最近デュエマ齧ってるYPだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:07:15

    なんかこのゲームメタカード強くね?
    パキケみたいなカード沢山いてビビる
    スレ画は多分遊戯王で出されたらキレるかもってなったカード
    テスタとかもエグいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:08:26

    大丈夫、デュエマプレイヤーもそれ出されたら今でもうわ…ってなること多いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:10:05

    デュエマはメタと除去でバカみたいな出力のカードを成立させてるゲームなので、方向性としてはバトスピが近い

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:10:06

    踏み倒しがクソ強いからメタもクソ強い
    メタ立ってないやん!って調子乗ったらそれに反応してクソでかい捲り札出てきたりもする

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:10:21

    メタられる側のカードの出力がバグってるから相対的にメタカードも強くなるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:10:55

    〇メタカードが強い
    ◎メタカードが化け物だらけになるくらいじゃないと止められない怪物どもが好き放題しまくった結果

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:11:17

    メタらないと止まらないようなデッキが増えたからそれに対抗するためにどんどんメタカードを刷ってきたのが近代デュエマ史
    主に団長とか団長とか団長とかのせいだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:12:01

    テスタって遊戯王で例えるなら相手ターンに常時神の通告無限に伏せてるもんかそういや

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:12:08

    >>7

    待てよミサイルとかミサイルとかミサイルとかデイヤー!とかも好き放題してたんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:12:34

    何が酷いって一度そのメタカード連中を貫通するギミックをプッシュしてた時期があるんですよね
    GR召喚って言うんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:13:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:13:38

    団長メタとして刷られたカマスが団長のデッキに取り込まれたところまで含めてデュエマの寓話みたいな感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:14:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:14:37

    遊戯王全然詳しくないけどこっちは相手ターンに妨害とかできないからこういうメタカードでバランス取るしかないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:14:43

    デュエマの下級メタクリの強さは殴らない限り殴り返されることがないってのもある気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:14:52

    >>12

    ティアラメンツに取り込まれたクシャやビーステッドにそっくりよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:16:09

    メタクリが強すぎたから俺が生まれたってわけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:16:13

    >>15

    まあMFが面処理してくるから環境次第では生き物立ててる方が悪いとか言われるんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:17:49

    >>1

    デュエマのメタは刺さらないデッキにはとことん刺さらないが、刺さるデッキには強いっていう感じですからね


    例えばA、B、Cっていう3つの環境デッキがあります

    そのうちAとBにめっちゃ刺さるのでメタを積みます。しかしCには全く刺さらないのでそのメタはただのバニラでそのせいでCには勝つことが難しくなりました

    ということが頻発しますからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:25:41

    まぁ誕生経緯はうららみたいな存在よね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:30:10

    遊戯王も9期のインフレ極まった結果灰流うららが誕生したし似たようなもんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:35:35

    多分原因は同じなんだろうけど結果はだいぶかわってるよね

    遊戯王はGうららいれても裏目少ないけど
    デュエマは強力なメタカード入れた時のでかい裏目いつもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:38:10

    メタカードがアホみたいに強いからマッチでサイドチェンジなんて実装しようものならゲームが破綻するレベルになるのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:38:32

    どのデッキにも一定刺さるのはミクセル効果だよね
    マナ貯める系にも案外刺さる
    だからハッターが強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:38:44

    メタカードを複数刷ったら同弾のチートカードを軸にしたデッキが誕生しました(メタジャ)は笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:41:06

    メタクリ多すぎだから俺が産まれたって訳
    あ、自分のメタクリも参照します

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:07:21

    >>26

    調子こいて展開し過ぎたらVTのお見合いが始まるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:08:47

    >>26

    続いてはこちら

    ジャストダイバー、強力な盤面の除去と制圧、何より理不尽なのは圧倒的なコスト軽減!

    それら全てを兼ね備えた無法者、例え1体でも脅威になり得るこいつこそが今回のプレミアム殿堂に相応しい!

    飛翔龍 5000VT〜〜〜!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:14:58

    メタクリでもカマスがぶっちゃけ1番きついんだな
    選べないに何度泣かされた事か……
    今なら何で除去ればいいんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:17:10

    ぶっちゃけサイドボードがないから最低限補償でこうなった感あるんだよなデュエマのメタカード

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:17:43

    >>29

    全体除去かMF


    そもそもcipだけ使えればいいからカマスは効くけど痛手にならないパターンも多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:49:18

    >>30

    そもそもサイドボードがあるカードゲームのが珍しいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:02:19

    相手の展開を咎めたあと後詰めまで引き受けてくれてたカマス先輩には頭が上がらん

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:33:06

    遊戯王にスレ画がいたらスプライトが環境トップになるんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:38:54

    オニカマスを遊戯王に輸入するとしたらどんなメタになるのか
    モンスターの効果でモンスターが特殊召喚されたらそれを手札に戻す辺りか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:45:52

    この子もCS入賞のプロモに選ばれるくらいには強かったんです
    プロモに選ばれた後?知らんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:47:28

    デュエマの小型メタクリーチャーは遊戯王における手札誘発みたいなものだと思っておけばOK
    カードパワーのインフレの中でゲームの崩壊を防いでいる功労者たち

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:52:21

    カマスはそのまま来たら対象耐性待ちでチェーン組まずにバウンスしてくるド畜生になるからな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:12:18

    名称ターン1ない時代の奴らって一応反復横跳びできたりするのか
    なんかでetb使い続けるとか逆利用できたりしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:55:38

    >>37

    実際公式もメタクリいるからめちゃくちゃなカード刷ってもいいだろって思ってる節あるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:01:56

    皆誘発じゃなくて大型処すための罠積んでた昔の遊戯王みたいなもんや 大人しくサイクロン(除去札)積んでけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:26:10

    正直マナカーブの概念があるゲームだとサイドがあっても活用できねぇよみたいなデッキが大半になる気はする
    そして活用できるデッキが生まれた場合偉い事に多分なる

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:27:28

    >>42

    まずグッドスタッフデッキが強くなる

    そしてテーマデッキは絶対環境から消える

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:34:23

    サイドボードはメタカードを入れる他にも不要なカードを抜けるっていうっていう面もあるから難しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:07:14

    遊戯王のメタは全方位メタとか遊戯王そのものへのメタとか特殊召喚メタとか言われるからだいぶ毛色が違う

スレッドは11/8 10:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。