考察じゃなくて事実確認がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:36:38

    こんな話出てたけどソースあったっけ?の確認したい

    ・カプ妄想NG、ファン叩きNG
    ・荒らしはスルー
    悪気なく勘違いしてた人やソース求める人を責めるような攻撃的なレスはやめてね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:27

    ちなスレ主が教えて欲しいのは
    伏黒が売られそうになった時の金額ソース
    指で表されてて明確に金額は言われてないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:38:20

    >>2

    そう、10とか7とかでしか言われてない

    だから金額は読者の推測やね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:21

    >>2

    ありがとう自分も原作コミックスとFB読み返してたけど見つからなくて

    10億って断定してる人多くて疑問に思ってたから助かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:35

    具体的な金額出すと後々設定が付けづらくなるからな
    遊雲が5億なのもやいやい言われたもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:46

    良スレだと思うので保守がてら

    >>2

    言われてないね

    なんなら単位も出てないので「円」じゃなくて「相続の割合」だという考察も見たことある

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:40:02

    そもそも指一本が億かも確定してないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:40:09

    >>2

    せやな

    10出すとしか言われてないから1000万~10億のどれか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:40:36
  • 11スレ主22/02/28(月) 12:40:46

    ありがとう
    他の人の疑問とかソース確認も見たいからよかったら自由に使って

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:56

    1じゃないけど確認したいことがあるので
    新田新はもう今後登場しないらしいけど本当に公式で言われてた?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:42:07

    >>10

    自分は見た覚えないけどあったら読みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:43:39

    受肉体の容姿は依代の呪いの耐性が高いと一部元の肉体が残るんだっけそれとも呪物の格が低いと残るんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:43:56

    虎杖貧乏説って、公式でなんか言及あったんだっけ?描写からの推測?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:43:59

    >>12

    自分は見た事ないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:45:03

    >>12

    もう出ません!とは言ってない

    漫道コバヤシにて芥見が「新田姉弟のエピソードもあるにはある、でも本筋とはそんなに絡まないから出るかどうか…」くらいのニュアンスで言及してたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:47:03

    >>16

    >>17

    ありがとう

    結構好きだから出番あるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:48:02

    >>14

    これが分かりやすいかなぁ

    耐性が高いと外見が残りやすい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:49:12

    >>15

    携帯もってなかったとか両親不在で祖父と二人暮らしからの推測だと思ってたけどソースあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:49:55

    >>14

    FBで脹相のページに「器の呪物に対する耐性があるほど容姿は変化しません。九相図には器の面影はほぼありません」血塗のページに「上の顔は血塗が他2人より呪物としての力が弱いので器の面影が残った」とそれぞれ情報がある

    このことから「器の耐性」と「呪物の力」のバランスによるものと推測される

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:54:37

    五条の六眼で、持っている術式が看破出来る(たとえば夏油を初見で呪霊操術の使い手だと見破ることが出来る)設定ってどこかで出た情報?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:56:20

    >>22

    作中で紙袋被った呪詛師の術式を看破してるからじゃないかな

    「なぜ俺の術式を知ってる?」「目がいいから」ってやり取りがあったからそこからの推測かと

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:56:52

    >>15

    ソースは知らない。

    推測に関しては,虎杖が私服な所からもされてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:57:21

    >>22

    FBやコミックス8巻、紙袋の術式見破ってるからそっからじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:58:44

    >>19

    虎杖の耐性ヤバすぎだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:59:10

    >>23

    >>25

    これって、術者が術式を使用したのを見てどういう術式か見破った描写だよね?

    たまに考察スレで、ただ立っている術者を見て「こいつは○○術式!」と見破れる五条が出現するので気になってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:59:13

    >>22

    FBで「対象の術式を看破し(以下略)」ってあったからほぼ確でいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:00:12

    東堂の術式はよく知らない辺り
    発動中じゃないと意味無いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:00:33

    >>19

    >>21

    なるほどどっちの要素も絡んでくる感じか…

    サンクス

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:00:38

    >>27

    多分そう、綺羅羅の術式見て「これはスタンプラリーだな」ってなっても「星間飛行(ラヴランデヴー)⋯⋯!?」って言うふうにはならないと解釈してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:00:48

    >>27

    少なくとも術式があるかどうかはわかる感じだよな(虎杖にはない的な)けどそうすると乙骨の術式見破れなかったのはなんでなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:01:25

    >>15

    三輪ちゃんの実家のみ明確に「貧乏」と自己申告あり、恵と津美紀は親の失踪から高専の支援が得られるまでの間に限って言えば「光熱費の督促状が届き、津美紀母の残したお金(少ない)が尽きる前に五条の介入」とFBで言及あり

    それ以外は推測、考察ということになる(逆に御三家がどれくらい裕福かとか、呪術師の収入事情とかも全部推測)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:02:29

    >>20

    >>24

    >>33

    センキュー!やっぱ推測か

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:04:39

    >>29

    発動中っていうか、真希さんが真依ちゃんの術式を知らなかったみたいに目の前で発動しないと分からないからな(だからこそ六眼の価値が高まる)


    個人的には術式に呪力を流し込まない限り東堂はただの拍手してる半裸でトッシーはただの怪我人だし伏黒はなんか痛い子になっちゃうと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:07:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:10:11

    宿儺の器になった事で毒耐性がよく分からん
    最初から毒耐性なかったら宿儺の指食べた時伏黒が考えてたように死んでない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:10:12

    >>34

    そもそも貧乏の基準も人によって違うからなぁ

    推測・考察してる人それぞれの価値観というか金銭感覚による面も大きいと思う

  • 39スレ主22/02/28(月) 13:10:25

    >>36

    ごめんせっかく貼ってくれたんだけど別物かな

    前スレとかは無く、ソース確認する場所が欲しくて立てたので…

    貼ってくれたスレは趣旨が違うかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:11:37

    >>39

    最近立ってたやつならこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:14:43

    >>40

    スレ主が違うって言ってるんだから無関係の別物だよね?いつ立ってたかってことは関係なくて、趣旨も違う、前スレとして繋がりがあるわけじゃないって言ってるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:14:44

    >>37

    逆説的なのかなとは思ったけど。スクナの指は猛毒、それを耐えられた虎杖は別の毒にも耐えられる=虎杖は毒に強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:15:21

    >>37

    宿儺を受肉したから毒耐性を得たって考察あるん?

    もともと虎杖は頑丈+毒耐性だから宿儺の指も食べられるし毒も効かないんだと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:16:59

    >>39

    そうか、ごめんねスレ主 アレだったら消しといてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:18:19

    >>37

    宿儺の指を飲んだからではなく、最初から呪物含む毒に耐性があったのではないかと考察されている

    でも作中での言及はない(今後の本筋に絡む伏線ではないかと期待してるけどね!)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:18:37

    羂索が今まで乗っ取った体の術式を使用出来ると言ってる人いるけど確かFBには色々と手を打ってるとあったけどそれが脳味噌乗っ取り術式か歴代の肉体の術式かは曖昧な書かれ方してなかったっけ?
    今FBが手元にないから確認出来ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:19:13

    呪術って設定を作中で語らないし芥見先生もぼかした言い方するからソースと断定できる内容が中々見つからなくて物議を醸すよねぇ…
    最近だとレジィなんかは一切説明なかったけど当然のように過去の術師だとみんな考えて話してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:21:34

    >>38

    前に別スレで見かけたけど価値観に差があるなとおもったな。三輪や伏黒は経済的支援が必要な貧乏だけど虎杖はそう言うのとは違う感じと思ってたな

    まぁソースないからどうとでも言えるかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:22:22

    >>46

    うん ぼかした書かれ方してたね


    でも夏油の体を乗っとってるから少なくとも脳みそ取り替え術式は確実に引き継いでるっぽいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:23:33

    >>46

    歴代全部かはあの書き方だと断定できないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:24:01

    >>46

    「自分の術式と、乗り移った肉体が元々持つ術式、2つの術式を持つ事ができるというイメージです。渡る時に元の肉体の術式は消えてしまうんですけど、彼はいろいろな手を打っています」


    自分は最初の文章から。羂索は最大でも2つしか術式を使えない(乗り移る術式+今の身体の術式)って解釈したんだけど違うのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:24:42

    羂索の能力は大蛇丸みたいなもんって書いてあるのが一番わかりやすいかも笑

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:25:37

    >>47

    死ぬ間際に本人が過去の術師って言ってたで

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:25:51

    >>46

    FBには「(略)自分の術式と、乗り移った肉体が元々持つ術式、2つの術式を持つ事ができるというイメージです。渡る時に元の肉体の術式は消えてしまうんですけど、彼はいろいろな手を打ってます。」との記載

    この『元の肉体』を乗り移った肉体と捉えて「これまで乗っ取った肉体の術式をストックしてる」のか、脳味噌本体と捉えて「乗っ取り術式が失われないようにしてる」のか、人によって捉え方が分かれている印象

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:27:17

    >>47

    >>53

    「現代の術師に出し抜かれるとはね」+羂索天元を知っている、ということから過去の術師という推測だよね

    これは割と理にかなった推測なのでは…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:28:39

    >>55

    漫画流し読みするタイプの人は人はこういう分かりやすい推測でも何で?設定言われてなくない?ってなりがちな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:31

    虎杖の母親は重要で父親は考えてない?重要じゃない?と答えたらしいインタビューの詳細が知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:46

    >>10

    事実確認スレというスレタイは知らないけど

    読者が勘違いしがちなことをあげてそうじゃないって指摘する感じのスレはあった

    ただこのスレ途中で荒れて多分スレ主削除されてる


    同時期に類似の趣旨のスレも立ったと思うけど

    そっちはスクショもなくうろ覚え

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:31:11

    >>58

    スクショ貼るの忘れてた

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:38:20

    >>34

    まあ突拍子もない妄想ではなく根拠のある推測だから悪いものではないと思ってることを前提として

    推測なのにこれは事実だって攻撃的な態度になるのもよくないし、それは妄想だろって攻撃的になるのもよくないと思うわな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:38:46

    マジ!?宿儺はともかくお兄ちゃんって特級呪霊じゃないん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:39:42

    >>57

    翻訳したものは個人のツイート以外見つからなかったぜ!

    ツイッターで「芥見 フランス インタビュー」で検索すると有志による翻訳や抜粋は見つかると思います

    https://amp.lefigaro.fr/bd/gege-akutami-pour-le-heros-de-mon-manga-je-me-suis-inspire-de-mon-frere-20201007?__twitter_impression=true

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:40:58

    >>61

    お兄ちゃん特級呪霊だったら虎杖も特級呪霊になりまっせ旦那⋯⋯


    お兄ちゃんも虎杖も受肉体だからね、混同しやすいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:42:23

    >>61

    壊相と血塗の死体が残ったことから九相図兄弟は呪霊ではないって判明してた

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:43:14

    >>61

    宿儺も、九相図長男、次男、三男も、みんな「特級呪物」

    ああ事実だ これは考察でも推測でもない(裁判の被告人のような顔で)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:45:50

    >>63

    >>64

    >>65

    そっか特級呪物の受肉体だから全然別もんなんだな

    スッキリしました感謝!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:48:08

    あくまで人の感情から生み出された呪い=呪霊だから、呪物そのものは呪霊にカテゴライズされないんよね
    じゃないとレジィも烏鷺も呪霊になっちゃうから
    九相図は呪霊とのハーフでもあるからよりややこしいというw

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:51:05

    >>37

    最初から毒耐性あったはず

    ファンブックでもしも虎杖がお兄ちゃんズを飲み込んだらの問いに宿儺と同じような感じになるかお兄ちゃんズが負けてただの呪力リソースになるかって書いてあったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:53:06

    >>62

    ありがとう

    かなり初期に既にこんな確信に迫ることが書いてあったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:59:00

    虎杖って宿儺の指食べるごとに呪力の総量って上がってるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:06:14

    >>70

    たぶん

    宿儺の力が強くなってるのを感じるとは言われてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:07:13

    >>70

    不明


    ただ「宿儺の力が強くなっきてる」的な事は言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:11:14

    >>70

    「指を食って呪力を得る」という虎杖のひらめき(思いつき)が1話でされていたこと、渋谷事変で指を10本飲んだ後「宿儺の力が大きくなっているのを感じる」という虎杖本人の感覚があることなどからの推測だと思われる!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:22:03

    五条が伏黒の保護者でお金も支援してるってソースある?
    この描写から、渡りつけたのは五条で実際金銭含めた支援してるのは高専って認識だったんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:23:29

    >>71

    >>72

    >>73

    明言はされてないって感じっすね

    回答あざっす!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:25:59

    >>74

    金銭のことは知らんが事実上の保護者になってるのは事実

    五条悟の封印によって甚爾との履行が復活した(今まで悟が保護者になってたから伏黒には甚爾との約定があったにも関わらず手出しできなかった)から

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:37:06

    >>74

    >>76

    禪院家に対しては五条が実質的な防波堤になっていたのは直毘人の遺言から分かるが

    五条が伏黒の保護者になっていたかどうかを法的な意味で捉えるなら「不明」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:44:39

    >>76

    これのことだと思うけど、五条が手を回してたまでは事実で保護者だったという事実は出てないよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:45:00

    五条はぶっちゃけ五条の傘下にいるだけでかなりの抑止力になるから保護者だったかどうかは断定できないと思う
    五条が保護者の可能性はゼロではないけど金銭支援は確実に高専から出てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:47:52

    >>77

    >>78

    すまん実質保護者になってたって言おうとしたけど曖昧な表現だし書き間違えてたわ

    すまん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:47:53

    保護者なのは事実 っていうのはソース無しの考察でしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:49:59

    高専預かりの生徒に関しては伏黒以外も謎が多い
    天涯孤独になった虎杖とか実質親と縁を切ってる乙骨とか
    命握ってるからにはここら辺も五条が実質保護者なんかなと思うけどちょっと五条個人の負担が大きいw
    度々『五条勢力』的な言い方をされることが多いから、五条に救ってもらった人間は皆そこの大きな括りに入ってるというのが個人的見解

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:50:50

    五条が保護していたことと「保護者」なことは微妙違うので
    たまにそのへんの認識で食い違いがち
    例えば「保護者」なら通学していた小中学校への対応とかも
    五条がすることになってしまう
    してないとも言い切れないけど今のところしたとも明言はされてない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:51:24

    虎杖の保護者(未成年後見人)が五条ってのも見たことあるけどこれも推測とか二次の妄想的なやつでいいんだよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:51:59

    >>84

    それ系は全部二次創作でok

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:52:14

    >>84

    それは推測だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:52:18

    >>84

    そうだよ

    今のところ虎杖に対してもそう言う設定はない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:56:22

    書類上は不明で高専に所属してる時点で割と五条の庇護下なんだと思うよ 夜蛾先生も含めて 五条が未成年の頃からそうだった可能性もあるし五条が面倒を見てるかどうかは関係ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:56:33

    74ですありがとう
    やっぱソースないよね?なんか当然のように言われてたから見落としたかインタビューとかで明言されてたのかなって思ってた
    ちゃんと確認できてよかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:58:29

    >>82

    メカ丸も幼い頃に高専に保護されて高校生の年齢になったときに入学してる

    伏黒と詳細は違えど事情は似てるから高専にそういった呪術師の保護部門があるのでは?と思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:59:55

    督促状が届き始めた段階で五条が介入したまでは事実だけどそこからどう処理してるかはわからないね。
    設定もされてないと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:01:04

    ここは考察ではなく事実確認スレなので
    「きっとこうに違いない」は置いとこうや

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:02:20

    >>85-87

    ありがとう

    アニメ見ただけのときは信じかけてたけど本編やFBで書かれてないな?もしかしてインタビューとかで出たのか?って思ってたからソースないと分かってスッキリ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:02:41

    乙骨が直毘人より速いってのを見たんだけどどっかに書いてあった?
    渋谷のモノローグから最速が五条で次点が直毘人だと思ってたんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:06:02

    >>94

    いや、見た事ないな


    普通に(五条除く)最速の術師は直毘人やない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:10:25

    >>94

    見た記憶は無いな。

    術式コピーしたら勝てるのでは見たいな憶測かな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:12:50

    乙骨についての追加情報は特にないよ
    FBに書いてある呪言(コピー)も今使えるかまではわからんし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:13:32

    >>94

    乙骨は「五条より呪力量が多い」と明言されていて、直毘人は「五条の次に速い(五条を除いて最速)」と明言されている

    おそらくこのランキングのジャンルが違うことが整理されないまま乙骨の総合スペックも直毘人を上回ると認識されたものと思われる

    乙骨のスピードに関する情報は出ていないので「スピードランキング」では一位五条、二位直毘人のみ確定


    なお乙骨のスピードは呪力による肉体の強化、直毘人のスピードは術式によるものなのでスピードのジャンルも微妙に違うよね!?と思ったり(五条は2話で宿儺からも速さが評価されているが「おそろしく速い? 違うな」と推測されているように術式による引き寄せ/弾く力の応用で最速なのだと思われる)

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:21:26

    >>94

    これ自分もどっかで見た記憶があるんだけど、乙骨は漏瑚倒せるの?みたいな流れで出た話だったよね

    乙骨の速さは名言されてないけど、憶測で「漏瑚より速い(=直毘人より早い)」or「漏瑚より遅い」を語り合ってて荒れてた記憶がある…何のスレだっけな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:26:32

    >>95 >>96 >>97 >>98 >>99

    回答ありがとう

    やっぱり書いてなかったか

    多分上に書いてある荒れたスレを見たんだと思う

    あのスレ次見た時は消えちゃってたんだよね

    反転術式で漏瑚を倒せれるけど、漏瑚は直毘人と同じぐらいの速度なので当てれるかどうかみたいな話をしてたような

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:34:16

    良スレ支援自分も含めて普段の思い込みを正せて良いね

    自分も質問
    虎杖の母が羂索なのは確定だけど、羂索=香織さんかどうかは不明のままだよね?
    香織さん(死亡済)の体を乗っ取ったのか、後妻として仁と結婚したのかは不明な認識だったけどもし違ったら教えて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:40:52

    >>101

    不明


    色々考察はされてる(脹相が兄弟と判定するには繋がりが脳味噌だけの異母異父兄弟なので母体が同じ異父兄弟なのではないか、「香織との間に子を望めなかった(意訳)」発言から香織さんの体で虎杖を産むのは無理なので別の体⋯明治の特異体質の娘の体を乗っ取って使ったのではないかetcetc)

    けど確定情報はまだ、本誌を待つしかない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:41:34

    >>101

    既出の情報では仁と香織の間に子供が生まれなかったことだけが確実

    虎杖母の体が誰かは不明なまま

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:48:19

    >>102

    >>103

    ありがとう!そうだよね

    100%自分が悪いんだけどネタスレとか見てて羂索=香織さんって言い方をしてる人が多くてソースあったっけ?って分からなくなってたから助かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:13:09

    五条って社畜だのワーホリだの言われてることあるけど、あれって何かのネタ?それともそれっぽい設定ある?
    なんかあんま仕事してるイメージないんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:31:55

