子供の頃「エスケープ?シールド一枚割って破壊されない?雑魚すぎやろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:18:45

    今「ふざけんな!場に残りながらドローすんじゃねえ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:20:32

    子供だととりあえず場持ちが良くて強く見えるやつじゃない?
    大型が持ってたら特に

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:21:04

    >>1

    本当に厄介すぎるわこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:21:11

    >>2

    キッズはシールド増やす系やライフゲイン系を強いと思ってしまう生き物なのじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:21:23

    >>2

    シールド減るカス能力だと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:21:27

    >>1

    超次元送り除去が手軽になれば通じやすいか

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:22:17

    パクリオも不当に評価下げてるよな
    なんで盾増やすの!って

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:28:38

    古の小学生はこれを強いと思ってしまうのじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:29:18

    >>8

    なんでわかった!?エスパーか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:30:36

    腐敗聖者ベガが最強のカードだったあの頃よ
    ムルムルをいっぱい積んだブロッカーデッキをどう突破するか考えていたあの頃よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:30:48

    >>8

    古はこいつかトリプルマウスからキングアルカディアス出してゲーム破壊してたから間違ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/01(金) 23:56:52

    エスケープが登場してから今年で10年なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:14:18

    速攻の除去札として強かったはずなのに使ったことなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:15:25

    >>13

    謎に自軍を破壊できるんだよねそいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:19:04

    子供の頃って何故かやたらシールドを大事にしたがるんだよな、下手したら鬼札王国とか「よわっ」って思ってたかもしれんレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:20:54

    >>15

    子供の時のクソハズレSR一位が大体コレだと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:22:40

    >>16

    まあ実際こいつは当時ハズレアだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:37:41

    …思い返すとミルザムすら「5枚分にならないの?」とか思ってた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:42:47

    エスケープが子供の頃…?何言ってんだこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:43:33

    >>19

    登場して10年くらい経ってる定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:45:29

    >>11

    シールド増やすだけのカードは弱いけどこういう強い奴がついでにやると強いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:48:41

    キッズワイ「……………これは弱くない?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:53:51

    もっと褒めて

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:56:11

    >>22

    それ見る度にらしさをそのままにスペック全て4倍くらい強くしたの凄いなって思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 00:57:26

    でもラーザベガがコスパ的にカスなことは流石に当時の小学生にも理解できたと思うんだ
    パーフェクトアースとコンボで無限ブロックにロマン感じた子はいたかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 01:23:48

    >>2

    シールドが減る時点でガキは嫌がるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 08:47:36

    >>26

    シールド減る=負けに近づくって考えだったからな、採用基準が果てしなく上がる

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 09:01:54

    >>8

    先々月デュエプレで使ったぞ

    ピン挿しだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:17:47

    自分のところでは手札増えるとかは気にしてなかったけど破壊耐性ってだけでめちゃくちゃ評価高かったなジャスキル通せるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:44:07

    ライフもそうだけどキッズの頃はとにかく目に見える数字が増えると嬉しいし減ったら怖いぐらいしか分からんかったしな
    シールド全滅しようがライフが100になろうが先に相手にとどめ刺せば勝てるし逆にシールド10枚あろうがライフ1万になろうが別に勝てないって思考がなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:47:04

    ガキワイ「なんで2コス2000のくせにデメリット付いてるんだ…?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:54:37

    子供の頃こいつ最強だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 10:59:58

    >>32

    子供の頃?

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 11:02:16

    >>33

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    2017年はもう7年も前なのです……

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 11:46:55

    子どもはマナとシールドを重要視して手札を軽視しがちだからな…マナ回収も子どもの頃は弱いと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 11:50:16

    >>34

    そんなわけはない、精々3年前くらいのはずだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:42:53

    >>36

    3年前のカードがこちらになります

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:44:43

    ガチキッズだった頃はバウンスとか次でまた出されるから意味ないと思ってたしマナ送りは相手のマナ増やすから弱いと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 12:58:03

    子供の頃のデッキなんて半グッドスタッフだからな
    リソースの概念があると思うなホトトギス

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:00:38

    グッドスタッフ(実際はバッドスタッフ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:00:46

    >>22

    当時基準でもこいつふざけてんだろってなったやつ出たな

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:16:42

    子供の頃カードは基本1枚だったからやたらマナ回収墓地回収手段用意してたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:19:55

    >>27

    これとかなんで除去のためにシールド捨てなきゃいけないんだよってなったりしたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:24:57

    >>22

    除去自体は強いと言えなくもないが既に5年も前にコストもずっと安くて同じ破壊ラインの>>43がある

    出た時にも使えるなら良かったが攻撃時のみ

    攻撃時のみのくせにしてSAなし


    指定サポートあるとはいえやっぱひでーなこいつ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:30:30

    シールドは重要視しまくるわりにドローは軽視
    まぁ開発もそうだったから仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:31:52

    6コストのSA&Wブレイカーは当時の通常環境には存在しない
    ボルシャック大和(武者の半年後)が初だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:33:57

    根幹のゲーム性がシールド5枚割ってダイレクトアタックすれば勝ちってシステムなんだからシールド減るのが負けに近づいてるってのは正しいのよ
    だから延命するのを重く見るのも間違ってはいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:34:11

    >>45

    なんなら兄貴(MtG)と同じ轍を踏んでる

    ライフ回復が多大なデメリットとして計算された結果お出しされた除去カードだ


    デュエマでいうとエタガ

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 13:35:44

    水はドローしまくってたわ
    エナジーライトストリーミングシェイパーアストラルリーフ
    ついでに進化も早い&ブロックされないで攻めも強かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/02(土) 14:21:39

    >>48

    仕方あるまい、全体のカードパワーが低い内はドローが強くないとゲームが単調になるしライフ回復が強いと試合時間が無駄に伸びるんだ

オススメ

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