単色推奨のオリジナルセットを作りたい【MTG】黒空の4巡目

  • 1◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:25:08
  • 2◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:27:09
  • 3◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:28:01
  • 4◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:28:20

    オリジナルメカニズムは能力語の共振と結晶トークン
    共振N:このパーマネントと共通の色をもつカードが戦場か墓地にN枚以上含まれる場合に使用できたり、強化できるメカニズム
    枚数参照なら、「果てなき共振」になります
    結晶トークン(それは「あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーと共通の色になる。(1),(T):(◇)かこれが持つ色のマナ1点を加える。」を持つアーティファクトである。)

  • 5◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:29:10

    アーキタイプ
    友好色
    青白:サイクリング、エンチャント、(ブロッカー的なトークン)
    白緑:ライフゲイン、中型トークン生成
    緑赤:奇襲+騎乗
    赤黒:自分の非エンチャントが戦場を離れた時
    黒青:諜報、瞬速

    敵対色
    青赤:ルーティング(青はサイクリング含む)、果敢系
    赤白:小型トークン、装備品
    白黒:結晶トークン、絆魂、ライフの増減
    黒緑:探検、接死
    緑青:ライブラリーのカードが移動した時、護法

  • 6◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:29:31

    世界観全体
    舞台は彩られた5色の空の次元、アズロフォン
    この世界は1つの巨大な大陸が「空分けの山脈」によって5つの地域(国)に分けられている
    また、それぞれの場所の空は白、青、黒、赤、緑がかった色になっている
    「空分けの山脈」が大陸の中央に位置している隣り合っている(友好色)とは交流があるが、隣り合っていない地域(対抗色)とはあまり交流がない(対抗色の混成カードは少ない要因)

  • 7◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:29:52

    白空の地域
    秩序と平穏を重んじる地域(中世ヨーロッパ風?)
    都市部は国家を形成している
    地名:結晶平野、聖都フィディア
    集団:白翼教会、白翼騎士団
    ネームド:結晶平野の帝王、カイグル,頂きを目指す巡礼者、リオテール,白翼騎士団の戦術家、アスール

    青空の地域
    知識と独自性を重んじる地域(東アジア+日本風、地中海っぽい場所も?)
    数多くの大きな湖があり、湖内に島がいくつか点在している
    この地域の書物や知識を納めた図書館島も存在する
    地名:ナーテル群島
    集団:天文台
    ネームド:叡智を背負う賢者、メルテウス,湖の魔導師、ロメ,天文台の生き字引、ウォーレン,見習い司書、アジタ,巡る永遠冬、エルーラ

    黒空の地域
    自由を重んじる地域(禁酒法時代のアメリカ?)
    ならず者やはみ出し者が数多くいる地域
    地名:紫壁通り、危険地帯イーオゥ
    集団:不夜商会
    ネームド:天底の輪廻、アダシック ,結晶職人、ゼター,不夜商会の営業主任、エルターク,身勝手な武器職人、レフ,黄昏のならずもの、ドーン,指折り数え、アルバヨン

  • 8◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:30:27

    赤空の地域
    情熱を重んじる地域(スペイン+インド風?)
    陽気な住民が多い
    地名:グナッグ丘陵、荒山脈ダルーガ
    集団:コルダ・デトリス(部族名)
    ネームド:グナッグ丘陵の神風、ゼファーライト,コルダ・デトリスの族長、ボジェーラ,ミノカ・デトリスの族長、カヴァル,紅結晶の使い手、スマック,花火座のブライト,土地爛れ、バルゴース

    緑空の地域
    自然との融和を重んじる地域(エルフの秘境+一部、アマゾン?)
    国土の大半が森林
    地名:未踏樹海、暴君の縄張り
    集団:
    ネームド:境界なき芽吹き、ノクトレム,探検家、エシャロット,縄張りの暴君、トラティクァン,唆す双子、ザインとガイン

    外部からきたもの
    プレーンゲイザー、クリム・ナレッジ

  • 9◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:30:37

    空分けの山脈
    この世界を5分する巨大な山脈
    最も高い山頂に登頂した者は誰もいないという
    怪物たち
    荒れ狂うディヴァイアス,地獄噴口の徘徊者、イオウ,山脈砕きのダルガロス,大いなる牙のジーゴス,永遠樹のフィデリア

    山脈に挑む者たち(選抜隊)
    頂きを目指す巡礼者、リオテール,白翼騎士団の戦術家、アスール(白翼騎士団精鋭部隊),湖の魔導師、ロメ,黄昏のならずもの、ドーン,紅結晶の使い手、スマック,デトリス族長たち,探検家、エシャロット

    かき回す者たち
    不夜商会の営業主任、エルターク(商機を求めてきやってきた)

    協力者?
    プレーンゲイザー、クリム・ナレッジ

    世界の底
    空分けの山脈の頂上から広がる巨大地下空間の最深部
    限りない隆起の神柱、アズロフォンが封印されている

  • 10◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:33:05

    多分、このスレで完成する気がします
    皆さんのご支援お待ちしております

    このスレはアダシックさんも監視しています

  • 11◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 21:49:13

    セット名は『Azlophon:五色の大空』にしようと思います
    次元名があった方がソレっぽいですので

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:52:17

    >>10

    建て乙!アダシック作者です、イラストが着いてとても嬉しい!無理なく残りのカードもいくつか出していきたいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:55:39
  • 14二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:02:00

    >>13

    そうなんだ

  • 15◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 22:02:15

    >>12

    イラストを気に入っていただいて、よかったです

    蠅の神かと思って蠅にしましたが、よろしかったですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:20:00

    立て乙です

    不夜商会の番頭 (1)(黒)(黒)
    クリーチャー — 人間(Human)
    接死
    不夜商会の番頭が戦場に出たとき、アーティファクト1つかクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、以下から1つを選ぶ。
    ・カードを2枚引く。
    ・クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。
    共振6ーこれと共通の色を1つでも持つカードがあなたの戦場か墓地に6枚以上あるなら、あなたはこの呪文を瞬速を持つかのように唱えてもよい。
    2/3

    アンコモンだと思う 使いやすいサクリ要員かなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:34:39

    >>15

    あっこれ蝿なのか

    アダシックは「cicada」かつ長く地中に潜り、地上に出たら短命なセミの反対語なのでセミの予定でしたが、蝿でも大丈夫ですよ

  • 18◆bFO6ZftL1Y24/11/07(木) 22:39:08

    >>17

    改めてみたらセミでした

    失礼しました

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:55:35

    >>18

    いえ大丈夫!セミにするのもハエにするのも任せます

  • 20◆raVf0W7FD624/11/07(木) 23:33:03

    >>16

    不夜商会の番頭

    生け贄が必要ですが、ドローか除去が選べる便利なカードだと思います

    共振達成で瞬速を得るのも相手にとってはかなり厄介だと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 06:53:12

    連鎖的な再生 (1) (黒)
    ソーサリー
    あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、そのクリーチャーと同じ名前を持つすべてのクリーチャーをあなたの手札に戻す。

    死者再生亜種
    世界の底に潜むものサポートでもある感じ

  • 22◆raVf0W7FD624/11/08(金) 12:39:41

    >>21

    連鎖的な再生

    死者再生の亜種ですね

    とにかく、世界の底に潜むものとの相性が良いのがありがたいです

    潜むものは軽いので、手札に複数枚あれば出すのは容易でしょうから

    こういった同名カードに関するカードももっと増えると良いと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:08:33

    増幅結晶塊(1)(2/◇)
    アーティファクトー結晶
    あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーと共通の色になる。
    あなたがコントロールしている結晶がタップされるたび、(◇)を加える。このマナは不特定マナシンボルの支払いには使用できない。
    (1),(T):(◇)かこれが持つ色のマナ1点を加える。
    FT:戦況は絶望的だった。減らす数よりも増える数の方が圧倒的に多い。

    アズロフォン陣営のサポート結晶。

  • 24◆raVf0W7FD624/11/09(土) 06:45:28

    >>23

    増幅結晶塊

    結晶を使用するたびにマナが増えるアーティファクト

    不特定マナには使えないため、アズロフォンや世界の底に潜むもの、輝き尾のマスティコアに使いたいところですね

    好みカードのおかげで無色がだいぶパワーファスニングアップしそうです

  • 25◆raVf0W7FD624/11/09(土) 12:45:18

    ストーリーはどれにするか決めきれていないですが、候補を挙げた方が良いですかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 19:44:32

    >>25

    まぁスレ主に基本従うと思うわ

  • 27◆raVf0W7FD624/11/09(土) 20:52:49

    >>26

    ありがとうございます

    とはいえ、頂いたキャラの口調は合っているのか、行動は合っているのか悩み中なんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:54:16

    口調とかまでは決めてなかったな……

    公式小説並みに詳しくしてってことでもないし、ストーリーの流れだけでいいかも

  • 29◆raVf0W7FD624/11/09(土) 21:01:01

    基本は今まで通りストーリーの流れにしますが、それぞれ一言二言、喋らせるかもしれません
    なるべく齟齬は出したくありませんし
    イラストを作る上でも伝説のクリーチャーは性別や年代、髪型、髪の色あたりが分かると助かります

    クリムとかも怪しげなロン毛イケメンで良かったのか迷っていますし

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:02:38

    まじかもしかしてつけれるカードにはイラストつける予定?
    凄い大変かもだけど盛り上がりやすくはあるしいいかもね

  • 31◆raVf0W7FD624/11/09(土) 21:06:09

    >>30

    白青黒のクリーチャーと装備品、単色の神は終わりました

    今日明日で赤緑も仕上げたいところです

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:15:37

    >>29

    クリム作った者です。

    正直そんなに細かくイラストイメージしてたわけではないので作ってくれるだけでものすごくありがたいです。

    強いて言うなら、自分はショートヘアのイメージでしたが怪しい法衣の男性というイメージは合致しているので全然外れてないです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:27:35

    >>31

    ありがとうございます


    黒のレア枠です


    地獄噴口からの湧出

    (X)(黒)

    ソーサリー

    墓地にあるクリーチャー・カードを最大X体までを対象とし、それらのマナ総量の合計がX以下になるようあなたのコントロール下で戦場に出す。


    読みづらいかな・・・

  • 34◆raVf0W7FD624/11/10(日) 06:48:37

    >>33

    地獄噴口からの湧出

    複数のクリーチャーを蘇生できる可能性があるX呪文

    こういう形もありですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:31:50

    >>20

    評価ありがとうございます

    後半になると瞬速で飛び出していけるのは便利だと思っています

    >>33

    Xの都合上軽いクリーチャーを複数リアニメイトするのに向いているかなと


    ナーテル群島の秘術士 (2)(青)(青)

    クリーチャー — マーフォーク(Merfolk)・ウィザード(Wizard)

    警戒 護法(*) 飛行

    果てなき共振ーナーテル群島の秘術士のタフネスと護法は、あなたの戦場と墓地にある、これと共通の色を1つでも持つカードの数に等しい。

    (2)(青):ターン終了時まで、このクリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。

    (3)(青):飛行を持つ青の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。

    2/*


    青のレアを想定しています トークン生成で粘りつつ共振を増やしていきたいところ


    黒空を舞う悪魔 (8)(黒)

    クリーチャー — デーモン(Demon)

    飛行、絆魂 護法 ― カード1枚を追放する。

    果てなき共振ーあなたの戦場と墓地にある、この呪文と1つでも共通する色を持つカード1枚につき、この呪文の唱えるためのコストは(1)少なくなる。黒空を舞う悪魔のパワーとタフネスは、あなたの戦場と墓地にある、これと共通の色を1つでも持つカードの数に等しい。

    */*


    黒のレアを想定しています 共振が増えた状態でのフィニッシャーになれるかなと

  • 36◆raVf0W7FD624/11/10(日) 12:41:39

    >>35

    不夜商会の番頭は瞬速持ちの除去とドローを選べるのが偉いですよね

    かなりカードパワーがありますからレアにしようか迷っている位です


    ナーテル群島の秘術士

    タフネスと護法を果てなき共振で上げる個性的なカード

    リミテッドでは色がそこまで合わず、そこそこだと思いますが構築になると護法が実質、呪禁までいきそうですね

    パワーとタフネス交換も、トークン生成も全てが噛み合っていて無駄がないカードだと思います


    黒空を舞う悪魔

    ルアゴイフ感あるデーモン

    果てなき共振でコストも下がり、かつ飛行、絆魂、護法と至れり尽くせりな感じですね

    神話レア枠でも良さそうな感じがします

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 18:34:40

    だいぶ集まってきたね

  • 38◆raVf0W7FD624/11/10(日) 18:53:12

    >>37

    そうですね

    残り50枚位です


    カードも続々できていますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:30:41

    造物主の制御陣(3)
    アーティファクト
    (1),(T):このターン、すべてのパーマネントは他の色に加えて、この能力を起動するために支払ったマナ1つと同じ色を持つ。
    造物主の制御陣を生け贄に捧げる。:あなたはカードを1枚引く。このターン、すべてのパーマネントは色を失い、新たに得ることもない。
    FT:かつてこの次元を作った者は、アズロフォンを支配し、世界に色を与えた。しかし、主を失って久しい今、その支配は崩れようとしていた。

    無色枠ラスト。共振サポートとメタ、アズロフォン降臨等に使える。
    勝手に背景ストーリーの重要アイテム化。これが経年劣化で壊れかけて、アズロフォン暴走が今回の騒動の原因ということにしてみた。ダメそうならこの辺は無視でいいです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:45:45

    晴天の霹靂(赤)
    インスタント
    あなたはこの呪文を代わりに(5)を支払って唱えてもよい。
    1つを対象とする、晴天の霹靂はそれに2点のライフを支払う。

    単色セットならこういうのもありなのでは……?って思った
    とても重たくなるが他の色でも使える火力

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 06:57:17

    このレスは削除されています

  • 42◆raVf0W7FD624/11/11(月) 06:59:22

    >>39

    造物主の制御陣

    染色と脱色、2つの色に関する能力を持つストーリー性が高いカードだと思います

    染色は共振サポート、脱色は共振メタと無色サポートと性能面から見ても魅力的だと思います

    性質上、レアリティはレアで伝説っぽい感じがしますね


    >>40

    晴天の霹靂

    無色でも、打てるアイデアはおもしろいですね

    ただ、このセット火力は充分揃っているんですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 12:47:19

    >>40

    誤字してた、2点のダメージです

    >>42

    ありがとう!なら枠なさそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 17:29:17

    このレスは削除されています

  • 45◆raVf0W7FD624/11/11(月) 19:14:40

    >>44

    呪い送りのインプ

    瞬速もちでクリーチャーの除去を無かったことにして強化するインプ

    除去に対して打ちたいため、手札で腐るかもしれないのも悩みどころですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 19:29:21

    >>42

    造物主の制御陣評価ありがとうございます。

    確かにこれは伝説つけるべきでしたね。

  • 47◆raVf0W7FD624/11/11(月) 20:05:41

    >>46

    かなりストーリー性があると思います

    個人的には本編後に解決策の1つとして出てくる感じがあります

  • 48◆bFO6ZftL1Y24/11/11(月) 23:26:22

    明日の保守代わりにこのセットの個人的な推しのカードイラストを置いておきます

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:30:08

    山中の襲撃(X)(赤)(赤)
    ソーサリー
    あなたがこの呪文を唱えるとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体につき、この呪文を唱えるためのコストを(1)少なくする。
    赤の1/1のデビル・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xが4以上なら、さらに威迫を持つ赤の4/4のヘリオン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
    FT:山脈には調査隊を待ち受けている者たちがいた。

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:55:34

    >>48

    日本絵っぽさと海外絵っぽさが混ざってて割と合うな

  • 51◆bFO6ZftL1Y24/11/12(火) 13:02:53

    >>50

    ありがとうございます自信作です

    かなり生成を粘りました


    >>49

    山中の襲撃

    小型や大型のトークンを複数出せるカードですね

    使った無色マナが4以上だと中型トークンを生成するのは、危機が増加した感が出て良いですね

    また、軽減コストも相手クリーチャー参照というのも個性的で面白いと思います

    どこかに入れたいところですが、レア枠が埋まっているんですよね

    無謀な乗りこなし辺りをアンコモンにするか迷うところですね



    ストーリーも今日中に出せそうです

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:59:31

    >>51

    いいですね!

  • 53◆bFO6ZftL1Y24/11/12(火) 21:49:00

    >>52

    ありがとうございます


    まだ前半部分しかできていませんが、一旦途中まで挙げておきます

    後半部分も今日中に書きたいところです

    数キャラ喋らせてしまいましたが、これで良かったでしょうか?

    Azlophon:五色の大空 ストーリー 序章・1章 | Writening序章 5色の空が混じり始めてから各地で異常な現象が目撃されてきた。 白空の地域では小悪魔が跋扈し始め、青空や黒空の地域では晴天が続く。 あまりにも異常な状況に各地の有力者達は、原因を探るべく禁域で…writening.net
  • 54二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:14:27

    結構いいんじゃないかな!
    山脈をこれから昇っていくのね

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:17:59

    >>53

    いいじゃん。

    この纏まりのない感じに、個々の我が強いところをみるに、選抜隊って呼ばれているのは後世の美化された歴史書と見た。

  • 56◆bFO6ZftL1Y24/11/12(火) 23:59:00
  • 57二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 00:06:11

    ストーリーで名指しされつつもwikiにはいないバルゴース君

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 00:12:57

    まだ登録されてないだけかもしれんし、もしくは統率者枠か

  • 59◆raVf0W7FD624/11/13(水) 07:01:15

    >>57

    >>58

    伝説のクリーチャーは世界観に合ったものなら、カードとして採用しなくてもストーリーには基本採用する形になります

    フレーバーテキストに書かれている場合も同様です

    まだ、wikiは更新できていませんが、現段階だと>>7 >>8 >>9みたいな感じになります

    ちなみに、バルゴースはMasterpiece Seriesみたいなボーナスシート枠、アフタースカイで出す可能性があります

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 11:50:25

    クリム、がっつり関わるんだな
    クリム関係の呪文とかもあった方がいい?

  • 61◆raVf0W7FD624/11/13(水) 12:30:50

    >>60

    どちらでも大丈夫ですよ

    他の伝説のクリーチャーも同様です

    ちなみにクリムさんの一番の大役は>>39造物主の制御陣をどこからか持ってきてもらう事です

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 13:58:49

    グナック丘陵の群れ長
    (3)(赤)
    トランプル
    グナック丘陵の群れ長が各ターン内で初めて騎乗された状態になるたび、ターン終了時まで、これは+X/+0の修正を受ける。Xはこのターンにこれに騎乗したクリーチャーのパワーの合計に等しい。
    (3)(赤):ターン終了時まで、これは先制攻撃を得る。起動はソーサリーとしてのみ行う。
    騎乗2
    2/5

    アンコモンを想定
    ドラフトの主力UCが欲しいと思ったので強めにしたけどタフネスは4でもいいかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:00:01

    >>44

    申し訳ありませんが少し調整 

    呪い贈りのインプ (1)(黒)

    クリーチャー — インプ(Imp)

    瞬速

    呪い贈りのインプが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは「このクリーチャーが死亡したとき、これをその上に+1/+1カウンター1個が置かれた状態かつタップ状態で、オーナーのコントロール下で戦場に戻す。」を得る。

    1/1

    名前変更+自身対応に


    >>62

    騎乗すれば最低でも4/5は大きい 先制攻撃もつければほぼ止まらないはず


    幻影航路 (3)(青)

    インスタント

    果てなき共振ーマナ総量がX以下であるクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。xは戦場か墓地にあり、これと共通の色を持つカードの数である。


    変転する天空 (X)(X)(X)(青)(青)(青)

    インスタント

    パーマネント合計X個を対象とする。それらのコントロールを得る。

    果てなき共振ーあなたの戦場と墓地にある、この呪文と1つでも共通する色を持つカード1枚につき、この呪文の唱えるためのコストは(1)少なくなる。


    共に果てなき共振を使いたかったので レア以上相当だとは思う 

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:17:40

    >>62

    グナック丘陵の群れ長のクリーチャータイプって何?

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:36:12

    >>64

    ごめん書き忘れてた

    馬・乗騎です

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 20:12:23

    クリムの命令(1)(青)(青)
    インスタント
    以下から1つを選ぶ。
    ・カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。
    ・青緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。
    ・あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーでありクリーチャーでもプレインズウォーカーでもないカード1枚を選び、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。

  • 67◆raVf0W7FD624/11/13(水) 20:20:30

    >>62

    グナック丘陵の群れ長

    騎乗したクリーチャーのパワーを受け継ぐ、長の名に相応しいカード

    更にトランプルに先制攻撃と一撃必殺になりうるカードだと思います

    馬ですのでカヴァルの対象になり、マナコストの減少と速攻が得られるためより強力になります


    >>63

    呪い贈りのインプ

    変更了解です。より扱いやすくなったと思います


    幻影航路

    果てなき共振条件でのコントロール奪取

    コストも適切で果てなき共振とよくマッチしていると思います


    変転する天空

    一気に複数のパーマネントのコントロールを得る豪快カード

    トリプルXマナと一見使いにくいですが、果てなき共振対応ですので扱いやすくなっているのもポイントですね

  • 68◆raVf0W7FD624/11/13(水) 20:45:58

    >>66

    クリムの命令

    実にプレインズウォーカーらしい呪文がきましたね

    ドロー(手掛かり)にトークン生成とクリムっぽさがありますね

    更に>>61って言ったばかりに願いまで付くとは想像していませんでした

    本当にらしさがあるおもしろいカードだと思います

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 08:15:11

    >>68

    上のストーリーを考えて追加したのが伝わって嬉しい!

    願いのフェイの出来事を考えるとかなり強いとは思うが、まぁレアならいいだろうって精神です

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:57:59

    ナーテル群島の朧ウツボ(2)(青)
    クリーチャーー海蛇・スピリット
    果敢
    ナーテル群島の朧ウツボが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードをX枚引く。その後、カードをX枚捨てる。Xはナーテル群島の朧ウツボのパワーに等しい。
    2/2

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 15:05:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 15:06:25

    夜知らずの記録員(緑)
    クリーチャーー人間・スカウト
    共振3ー夜知らずの記録員が戦場に出たとき、土地最大1つを対象とする。それをアンタップする。これと共通の色をもつカードがあなたの戦場か墓地に3枚以上ある場合、代わりに、土地最大2つを対象とする。それをアンタップする。
    1/1
    FT:面白い面白い!次は何が起こるんだ!?

    マナを使わずに共振カウントを貯められるクリーチャー。共振達成後は一時的加速もできる。

  • 73◆raVf0W7FD624/11/14(木) 19:42:58

    >>70

    ナーテル群島の朧ウツボ

    パワーに応じて手札交換できる果敢もち

    共振のタネにもできて便利だと思います


    >>72

    夜知らずの記録員

    普段はフリースペルのクリーチャーで共振達成で更に土地をアンタップできる強力なクリーチャーだと思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 19:50:57

    五空の侵犯(4)(赤)(赤)(赤)
    クリーチャー-ドラゴン
    飛行 二段攻撃
    プロテクション(有色の発生源)
    五空の侵犯が戦場に出たとき、最大2つを対象とする、それにXの2倍のダメージを望むように割り振り与える、Xは戦場や墓地にあるカードの色の数の合計に等しい。
    5/5

    赤の神話レア枠のつもりだけどなんか変になった感じするので調整してもらって大丈夫

  • 75◆bFO6ZftL1Y24/11/14(木) 23:37:13

    >>74

    五空の侵犯

    7/5/5飛行、二段攻撃と有色の発生源からのプロテクションと攻防に隙のない巨大なクリーチャー

    色の数に応じてのバーン性能も持っていて対処が非常に厄介だと思います

    このセットのコンセプトと正反対の要素がかなり多い印象を受けました

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:38:14

    >>75

    言われてみると出したもん勝ちになるから特にリミテッドではダメだな…すまなかった

  • 77◆bFO6ZftL1Y24/11/14(木) 23:38:58
  • 78◆bFO6ZftL1Y24/11/14(木) 23:40:34

    >>76

    お気になさらず

    黒赤緑の神話レア枠は空いていますので、新しいものを考えてくださると幸いです

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:41:57

    >>77

    クリムが呼び出した「部屋」ってまさか…

    中々面白いぜ!

    >>78

    ありがとうまた思いついたら書いてみる

  • 80◆raVf0W7FD624/11/15(金) 06:55:46

    >>79

    ありがとうございます

    クリムが呼び出したのはお察しの通りかと思います


    今までの話で書いたドーン、ロメ、スマック、クリム、リオテールのキャラ付けはイメージに解離がないか気になるところです

    当初は殆ど喋らせない予定でしたので

  • 81◆raVf0W7FD624/11/15(金) 12:40:34

    4章は明後日位に出したいところです

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 17:01:42

    空分けの決戦(X)(1)(赤)(赤)(赤)
    伝説のエンチャント
    空分けの決戦が戦場に出たとき、空分けの決戦は各クリーチャーにX点のダメージを与える。
    あなたがコントロールしている発生源が対戦相手や対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはそのパーマネントやプレイヤーにその点数の2倍のダメージを与える。

    赤神話枠で作ってみた。相手の被害だけ倍化する。

  • 83◆raVf0W7FD624/11/15(金) 18:01:36

    >>82

    空分けの決戦

    クリーチャーへの全体火力+ダメージ倍加のエンチャントですね

    全体火力とダメージ倍加が最終決戦感を出していてストーリー的にも合っていると思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 20:21:37

    叡智整理の司書、ヘロメア(青)
    伝説のクリーチャーー人間・亜神
    (T):あなたがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。あなたのライブラリーの上から1枚を公開する。このターン、それは護法ー(X)を持つ。公開したカードはライブラリーの上か下に戻す。Xは公開したカードのマナ総量に等しい。
    1/1

    ルーンの母的クリーチャー。攻めに使えない、守れるか不安定などあるが、かわりにパーマネントも守れるし擬似占術でもある。

  • 85◆raVf0W7FD624/11/16(土) 06:59:05

    >>84

    叡智整理の司書、ヘロメア

    実質、占術1と護法を持たせるクリーチャーですね

    上手く護法が作用すれば相手にとって戦いづらくなるカードだと思います

    ただ、個人的には目的とした挙動ができるか謎なところがあります

    護法はパーマネントを対象にとった時点で護法能力が誘発して護法のコストを支払う手順をとると思います

    ですので、対象を取られた後に能力を起動しても護法能力は機能するのでしょうか?

    細かなルールには詳しくないので、大丈夫なのかもしれませんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 09:31:31

    >>85

    ご指摘ありがとうございます。調べたら無理でした。常在能力だと思ってました。

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 10:32:16

    道嗅ぎの訓練猪(3)(緑)
    クリーチャー-猪 スカウト
    道嗅ぎの訓練猪が戦場にでた時、あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地カードが公開されるまで公開し続けてもよい。そうした場合、そのカードを戦場に出し、これにより公開された他のすべてのカードをあなたの墓地に置く。
    共振4-これと共通の色をもつカードが戦場か墓地に4枚以上ある場合、これはトランプルを持つ
    4/3

  • 88◆raVf0W7FD624/11/16(土) 18:08:34

    >>87

    道嗅ぎの訓練猪

    ランダムに土地を出しつつ、墓地肥やしができる猪

    どう転んでも確実に土地を伸ばせますし、共振も稼ぐ事ができるのは優秀です

    本体も4/3トランプルと及第点なのも良いですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 21:48:55

    >>88

    コモンのつもりでつくったがアンコモンくらいの強さかなって気づく

    どちらでも大丈夫ですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 22:52:13

    光輝なるライオン(白)
    クリーチャー-猫
    瞬速
    光輝なるライオンが戦場に出た時、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする、ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
    (3)(白)(白):光輝なるライオンはターン終了時まで破壊不能を得る。
    2/1

    レア枠
    バットリ内蔵のサバンナライオン

  • 91◆raVf0W7FD624/11/17(日) 06:52:55

    >>89

    それなりにカードパワーがありますので、アンコモンにしました


    >>90

    光輝なるライオン

    瞬速持ちで対象を除去から守るサバンナライオン

    除去に合わせて使う事が主になりそうですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 07:36:39

    >>90

    おまけとはいえさすがに起動型能力が重いような気がする

    「青銅皮ライオン」が(緑)(白)でやっていたと考えるともう少し軽くてもよさそう

    >>66

    3つから1つを選ぶのは魔除けではないかなと

    効果としては悪くないと思う


    白翼教会の司教 (白)(白)

    クリーチャー — 人間(Human) クレリック(Cleric)

    瞬速

    果てなき共振ー白翼教会の司教が戦場に出たとき、あなたは(X)(X)を支払ってもよい。そうしたとき、白の1/1の人間・兵士トークンをX体生成する。Xが5以上であるなら、飛行を持つ白の5/5の天使・クリーチャー・トークンもX体生成する。あなたの戦場と墓地にある、この呪文と1つでも共通する色を持つカード1枚につき、支払うためのコストは(1)少なくなる。

    共振4ーこれと共通の色を1つでも持つカードがあなたの戦場か墓地に4枚以上あるなら、白翼教会の司教が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。

    1/1


    果てなき共振により軽減を行うトークン生成クリーチャー

    白らしく横並べからの総攻撃を狙う

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 09:25:55

    >>92

    完全に魔よけと命令間違えてました!

    もう1つ能力増やして命令にしたら強すぎるかな?

  • 94◆raVf0W7FD624/11/17(日) 12:36:54

    >>92

    白翼教会の司教

    トークンを大量展開し、クリーチャーの強化をする司教

    初期状態で10マナ、共振6でも4マナで5/5天使も5体追加するのは相当に強烈だと思います


    個人的には残りの白のレア1枠は大型クリーチャーを想定しています

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 20:19:41

    >>93

    命令サイクルは2/4になるね。まあサイクルじゃなくても命令ってついてるカードはいろいろあるからいいんじゃない?

  • 96◆bFO6ZftL1Y24/11/17(日) 22:42:23

    ストーリーを更新しましたので、カードを追加します

    超常の共闘
    (2)(緑)
    ソーサリー
    あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る。その前者はその後者に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
    共振12―その後、この呪文と共通の色を1つでも持つカードがあなたの戦場か墓地に12枚以上あるなら、あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚を公開し、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。

    FT:ここは俺と結晶剣の新入りとで持たせてやるよ。先に行きな! ―不夜商会の首領、エイゴース

    共振10サイクルはより唱えにくいよう共振12に調整します
    シーンは3章の不夜商会の首領の登場&共闘シーンです

    不夜商会の首領、エイゴース (2)(黒)(黒)(黒)
    伝説のクリーチャー・エンチャント―人間・亜神
    威迫
    いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡するたび、そのコントローラーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
    不夜商会の首領、エイゴースが死亡したとき、これがクリーチャーであった場合、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これはエンチャントである。(これはクリーチャーではない。)
    (黒)(黒)(黒):不夜商会の首領、エイゴースがクリーチャーでない場合に起動できる。不夜商会の首領、エイゴースはクリーチャーになる。
    5/4

    不夜商会の首領も設定しました
    いかがでしょうか

  • 97◆raVf0W7FD624/11/18(月) 07:45:47

    残り枠
    白 2
    アンコモンクリーチャー1、レア1
    青 4
    アンコモンクリーチャー1、レア3
    黒 6
    コモンクリーチャー2、コモン呪文1、アンコモンクリーチャー1、アンコモン呪文1、レア1
    赤 7
    コモン呪文2、アンコモンクリーチャー3、アンコモン呪文2
    緑 6
    コモンクリーチャー1、コモン呪文2、レア2、神話レア1
    混成 10
    コモン2(青黒、赤緑)
    アンコモン5(青黒、黒赤、緑白、青赤、緑青)
    レア3(白青、青黒、赤緑)
    無色 1
    アンコモン1
    計36枚

    とうとう40枚を切りましたね

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 07:49:54

    >>96

    いいと思いますよ!

    >>97

    ついにここまで来たか、自分も少しずつ協力したいところです

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 08:46:47

    >>96

    エイゴース、表舞台から消えても裏で支配してまた戻ってくる感じがしますね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:30:43

    >>97

    青黒混成が3枠も空いてんのな

  • 101◆raVf0W7FD624/11/18(月) 12:41:59

    >>98

    >>99

    エイゴースが好評なようで良かったです

    エンチャント化は亜神の中でも最も不死性が高いためつけました

    そのため、デザインはダスクモーンの永劫サイクルが元になっています


    >>100

    以外と青黒少ないんですよね

    後、青のレアもう1枚足りませんでした

    巡る永遠冬、エルーラを入れましょうかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:46:02

    クリムの命令(2)(青)(青)
    インスタント
    以下から2つを選ぶ。
    ・カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。
    ・青緑の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。
    ・あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする、それはフェイズ・アウトする(それがフェイズ・アウトしている間、それはそれが存在しないかのように扱う。それはあなたの次のアンタップ・ステップの間であなたがアンタップする前にフェイズ・インする。)
    ・あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーでありクリーチャーでもプレインズウォーカーでもないカード1枚を選び、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。

    クリムの命令を命令に書き直してみました

  • 103◆raVf0W7FD624/11/18(月) 15:07:18

    >>102

    4つから2つ選ぶになってより命令っぽくなりましたね

    フェイズアウトに願いとかなりややこしくなりましたね

  • 104◆raVf0W7FD624/11/18(月) 16:31:00

    折角ですので、このセットの使用可能なキーワード能力を書いておきます
    常磐木:接死、防衛、二段攻撃、エンチャント、装備、先制攻撃、瞬速、飛行、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、到達、トランプル、警戒、威迫、護法の17種(プロテクションは除く)
    その他のキーワード能力:サイクリング、装備、搭乗、騎乗、果敢、奇襲、探検、(探査)、(新生)
    オリジナル能力:共振
    定義済みトークン:地図、宝物、手掛かり、(食物)、(血)
    オリジナル定義済みトークン:結晶

    括弧のものは限定的に可とします
    現状、探査はカメオ扱いになっています
    アズロフォンの空埋めは、キーワードを外すことも検討中です

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 18:24:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 19:01:18

    >>94

    評価ありがとうございます 構築だとどこまで共振を稼げるかが鍵になるかなと

    >>96

    超常の共闘:共振12で唱えられれば大きい、対象を取る必要があるのでそれに注意

    不夜商会の首領、エイゴース :黒らしく不死性の強いデザインでいいと思う


    死告げのインプ (2)(黒)(黒)

    クリーチャー — インプ(Imp)

    飛行 

    死告げのインプか他のクリーチャーが死亡するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。

    2/3


    黒コモンを想定 コモンのサクリファイス支援要員として


    樹海の甲虫 (緑)

    クリーチャー — 昆虫(Insect)

    新生(2)(緑)

    樹海の甲虫が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。

    0/1


    緑コモンを想定 新生を使い後半でも腐りにくいように

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:59:31

    デジャヴ的選択(1)(青/黒)(青/黒)
    エンチャント
    各終了ステップの開始時、あなたはカードを1枚切削してもよい。
    共振5ーあなたの戦場か墓地にこれと共通の色を1つでも持つカードが5枚以上あるなら、あなたがカードをX枚切削するとき、かわりに諜報Xを行う。

    共振達成で切削を同じ数の諜報に書き換えるエンチャント。地味にLO対策にもなる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:00:51

    >>104

    となるとフェイズアウトはあんまり使いにくい?

    他の効果に変えてみたいけどいいのが思いつかない

  • 109◆bFO6ZftL1Y24/11/18(月) 22:55:22

    >>106

    96の評価ありがとうございます


    死告げのインプ

    サクリ支援要員いいですね。スタッツもコモン向けでちょうどいいと思います

    このセットはサクリ台が多いのも追い風ですね


    樹海の甲虫

    +1/+1カウンターを1個置く新生持ち

    新生を使うと、+1/+1カウンターを2個のせるのが便利だと思います

    エシャロットと組み合わせたいですね


    >>107

    デジャヴ的選択

    切削する置物 共振を達成すると切削が諜報に変わるのはユニークで良いですね

    テキスト的には「あなたが切削を行うなら、代わりにその枚数分の諜報を行う」とかでもいいような気がしますがいかがでしょうか

  • 110◆bFO6ZftL1Y24/11/18(月) 23:03:06

    >>108

    個人的にはフェイズアウトも願いも扱いづらい感じがします

    他の能力もクリムと同じようなもので差別化しづらいので、クリムの別側面を見せてくれた方がありがたいです

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:04:30

    >>110

    ありがとう、一旦クリムの命令は取り下げてみたい

    また別の方向のクリムっぽい呪文を考えれたら考えてみる

    迷惑かけてすまない

  • 112◆bFO6ZftL1Y24/11/18(月) 23:07:48

    >>111

    お気になさらず

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 07:02:14

    調和の結晶 (3)
    アーティファクト―結晶
    調和の結晶が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から一番上から5枚のカードを見る。その中から、土地1枚と土地以外のマナ総量が2以下の無色のカードを最大4枚まで手札に加える。
    調和の結晶はあなたがコントロールしているすべてのクリーチャーと共通の色になる。
    (1),(T):(◇)かこれが持つ色のマナ1点を加える。

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 08:26:14

    >>109

    デジャヴ的選択評価ありがとうございます。

    キーワード処理的に諜報は諜報Nを行う。って形じゃないとダメそうだったのでこの書き方になりました。

    文章で定義するなら「あなたがカードを切削するとき、かわりに諜報Xを行う。Xは切削する枚数に等しい。」みたいになるのかな?

    まあオリカだし、どっちでも意味は分かるのでスレ主にお任せします。

  • 115◆raVf0W7FD624/11/19(火) 18:06:18

    >>113

    調和の結晶

    状況によっては一気に5枚のカードを3マナで手札に加える可能性があるカード

    無色のみですのでこのセットでは暴れないですが、下環境になるに従って凶悪になりそうだと思います

    一番相性が良いのは世界の底に潜むものでしょうか


    >>114

    了解です

    テキストは「あなたがカードを切削するとき、かわりに諜報Xを行う。Xは切削する枚数に等しい。」にしますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:15:54

    >>107

    切削または諜報を行う置物 きちんと共振なり墓地利用なりで活用する算段を立てておきたい


    荒山の地割れ (2)(赤)(赤)

    ソーサリー

    クリーチャー1体を対象とする。荒山の地割れはそれに5点のダメージを与える。

    共振6ーこの呪文と1つでも共通の色をもつカードが戦場か墓地に6枚以上ある場合、代わりに1つを対象とする。荒山の地割れはそれに5点のダメージを与える。


    赤コモン想定 終盤には本体にも飛ぶようになる大型火力


    債務者への取り立て (2)(黒)

    ソーサリー

    クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。

    共振4ーその後、 この呪文と1つでも共通の色をもつカードがあなたの戦場か墓地に4枚以上ある場合、宝物(Treasure)トークン1つを生成する。


    黒コモン想定 安定した確定除去

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:58:04

    不夜商会の隷属契約(3)(黒)(黒)
    エンチャント
    不夜商会の隷属契約が戦場に出たとき、それが戦場に出ている場合、これはエンチャント(不夜商会の隷属契約により戦場に出たクリーチャー)を持つオーラになる。墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で、最終カウンターを1つ置いた状態で戦場に出し、それに不夜商会の隷属契約をつける。不夜商会の隷属契約が戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
    不夜商会の隷属契約が戦場からあなたの墓地に置かれたとき、これをオーナーの手札に戻す。

    黒のレア。蘇生先に最終カウンターを置くかわりにエターナルエンチャント化したネクロマンシー。

  • 118◆bFO6ZftL1Y24/11/19(火) 22:03:37

    >>116

    荒山の地割れ

    4マナのクリーチャー限定の5点火力ですが、共振達成でプレイヤーにもダメージが飛ぶようになるコスパが良い火力ですね

    中盤はクリーチャーを倒しつつ、終盤に直接火力は赤の基本戦術に沿っているので扱いやすいと思いました

    今更気づきましたが、ファウンデーションとか10枚近く火力呪文があるので、こちらも火力呪文をもう少し増やしてもいいかも、と思い直しました


    債務者への取り立て

    基本的な3マナクリーチャー除去+共振達成で宝物・トークンを出せるので、次のターンの大型呪文に備えたいですね


    >>117

    不夜商会の隷属契約

    何度も使えるリアニメイトカード

    悪用できないように最終カウンターを使用したのはカードバランスが程よくなるいいアイデアだと思います


    災厄との対峙のテキストとフレーバーを修正します


    災厄との対峙

    (2)(白)

    ソーサリー

    あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+2の修整を受けるとともに、警戒とトランプルを得る。

    共振12―その後、この呪文と共通の色を1つでも持つカードがあなたの戦場か墓地に12枚以上あるなら、飛行を持つ白の5/5の天使・クリーチャー・トークンを2体生成する。

    ―彼らは知る。悪魔やワームはただの兆候に過ぎなかったのだと。

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 06:59:52

    >>115

    調和の結晶の評価ありがとうございます

    強すぎたので、マナ総量が2以下の無色のカードを「《世界の底に潜むもの》という名前のカード」に置き換えて欲しいです

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 12:15:32

    光輝なるライオン(白)
    クリーチャー-猫
    瞬速
    光輝なるライオンが戦場に出た時、あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする、ターン終了時までそれは破壊不能を得る。
    (白)(白):光輝なるライオンはターン終了時まで破壊不能を得る。
    2/1

    ライオンは神話レアならこのくらいしていいかなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 15:10:49

    新兵訓練(1)(白/緑)
    インスタント
    この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を選ぶか、あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を公開する。
    あなたのライブラリーの上から5枚を見る。その中から、パワーの合計がX以下になるようにクリーチャー・カードを望む数選び、手札に加える。残りは墓地に置く。Xはその選んだクリーチャーかその公開したカードのパワーに等しい。

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 19:16:37

    >>118

    評価ありがとうございます

    リミテッド想定で活躍できるかなと


    共生のエルフ (2)(赤/緑)(赤/緑)

    クリーチャー ― エルフ(Elf)射手(Archer)

    到達

    共生のエルフが戦場に出るか死亡するたび、赤緑の1/1の狐・エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。

    2/3


    混成コモンを想定 共振を稼ぎつつ防空を担う


    先駆けの優位 (赤)

    インスタント

    クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受け速攻と先制攻撃を得る。

    共振5 ― この呪文と1つでも共通の色をもつカードが戦場か墓地に5枚以上ある場合、ターン終了時まで、その対象としたクリーチャーはさらに二段攻撃を得る。


    赤コモンを想定 共振で強化される使いやすいコンバットトリック

  • 123◆raVf0W7FD624/11/20(水) 19:58:50

    >>120

    了解しました

    リアリティは据え置きで変更しました


    >>121

    新兵訓練

    新兵を訓練して手元に呼び出せる感が良いですね

    ただし複数枚を手札に加えるなら、パワーが高いと思われる高マナ域のクリーチャーも投入しないといけませんので、構築の腕の見せ所ですね

    サイクリング持ちが相性良さそうだろうか


    >>122

    共生のエルフ

    到達持ちで1/1トークンを登場時と死亡時に展開できる共振サポート

    単体で見ても守りが固くなるのは嬉しいところ


    先駆けの優位

    基本はパワー+1の強化に先制攻撃と速攻を得て、コンバットトリックで優位に働きやすいカード

    共振5で二段攻撃獲得と高パワーのクリーチャーにつけると一気にゲームセットまで持って行けるようになりますね

    ゲームだと相手が赤マナが残しているなら、要警戒した方が良さそうです

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 22:57:11

    >>123

    ありがとうございます!

  • 125◆bFO6ZftL1Y24/11/20(水) 23:02:33

    >>124

    どういたしまして


    後、今までに採用した全カードのMSEとイラストの作成が終了しました

    大変でしたが、良いイラストを追加できたと思います

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:04:16

    >>125

    すげぇ!すげぇですよ

    お疲れ様でした!

  • 127◆bFO6ZftL1Y24/11/20(水) 23:17:13

    >>126

    頑張りました

    尚、ファイル容量が30MB越え

    どうやって配布しよう・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:22:02

    湖の底さらい(4)(青)(青)
    ソーサリー
    カードをX枚引き、その後青のX/Xのサラマンダー・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはこの呪文と1つでも共通の色をもつ戦場か墓地にあるカードの合計に等しい。

    青のレアの呪文のつもり

  • 129◆raVf0W7FD624/11/21(木) 07:26:49

    >>128

    湖の底さらい

    果てなき共振で大量ドロー&巨大トークンを出すカードですね

    6マナ貯まっている頃には、特化させなくても共振は8くらいまでいきそうなので7枚ドローに7/7トークンが出そうですね

    グリセルブランド並のインパクトがありそうです

  • 130◆raVf0W7FD624/11/21(木) 10:54:32

    聖都の守護者
    (3)(白)(白)
    クリーチャー — 天使
    飛行
    あなたが白の呪文を1つ唱えるたび、 クリーチャー最大1体を対象とし、それをタップする。
    3/5
    レア

    超強化タッパー
    性質はだいぶ異なりますが、セラの天使と悪斬の天使の中間位の性能を目指しました

    歴戦の古参兵
    (白)(白)
    クリーチャー — エルフ・兵士
    瞬速 先制攻撃
    歴戦の古参兵が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
    2/3
    FT:「私が時間を稼ごう。」
    アンコモン

    白たてがみのライオンの亜種として作成
    上の聖都の守護者とシナジーを強調しています

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:58:50

    奮い立つ魔牛(赤)(赤)
    クリーチャーー雄牛・乗騎
    果敢
    このクリーチャーが騎乗された状態で攻撃するたび、あなたの墓地のマナ総量がX以下のインスタントかソーサリーであるカード最大1枚を対象とする。あなたはそれをマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。Xはこのターン、このクリーチャーに騎乗したクリーチャーの数に等しい。
    騎乗2
    3/2

    赤の果敢いないなーということでアンコモンに。

スレッドは11/22 00:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。