのに違法建築繰り返すせいでメインデッキが1テーマで統一されてるはずのにデザインがなんか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:58:39

    強化頻度高い癖に微妙な性能なのが一番駄目なんだよなぁ…
    使い手は毎回ガッカリするし使ってない人からは優遇扱いされて叩かれるし

スレッドは11/2 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。