ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第996層

  • 1〈火薬庫〉in極東22/02/28(月) 10:22:58
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第995層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/406058/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    意外と高いんだよね、蓄音機……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:30:46

    俺の即興魔法!『立て乙!』

    dice1d100=57 (57)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:34:32

    >>2

    【極東の火薬庫の荷物にさり気なく立て乙と書かれたメッセージカードがまぎれこんだ】

  • 4人玻璃22/02/28(月) 10:35:07

    たておつ? だよ!

  • 5混沌のアビシニアン22/02/28(月) 10:36:18

    【相変わらずこたつから尻尾だけ返事】

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:37:38

    立て乙
    おいコラ前スレ200

  • 7雪猫22/02/28(月) 10:37:48

    んなぁん

  • 8猫翠騎士22/02/28(月) 10:38:01

    立て乙、おはよう。今日も頑張って行こう。

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    連勝記録

    dice3d100=16 65 81 (162)


    クエスト難易度

    dice3d80=58 54 13 (125)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:41:12

    うんまぁ見た目(だけ)幼女なら割と沢山いるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:47:38

    いやまあガチの子供がこんなとこにいちゃダメでしょという感もね…
    ところで見た目幼女ってそんないたっけ?掲示板は見てるけどギルドの方あんま顔出さないから思いつかねえや

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:47:52

    立て乙保守

    火薬庫の本気を久し振りに見れるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:49:52

    >>10

    ユーレイちゃんと転換さん?

    精神年齢アレなのは結構いそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:50:18

    ハードワイヤードとか春風?
    冒険者じゃないけど白銀さんもかなり小柄

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:54:46

    ドールさんは何となく低身長のイメージ
    直に見たことが無いからわからないけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:01:50

    ミイちゃんも言われてたけど、ガチ幼女はギルドとしてもこれ冒険者として大丈夫ですよって許可はだせないだろうからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:02:08

    >>15

    あ、精神までってことね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:04:45

    ギルドがまともな判断力つかない子供騙して労働させてますってなると信用無くなっちゃうからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:05:09

    そりゃそうだ……
    ギルドの信用にも関わるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:06:35

    ミィちゃんは早めに保護者が見つかったのと、イリアスナイトがしっかり者だったのが僥倖だった。あの子1人だとどうなってたことやら…

  • 20爆破術師22/02/28(月) 11:06:57

    幼女……幼女?の冒険者なら一度仕事先でカチ合った事があるぜ、うん。なんか妙なのが憑いてたが。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:07:06

    ガチの幼女を働かせるのはちょっとね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:08:56

    ギルドじゃなくて国が保護するべきだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:09:36

    白銀ちゃんと転換以外は見たことないな…そろそろ一度地上に帰るかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:13:30

    もしかしなくても深淵勢か

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:16:02

    えーあいつらと一緒にされるのは心外だなァ
    俺は年一ぐらいでは地上に顔出すし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:16:38

    地上に顔出す頻度じゃなくて何処にいるかを示す言葉だから同じじゃねえかなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:19:05

    深淵に住んでる、もしくはそこが生活の中心になってるから深淵勢なんだ
    そういう意味では最近地上のクエスト中心に動いてる冒涜は深淵勢脱出しかかってる印象はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:19:22

    使われ始めの意味では深淵に魅せられてほとんど帰ってこない人、だけど年1は十分帰ってきてないほう

  • 29鉱石食の竜人22/02/28(月) 11:37:19

    深淵は変なひとしかいないんだって


    闘技場

    dice3d100=43 13 48 (104)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:47:35

    割と地上に入る冒険者も変人多いと思うよ?

