当時の環境知らないから何も言えないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:34:38

    ぶっちゃけカオスエンペラー(全ハンデス)とクリッター(インチキサーチ)有りきのコンボだったからその2つ無ければまだ使いにくいカードじゃないのかな
    ドローロックが低速で強いのは分かるんだけど

    (特定の一個人に関する話題は禁止です)

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:35:59

    墓地で発動できる効果が今ほどなかった
    て点もかなり重要よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:37:38

    カオスエンペラーが無かった時代?
    素引き八咫烏を手札に持ちつつ双子悪魔双子悪魔八咫烏パンチだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:38:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:38:55

    環境知らないならwikiなりで調べたほうが有意義だと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:39:15

    >>3

    あれと同じ時代かよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:39:17

    アド差真面目に考えてるような時期にドロー封殺する時点でだいぶストレスフルな試合展開になりがちだから
    どっかしらのタイミングでダメだったんじゃねぇかなぁとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:39:57

    >>4

    「一実況者の話題掘り返して荒らす気満々のスレ」と「当時の環境の八咫烏はどうだったの?」を同一視してんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:41:24

    数年前のサイコショッカーの全盛期時にも高確率で積まれてたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:41:38

    >>8

    そうだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:41:44

    >>4

    目腐ってない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:41:49

    この頃のガチ環境エアプだけど雑に全除去撃って八咫烏決めるだけでも結構強そう
    スピリットだから自分は魔法の全除去受けないし相手はモンスターか除去罠握ってないとそのままゲームエンドだし引けてもドローしつつ抱えた除去吐いて退けて八咫烏決めれるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:42:15

    そもそもヤタロックはカオスエンペラー出る前からあるデッキでそれで制限カードになってたわけでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:42:32

    >>6

    カオス全盛期に使えたからね

    某世紀末でも墓地効果にさえ気をつけていればほぼ勝確のやつだったからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:43:02

    >>12

    ……もしかしてスピリットって当時強いのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:43:17

    手札に戻る性質上コイツを除去する手段が限られてて、そういう手札の時にこいつが通ると何も抵抗できずゲームセットなのはヤバかったっすね
    今は1枚でゲーム決まるってのもまあなくはないけど、当時はそんなカードなかったんで

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:43:38

    手札に戻るせいで除去できないから攻撃を阻止する手段が無かったら即ハメなんだよな
    手札0にしなくても普通に逆転不可の状況が生まれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:44:12

    当時はサンボルや強欲な壺とか筆頭に1枚で複数アド稼ぐ当時の壊れカードが複数あって、八咫烏はそれにアクセスできる可能性を消してしまう=今手札にあるカードで対処できなければ詰みという状況をそれなりに簡単に作ってしまうんだよね
    混沌クリッターのコンボが取り沙汰されるけど登場当時はそもそも単体で使っても十分壊れてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:44:17

    別にクリッターじゃなくてウィッチでも良かったはずだがそこはまあどうでもよくて
    カードプール的に今使うエラッタ前クリッターより遥かに弱かったしハリファイバー的なインフラの側面もあったから
    混沌帝龍と八汰烏どっちか禁止にしないといけませんなら
    発売日的な事情もあったし八汰烏を先に禁止するのはそこまで変な選択ではないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:44:30

    >>15

    ツクヨミとか昔は制限だったんだぜ

    召喚使おうが何度でも手札に戻る月の書ってだけでも強かった速度の遅いビートダウン時代なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:44:33

    >>15

    効果が強いスピリットは低速環境では普通に厄介だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:44:58

    >>15

    強かったよ

    ダイレクト通ればドローロック&烏処理するには攻撃反応罠当てるかハンデスするくらいしか無いからね

    じゃあ次のターンに手札のブラッドヴォルス/サンボルブラホで処理するみたいなのができない

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:45:09

    >>15

    当時はリクルーター対策でスピリットのアスラとかも強かったらしいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:45:18

    >>15

    月読尊をはじめ評価されてたカードは複数あったんだけどね

    確かスサノオあたりも比較的扱いやすいカード扱いだったような

    デッキとして強かったかと言われるとうん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:45:40

    >>15

    因幡之白兎とかも割とロックデッキで使われてたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:46:12

    >>15

    スレ画以外にも禁止カード経験者もいるからな

    低速だと再利用可能な魔法みたいなポジションだから強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:46:16

    >>15

    スピリットが強い✖


    一部の馬鹿みたいな効果もったスピリットが強い◯

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:46:41

    >>15

    実際手札に戻ってくるという実質的な戦闘耐性が付いているっていうのはかなりでかいからね

    ちなみに後々だがスピリットで禁止経験があるやつはこいつもいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:46:56

    召喚権を何かしらの効果に変換するようなもんだしなぁ…
    自由に使える召喚権が低速なら必然的に多くなるからそりゃね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:47:14

    手札に戻る共通効果がメリットととして大きかったからな
    召喚封じや効果封じが多くない時代だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:47:32

    スビリットの共通効果に関しては所説だけど強力な効果持ったスピリットは結構いたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:47:49

    手札に戻るデメリットは相対的に軽かったな
    もちろん直接攻撃を受けやすいのは無視できんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:48:05

    月読命が2体…来るぞ遊馬!

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:48:08

    >>15

    MDで特殊勝利トライアルあった時に嫌でも低速になるから相手のターンで的にならずにデッキトップ弄れて何回も使いまわせるスピリットが凄い強かった記憶があるから、環境さえ噛み合えば、毎ターン使いまわせるのと相手ターン棒立ちにならない利点は間違いなく固有の強みだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:48:12

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    そうなのか…………場に残らないからクセが強いイメージだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:48:12

    壺以外でカード使って手札が増えるなんてほぼない環境で減らないリソースの強さよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:49:06

    >>15

    スピリットの手札に戻るのは相手の除去を受けない、攻撃されないって点で昔だとメリットでもあったからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:49:19

    当時だと手札0枚の以外の状況で決めても普通に強かった
    ソフトロックかけた後に完全ロックに移行するみたいな感じで

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:49:32

    スピリットは強制転移とのコンボが強かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:50:04

    >>15

    これだな月読命も最初はそれほど使われなかったし最初から積まれてた八咫がスピリットなのに別格に強い感じだった

    八咫に関しては場に残らないのもメリットになってはいたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:50:18

    今と違ってテーマなんてロクになかったし
    サーチ搭載してないことも当たり前の時代だからな

    全ハンデスしなくても除去から八咫烏でジワジワアド取られるだけでもキツかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:50:34

    >>26

    >>28

    毎ターン使う月の書か…


    >>38

    これ強そうだな

    2000打点で一方的に下級潰せたんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:50:36

    スピリットは手札に返るから罠かハンデスじゃないと対処できないんだよね
    そんで八咫烏は通った時点で対処札引けてなければ詰むから当時の環境だとめっちゃ強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:51:00

    >>35

    今となっては全くもってクセの強い効果なのでその感覚は正しい


    ただ、正直なんというか、「同じカードを使うだけの別ゲーム」とも言うべき時代間の差があったということなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:51:15

    >>29

    除去しないと毎ターン同じカード飛んでくるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:51:31

    スピリットのアタッカーは除去躱せて相手一方的に倒せる…のは強いけど
    その代わり生贄要員になれないのが若干使いにくい点ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:52:07

    ただやはり召喚権使うのは痛いからGSとしてのスピリットは有能でも【スピリット】としてはイマイチ

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:52:29

    >>40

    光と闇の竜とかがスピリットの手札に戻る効果が強制効果のおかげで無限に発動して一気にステータスが下がるっていうのもあったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:52:40

    カオスエンペラーとの組み合わせが語られることが多いけど実際の歴史としてはカオスエンペラーいない頃から大暴れだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:53:23

    好きなスピリット
    上級だけどシンプルに全体破壊は強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:53:47

    最近は手札誘発やら墓地で発動する効果やらで主戦場が異なるのもあるけどだいたいそれらで対処しようと思えばできるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:54:01

    「月読命ライン」言うてな
    当たり前だが守備力1050まではそのまんま殴り倒せるんだ月読命は

    守備力1000の強いモンスターなんかいるの?と思うかもしれんがな
    帝がそれだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:54:14

    いやあノアさんは強敵でしたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:54:17

    >>42

    ぶっちゃけこれを言うと

    サーチできておまけに通常召喚権増えればそれだけで環境に舞い戻ってくる可能性あるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:54:19

    >>48

    まああの当時はテーマとしての概念もほぼ無かったしな

    コンボデッキかGSしか無かったと思うから、特別スピリットがテーマとして弱いって感じでは無かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:54:30

    単純に盤面押されてる時にダメ押しでやられるだけでもキツかった
    押される状況を簡単に作れたハンデスやエンペラーと組んでバカになっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:55:04

    少なくともミサラジカルエイジ産のスピリットは趣味枠
    小学生環境で兎がウザかったくらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:55:08

