実は使い手の技量が試されるアイテムだと思ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:51:16

    これムズくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:52:52

    僕のポケモン図鑑と効果が違う…
    上から5枚見て好きな順番で戻さないの…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:03:33

    たね引くための穴埋めに入れてるカードに何を夢見てんだ
    ハンドスコープと並んでそのうち抜けるカード筆頭だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:04:17

    これ使ってトップ確認してから気に入らなかったらボールでシャッフルするんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:05:58

    カードゲームの初期は原始時代レベルのコンボでドヤれるからいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:08:29

    何が難しいんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:09:19

    使い手の技量がどうとかそんな大層なもんじゃないのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:22:42

    インフレ前の旧裏(ファーストデザイン)時代より弱体化してるのか
    技量もあるが山札の上に何があるか当てる的効果がないと使われない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:32:00

    技量というか理解というか

    ボールと組み合わせる強みはTCGやってたら簡単にわかるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:32:53

    ミュウツーの余った枠に入れてみたら結構使うタイミングによってバリュー違くて楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:34:35

    これでトップ見て気に入らなかったらボールでシャッフル挟んで博士で引くのは悪い動きではないけどそこまで強いわけでもないのが

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:35:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:38:52

    >>9

    基本的にはその使い方だけど盤面によっては詰将棋にもってける。詰将棋が難しいというより詰将棋状態になるタイミングを理解して使うのが難しいと思う(誤字ってたから再レス)

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:41:33

    スピーダーモンボグスリよりは強いとは思ってないけど出来ること多いからトレーナーズの割合が多いデッキに入れてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:27:55

    山上見て、ボールで混ぜるか博士とかニャースでそのまま引くかの選択を作る動きはわかる
    が、このデッキ枚数とドロソ・サーチの種類じゃ欲しいカードを引きやすくする準備でしかない動きに対する要求が重すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:34:56

    次ターンにスピーダーや進化ポケを引けるタイミングが分かるのは悪くない

    相手にベンチに攻撃できるやつがいる
    ナツメ持ってそうな時に手札のたねポケをいつ出すかの判断には使える

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:39:11

    使い道はあるけど20枚しかない枠を埋めるほどかといわれると・・・って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:40:38

    でもあと一枚でもサポートが実装されてそれがよほどふざけたカードじゃなければ多分皆外すでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:44:39

    現状でもナツメサカキ博士モンボ傷薬フル投入すれば10枚埋まるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:05:32

    個人的にはこれ入れるよりはレッドカード入れるかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:08:32

    >>20

    スコープ無いとギャンブルになりがちだけどそれでも手札減らせんのは単純に良いよな

    もちろん理想は手札見た上で戻すタイミング決めることだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:14:09

    正直レッカも自分が撃たれてきついって思ったことないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:14:55

    たまに使えるけどこれよりはスコープのほうが優先度高い
    レッドカードとナツメと交代のタイミング選べるほうが腐りづらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:15:05

    技量って言うよりは穴埋めのカードに無理やり役割を見出すならって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:49:57

    グッズで3枚見て1枚キャッチは強くないか?って思ったら3枚見るだけで草

    占術3ですらねえのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:10:19

    レッドカードは相手の博士に合わせて引きを帳消しにすることもできるがスレ画はどうも割に合わない
    トップ確認とその後山札の下に送れるか選ぶカードなら評価されてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:11:24

    博士モンボ>傷薬スピーダーナツメサカキ>>レッカ≧スコープ>>>>>図鑑くらいのイメージ

    任意で山下に送れるなら博士と合わせて要らないカード回避に使えたけど博士とセットで引いてるだけじゃ意味ないからモンボもセットで抱えて使わないと意味ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:23:28

    モンボ使うか博士使うか考える時に使うカード
    ただあんまり強くないよね、戦略読みとかに使えるスコープとかと違って単体で大きくアドを稼ぐことが出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:25:39

    まだポリゴンのほうが将来性ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:27:21

    三枚を好きな順番で戻せるのなら価値もあったんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:32:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:21:03

    >>20

    ただ相手の動けないハンドを戻すのか

    相手が〜〜引けたら動けるハンドを戻すのか

    割と結果論だから難しいのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:22:29

    いくらデフレ環境とは言ってもこれだけは流石に弱すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:23:10

    フリーザー単騎に入れてるけどたまに活躍しなくもない
    ただこれ以外に入るデッキがあるんだろうか

オススメ

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