  • 31ゴースト冒険者22/02/28(月) 11:54:21

    なんか深淵勢は変人というか、そこに入り浸るために全く違う価値観になってるとかそういうイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:56:26

    寝食惜しんでマッピングに勤しむやつ(文字通り)とか斬撃が会話変わり(文字通り)とか変なやつの次元が違うからな深淵勢

  • 33フェアリー忍者(調査中)22/02/28(月) 12:03:17

    こんにちはだよ
    ウチが忙がしくしてるあいだになにかすごいことがおこってたようだべな
    2000mの巨人は話を聞いても大きさが想像できないだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:04:43

    >>33

    フェアリー忍者さんの何倍だろうね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:07:14

    >>34

    約6666倍だな

  • 36カマキチ 入院患者22/02/28(月) 12:09:07

    >>33

    そんりゃすげーことになっただ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:11:19

    ギルドに報告がある巨大存在だと上から何番目くらいの大きさ何だろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:14:31

    鋼鉄人が追っかけられた天使はその4倍あったよな
    ……あらためてどうしろと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:16:44

    あの天使攻撃力はともかく割と脆かったからな……物理反射で大ダメージ入ったし。何か複数入るっぽいのが怖いが
    一昨日の巨人王はひたすら硬くて攻撃力高いタイプだったからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:19:45

    ところで何調査してんのフェアリー忍者さん
    また例の結社?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:20:27

    掲示板で知った情報だと、春風が討伐してたやべー奴らとか藍鯨の真の姿辺りはかなり大きい……らしい。あとはサタンかな。

  • 42フェアリー忍者(調査中)22/02/28(月) 12:24:26

    連続自転車泥棒事件を調べてるだよ
    あまりアレが関与してるとは思いたくないだども

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:28:03

    自転車を偏愛する集団か、むしろ憎んでいて「人々をこの悪しき二輪から解放するのだ!」とか言ってるクチか…

  • 44フェアリー忍者(調査中)22/02/28(月) 12:30:57

    悪しき二輪はちょっとパワーワードすぎないだかね?
    そうでないことを祈るだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:34:12

    一輪車ガチ勢の暴走だろうな……

  • 46神楽舞@クエスト中22/02/28(月) 12:36:20

    (スレ立てお疲れ様です)

    https://bbs.animanch.com/board/406574/?=103

    「現在は商会など個人規模でしか関わりの無いアマノハラと国を挙げて通商など外交関係樹立を目指す貴族様の集まりでしたか。それで私の役割とは…生活様式や作法に衣食住の文化の講師ですか(さすが衝合で増え続ける各勢力と渡り合ってきた大国。国防や政権だけでなく様々な角度から見ていますね)。畏まりました。若輩の身ですがご期待に沿えるよう誠心誠意努めさせて頂きます」【優雅に一礼】

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:16

    >>44

    悪しき二輪か……

    ふむ

  • 48人玻璃22/02/28(月) 12:40:12

    わたしいちりんしゃできるよ!
    【酒場で鋼鉄人にスパゲティ奢って貰って食べてる】

  • 49零落雷神22/02/28(月) 12:41:48

    悪しき酒ならしってるぞー

  • 50神楽舞@クエスト中22/02/28(月) 12:41:54

    >>46

    (下方ロール2つ成功でクエスト完了、1つ成功で追加判定発生)

    衣100食70住44

    dice3d100=77 76 24 (177)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:42:09

    >>48

    そうか、えらいえらい


    ……一輪車ガチ勢って一輪車パフォーマーのことではないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:42:49

    >>49

    悪しきりゅうが浸かってたやつ?

  • 53神楽舞@クエスト中22/02/28(月) 12:45:44

    >>50

    「食文化について色々誤解を生みましたが最後にはご理解頂けたようです。

    ちなみに一番時間がかかったのは貴族夫人や令嬢の着物体験でした。」

    【ギルドに報告書を提出】

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:32

    おつかれー
    浴衣とかならともかく正式な着物ってけっこう着付け大変なんだっけ

  • 55人玻璃22/02/28(月) 12:47:10

    >>51

    えへへ……

    【口元がスパゲティソースで汚れてたのでそっと後ろの人(仮)が拭いた】

  • 56神楽舞22/02/28(月) 12:51:44

    >>54

    「慣れるとそれほどでも無いのですが、普段コルセットで締めてメリハリをつけているのを逆にメリハリを抑える着方などは理解していただくまでに手間取りましたね…」

  • 57神楽舞22/02/28(月) 12:53:03

    「では、コカトリスの餌やりと散歩に行ってきます」
    (※落ちます)

  • 58シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 13:01:42

    【タンテドラゴンを撫でてる】
    「キュゥンキュキュッキュキュッ」

  • 59フェアリー忍者22/02/28(月) 13:10:46

    変わったペットを飼っただね?シズクのあねさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:12:01

    >>58

    レコード食べる?

  • 61シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 13:14:07

    >>59

    飼ったというか押し付けられたというか


    >>60

    「ちゅびーーイ イ イ イ プシャーン」

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:21:20

    処理困ってるなら買い取ってもいいぞ
    なかなかいいビート持ってるみたいだし

  • 63シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 13:31:28

    どう、このまま私といたい?
    【優しく問いかける】
    「シュゥゥン↓…」

  • 64フェアリー忍者(調査中)22/02/28(月) 13:32:57

    意志疎通がなかなか困難だべな…

  • 65サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 13:36:50

    シズクさん時々心配だからそばに居てくれる子がいるのはいいと思うんだけど、
    ペット飼うってことは最後まで責任持つってことだからね。
    シズクさんがどうしたいか次第じゃないかな?

  • 66超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 13:44:39

    フシューフシュー【なかまになりたそうにこちらをみている】

  • 67ポイズンイーター22/02/28(月) 13:45:59

    >>66

    お"い"し"そ"う"

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:46:04

    名前だけでスリーアウトなのが出てきた

  • 69超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 13:46:57

    >>67

    オボズゾォジョザョジョ【カサカサと逃げ回る】

  • 70ポイズンイーター22/02/28(月) 13:49:15

    >>69

    【ばくん】

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:49:34

    昆虫学者さんだったら対処法知ってるかなあ


    >>67

    食べていいよ

  • 72超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 13:50:09

    >>70

    プルァァァァァ【寄生した】


    トモダチ【白旗】

  • 73昆虫学者22/02/28(月) 13:50:45

    今呼びましたー?
    【ひょっこり】

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:51:27

    >>73

    呼んだー


    >>72

    これなに?

  • 75ポイズンイーター22/02/28(月) 13:51:56

    >>72

    【寄生されて脳がバグって溶鉱炉に飛び込んで蒸発】

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:52:51

    尊い命が2つ散った

  • 77フェアリー忍者22/02/28(月) 13:53:06

    …害虫駆除業者は呼ばなくて良さそうだべな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:53:10

    寄生して乗っ取るとかこいつめっちゃやばい生物なのでは
    次から見つけ次第焼いたほうがいいか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:54:20

    サイオニックさんの毒使いのパイセンもなんか知ってたりしないのかな
    あと毒の神さま

  • 80超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 13:54:25

    ククク…ヘドラドロ弟が死んだか

    奴はチューリップに水やりをするのが趣味の親孝行な弟で
    最近彼女から妊娠報告を受けたばかりだった…


    しかし奴は兄弟の中でも最弱

  • 81サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 13:54:33

    >>76

    少なくとも一つはあんまり尊くないとおもう


    あっ救難信号

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:56:12

    名前で損するタイプだった可能性が芽生えてきたな……

  • 83昆虫学者22/02/28(月) 13:56:22

    (一応設定盛って大丈夫ですかね?)

  • 84サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 13:57:16

    >>79

    せんぱーい、へんな虫がセントラリアのギルドに湧いてるっぽいんだけどー


    【知らん、いいからとっとと迷子連れ戻せ、というメッセージが帰ってきた】

    ……わかんないって!

  • 85超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 13:57:37

    >>83

    (大丈夫です)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:00:12

    >>84

    ありがとー

    やっぱりへんなやつなんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:00:42

    黒いアレなんて毒がなくても不快害虫というくくりで万死に値する扱い受けてるからね、衛生面は別にしても
    せめて名前と動きとあのよくわからん鳴き声だかなんだかなくならないと同等の扱いはむべなるかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:01:20

    >>61

    【レコード渡す】

  • 89フェアリー忍者(調査中)22/02/28(月) 14:06:01

    うーむ、これだけの自転車が消えているのに目撃者は誰もいない、調べてみたけど鍵を壊されたり誰かが下見してた話も一切ないし、なんなら足跡すらないだよ

  • 90昆虫学者22/02/28(月) 14:09:13

    >>85

    (了解です)

    ……えーっと……ああ、そう言えばこの間学会で軽い騒ぎになってた様な。

    確か最近衝合で来た異界生物らしいですねー。一応はサナダムシのお仲間、つまるとこと扁形動物門の生き物らしいですー。

    私、基本的には節足動物門を中心として研究していますのでー、ちょっと守備範囲からはズレますねー。それ以外の物は一切研究しないと言う訳ではありませんけどー、細かい事は多分別の研究者の人に聞いた方が良いかとー。

    あ、聞いた話によりますと砂糖が大の苦手だそうなので撒けば消えるそうですー。その代わり他の虫さん呼んじゃいますけどー。

  • 91超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 14:12:06

    >>90

    プジョルルルル…【昆虫学者に懐いている!】


    【8歳児程度の知能しかなく、単純な命令や仕掛けのあるパズルを解けて、人間に作用する神経毒を持ってるくらいしか】

  • 92サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 14:13:23

    始末が悪すぎる!
    毒と知能があるうえキモくて食べると寄生されるし追い払うと別の虫寄ってくるって、もう燃やすしかないじゃん
    【迷った人のもとへテレポートしてディレイ待ち中】

  • 93雪猫22/02/28(月) 14:14:11

    >>91

    んんん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:14:58

    >>93

    食べちゃだめだ、君が寄生されるのは許せないから

    癒しが減ってしまう

  • 95超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 14:15:08

    う…う…助けてくれぇ…【その知能と特殊な発声機構から駆除の際に、昔耳にした冒険者の声を真似て命乞いをしてくる個体もいるとか】

  • 96雪猫22/02/28(月) 14:17:32

    >>94

    んな!

    【ぶんぶん】


    >>95

    ふーっ

    【冷たい息】

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:17:45

    >>95

    ホラー映画にでてくるヤツ

  • 98昆虫学者22/02/28(月) 14:18:05

    >>91

    うーん、どうしましょうかー……一応は別世界からの外来種って扱いですし放置する訳には行きませんけどー、だからってウチの研究所じゃ飼育とか無理ですしー。研究者仲間に飼育出来そうな人も居ないことは無いんですけどー、あの人ほっとくとホルマリン漬けにして標本にしそうですねー。……まあ大丈夫ですかー。

    【捕獲用のガラス瓶を取り出す】

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:18:08

    うーんこの害虫

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:19:08

    寧ろ残らずホルマリン漬けにしてくれて構わないんだけど
    【鳥肌】

  • 101超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 14:19:37

    >>96

    キシェー【カサカサとギルドから逃げ出した、人通りのアチコチで悲鳴が聞こえる】

     

    「キシャキシャ」【ここは恐ろしい、挨拶をしただけなのに弟が死んだ、帰りたい、故郷の世界へ帰りたい】

  • 102タンテドラゴン22/02/28(月) 14:19:38

    >>88

    【ムシャムシャ】

  • 103サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 14:21:10

    なんでちょっと私たちが悪い雰囲気になってんの!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:21:28

    掲示板結界の翻訳機能がめっちゃ仕事してる……
    可哀想だけど紛う事なき害虫なんだよな、どうするべきか。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:21:31

    あ、町のパニックで緊急で駆除依頼入った、焼いてきまーす

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:23:02

    >>101

    あ!あれかわいい!【捕獲】


    あたしこの子飼う!

  • 107シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 14:23:08

    飼うとしたらレコード代が…中古屋を探すか


    >>101

    同情するから■んでくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:23:29

    >>101

    仕方なかったんだ……だって君がうっかり人を噛まない保証はないしうっかり町のペットが食べてしまって大惨事になる可能性もあるし何なら特定外来生物はいるだけで迷惑だし見た目と鳴き声が気持ち悪いのが悪いんだ

  • 109詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/28(月) 14:24:02

    新スレ立てお疲れ様でございました

    ……大変なことに
    送り返します?

  • 110流しのレコード屋22/02/28(月) 14:25:27

    【ギター弾いてる】
    安いよ掘り出しものー♪

  • 111超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 14:25:42

    >>106

    キシャキシャ?【感涙】


    キシャー!!【ありがてえ…ありがてえ!】


    ボジョルルルルルルル!!!【一生姐さんに付いていきます!】

  • 112シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 14:26:53

    >>110

    丁度いい

    【安いのを買い漁る。ぱっと見マニアっぽく見える】

  • 113昆虫学者22/02/28(月) 14:27:15

    まあセントラリアもセントラリアで大概危ない固有種いっぱい居ますしほっといても自然に淘汰されそうな気もしますねー。セントラリアオオタチカミキリムシとかマサムネオオカブトムシとか。……後者は極東からやって来てそのまま住み着いちゃった虫さんですけどー。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:27:31

    大丈夫内部集束炎魔法使えば人の手の中でも安全に灰にできるから。緊急依頼受けちゃったしね
    一人の希望で町を危険には晒せないよ。
    あんな生態とわかって見逃すとギルドの名目に関わるし

  • 115超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 14:28:36

    >>113

    く わ し い ね


    え ら い ね


    す ご い ね

  • 116流しのレコード屋22/02/28(月) 14:28:50

    >>112

    はい、まいどおありがとうございます

    【二足三文でレコードを譲った】

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:29:02

    テイマーの資格を得られればワンチャンある
    あの個体は現状、まだ被害を出してないし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:29:50

    >>106

    テイマーの資格取る?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:30:13

    そのへんだよな
    コカトリスとかも大概危険生物だがテイマーや魔術師ギルドが管理してる分には何も言われない
    あの子がちゃんと管理できると証明されればあの虫も助かるだろう

  • 120超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 14:32:43

    へへへ…詳しいこた分かりやせんが
    救われたあっしの命、ギルドメンバーの皆さんのために使わせて貰いやす、あっしはここに外骨格を埋めるつもりでさぁ【ワシャワシャ】

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:34:05

    凄まじい勢いで知的になってる……

    あ、外骨格は埋めないで良いよ、なんか汚染されそうだし。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:34:20

    ……これ普通に国に要請したら虫じゃ無くて亜人の一種として認められそうだな、明確に人間並の知性あるし……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:34:54

    いいから飼い主んとこいけ
    お前の飼い主はギルドじゃない

  • 124超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 14:39:08

    >>113

    極東の虫は怖いですねぇ、カブトムシは兎も角

    カミキリムシというと、あっしにゃ木を枯らすイメージがあるんですが…極東の木は頑健ですよね?こりゃあそこが強い動植物しかいないってことなんでしょうか

  • 125フェアリー忍者(調査中)22/02/28(月) 14:44:07

    うーむ、一番最近盗まれた現場を影の狼《しゃどー・うるふ》に調べて貰っただども、家主以外の匂いはないらしいだよ

  • 126ゴースト冒険者22/02/28(月) 14:45:28

    んー?保険狙いの自作自演…にしては沢山盗まれてるんだよね?

  • 127零落雷神22/02/28(月) 14:46:33

    なんか馴染んでるなあの虫

  • 128サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 14:46:47

    金属やゴムを食べる生き物がまるっと食べちゃったとか
    【ディレイ終わったので迷ったメンバーをつれて安全地帯へテレポート】

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:48:51

    ……空間転移とか?いや自転車如きに対して幾ら何でも過剰過ぎる気も……
    幽霊がポルターガイストなり憑依なりで持って行ったとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:49:31

    >>127

    まあ見た目クソキモイだけでただの虫人みたいだし

    そんなら悪事しなきゃ大丈夫だろ

    コテハンどうにかしろとは思うが本人が気に入ったんならどうにもなるまい

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:50:02

    生き物ならその匂い残るんじゃない?
    あと食べられた系は食べかすというかたべこぼしみたいな破片が散ってること多いよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:50:11

    逆転の発想として「そこに自転車があった」という偽りの認識が世界全体に植え付けられている可能性が……?
    (※あってたまるか)

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:50:34

    >>129

    悪の組織系ならそれくらいやるんじゃない?

  • 134超暴食奇怪害虫へドラドロ22/02/28(月) 14:51:37

    でも空間転移とかその他諸々が使える奴がやることが自転車盗難?

  • 135サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 14:51:58

    ああ、そういえばなんだっけ、卵と鶏をモンスターにしてた組織あったんだよね?
    自転車がモンスター化して自分から出てったら匂いしないよね

  • 136フェアリー忍者(調査中)22/02/28(月) 14:52:50

    悪の組織ってなんだったべなと言いたいところだけど、今のところ急になくなったとしか言えないから一番可能性が高そうなのが空間転移なんだども…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:53:15

    >>135

    足跡は残らないかそれ?

  • 138超暴食奇怪害虫へドラドロ22/02/28(月) 14:53:54

    >>135

    確かに?モンスター化に限らずとも磁力とか念力とか

    自転車から動くように差し向けた…とすると案外筋は通るかもしれませんね

  • 139超暴食奇怪害虫へドラドロ22/02/28(月) 14:54:12

    >>137

    あっそっかぁ…

  • 140ウサギ冒険者22/02/28(月) 14:54:12

    足跡というかタイヤ痕?

  • 141サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 14:55:18

    そっかーだめかー

  • 142フェアリー忍者(調査中)22/02/28(月) 14:57:21

    もう一度聞き込みやり直してみるだか。なくなった状況だけじゃなくてその前2日位までさかのぼって聞いてみるだよ

  • 143生態観測所 職員22/02/28(月) 14:57:30

    立て乙です
    カミキリムシが木を枯らすのには二パターンありますね……

    樹木って細胞が生きてるの幹の表面付近だけなんで、ぐるっと一周卵生まれたり囓られたりするとアウト
    もう一つはカミキリムシが媒介する線虫による枯死……

    後者は王国の森林管理局が魔法である程度防除をしてたような

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:05:31

    王国の樹木医も忙しそうだ

  • 145サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 15:07:26

    ちなみに私は今、絶滅危惧種の卵を探す先輩たちのパーティに参加してるよ!
    けっこう探してるけどまだ見つからないみたい

  • 146生態観測所 職員22/02/28(月) 15:20:51

    それはいい試みです
    吉報をお持ちしてますよー

  • 147〈火薬庫〉in極東22/02/28(月) 15:26:44
  • 148サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 15:26:59

    >>146

    「コーラルフォレスト」って巨大なサンゴが森みたいになってるダンジョンで、目的の絶滅危惧種はサンゴのなかの空洞に産卵するからそれを探してるんだけど……狭いし一本一本が迷路みたいになってて、中身は石灰骨格の真っ白な壁が続いてまともな目印もないしでびっくりするほど迷いやすくて。

    私はここのモンスター相手じゃ勝てないんで、ベースキャンプのエアドームで待機して、迷った人が酸素切れる前にテレポートで連れ戻す係。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:27:30

    >>147

    (火薬庫の活躍はCMの後!)

  • 150猫翠騎士22/02/28(月) 15:32:44

    >>147

    (期待してまーす。)

    (あ、そう言えば何ですけど現在出てる傀儡と前に出てる傀儡が微妙に被ってるんですけど、そこは大丈夫なんですかね?同じ二刀流で外套って感じで要素が被ってる気がして。)

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:33:04

    (※朝に帰ってこなかったから心配だったぞ!)
    (※昨晩の書き込み参照)

  • 152血統魔術士22/02/28(月) 15:34:28

    「はあ……はぁ……ははっ」
    【掲示板で見せていた余裕などなく魔力が尽きかけ体力も限界近くまで使い引きずるように歩くことしかできない】
    【想定していた事態が起こっていなかったおかげで負担自体はずっと小さい】
    【それでも10日続けて魔法と血の人形達の維持、なにより魂の未練解消に力を注ぎすぎた】

    「保存食が懐かしい味になったのは無性に面白かったな」
    【濃すぎる魔力に汚染され食べない方がましな味になってしまった食糧が元の世界を思い出させ未練が生まれる】
    ・・・・・・
    【それに共鳴し2つ目の心臓が新たな魔力を生み出す】

    「ドーピングがあって俺達ではやっぱり駄目ですね」
    【無詠唱で回復と強化を掛け続けても一向に体が鈍いままで足を止めたくなってしまう】

    「弱気は駄目です。また会いましょうなんて大声で言いましたし」
    【先導する聖者の光と現世に残した血の人形との繋がりを頼りにまだ歩き続ける】

  • 153シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 15:34:58

    【タンテドラゴンにレコードをあげてる】
    「ちゅびー!!サンバイアイスクリーム!!」
    待って、今喋ったよね!??

