あにまん禁止カードをレジェンド枠としてラッシュに輸入する部

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:34:18

    創部します
    部長の私からはこれ

    苦渋の選択
    デッキの上からカードを5枚めくり互いに確認する。
    相手はその中から1枚カードを選ぶ。
    選択したカードを手札に加えそれ以外は墓地に送る。

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:37:01

    ラッシュの基本的な事として
    ・効果はocgでいう起動効果と永続効果しかない(誘発とかは無し)
    ・魔法は通常とフィールド装備のみ、罠は通常しかない
    ・フリーチェーンのカードはない(そもそもチェーンの概念がない)
    ・複数の効果を持ったカードは基本ない(その後とかで擬似的に付くことはある)
    こんなところか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:42:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:42:43

    >>2

    ・毎ターン5枚になるようにドローするから相対的にドロー・ハンデスの価値が薄く、逆にデッキバウンス・相手の手札を増やす効果の価値が重い

    もじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:43:50

    いたずら好きな双子悪魔とかは?ラッシュって毎ターン手札が5枚になるようにドロー出来るらしいしそんなにハンデス痛くないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:44:10

    >>4

    そこはルールと関係ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:44:27

    双子悪魔は重要な魔法罠落とせるしラッシュでも普通に強そうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:45:08

    >>5

    魔法罠落とされるのはかなりきつい

    モンスター落ちるのは基本的にアドなんだが魔法罠は回収無理だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:51:13

    >>5

    押収がLEGENDですらないからLEGENDなら余裕でいけそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:55:17

    生還の宝札はどうだろう ラッシュに蘇生を多用するテーマがないならいけるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:56:58

    生還はそもそもラッシュに永続魔法がないのが

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:58:53

    >>11

    魔法が通常フィールド装備しかないってところ見落としてたわ、すまない

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:59:31

    発動タイミングは攻撃宣言時にしてこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:00:47

    ちなみに魔法は通常とフィールドだけど言ってるけど、今は装備魔法もあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:03:16

    >>14

    区切りミスって分かりづらくなってるが装備もちゃんと書いてあるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:06:39

    流石に突然変異とか魔導サイエンティストとかはあかんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:08:11

    >>6

    言いたいことは分かるが毎ターン5枚になるようにドローはラッシュ特有のルールではあるでしょ

    カードの種類や効果の種類とは関係ないって言う方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:09:57

    神剣─フェニックスブレード
    装備魔法
    墓地のモンスター(戦士族)を2枚デッキに戻すことで墓地のこのカードを手札に加えることができる
    【条件】フィールド上のモンスター(戦士族)1体に装備できる
    【効果】装備モンスターの攻撃力を300アップする

    レジェンドとしてはパワー不足そうだけど
    コスモス姫のコストとして使われそうかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:11:14

    >>18

    攻撃力アップはともかくとして墓地効果持ちなのが無理そう

    ラッシュには墓地効果もないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:14:02

    ダンディライオンならいけるんじゃないか リンクないし出したターンにアドバンス召喚の素材にもできないなら

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:29:35

    トークンってあったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:31:12

    もしかしてトークンの概念ないのか ならこれも無理か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:57:44

    >>20

    トークンない&誘発効果なので駄目ですね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:00:18

    じゃあスケゴは通常魔法にしたとしても無理か

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:46:38

    マジカル・エクスプロージョン
    罠カード
    【条件】相手ターンに相手がドローし、自分の手札が0枚の時に発動できる
    【効果】自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える

    特定サーチないけどデッキ圧縮手段は豊富だからこっちでもダメそうかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:49:33

    >>25

    ルール的にはセーフ

    闇魔(魔法カードを入れまくるデッキ)で悪さしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:59:46

    ラッシュに対応してない効果の部分を削除して実装とかもあるから
    その辺も覚えてた方がいいかもしれないね
    (例:ワイトキングの墓地復活効果)

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:06:36

    カタパルト・タートル…は実装したらやばいか?
    キャノン・ソルジャーがいるからいけそうな気がするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:18:24

    魔鐘洞はラッシュデュエルでも無理?

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:01:30

    >>28

    書いてないだけで全員ターン1になるから全く問題無いと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:02:55

    >>29

    簡略化してるところあるラッシュで割と複雑なアレはルール外のひっかかりでダメそう

    というかラッシュ自体制圧をあまり良しとしてないのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:34:52

    元禁止だけど・・・

    超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ
    フュージョン・効果モンスター
    星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
    「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」
    【条件】なし
    【効果】次の相手ターン終了時までこのカードは相手の効果では破壊されず、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。その後、[この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力]だけ相手にダメージを与える。

    これでどうだ?
    素材はどっちもレジェンドだけど、ラッシュにはレッドアイズの融合代替モンスターとブラマジ名称になるモンスターがいるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:41:48

    悪夢の蜃気楼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています