現代でも通用するようにリメイクして貰いました!

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:17:58

    《霊魂鳥神-八汰烏》
    儀式・スピリット・効果モンスター
    星2/風属性/悪魔族/攻 200/守 100
    「八汰烏の儀式」により降臨。
    このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
    (1):このカードが儀式召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
    このカードを持ち主の手札に戻し、次の相手ドローフェイズをスキップする。

    《八汰烏の儀式》
    儀式魔法
    「霊魂鳥神-八汰烏」の降臨に必要。
    (1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
    またはリリースの代わりに自分の墓地のスピリットモンスターを除外し、
    手札から「霊魂鳥神-八汰烏」を儀式召喚する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:19:11

    よっわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:19:17

    禁止です

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:19:47

    カード三枚使って出来ることがドローフェイズスキップ一回だけかぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:19:50

    強…いわ弱…いや強…いやどうなんだ?これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:20:06

    なんだい今日はやたら八咫烏のスレを見かけるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:20:55

    >>5

    手札にこいつ+儀式カードは必要でリリース要員も必要と考えるとなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:20:56

    いいわけねぇだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:21:08

    鳥獣族に変えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:21:16

    例えばスネークアイとかスプライトの展開中に構築を歪めずにだせるなら強いんだけど霊魂鳥、ねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:21:50

    霊魂鳥の一員になってるの草。一応親和性は高いな
    フレーバーの面でもデッキの面でも元から相性いいし(使うとは言ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:21:59

    儀式はスムーズにサーチできないならただの事故要因でしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:22:13

    絶妙かもしれない
    効果自体は弱くはない気がするけど手間に合ってるかと言われると…って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:22:44

    やっぱオリカ考えるようなやつって九割センスねえよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:22:52

    エンドフェイズまで残しとかないといけないから素材にできないのがすげえ微妙

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:23:06

    八咫烏のリメイクってなんかコナミならやりかねない気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:23:32

    >>15

    それに関しては展開の最後に適当に出せば良いんだから問題ない


    問題はこいつ呼ぶには手札に素引き前提のカードが二枚必要ってことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:23:33

    この手のオリカスレってクソザコか即禁止レベルのどっちかばっかり

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:23:40

    もうターンスキップで良いんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:23:52

    これが
    (1):このカードが儀式召喚したターンに発動する。次の相手ドローフェイズをスキップする。
    だったらただの禁止カードだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:24:31

    ・霊魂鳥らしさを一切生かしてない
    ・儀式魔法が弱い
    ・ドライトロンに儀式体ぶっこむ方が強い
    3アウトチェンジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:24:47

    本家と同じで最初だけ騒がれてすぐに話題に出なくなるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:24:57

    弱いとボロクソだけどこの絶妙に使えそうで使えない感じはコナミの古のカードリメイクでたまにある感じではあるよな
    最近はそうでもないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:25:08

    >>20

    誰も使わない弱さ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:25:26

    このカードは特殊召喚できない。
    (1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。
    次の相手ドローフェイズをスキップする。
    次の自分のスタンバイフェイズまで相手はデッキからカードをサーチできず墓地から効果を発動できない。
    (3):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
    このカードを持ち主の手札に戻す。

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:25:58

    >>25

    センスのないクソカードって言ってほしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:26:36

    今までの遊戯王だと割とありそうなリメイクでなんかつらいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:26:39

    カード三枚使ってそれならそれこそザワールド出した方がいいじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:27:18

    スレ主がセンスないだけで終わる話をなんとかKONAMIも同レベルって話に持ち込もうとしてるのが何人か居るの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:28:32

    正直ドローロックするより全ハンデス+万能無効の方が楽だよね
    確実性は若干落ちるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:29:22

    スレ主フルボッコで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:30:20

    儀式魔法に回収効果があればやりたいことは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:31:35

    スレ冒頭には混乱してる奴もいるしこんくらいならまあノーレア枠で来てもいいだろ
    2枠必要……?知らんそんなことは俺の管轄外だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:31:55

    スレ主は傷つきました。
    なので皆さんで協力して実際に八汰烏が現代で通用するレベルのリメイクを考えてください
    ちゃんと禁止カードにならない塩梅でよろしくお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:33:00

    どうせなら今の八咫烏を環境で活かすためのギミック新規カードを考えれば良いのに……

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:34:14

    相手の手札フィールドにカードが無かったら特殊召喚出来るようにすれば……?そこまでいったら八咫烏必要ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:34:43

    >>34

    現代で早々通用しないから禁止解除されたんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:34:46

    出すのは専用の構築が必要
    効果の発動条件「攻撃が成功したら」はやめる
    出した後は何かしらの素材に利用できる

    あたりは必要だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:35:24

    一発通ったら一生ドロー不可でいいよ
    サーチリクルートだけで戦え

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:35:48

    八汰烏リメイクを現代でも通用するかつ禁止にはならないレベルのカードにする
    どうやるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:35:50

    元々ドロースキップ&ハンデスで対抗手段奪ってデュエルつまらなくするから禁止行きされてたんだから八咫烏の個性活かしたままその頃と同じくらい通用するカードにしたら禁止一直線になるってのをなぜ理解できないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:36:31

    霊魂鳥カテゴリならとりあえずふわふわのトークン一体か二体出して欲しい(願望)

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:36:37

    ぶっちゃけ超雷龍のが手軽だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:37:45

    >>41

    それを踏まえて「現代でも通用するけど禁止にはならない」カード考えろってことだろ

    できるかはともかく

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:38:17

    一応ドロースキップ自体はちゃんと強いんだよな
    現代だとそもそも八咫烏で攻撃してそれやるくらいならその召喚権で高打点出してライフ削った方が早いってだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:38:31

    ・とりあえず出すだけで相手のドローロック
    ・出すターン相手の手札に干渉できない
    あたりがあればいいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:39:14

    >>39

    現代遊戯王に適応させるならむしろ逆で

    ドローはいくらしてもいいけどサーチリクルート禁止

    あれこれライオウ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:39:16

    >>41

    つまりハンデスなきゃええだけやんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:40:07

    >>44

    ・罠という時点で次の次の相手ターンに効果が適用される

    ・先攻1ターン目に使うにはそれなりに構築を尖らせる必要がある


    の2点があるこれが禁止カードの時点で無理じゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:41:02

    >>49

    禁止カードだった時期がある、だな、語弊だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:41:35

    >>48

    ハンデス要素は別のカードで行ってたんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:41:37

    次の相手のドロースキップするよりドロバ効果のほうが強そう
    出すだけで効果通るとしたらだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:42:31

    逆転の発想だ

    ・お互いの次のドローフェイズをスキップする。

    これならギリギリいけるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:43:17

    >>54

    デュガレスや無謀な欲張りとは別カウントにしないとあんまり意味なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:44:51

    ぶっちゃけ八咫烏が今だと微妙な扱いなのは200でダイレクトアタック決めるよりモンスター並べて一気に決めた方が早いってのが最大の足枷だからだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:47:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:48:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:49:28

    《ドロール&八汰烏/Droll & Yata-Garasu》 †
    スピリット・効果モンスター
    星2/風属性/悪魔族/攻 0/守 0
    このカードは特殊召喚できない。
    ドロール&八汰烏の効果(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。
    (1):自分・相手ターンに、このカードをフィールドから墓地へ送って発動できる。
    次のターン、お互いにデッキからカードをドローする事はできない。
    (2):自分・相手ターンに、このカードをフィールドから墓地へ送って発動できる。
    このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。
    (3):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。
    このカードを持ち主の手札に戻す。

    合体させてみた

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:51:02

    >>59

    2だけでいいですね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:53:02

    もう普通に通常召喚したらドロースキップでもほとんど使われないレベルだと思うけど……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:54:40

    >>60

    2を相手ターンに使うには相手ターンに召喚する必要があるってのがポイントなんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:29

    >>62

    エンドフェイズまで除外する、とかのカードで飛ばしとけばいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:34

    相手ターンにスピリットモンスターを出す方法
    そう、霊魂鳥ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:00:03

    現代でも実用性あるドローロックって先攻1ターン目に全ハンデスしてさらに墓地利用を封じた状態でするしかも再現度高いとかになるのでは…?
    KONAMIは先攻で全ハンデスする動きには厳しいから絶対無理だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:02:18

    ドロースキップは実質1ハンデスだから1ハンデスに見合うだけの手軽さで使えないなら微妙と言わざるを得ない
    刻の封印も本質的な問題はそこなんよね
    頑張れば先行で発動して相手後攻1ターン目のドローフェイズをスキップできるが
    その「頑張り」に対して実質1ハンデスが余りにもリターンとして見合ってない

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:32:46

    ドローロック+ハンド全破壊ってそんな強くないからね

    現に4年前の動画だけど禁止カードオンリーVSオルフェゴールが
    墓地だけでワンキルしてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:59:51

    >>67

    オルフェ相手に手札破壊は半分利敵行為なんだからそれはなんの基準にもならんわ

    「イシズティアラは純ティアラに勝てないからそんなに強くない」と言ってる事同じ

スレッドは11/7 10:59頃に落ちます

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