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:37:47

    空耳だよたぶん

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:39:49

    >>153

    サンプリングってやつじゃないかな

  • 156血統魔術士22/02/28(月) 15:43:42

    【そして聖者が止まり、道の終わりを示した】

    「お願いします」

    【新たに5体の血の人形が召喚され次元を繋ぐ門を構築し始める】

    「ぐぅっ……!」

    【魔力だけは維持したまま膝から崩れ落ちた。が、それをそっと黒い影が支える】

    「ありがとうございます、けどこちらに構ってると遅れますよ?」

    【ゆらゆらと影が不満を露にした】

    「ははっ!ごめんなさい。本当に助かりました。けどもう大丈夫そうです」


    【赤い魔力の門が開き始め内側から色とりどりの光が溢れてきた】

    【だが門が現世繋がったことで■■が迫ってきた】

    dice1d100=64 (64)

    1~9 女神が微笑んだ(来た地点に戻る)

    10~89 衝合(転移)

    90~100 衝合(異界送り)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:45:29

    >>150

    (数体いるとはあったけど全部タイプ違うとか書いてあったっけ、見逃したかな)

  • 158〈火薬庫〉in極東22/02/28(月) 15:45:34

    >>150

    (※あ、辻斬り傀儡って日和号もモデルのひとつなんだろうなーって思ったので二本腕あるなら二刀使いに。

    襤褸の外套、というか襤褸布になった衣装はかなり前の時代の産物なら服がそれくらいダメになってるんだろうなー、と考えたものでして。)

  • 159生態観測所 職員22/02/28(月) 15:46:48

    >>148

    きっと綺麗なダンジョンなんでしょうねー

    オニヒトデ科のモンスターに串刺しにされないよう、お気をつけて

  • 160〈火薬庫〉in極東22/02/28(月) 15:47:00

    >>151

    (※そこら辺は後でどうにかします、はい……。)

  • 161詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/28(月) 15:48:51

    >>152

    >>156

    お役目ご苦労様でございました


    「ここに おいで 風の吹く場所」

    「今は 夕凪だけれども」

    「灯台の 投げかける光」

    「くるくると ひらめいて」

    「澪の 波 届くなら」

    「七つの ソラに伝えよう」

    「空間 時間 可能性 融合」

    「そして 多元より みはるかせ」

    「やがて きらめく 星の夜が」

    「映る水面の 透き通り」

    「月満ち 放つ 卵たち」

    「また帰る日を 待って」

    【空間移動のアンカー詩を謳う】


    >>153

    レコード、もし宜しければ作る機器がございますのでお渡しいたしましょうか?

  • 162血統魔術士22/02/28(月) 15:50:36

    そんな訳でサバイバル生活スタートです

    ここどこですか・・・

    【明らかに古い年代の遺跡を見渡しながら】


    >>161

    頑張って必ず帰ります

  • 163サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 15:52:50

    >>159

    エアドームから見てる分にはきれいだよ!

    色とりどりの巨大珊瑚の間を泳ぐ、ファントムマンタの群れとかシーサーペントとか光るクラゲモンスターとか……

    オニヒトデモンスターはさっき先輩が刺されてた。痛そう。

  • 164シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 15:52:59

    >>161

    有り難い…

    「ちゅび…」

  • 165猫翠騎士22/02/28(月) 15:55:35

    >>158

    (すまぬ……実は刀語じゃなくてるろ剣が元ネタなのだ……モロそれな描写とか沢山入ってるんだ……面白いよ北海道編……)

    (それはそれとしてSSを書く場合でもハッキリとした差別点や特徴があった方が書きやすいかな、と思いまして。こう言うタイプの敵は個体毎に特徴が完全に違うのも定番ですし。現状でもSSを書くのに問題が無いならそのままで大丈夫です。)

  • 166〈火薬庫〉in極東22/02/28(月) 16:02:20

    >>165

    (※なんと、完全に見当が外れてました。

    ……今からでも四刀にしようかしら。)

  • 167血統魔術士22/02/28(月) 16:02:46

    ん……ここ無限牢獄ですか……?


    >>161

    御子さん本当にありがとうございました……!!

  • 168猫翠騎士22/02/28(月) 16:04:41

    >>166

    (日和号宜しく全身隠し刃とかにすれば大丈夫じゃ無いですかね?第二形態で重力操作解放、第三形態で隠し刃全開放、みたいな感じで接戦も上手い具合に演出出来そうですし。)

  • 169〈火薬庫〉in極東22/02/28(月) 16:05:41

    >>168

    (※なるほど、参考にさせて貰います。)

  • 170シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 16:07:25

    ちなみに戦えたりは?

    「ちゅび」

    戦闘力dice1d100=87 (87)

  • 171詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/28(月) 16:10:44

    >>162

    ええっと……事故でございますか……

    >>161

    ああよかった、帰れそうでございますのね


    >>164

    はい、こちらが素のレコード盤に音を刻む装置(カッティングマシン)、それとレコード盤を複製するための型取り粘土樹脂、更にレコード盤の材料樹脂のセットでございます

    市販のもの作ったレコードを複製しておあげになるとようございましょう

  • 172シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 16:11:30

    「ちゅびぃぃ!!」

    【マンドラゴラの声をサンプリングしてあるらしい】


    >>171

    助かる

  • 173人玻璃22/02/28(月) 16:11:41

    >>170

    (つよい)

  • 174ウサギ冒険者22/02/28(月) 16:12:13

    やっぱり面白系の魔物って強い説ない?

  • 175猫翠騎士22/02/28(月) 16:12:19

    >>170

    (これさては前の飼い主も相当な強者だな……?)

  • 176ゴースト冒険者22/02/28(月) 16:12:58

    (ラップの才能だけは鳴かず飛ばずだったのか)

  • 177サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 16:15:29

    (音が使えるから陽動役によさそう)

  • 178フェアリー忍者22/02/28(月) 16:26:38

    あれから聞き込みをしてみたところ、自転車を盗まれた全員が前日に同じところを通っていることがわかっただよ

  • 179シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 16:28:08

    怪異案件だった…

  • 180猫翠騎士22/02/28(月) 16:29:44

    同じ所を通る……何らかの妖精、または精霊の仕業と言う事は無いか?通行料と称して旅人から物を奪う精霊や妖精など割とありふれているしな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:30:21

    道を通ったら次の日に自転車が消える怪異
    地味だけどめんどい!

  • 182サイオニック@ダンジョン22/02/28(月) 16:31:32

    その場合でも大抵、何かのアピールがありそうなものだけど。
    自転車マニアの妖精って考えるとわりとパワーワードだね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:32:11

    >>178

    その道を通った自転車にマーキングして後で回収ってことかな?

  • 184フェアリー忍者(移動中)22/02/28(月) 16:38:30

    まだ詳細はわからないだども、取りあえずいまからそこを調べにいくだよ

  • 185超暴食奇怪害虫へドラドロ22/02/28(月) 16:39:35

    キシャー

  • 186ゴースト冒険者22/02/28(月) 16:44:30

    さて、私は盗賊の根城に潜入して情報を探ってくるよ

  • 187超暴食奇怪害虫へドラドロ22/02/28(月) 16:46:54
  • 188〈火薬庫〉in極東22/02/28(月) 16:47:50

    (立て乙です。)

  • 189猫翠騎士22/02/28(月) 16:48:26

    立て乙だ。

  • 190ゴースト冒険者22/02/28(月) 16:48:28

    (たて乙です)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:48:46

    立て乙

  • 192ぎゃーすか22/02/28(月) 16:48:47

    ぎゃーす!

  • 193ティーポットリクガメ22/02/28(月) 16:49:05

    >>187

    しゃしゃしゃ

    ……ちゃぽ?

    【お茶を注ぐ】

  • 194梅妖怪22/02/28(月) 16:49:20

    うめ~

  • 195超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 16:50:11

    ゴポチャァ!!!【口吻を突き刺して淹れてもらったお茶をゴクゴク】

    >>193

  • 196ティーポットリクガメ22/02/28(月) 16:50:45

    >>195

    こと

  • 197森の主22/02/28(月) 16:50:55

    な"お"ーん

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:51:03

    たておつです

  • 199キョダイムラサキ(幼虫)22/02/28(月) 16:51:13

    ちゃっ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:51:28

    >>200なら綺麗に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています