インフェルニティはね…手札を捨てたいわけじゃないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:30:43

    動けないから捨ててるだけで自力で手札から出ていけるならもちろん良いし捨てるとしてもそれは強力な効果のコストとして捨てたいんだ

    どうして令和になってもコナミがこの認識なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:33:19

    この辺の新規は死神以外エアプが考えた強カード感すごいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:42:46

    なんでって漫画で登場したカードのOCG化だからでしょ
    1から現代で満足しやすいように作られた死神とは違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:53:15

    4枚が1枚に...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:53:43

    🤖「手札3枚以上捨てる前提なら3体まで蘇生させてくれれば良いのに……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:57:09

    ダグレ召喚してコスト払ったら効果使えなくなるのやばいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:59:34

    >>4

    ディスアドォ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:00:23

    モンスターが3枚以上手札に来てしまった時には役立つだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:03:05

    まあ漫画描いてた人がインフェルニティ使いじゃなくてBF使いだったからに尽きるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:03:19

    せめてレベル合計8までのインフェルニティとかじゃだめ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:05:04

    >>3

    スレ画はOCG化で必要な手札枚数増やされた事とか釜の自爆効果は原作に存在しない話する?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:05:29

    インフェルニティにも暗黒界とか未界域みたいなあったら良いんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:07:10

    >>12

    暗黒界でインフェルニティが欲しがるカード……暗黒回廊とかか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:12:57
  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:13:37

    インフェルニティの問題はインフェルニティパーツが初動に関与しない事だからメインデッキの初動枠は汎用カードだろうとテーマ専用新規だろうと同じだよ
    現状素引きゴミのインフェルニティを初動に変換できるリンクじゃないと新規の意味は薄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:14:38

    手札四枚捨ててめちゃくちゃ条件が厳しいシンクロモンスター一体召喚とか割に合わなすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 11:18:04

    今時おまけの墓地効果でテーマエース蘇生とかざらにあること考えると……信じられないくらいの低パワー

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:27:12

    >>9

    贔屓が露骨なんだよサトマサ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:29:47

    それをOCG化するのはKONAMIなんだからKONAMIの調整がアレなのでは

    そもそも漫画版のカードの調整で成功した事案をあまり知らないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:36:39

    ビショップに自己ss付け足してくれた人とスレ画や釜お出ししてきた人は流石に別人なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:51:54

    >>19

    原作ガン無視で知らぬ存ぜぬが通った昔ならともかく、基本はある程度原作効果を踏襲しなきゃだから、調整するにしても原作での効果やデュエル展開にそれなりに縛られるよ


    贔屓のテーマ以外クソ雑調整のサトマサも悪いし、OCG化にあたってせめてまともな追加効果付けるとかもしないKONAMIも悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:55:48

    相変わらずサトマサアンチ出入りしてるのなこのカテ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:06:04

    未OCGカードや完全新規じゃなくてわざわざ漫画でゴミだったカードをピックしたのはコナミ
    OCG化で原作からさらに弱体化させたのもコナミ
    追加効果を付けなかったのもコナミ

    コナミが悪いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:11:00

    アンチホープは100%純粋にOCG班が悪い例だと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:26:13

    インフェルニティはKONAMIも困ってる感ある、回っちゃえば出力は今でも十分だから下手に安定度上げられないけどかといって特性上安定感上げるにはガッツリテコ入れしないといけないしで丁度いい落としどころが非常に難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:36:30

    ジェムナイトみたいに良い感じの制約付けて対処できない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:49:35

    あんまキツイ制約付けるとそれはそれで微妙なんよね
    誘発に強くしようとして雀荘やミセラみたいなことするのも悪手だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:50:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:51:19

    漫画産やししゃーないやろ
    HEROとBFくらいやろテーマ単位で有能が多い漫画産
    他は偶に有能出るけどほぼ無難か微妙な新規ばっかのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:52:15

    >>29

    HEROはね

    バニラかバフのみほんとはね

    だけどKONMAIが雑に強効果持ったんだよ

    おかしいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:04:24

    申し訳ないがオーガドラグーンで我慢してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:10:48

    セイジは普通に強いしワイルドキャットとコンジュラーも普通に使える新規だと思うのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:14:48

    アニメ版満足:手札をゆっくり捨ててじわじわと相手を追い詰めるデッキ(うろ覚え)

    漫画版満足:とりあえず手札捨ててからオーガドラグーン出して戦うデッキ

    だからカードパワー以前にそもそもの戦略が違うのよね

    >>32

    セイジは確かに強いしトリシューラハンデスの重要パーツでもあるが他(主にキット)と比べるとちょっと悲しくなる

    ワイルドキャットとコンジュラーはあんまり……インフェルニティに墓地肥やしに長けた奴はセイジしかいないしそのセイジではネクロマンサーを落としたい事が大半

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:20:24

    >>33

    正直強いとは言わないけど実際使い道はあるし使ってて楽しいよ

    コンジュラーはランク3からリヴァイエール出すのに使うしワイルドキャットはミラージュ除外しながらアクセルスタダで深淵だせたりちゃんと仕事はできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:21:35

    インフェルニティよりティアラメンツの方がまともに使えそうなこいつよりはだいたいみんな強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:21:47

    >>34

    楽しいのは分かる

    現状よく見るデーモン+ネクロマンサー+セイジ+魔法罠という型だと満足龍とかレベル10シンクロが出しにくいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:32:27

    2014優勝したのが尾を引いてるわけでもあるまいに何か微妙に理解度低い新規が多い

スレッドは11/7 04:32頃に落ちます

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