    カオスエンペラーいない頃から強かったのにカオスエンペラーで明確にライン越えたから禁止になったんだぞ

    というか現代遊戯王でも昔のエラッタ前カオスエンペラー、どこから落ちても発動するクリッター、八汰烏使っていいなら場合によっては禁止級のパワーだと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:55:28

    >>52

    結局昔こいつが禁止にまでなった理由は「墓地が単独でリソースじゃない」からだからな

    墓地は別のカードとの組み合わせでようやく活かせるリソースだった

    だからその別のカードを引き込めなくなれば詰みになったわけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:55:40

    >>51

    懐かしい…

    今だとこいつを帝王サポートで相手ターンに出して盤面を崩すっていうデッキも作ったわ

    何やかんや光るカードは多いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:55:52

    ラッシュでコイツ使えたらどうなる?って考えてみると面白いかもしれん
    ターン跨ぐ系のゲームで下級が継続的にドローロックできるってヤバイことなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:56:12

    >>51

    今でも相手ターンに召喚するスピリットテーマとか出たら

    除去手段として強そうではあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:56:18

    まぁやってることは制限のないふわんだから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:57:24

    大量の誘発とカオスエンペラー引っ張ってくる手段
    戦闘ダメージ通せなくなる系以外の捲り札
    最強クリッター
    八汰烏

    これでデッキ組んで後攻でエンペラーからの八汰烏できるなら普通に現代でもそこそこ強いと思う
    墓地効果とかあるから昔ほどじゃないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:57:36

    ヤタガラスが長すぎて忘れられがちだけど月読命もたいがいなお前いつまで禁止なんだよ枠だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:57:42

    まあどこから落ちてもサーチするクリッターの時代に八咫烏いないけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:57:43

    >>62

    ラッシュは性質上手札を使い切るし墓地で動き回るようなカードもないから流石に無理じゃないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:57:52

    スピリットは当時も作ってる側は重いデメリットとしてみてたからその分効果が結構面白いんだよな
    今でも光るくらい強力なのがいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:57:54

    >>10

    やばくて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:58:00

    ハンデス3神器が現役の時に使えたからな強すぎるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:58:01

    >>51

    血の代償で遊んでたことあったわ、友達と遊ぶ分には楽しかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:58:03

    >>62

    最大5枚ドローできるからこそ逆転できる&安定してサーチできるカードが無いバランスのゲームに八咫烏は無法すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:58:11

    >>51

    こいつと鳳凰は幸魂がシンプルに革命なのよな

    他のスピリットモンスターとは雰囲気がなんか浮いてるのが玉に瑕

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:59:09

    まぁ使った事が無い人からしてみれば「相手の妨害とか手札の殴り合いケアしてドローロックできるのか?」で疑問には思うけど
    現実はサンボルハンデスのパワカでアドの概念を崩壊させてから一方的にカード引かせず勝つから……どっちみち絶対禁止行ってた

    帰ってくるの遅すぎたのは否定せんが

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:59:25

    >>69

    今でも5ドローと手札ハンデスは夢があると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:59:39

    >>51

    リバースでも発動するからセットして相手が踏んでくれると楽しいやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:59:42

    手札に戻るから底なし流砂なんかとの相性もいいぞ
    血の代償が生きてれば乙姫すら活用方法あるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:00:02

    次のターンのいつ手札を捨てるのか分からない火之迦具土

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:00:23

    現代産だと刀皇は使おうと思えば使える

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:00:50

    >>54

    肉体を持たないノアが使うモンスターがスピリットなのいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:00:51

    >>58

    阿修羅はリクル皆殺しとかオネストとかで十分仕事あった部類じゃねぇかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:00:55

    >>75

    相手の手札がサンボルブラホ心変わりでも詰みになってたからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:01:05

    現代最強スピリットはそりゃもうアンタ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:01:47

    結局今は強いの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:02:20

    >>85

    雑魚

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:02:37

    ツクヨミはスピリットを最も綺麗に活かしてると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:02:44

    >>85

    ゴミだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:02:59

    スピリットは天岩戸とか現代でも通用しそうなパワカいるからね

    >>51も相手ターンに召喚するギミック来ればワンチャン

    本当に救済が難しいのはアマテラスだと思います(ルール変更で弱体化されてる)

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:03:07

    >>85

    ぶっちゃけると今はギミックが弱い

    ただしちゃんとテコ入れされると強いカードは多い方ではあるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:03:10

    八俣はクシャトリラで使ってたけど中々楽しかったな
    効果が通ると無法できて面白い

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:03:27

    >>85

    入れても良いけどそんなデッキは紙束

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:03:35

    そういや代償あったな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:03:35

    ランク4製造機なんかより僕ですよね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:03:41

    >>85

    今も強かったら禁止のままだってわからないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:03:46

    月読命って刻の封印とのコンボもあったんだっけ?
    ろくな事しかしてないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:03:47

    >>84

    名前は何テーマまであるっけあいつ

    イーノックかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:04:13

    >>95

    そこそこな強さはあるの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:04:14

    >>85

    単体性能は結局変わってないから当時と同じリソース0まで追い込んだ状態で決まれば強い

    そんな状態まで追い込んでるならもう勝ってるって言うのが現代遊戯王って結論があるだけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:04:57

    >>95

    禁止から帰って来てまだ戦えるカードだってあるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:05:07

    >>85

    ドロースキップするよりライフ0にした方が早い環境だぞ?

    俺はそれよりもドロースキップというレア能力好きだからデッキ組んでるけどな(なお

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:05:10

    >>98

    ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:05:15

    >>98

    ねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:05:35

    >>89

    1の効果中に除去されたら2の効果発動できなくなったの可哀想すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:05:39

    >>96

    刻の封印のコンボは見たことないくらいレアなんでまあええやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:06:24

    ドローロック能力持ちがカラス解禁後も増えてないのが意外
    いや増えても反応に困るけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:06:31

    そもそも今の遊戯王じゃ効果を成功したからどうしたではある
    墓地やら色々と展開する方法はあるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:06:52

    まあ刻の封印と同じで通ったら勝ちだけどそんな事してる暇あるなら展開したら8000通りますよね枠
    特殊召喚できないのが痛すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:07:15

    まぁでもなぜ強かったのか、なぜ今は弱いのかを考えるのは大事だよな
    そういうふうに考えることが巡り巡って新カードの評価、考察、それにプレイングにも繋がるんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:07:47

    >>106

    基本やっても弱いしだからって強すぎても駄目だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:08:30

    1ドロー封じるより1妨害立ててそのドローカード無効にする方楽だもんなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:09:11

    現状のコイツの問題は「八汰烏が直接攻撃できる状態でターン往復するならもっと速い勝ち筋がある」だから
    弱体化はインフレによる相対的なものだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:09:26

    なんかカード侮辱してる人多くない?
    それなのにみんな気にしてないの何で?

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:09:32

    近代だとSPYRALがドローンで擬似ドローロックやってきやがったっていうのはある

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:09:48

    当時のレシピ拾ってきたけどようこんなデッキ許されてたな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:09:55

    >>113

    触ると調子乗るから

    できれば主に管理してもらいたいとこではあるんだがな

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:10:04

    消されてから露骨に増えるなや

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:10:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:10:11

    一度相手にターンを渡すドローロックより先攻ワンキルした方が強いし……

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:11:12

    >>115

    3回くらいデュエルを仕切りなおすことになりそう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:11:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:11:56

    >>115

    懐かしいなゲームの付属特典だったからクソ高かったニュートくん

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:12:02

    カラスはともかく現代遊戯王にてお通し感覚でドローロックできるデッキが居たら間違いなく苦い顔にはなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:12:24

    >>115

    何でこの時ファイバー許されてたんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:12:37

    以下>>115のデッキについて語るスレ

    (性能議論は通報)

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:12:49

    >>106

    別にカラス緩和関係なく元からちょいちょいいたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:13:16

    >>115

    当時ニュート5000円とかで売っててびっくりしたなあ…

    ゲームのおまけでクソ強かったから当然なんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:13:25

    >>124

    許されてたというか出たばかりだからというか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:13:28

    >>124

    リソース回復できるカードってのと、出し直しがしにくいカードがそんなになかったから

    デュエル続行!みたいな扱いだったんじゃないかと

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:13:39

    >>106

    そもそもカードゲームで(次なに引けるかな)を根本的になくす行為がゲーム的にあんまり楽しいことではない

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:13:41

    >>115

    これその気になれば5枚ハンデスして八咫烏決まるのでは……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:14:22

    >>123

    攻撃力500以下のモンスターは先行でも攻撃できる

    みたいなフィールド魔法の類出てきて且つ幸魂荒魂が無理なく入るデッキ出てきたら採用圏内には入りそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:14:35

    >>115

    意外にサイクロン居ないんだな

    まあサイクで罠潰すより怖いモンスターや魔法止めるほうが優先だったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:14:56

    >>131

    だから滅んだんだよ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:15:18

    >>131

    サンボル/ブラホ+羽根+カラス+ハンデス二枚とかなら確定で殺しにいけるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:15:20

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:15:54

    >>133

    個人的には勅命対策であった方がいい派

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:16:09

    >>136

    なんの話してるんだお前は?

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:16:58

    >>136

    そういうスレじゃないのわからない?

    配信 者アンチがしたいなら他でスレ建ててくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:17:44

    >>79

    ちゃんとドローフェイズのドロー前って今はあるから…

    初期の方にはないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:17:55

    手札の価値が増えすぎた現代遊戯王じゃランダムでも絶対無理だよなこれ
    5分の1でうららニビルぶっこ抜かれるんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:18:14

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:18:23

    >>136

    さっきのスレからずっと老人老人言ってるやつ居るけどもしかして古いカード馬鹿にするスレ建てるたびに叩かれてたエアプくん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:18:52

    打点目的であろうゾンバイアがいるのがちょっと面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:19:23

    >>141

    これでも3枚の中だとまだマシな部類なのが本当酷い

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:19:30

    >>141

    四分の一だぞ

    相手に一枚捨てさせてからランダム破棄だから


    いやバカだろこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:19:41

    >>143

    急にどうした?

    特定の個人叩きは禁止だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:19:44

    >>141

    しかも押収も生きてる時代だからな

    三戦使ってると分かるがピーピングハンデスできるのって本当やばい

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:20:53

    なんで「当時の八咫烏は強かったの?」に対して現代の強さ議論持ち出すんだよ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:21:07

    >>115

    あとこのデッキのエクストラはこうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:21:51

    >>144

    こんなヤバそうな環境でも攻撃力2000出されたら除去切らないと退かせれないからな

    なんだかんだ遊戯王はモンスターが主役ってことよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:22:41

    >>150

    時代を感じるエクストラと同時にやっぱりサウサクこの時代の性能だとやばいよなと思わざるを得ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:22:46

    この時代でもゾンバイアと八咫烏2枚積んでるのは珍しいかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:23:19

    >>150

    デビフラ奪った時想定だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:23:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:24:28

    >>150

    すげぇな

    メインデッキ混みで目眩がする酷さ

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:24:41

    >>154

    デビフラ入ってるで

    >>115

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:25:17

    >>155

    さっきから何がしたいの?

    あとスレ主は管理しないの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:25:59

    >>157

    ほんまや

    破壊輪に弱いのが嫌で入れてなかったけどリターン考えるとそりゃそうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:26:06

    >>158

    するわけねーじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:26:14

    >>98

    ゲーム性が敵に回ってる状態だから無理

    ライフが80000になって特殊勝利やLOカードが禁止になったら考えるかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:26:47

    これ前半は平和だったから油断してスレ見てないな……他に用事あるのかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:27:19

    >>158

    するわけないだろ

    そもそもアンチが多いってわかってるのにわざわざスレ建てるやつに便乗してる釣りスレだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:27:20

    こうしてみるとヤタロックにとってはハンデス抜きでもサーチできる全体除去としてカオスエンペラーは強かったんだなと
    制限のサンボルブラホと八咫合わせ引きされるストレス凄かったろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:28:28

    このときは融合デッキで枚数制限ない時代か…
    そんな時代もあったなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:29:30

    >>147

    複数のスレについての言及に「特定の個人」?

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:31:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:32:25

    スレ完走したからか露骨なの湧いてきたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:32:35

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:33:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:33:34

    >>149

    スレの趣旨を理解できないおバカさんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:35:11

    >>168

    そりゃ移動するに決まってるだろこんなスレあったら

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:35:34

    取り敢えず荒らしてる奴は大体連投か自演してるから反応せずに片っ端から通報していけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:36:10

    >>173

    今更?

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:36:55

    >>173

    埋めた方が早いだろどうせ荒らししかいないんだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:42:43

    ずっと現役のまま時代の流れについていけずに使われなくなったわけじゃなく20年ほど禁止で急に戻ってきたのに使われない分落差が大きいやもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:06:01

    >>115大嵐入ってないんやな(当時準制限)

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:06:57

    活躍できたらダメなタイプのカードだから確実に埋もれると判断できるまでは返せないんだ
    返ってきたら楽しくなるカードじゃないから20年もかかった背景もあるだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:20:23
  • 180二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:27:57

    タフカテ行けよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:29:00

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:30:02

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:31:34

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