    >>105

    出張が多いから寮住まい

    休日はそんなにない(出張先でサボるが)

    お菓子はぱっと食べられる和の方が食べる機会が多い

    本来、高専プラプラしてていい人材じゃない

    五条悟のパワーバランスそのもの

    の複合推測だと思うが

    0,5巻前に言われてるのは知らん


    あ、本人がワーホリかどうかかこれ

    それも推測かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:33:03

    >>105

    0.5巻の質問で休日は少なくて出張先でサボったりしてるって回答されてる

    あとは小説版だけど五条の休日の様子だってあとをついていったら一年向け訓練で使えそうな場所探ししてたみたいな話もあったりするし教職と任務合わせて仕事中心の生活してるっぽい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:33:13

    >>105

    ①自分以外の特級はまともに働いてません(乙骨⋯新人だし元は里香ちゃんを差しての特級だし海外行ったし、夏油⋯離反、九十九⋯任務放っぽって海外へ行き給料ストップされるレベルのロクデナシ)

    ②高専教師としても(お世辞にも真面目とは言えませんが)働いてます

    ③楽巌寺学長やゼーレ(仮)への対応見れば分かるように上の立場の人間へメチャクチャ煽ります

    ④乙骨や虎杖をはじめとした問題のある術師たちを守る盾になっています

    ⑤この度0巻で高専に部屋があるという情報が明かされました

    ⑥「仕事してるイメージ無い」との事ですが、原作では任務を放り出してるシーンは無く、有るとしたら伊地知への「愛の鞭」の件ですが、ノベライズ1巻では「最強だから任務の視察を兼ねないとロクに観光もできない(意訳)」と言う発言があります


    なお③④から、上層部に大分恨まれていると思われます

    証拠としては少年院の件(特に伊地知へ夢を語っているシーンを見て貰えば分かると思います)があります


    後は分かりますね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:37:08

    >>106

    あとショートスリーパーなのも忘れてた

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:52:14

    >>105

    一年ズの通常任務回が少ないのと同様に渋谷事変以外に五条の任務の描写もほぼないし、高専所属の呪術師達が仕事をしているイメージが湧きにくいのはわかる

    とはいえそもそも「呪術界は常に人手不足」と明言されている以上、五条に限らずすべての呪術師が基本的に忙しいのは確定と言ってよいかと


    そして五条に限っていえば1巻で「何でもできちゃうのであんまり何でもやらないようにして後進を育てている」、FBで「睡眠時間が短そう」、0.5巻で「和菓子と洋菓子ならぱっと食べられるので和菓子派」「五条は出張が多いので高専に部屋がある」「休日はそんなにないが、出張先でサボったりしている」という情報があるので「能力がめちゃくちゃ高いのでうまく息抜きしながらサラッとこなしてるけど、全国の呪霊を祓いながら上層部とバチバチしつつ学校の先生やってる(人によっては「さらに御三家の当主としての立場もある」とすることも)」ので【たくさん仕事がある忙しい人】と言えるのではないかな


    それを「社畜」「ワーホリ」と表現するのは個人の主観や表現の好みも加味される部分だと思うので否定も肯定もする気ないです!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:59:14

    世界にはもっとヤバい呪霊うようよいてそれで忙しいんだろうなって思われたから日本以外の国はほぼ平和と知って何故五条が忙しいのか謎になった感
    五条は一人で日本滅ぼせるって冥冥の前置きもあったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:02:44

    >>111

    強い術師がどんだけ祓おうが蹴散らそうが呪霊の被害で年平均10000人以上の怪死者、行方不明者が出る世界なんですが

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:30:04

    事実確認スレなので極力出典があるものとなると
    五条の多忙が分かるのは
    1巻 伏黒のセリフ「そもそも高専でプラプラしてていい人材じゃないんだよ」
    0.5巻 教えて!芥見先生「休日はそんなにないですが」

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:42:49

    105だよ!
    なんか想像以上に細かい設定あったんだな
    社畜っていうと七海のイメージだったから驚いたわ
    あと職員寮?みたいなのが高専にあるのも驚いた
    学生寮しかないと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:16:29

    じゅじゅさんぽで性格がいい子=三輪ってネタの件
    あれは女子生徒の好みのタイプの話を歌姫が回想しただけであって、五条の好みのタイプ=三輪って明言はされてないよね?
    特典含めてどこにも書いてなかったけど五条のタイプは三輪!って言われてること多くてもしソースあれば教えて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:18:02

    >>115

    ソースはないし明言もされていない

    じゅじゅさんぽをどう解釈するかの違い

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:18:14

    >>115

    歌姫が「三輪のこと?」って聞いた後に「そーそー」って同意してなかったっけ? 気のせい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:19:07

    >>117

    いい子そうな子!→三輪こと?→そう!

    って会話があっただけで歌姫と五条が好みのタイプの話をしてた訳ではないと思ってた

  • 11911722/02/28(月) 19:21:20

    >>118

    ああなるほど、ありがとう


    文句言うのもなんだがあの辺の解釈ちょっとややこしいよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:22:05

    >>115

    こう言う感じにソースはあるけどそれをどう考えるかで割れるのが結構厄介なんだよね


    ・好みのタイプを聞く流れだから三輪のことも好みのタイプとして聞いた流れ

    ・思い出せない子の特徴をあげていただけで途中で話が変わっている。歌姫がそんな問答に付き合うわけがない


    みたいな

    どっちとも考えられるで置いとくしかないんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:24:18

    正直単眼猫の説明は分かりづらい
    有名なのが伏黒の両親の再婚時期と蒸発時期
    7巻と9巻で矛盾が生じているように読めるから定期的に出てくるネタ
    9巻の方が後だし描写が主観ではないので正しいと思うけど
    じゃあ7巻はなぜ修正されなかったのか?みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:26:14

    >>116-120

    ありがとう!やっぱ明言はされてないし

    説明が複雑だから受け取り方によって解釈が分かれてるんだね

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:29:42

    >>120

    作者のネーム版だとコマ割りや背景で「好みのタイプ」と「あのいい子誰だっけ?」の会話が別のやり取りだって分かりやすいという話は聞いたことある

    ネーム版知ってる人いたら本当か教えて

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:30:40

    「当主の件は残念だったね」といい表現がわかりにくいんだよな
    これは別として、芥見的には濁して書いてるのか情報開示として書いているのかがわからん

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:41:10

    既出ならごめんなんだけど五条先生がショートスリーパーなのが事実だったのかイメージなのか分からなくなった

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:42:18

    >>125

    ファンブックにあったからこれはソースありかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:47:07

    >>126

    ありがとう

    仕事のために無理やり起きてるのか、元々そういう体質なのかになると想像の世界だな。超朝型五条はなんか笑うけど。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:51:45

    >>126

    五条が時間がなくて寝られないのか

    短時間で十分なのかはハッキリしないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:59:24

    虎杖と伏黒の対立はないの話どこだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:01:55

    >>129

    漫道の回答だったはず

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:03:22

    >>129

    確か漫道で言ってたね

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:05:13

    >>129

    対立しないではなく「虎杖と伏黒の喧嘩は滑るからやらない」だったような

    より正確に書ける人いたら頼む

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:06:54
  • 134二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:14:03

    >>129

    漫道コバヤシにて芥見が話していたのは「主人公には厳しくしたいので最初から和やかムードにするつもりはなかったが呪胎戴天で描いてみたら滑る感じがあった。伏黒は日常でいちいち虎杖に突っかかっていくタイプのキャラではないと判断した。それに二人とも人助けしようとはしてますし…」というような経緯、ケンコバさんの言葉を借りるならいわゆる「ウスラトンカチ」「どあほう」みたいなやり取りをするキャラにはしないことにした、というニュアンス

    なおFB各話解説では「主張がぶつかるのはやっぱり描いてて楽しい」とのこと

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:22:10

    漫道を根拠に虎杖と伏黒の対決はないって言う人がたまに見たけど
    ライバル意識丸出しで対立する仲間って関係にしないってだけだったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:34:29

    なるほど、ありがとう
    対立しないつーかバチバチライバルは違うって事ね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:37:40

    >>135

    「伏黒ってクール天才キャラとしては珍しいですよね」というケンコバさんの感想から引き出された芥見のキャラに関するトーク、と認識しながら見ていたよ

    まあ「虎杖ともいがみ合わず、二人でいる時もリラックスした感じでいれてる。意外と共存できる、大体呑める関係、趣味も別、でもお互いを許容し合うような感じが新鮮で、見ていて心地よかった」という感想でケンコバさんはまとめていたし、それを芥見も否定していない雰囲気だと感じたけど、あくまで二人の関係性の話であって「今後の展開!」みたいなトークテーマではない

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:39:36

    五条が当主確定情報ってどっかで出てたっけ?
    イノタクのワンマン発言からの推測?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:41:29

    >>138

    ファンブック

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:53:24

    こうして色んなソース見てると結構実際の情報と人づてに聞く情報の印象違って面白いね
    考察とはまた別で良スレ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:10:54

    >>139

    ありがとう

    っていうか質問したらすぐ答えてくれる人いるの凄いね

    みんな読み込んでるんだなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:26:09

    情報集めるの好きだというのもあるけど
    間違った情報やその指摘でスレが荒れるのを何度も見たので
    できるだけ正しい情報は広めていきたい
    妄想や考察するにしても前提は出来るだけ正しいものであって欲しいという気持ちがある
    自戒も込めて

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:27:23

    このスレは荒れる雰囲気でも無いし
    淡々とソース確認してて良い感じだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:30:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:38:32

    同じ幻覚を見ている同じ嗜好のフォロワーに向けた断定型の萌え語り(公式設定ではないことをフォロワーはみんな知っていること前提)が、フォロワー以外の目に入って…ってこと、多分結構あるよね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:43:31

    >>144

    見落としあるかもだけどザッと過去編読んでも無かったと思う

    そもそも夜蛾センって呼ばれてること自体知らなかったわ

    学生時代の五条はずっと先生って言ってるし今はみんな学長呼びじゃないっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:08:51

    >>123

    確認したらコマ割りは確かに女子勢の回答と最後のオチでちょっと違う

    犬派猫派?とかのインタビューと同じコマ割り

    背景は書いてないからわからない

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:56:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:39:38

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:47:59

    >>146

    多分ファンが呼んでる&2次創作で呼ばせてるだけでソースなし

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:05:28

    反転術式って疲労まで回復できたっけ?
    怪我や欠損とか治せるまでだと思ってたんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:15:33

    >>151

    あくまで「肉体の回復などが可能」って言い方のみで明言はされてないと思う


    ただ五条がオートで脳を回復させてると明言してるので、それを疲労回復と解釈してる人もいる感じだけどそこは考察の範疇かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:56:51

    五条が年の割に顔が若いことを反転を常に使ってるせいだと思ってる人もいるけど
    これも特にそう言う設定があるわけではない

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:15:08

    悟のこと,ごじょセンや五条センって原作で呼んでたシーンってあったっけ?
    割と略されて言われてるの見るから気になった。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:20:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:21:19

    >>154

    ない

    先生 五条先生 五条 悟 五条さん

    のどれかしか原作では呼ばれてないから創作かファンがそう呼んでるだけだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:21:54

    >>156

    ごめんバカ目隠しもあったね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:22:13

    言葉足らずだったから155消した


    >>154

    二次創作で「五条セン」「ごじょセン」呼びされてるかってこと?

    原作だとバカ目隠しみたいなあだ名を除けば五条さんか五条か五条先生呼びしかなかった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:23:57

    >>154

    そういうシーンはない


    ○○センは○○先生の略称としてよくあるので

    五条もそれの一環で読者にそう呼ばれてるだけだとおもう

    夜蛾も同じく


    ちなみに自分は呪術をちゃんと知らない時にごじょセンと聞いて「五条先輩」だと思ってたから

    先生だと知ってびっくりした(隙自語)

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:24:39

    >>152

    ありがとう

    疲労回復できるって前提で話されてること多かったからどっちか分かんなかったんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:33:22

    >>156 >>157 >>158 >>159

    ありがとう!twitterで五条のことそう呼んでるの多かったから・・。本誌の感想や考察とかで。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:49:13

    学生時代の五条が世間知らずなのってソース無しの二次創作だよね?
    コンビニファミレス行った事なかったとか携帯の使い方知らなかったとか共通認識として出されるときあって自分の認識に自信が持てなくなったからもし分かる人いたら教えて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:52:02

    >>162

    そんな設定はない

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:53:39

    共通の幻覚を見て不安になるのはあるけど
    とりあえず原作とアニメとあとは出来ればファンブックは読んで
    自分をしっかり持て

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:54:01

    >>162

    そんな設定は無いよ


    同じような境遇の真依が割とガチでピッチングマシーン知らなかった(これは煽りか本気か不明だけど)り、禪院家の台所があんなだったりする事からの推測じゃないかな


    デジモン知ってたり幼少期にパーカー着て出歩いてたみたいだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:58:40

    宿儺やお兄ちゃんが現世のこと知らなくてなんだそれ…?ってなる二次創作よく見るけど、受肉ってどこまで知識もらえるのか知ってる人いる?
    またはそれを考察できそうなシーンとかあれば知りたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:00:52
  • 168二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:10:51
  • 169二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:10:53

    レジィ様とか見ててもドローンとかの最新機器使いこなしまくってるし知識インストール精度高いよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:13:12

    >>167

    ちなみにこれはファンブック

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:16:20

    >>168

    これサラッと画面見て写真アプリを立ち上げてるって判断してるし、スマホ知識がちゃんとあるんだよな宿儺さん

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:40:34

    断定的に書く人多いけど未確定じゃねってなるのは
    「過去の禪院と五条の当主が御前試合で両方死んだのは禪院が魔虚羅で巻き込み調伏したから」
    とかかな

    メタ的にはまあそんなんだろうなと思うけど
    作中情報からだとあくまでも伏黒による予想でしかないと思うんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:47:23

    伏黒(禪院)・五条周りはそんな設定あったか?って内容が周知の事実みたいに語られること多いから混乱する
    今のところ設定が多く明示されてるのもこの二人ではあるが

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:03:39

    東堂と伏黒が高専で戦った時に魔虚羅を呼ぼうとしたって思ってる人がいて
    そうじゃないだろ派とよく対立するけど
    実はこれも完全に否定出来る要素は無い
    (自分はあの状況で伏黒は魔虚羅を呼んだりしないと思ってはいるが)

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:07:00

    「生得領域が異なるので同じ術式を持っていても領域展開の内容が異なる可能性は高い(例:五条と江戸時代の五条家当主など)」も最近「FBの情報から推測すると、虎杖と宿儺の領域展開は違うものになると思う」じゃなくて「違うってFBに書いてあった!」「違うって言ってた!」「違うらしいって聞いたことある!」って表現する人が多くて最初戸惑った
    どこかのインタビューとかで芥見が言ってたの!?ってあちこち調べ回ったけど見つからなかった
    いちおう確認なんだけど、まだ明言はされてないよね…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:07:44

    >>174

    ここだよね

    この描写だけだとどちらの意見も否定はできないから個人の解釈によるって感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:09:38

    >>174

    これって摩虎羅じゃなくて象説が有力なんだっけ?

    調伏済みの奥の手を出そうとしたみたいなシーンってことか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:11:39

    >>176

    そう

    それまでのせいていしらずのような攻撃力が低く取り押さえ目的の式神ではなく

    攻撃力ある渾とかを出そうとしたんじゃないかと思っているけど

    絶対魔虚羅ではないと言えるほどではないので

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:18:16

    普通にこんな生徒同士の小競り合いでマコラ出すほど伏黒はアホじゃないと思ってるけどソースはないからあくまで考察って感じだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:19:58

    >>175

    ファンブックのここから個人で異なると思ってはいるけど明言はされてない認識

    ただインタビューとか特番全部はチェックできてないから同じくソースあるなら教えて欲しいかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:26:05

    >>179

    マコラ出したら死ぬんだぞ?

    アホとかいうレベルじゃないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:29:27

    ここ考察じゃなくてあくまで事実確認のスレだから
    考察とか議論したい人は該当のスレでやってね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:30:03

    >>175

    ここに関しては

    ●公式設定

    領域展開=生得領域

    生得領域が人の心によって異なる

    ●不明点

    虎杖と宿儺の魂が完全なる別個体なのか

    魂=心を指すのか否か

    って感じかな?


    ただ虎杖と宿儺の魂・心が同一だと日車とのやりとりが全て無駄になるからなぁ…

    やっぱ別かなと推測できる

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:35:01

    >>179

    これに関しては>>56が的を射ている気がするんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:37:37

    魔虚羅が心中強制レイド技って事実が判明した時点で東堂相手に出すわけないって考察とか大仰なものではなく普通に分からんか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:40:21

    事実確認なので
    画面を見た限りではどちらとも取れるということ
    伏黒がそんなことをするわけないと言うのはあくまで推察だからね

    魔虚羅を呼ぼうとしたと言いはる人には「伏黒がそんなことをする理由がない」と言えばいいだけよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:44:39

    このスレの趣旨的には「作者の発言・原作内での表記」の確認でしょ
    「普通に考えてわからんか?」はこのスレでは議論されてないよってだけでその意見自体は全く否定してないよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:56:50

    >>187

    「魔虚羅じゃないって完全否定できる要素ないよね」に対して「いや魔虚羅は自分は確実に死に、相手もほぼ確で殺す手段だということが後に判明しているのであり得ないです」

    はそんなにズレているようには感じないが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:57:46

    こういう事実があるからこう推測はされてるよ、まではOKだと思う
    絶対こうだろとは言えんし分からん奴はアホとかいうやりとりもいらん
    ただでさえ存在しない記憶という前例があるからなこの作品

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:58:44

    >>188

    そういう話は考察スレでやってねってだけじゃないの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:05:12

    そろそろ完走だね
    いろんな事実確認見れて面白いわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:06:11

    作者の正確な発言はこう、作中での該当する描写はこれって確認するだけってことね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:08:17

    どんなに確実と思っていても実は幻覚だったというのは呪術に限らず多いので
    できるだけ確認はしよう
    その際に出典はできるだけ明示しよう
    指摘する際に必要以上に煽らないバカにしないようにしよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:08:33

    魔虚羅繋がりで聞きたいんだけど、渋谷のレイドで魔虚羅がレイドメンバーに選ばれてたサイドテールより宿儺を追っかけた理由って判明してないよね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:09:49

    魔虚羅の件はキャラヘイトに繋がりやすいから議論が荒れやすいんだよね
    ヘイトのために断定する人も推測で書き込む人も混じってるから否定派も噛み付く
    簡単に推察できるけど断定材料がない場合の難しいところよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:10:16

    >>194

    判明してないと思うよ

    でも邪魔だったら潰したくなるのもまぁ分かる



    次スレ立てる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:11:43

    次スレあってもいいけどそんなにネタあるかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:12:04

    ネタある人が立てれば?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:17:41

    >>198

    これでいいと思う

    色んな話が聞けて面白かった乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:20:58

    良スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています