ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1003層

  • 1『赤い剣』22/03/01(火) 13:08:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1002層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/409110/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    奇襲かける時とかに重宝したよ、隠蔽魔法

  • 2回復術師22/03/01(火) 13:16:32

    ふふ、たて乙だよ


    おや、占いか。
    面白そうだね。

  • 3シズク◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 13:16:40

    立て乙

  • 4サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 13:16:46

    たておつです!
    アスチルベもアイス食べる?いらない?そっかー
    【飛行移動中】

  • 5鋼鉄少女22/03/01(火) 13:17:21

    たて乙だよー

  • 6混沌のアビシニアン22/03/01(火) 13:19:41

    なーご
    【誰かから貰ったバニラアイスを舐めている】

  • 7ユーレイ22/03/01(火) 13:20:41

    立て乙〜

    【酒場でぐだぐだ】
    【マミーにアイス食べさせて貰ってる】

  • 8シズク◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 13:21:27

    セレネリオスアイスでも食べに行くか…
    「ちゅびい!!」

  • 9霊視占い娘22/03/01(火) 13:22:22

    (たて乙です)
    ……ダンジョンに潜ると決めたはいいけど、今まで霊視の修行ばっかしてたから戦いとかわかんないよう
    武器になりそうなものなんて霊媒用の短剣と遠見用の水晶玉くらいだし…
    これならばーちゃんのいう通り地元の祭祀場で巫女を継いどけばよかったなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:23:00

    >>8

    七色ナツメ使った超派手なやつだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:26:09

    ピカンと来ました!当たり棒付きのアイスが、どれなのか……!!
    【水晶玉の周りで手をぐるぐる】

    オニイサンナニヤッテンノ?ハヤクエランデクレヨ
    アッハイゴメンナサイコレクダサイ

  • 12サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 13:26:14

    >>9

    霊媒ならこうエクソシストとかネクロマンサー的ななんかができそうな気がする!

    専門外だからさっぱりだけど!

    あ、私は〈サイオニック〉のアスターだよ、よろしくねー

  • 13爆破術師22/03/01(火) 13:27:18

    (華断輪さん今居ますかね?)

  • 14鋼鉄少女22/03/01(火) 13:27:38

    >>9

    武器は何を使うのか決まってたりするかなー。あと魔法とか使うー?

  • 15シズク◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 13:27:59

    >>10

    そういうの、というわけでセレネリオスでアイス屋探ししてくるは

  • 16爆破術師22/03/01(火) 13:28:04

    (あ、立て乙です)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:28:54

    >>15

    現地行くの⁉

    遠くね⁉

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:30:03

    一応転移ポータル置いてなかっけ

  • 19華断輪22/03/01(火) 13:31:14

    >>13

    (密かにですが居ます!)

  • 20霊視占い娘22/03/01(火) 13:32:53

    >>12>>14

    霊媒は…死んだ人と話したり残留思念を読んだりするのは得意だけど攻撃的なのはあんまり

    あと霊視一本なので魔法は使えないです…

    あっでも霊視はホント得意ですよー!

    半径一キロ?位の生体反応は全部把握できるし、強さとかもなんとなくわかりますー

    あと壁のうしろとか箱の中身を覗いたり幻術を見破ったりとかいろいろできます!

    ばーちゃんもお前は霊視だけは得意だねっていってくれたし!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:33:57

    このレスは削除されています

  • 22鋼鉄少女22/03/01(火) 13:34:28

    >>20

    じゃあ遠距離系の武器を使ったらどうかなー。ダンジョンの中でも距離を取って戦えるのは大事だし、その探知範囲なら奇襲も中々受けないだろうしねー

  • 23鉱石食の冰竜人22/03/01(火) 13:35:29

    立て乙です

  • 24襤褸布騎士22/03/01(火) 13:35:49

    >>19

    (了解です、今ちょうど時間空いてるので昨日の騎士の奴やっておきます。)


    【ギルド酒場に無言でガチャガチャと音を立てながら入って来た。】

    【全体的にボロボロで薄汚れた鎧を全身に纏っており、その下は全く見えない。何やら金属製の棺桶の様な箱を引き摺りながら歩いている。】

    【誰かを探す様に辺りを見渡すと、そのまま酒場の椅子に座り込んだ。】

  • 25ストレンジャー@アマノハラ22/03/01(火) 13:35:49

    (立て乙です)
    うーん…まさかアマノハラの地下にこんな広大なダンジョンが発生してるなんてなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:36:10

    >>20

    霊と話せるなら、強めの守護霊を味方につけて戦って貰うとかどうだろう

    透視にちかいものがあるなら、それを売りにして野良パーティに参加するのもいいぞ

    斥候技能持ちはけっこう需要高い

  • 27蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 13:36:29

    (立て乙です)

    【クエスト中】
    【秩序の乙女が幽閉されたという秩序の塔へ到着】
    「ここか。早く助け出してやるとしよう」
    【そう呟くと、体を一匹の小さな蛇へと変化させると、塔の中へと潜入していった】

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:37:24

    >>18

    あれそうだっけ?(うろ覚え)

    チサーナ行きはあるの知ってるど

  • 29霊視占い娘22/03/01(火) 13:38:55

    なるほどー守護霊や遠隔攻撃…
    うーん守護霊さんはちょっとむつかしそうだし頑張って遠隔攻撃覚えようかな
    むかし猟師のおっちゃんにクロスボウの使い方教わったことあるし

  • 30ラインハート◆utWEud8dUs22/03/01(火) 13:39:03

    >>20

    死者を自身の肉体に呼び寄せてみたらどうかね?

  • 31サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 13:39:43

    >>25

    アマノハラにもダンジョンあるんだー

    巨大地下ダンジョンとかワクワクするね!

    ……っと、あれかな?フィールドドラゴン

  • 32華断輪22/03/01(火) 13:39:58

    立て乙ですよ。今日も朝から念動力の練習をしてdice1d4=2 (2) が出来るようになりました!


    1.一度に動かせる剣の本数が一本増えた

    2.念動力で動かす剣の精度が上がった

    3.念動力で外れたパーツを一度に一つまで戻せるようになった

    4.塵取りが動かせるようになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:40:55

    ここ暫くで初めて戦闘に関わる技能が上がったなあの子……

  • 34襤褸布騎士22/03/01(火) 13:41:39

    >>32

    【急に立ち上がってガチャガチャと音を立てながら華断輪の方へと近付いて来た。】

  • 35神楽舞22/03/01(火) 13:42:06

    (スレ立てお疲れ様です)

    「こんにちは。朝から立て込んですっかり遅くなってしまいました」


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=89 76 95 (260)


    クエスト(実力比)

    dice1d100=51 (51)

  • 36華断輪22/03/01(火) 13:43:26

    >>34

    ……?

    【私の後ろに何かあるのかな……? と道を開けつつ後ろを確認した】

  • 37ユーレイ22/03/01(火) 13:43:49

    今日もクエスト行かなきゃなー…

    なんか簡単なの、ないかなぁ

    【アイスを食べ終えて依頼探しを始めた】


    クエストの難易度

    dice1d30=28 (28)


    >>30

    ちょっと危なくない?

    下手すりゃ乗っ取られると思うよ

  • 38ストレンジャー@アマノハラ22/03/01(火) 13:43:55

    >>31

    なんでもこの世界に来てから「現れた」ものらしくてさ。それが分かってる範囲だけでも相当広そうだってのと、最近までゴタゴタしてたせいで探索が全然進んでないらしいんだ

    そういうわけでまあ、折角「セントラリアの冒険者」が来たってんで先遣隊の一員として俺に白羽の矢が立ったってわけだね

  • 39襤褸布騎士22/03/01(火) 13:45:04

    >>36

    …………

    【華断輪の目の前で立ち止まって無言で真っ直ぐ見つめている】

  • 40ゴースト冒険者22/03/01(火) 13:45:09

    >>21

    すっかりいいコンビだね

  • 41華断輪22/03/01(火) 13:46:21

    >>39

    えっ? え、えぇっと…………あの、何か私に御用ですか?

  • 42霊視占い娘22/03/01(火) 13:46:45

    >>37

    多分私の運動神経だとすぐ筋肉痛になっちゃうから乗っ取ったゴーストさんも困っちゃうと思います…

  • 43神楽舞22/03/01(火) 13:47:08

    >>38

    「お疲れ様です。アマノハラの地下にダンジョンですか?ちょっとワクワクしますね…」


    >>20

    「あら、同業者さんですか?はじめまして、稲荷の社で巫女をしている神楽舞と申します」【お辞儀】


    >>35

    「闘技場の調子はかなり良いですね」

    「クエストはアンデッド退治ですね。早速行って参ります」

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:47:26

    >>39

    見た目が不審者ぁ!

    せめてまともなコミュニケーションしてくれ!

    【通報ボタンに手をかけつつ】

  • 45襤褸布騎士22/03/01(火) 13:47:29

    >>41

    ……………………

    【無言。】

  • 46サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 13:49:03

    >>38

    ほへー、なるほどね

    さてお口チャックしてフィールドドラゴンにできるだけ近寄るぞー……

  • 47華断輪22/03/01(火) 13:49:36

    >>45

    はっ、はわわわわわ…………。

    【無言の威圧に負け始めた】

  • 48雷精竜@クエスト◆xSpc7yy5XY22/03/01(火) 13:49:59

    >>1

    メデューサが首尾よく乙女を救出したら、2人のところにアイスでも送ろうか……


    【レザードラゴンの最終目撃地らしき場所に移動中】


    >>45

    どうした?

  • 49猫耳娘(シャム猫)22/03/01(火) 13:50:12

    >>45

    どうぞ、握るだけで内心を書いてくれる素直な看板です

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:50:56

    >>41

    >>45

    >>47

    大丈夫か華断輪ちゃん、脅されてるのか?衛兵よぼうか⁉

  • 51ラインハート◆utWEud8dUs22/03/01(火) 13:51:44

    >>37

    危険を負わずに済むことなどこの業界では無いと言っていいだろう。それに最初は弱い霊からやって徐々に強くすれば乗っ取りも起きにくいだろう。

    >>42

    ム、そうか

  • 52襤褸布騎士22/03/01(火) 13:52:52

    >>47

    >>48

    ………

    【依然無言のままである。】

    >>49

    【素直に受け取った……瞬間、何やら看板が黒塗りになった。一瞬だけ何やら文字が浮かび上がった気がするが、一瞬過ぎて読めなかった。】

    >>50

    【顔を無言のまま向けた】

  • 53猫耳娘(シャム猫)22/03/01(火) 13:54:01

    これはさては思考の密度が高すぎて塗りつぶされましたか

  • 54華断輪22/03/01(火) 13:55:32

    えっ、えぇっと…………騎士様。わ、私何かご無礼を働いてしまいましたでしょうか……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:56:23

    時代劇で偶に見る感じの台詞だ……!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:56:32

    >>52

    なんだやんのかコラァ!

    というのはおいといて喋れないなら身分証はあるか?それとも言葉わかんない?

  • 57ユーレイ22/03/01(火) 13:58:12

    >>37

    え゙、討伐クエストしか無い。

    じゃーこのコボルトの群れのやつで……

    【げんなりしつつクエストに向かった】


    >>42

    そんなに弱いの……?

    それでダンジョン潜るの危ないんじゃないかな

  • 58襤褸布騎士22/03/01(火) 13:58:29

    >>56

    【ゴソゴソと懐から何かを取り出した。……恐ろしい程に汚れているが冒険者カードの様だ。】

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:00:08

    >>58

    って冒険者かよ…よかった、不審人物かと思ったぜ

    といっても喋れないんじゃなあ

    テレパシストはどっちもクエストに行っちまってるし

  • 60ストレンジャー@アマノハラ22/03/01(火) 14:01:20

    >>43

    探索の結果次第では気軽に入れるようになるかもしれないな。その時は挑戦してみるといい


    それじゃ、俺もそろそろ出発するか…みんな、行こう


    稲荷の先遣隊員「よろしくお願いしますね、皆さん」(丁寧なお辞儀)

    マガツカミの先遣隊員「むん。私の知略をお見せしましょう……!」ムキッムキィ

    ゴリラ「油断せずに行こう」

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:02:04

    メンバーに筋力自慢が多いな!?

  • 62爆破術師22/03/01(火) 14:02:45

    戻ってきたぜ、うん。……って、オマエもうここに来てたのかよ、速えな。
    【酒場の扉を蹴り開けて入って来た爆破術師が、暫定不審者の襤褸布騎士に向かって歩いて来た。】
    「………………」
    ……あ?来たは良いけど誰も用事を解ってくれない?
    「…………………………………………」
    いや、お前と意思疎通が取れる奴なんぞセントラリア中探しても数える程しか居ねえじゃねえか。せめてオイラが来るまで待てば良いだけの話だったろ。うん。
    【完全に無言でジェスチャーもしていないにも関わらず何故か会話が成立してる】

  • 63サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 14:02:45

    『なんでゴリラいるの』
    (という念話書き込み)

  • 64雷精竜@クエスト中◆xSpc7yy5XY22/03/01(火) 14:03:19

    >>42

    問題はそちらかぁ……

    しかし体力に問題がなければ運動新規は憑依者基準になるのでは無いか?


    >>59

    小竜でも抱かせておけば内心が解るか?

    並列思考者の内心を完全に表せるかはわからないが


    おっと、それらしき臭気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:03:21

    やっぱ友達じゃないのか……???

  • 66シズク◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 14:03:54

    【一方その頃、セレネリオス、沙漠】
    【ゴツい魔法動力車をタンテドラゴンノがノリノリの音楽をかけて運転してる】

  • 67雷小竜@ギルド◆xSpc7yy5XY22/03/01(火) 14:04:55

    【全長1m弱の鳥に近い羽毛ドラゴンがギルドの椅子に座っている】
    『テレパシー能力者はいらんかねー?』

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:05:32

    >>65

    「友達」の最低基準がめちゃくちゃ重いクチかもしれん……「友達?ああ、相手のために喜んで命を投げ出せるような関係のことだろ?」みたいな

  • 69霊視占い娘22/03/01(火) 14:07:41

    うーん
    武器屋さんで練習用の中古のクロスボウを安く買えたし、貯蓄も多少はあるからお金がなくなるまで訓練場で最低限体鍛えようかなー…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:08:00

    >>68

    あるいはこの関係は友ではない、愛だ!っていうロマンスの可能性が……!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:08:20

    >>70

    あってたまるか!

  • 72爆破術師+襤褸布改め九十九騎士22/03/01(火) 14:09:11

    ……あー、オイラが前に言ってたバカみてえな量の武器を使う騎士崩れの冒険者、覚えてるか?うん?それがコイツだ。掛かってる呪いの所為で会話、実筆、念話、全てが封じられているから基本的に意思疎通出来ねえ。依頼で南行くついでに連れてきたぜ、うん。

    「……………………」

    >>65

    ギルドに入って来たばかりの新人を丸2年近く引き摺り回して高難易度ダンジョンに凸る関係は友達じゃねえ。うん。

    「…………」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:10:44

    >>72

    そうだな、相棒か師匠だなそれは

  • 74樟仔正生22/03/01(火) 14:11:39

    たておつです、謝謝


    >>68

    刎頸之交とか知音難尋とか如魚得水とか断金之交とかいわれるものですね

    【ちょっと寂しげで懐かしげ】


    >>72

    ???

  • 75爆破術師+九十九騎士22/03/01(火) 14:15:14

    >>73

    ……相棒か師匠?コイツが?

    【九十九騎士を指差しつつ】

    …………無い無い無い無い無い無い、それは無い。それだけは絶対に無い。

    【隣に立っている九十九騎士が若干シュンとした……気がする。】

  • 76猫耳娘(シャム猫)22/03/01(火) 14:15:45

    でもそこまでどうにもならない相手と以心伝心までいったら立派なマブダチでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:17:32

    まぁほら、何も言う前に相手の意図を理解できるタイプの鋼鉄コンビと双魔銃も居るけどあっちに「お前らマブダチだよな」って言ったらアッチも多分否定するだろうし、そういうもんなんだろう

  • 78霊視占い娘22/03/01(火) 14:17:33

    なんだか楽しそうですねー
    私も友達欲しいなー…地元じゃ同年代は妹くらいだったし

  • 79通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/03/01(火) 14:18:07

    【『わかっておるぞ……』とでも言いたげなうっぜえ笑みを浮かべて頷いている】

  • 80華断輪22/03/01(火) 14:18:19

    >>78

    それじゃあ私とお友達になりましょう!

  • 81ゴースト冒険者22/03/01(火) 14:19:02

    >>78

    死んでて良ければ友達になるよ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:19:59

    まともな方法で意思疎通できない上そんだけ迷惑かけられたのに、絶交するどころか新人に紹介までしてやった上で通訳も買って出る「ただの知り合い」
    ……うん、うん?
    まあいいかあ!

  • 83混沌のアビシニアン22/03/01(火) 14:20:36

    >>78

    んな〜ん

    【寄ってきた】

  • 84雪猫22/03/01(火) 14:20:51

    >>78

    にゃあ

  • 85蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 14:21:34

    【クエスト中】

    【体を蛇へと変化させ、監視の目を盗み、乙女が幽閉されている塔の頂上にある部屋へ】
    【門番を見つけると元の姿に戻り、騒がれないように蛇眼を使って石化させ、部屋の中へと入っていく】

  • 86霊視占い娘22/03/01(火) 14:22:21

    >>80>>81

    わーお友達!

    えへへ…お友達……

    都会には怖い人がいっぱいいるってきこりのじーさまが言ってたけどいいひともいっぱいいるんだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:23:18

    大丈夫。都会に居るのは変な人達だけど皆怖くはないぞ

  • 88爆破術師+九十九騎士22/03/01(火) 14:25:50

    >>76

    2年も引っ張り回されてりゃ仲が悪くても自然と意思疎通取れるようになるだろ、うん。

    ……ってそうじゃねえそうじゃねえ、あの鎧の奴何処行った?コイツ引き摺って来た理由だし。

    「………………」

  • 89華断輪22/03/01(火) 14:26:58

    アッハイココデスヨ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:27:29

    いや怖い人が居ないわけではないんだ
    冒険者ギルドの感知範囲内でうかつに悪さすると全力で阻止されるけど

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 14:27:55

    「動くな、てえあげろ!!」
    【車に乗り込んできた輩に刃を突きつけられる】
    …サービスの良い観光ガイドだ、と
    【巧みに刃物を奪いみぞおちに蹴りを喰らわす】
    「うふっ」
    …えーと、金か?チップ文化だっけここ?
    「違う!」

  • 92爆破術師+九十九騎士22/03/01(火) 14:30:29

    おう、じゃあ後は任せたわ。うん。

    「…………」

    >>89

    【華断輪に近付くと、そのまま闘技場へ向かった。どうやらそこで模擬戦をする気らしい。】


    (※模擬戦だと一歩も動かないし本来の戦闘スタイルの刀剣大量ばら撒きからの大暴れをして来ません。その場に突っ立って武器を変えて来るだけで、その場から動かされたら勝手に降参して負けます。)

  • 93華断輪22/03/01(火) 14:32:18

    >>92

    えぇっと……よろしくお願いします!

    【闘技場についていった】

  • 94九十九騎士22/03/01(火) 14:33:52

    (あ、一応ですけど闘技場ダイス方式で大丈夫ですかね?)

  • 95サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 14:34:09

    【ポーションの効果で音もなく、隠蔽と隠し術のおかげで影もなく巨大な鳥がフィールドドラゴンに近づき――】

    ドラゴンゲットだぜ!

    【飼い主がフルパワー念動力でフィールドドラゴンを掴み上げ、素早く上空へ離脱】


    【そして十分高度を上げたところで】


    ……やっぱ重いっ!
    【念動力を解除して捨てる。結果として飛べないフィールドドラゴンは真っ逆さまに墜落】
    【はるか下で、ゴキリとイヤな音がした】

  • 96華断輪22/03/01(火) 14:34:48

    (大丈夫ですよ!)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:35:00

    (これは……最強の武器『地面』!)

  • 98蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 14:36:26

    【クエスト中】

    秩序の乙女
    「だ、誰ですかあなた!?」
    【突如として部屋に入ってきたメデューサに驚きつつも警戒の眼差しを向ける】

    「安心しろ。お前と同じように、恋をした乙女として、お前が会いたいやつのもとに連れて行ってやる」
    【そう言って秩序の乙女を抱えると、転移魔法を使ってその場を後にした】

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:36:26

    >>91

    その辺のごろつきじゃ相手が悪…というかなんか言動に余裕が出てきた感あるなあシズクさん

  • 100九十九騎士22/03/01(火) 14:41:06

    >>96

    (了解です。)

    【闘技場の中心で、九十九騎士が棺桶の様な箱を背負いつつ佇んでいる。】

    【ズシンと言う音と共に箱が地面へ落とされると、中から直剣が飛び出して来た。】

    【隣には鉄箱、片手には剣。先にそちらから来い、とでも言わんばかりにジェスチャーを示し、九十九騎士が剣を構えた。】

    (ダイスは先にそちらからどうぞ。)

  • 101超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/03/01(火) 14:43:22

    プギャャァァァ【がんばれー】

  • 102華断輪22/03/01(火) 14:44:23

    >>100

    ……行きます!

    【左手側に石鞘の剣を浮かばせ、右手で純銀の剣を抜刀した】


    diec1d100=

  • 103華断輪22/03/01(火) 14:44:46

    (ダイスの綴り間違えた)

    dice1d100=11 (11)

  • 104九十九騎士22/03/01(火) 14:45:35

    (うーん、コレは下級冒険者)

  • 105カマキチ22/03/01(火) 14:48:23

    うーん貧弱w

  • 106零次元の創造主22/03/01(火) 14:49:05

    そういえば冒険者になるには登録が必要なのか?
    先程はクジラマンタを吹っ飛ばしたが
    資格か何かがないとまずいいのだろうか?

  • 107ギルド受付嬢22/03/01(火) 14:49:53

    受付で冒険者登録を行ってもらう必要がありまーす。必要書類に記入してもらうだけでーす

  • 108九十九騎士22/03/01(火) 14:50:14

    (あ、攻撃描写のRPどうぞ、こちらもそれに合わせたRPをしますので)

  • 109零次元の創造主22/03/01(火) 14:51:27

    >>107

    それはドラゴンでもできるんでしょうか

  • 110ティーポットリクガメ22/03/01(火) 14:51:43

    >>86

    ちゃぽぽ

    【バニラの香りの紅茶を注いだ】


    >>105

    かぷ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:52:36

    セミとか右手とかスケルトンとかゴーストとか液体とか鎖とかいるから大丈夫

  • 112カマキチ22/03/01(火) 14:52:38

    ドラゴン…【思い起こされるフェイクドラゴンとの死闘、負けて禁足地に放置された事】

    うっ…頭が

  • 113華断輪22/03/01(火) 14:52:48

    (あ、了解しました!)
    【相手は明らかに待ちの構えであるが、聞くところによれば本来の戦法とは大分違う。恐らく手加減をしてくれているのだ】
    【自分は相手に見てもらう側である、という事を理解し、故に彼女な愚直に前へと突き進んだ。上段から銀剣を九十九騎士に向かって振り下ろす】

  • 114ギルド受付嬢22/03/01(火) 14:53:28

    >>109

    可能ですよ。筆記が行えない場合は代筆も可能です

  • 115カマキチ22/03/01(火) 14:54:26

    >>110

    おぎゃあぁぁぁぁ!?!?【天井近くまで飛び上がる】

  • 116蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 14:56:17

    【クエスト中】

    【秩序の乙女を連れて転移した場所は、乙女の想う存在である、混沌の精霊獣が住まう場所】

    秩序の精霊乙女
    「ここは…どうして?」

    「話すと良い。じっくりと、お互いの想いを、伝えるんだ」

    【メデューサに促され二人は近づき、じっくりと語り合い始めた】

  • 117かめゆうれい22/03/01(火) 14:56:25

    >>115

    【すいーっ ふわっ】

    【ぽすん どすん】

  • 118九十九騎士22/03/01(火) 14:57:09

    >>113

    【振り下ろされた銀剣を前に、九十九騎手が身体を僅かにズラして攻撃を避けた。振り切った銀剣を前に、即座に直剣を重ねる。】

    【剣同士がぶつかり合う一点へ重心をズラし、華断輪の動きを完全に押さえ込む。華断輪がその身体(鎧?)に着いた僅かな重心のブレを治せれば解除出来るだろうが……】

    dice1d100=18 (18)

  • 119霊視占い娘22/03/01(火) 14:58:08

    よーし訓練頑張るぞー

    そりゃっ

    dice1d4=3 (3)

    1ポンコツ 冒険者の道は険しい

    2ちょっとは成長した まだまだ訓練が必要だ!

    3大分成長した もうちょっとで冒険者デビュー

    4意外と才能があった 明日からは見習い冒険者だ

  • 120九十九騎士◯22/03/01(火) 15:01:49

    (あ、攻撃に対する反応RPとダイスどうぞー。)

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:04:03

    >>119

    案外筋いいじゃん

  • 122シズク◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 15:05:59

    セレネリアンガラスドラゴン?
    「そうだ、そいつの鱗を盗んだガキがいる」
    ならエーへーにいえ、刃物だって要らんだろう
    「…」
    そっちの腹も綺麗じゃないんだな?ま、アイスのついでに会えたら考えてもいいかな
    「…ツカエネー■■■(罵倒)が」
    あ"?"
    「ナンデモアリマセン」

  • 123華断輪22/03/01(火) 15:07:59

    >>118

    「……!」

    【重心のブレに気付ける程の腕前は無かった。が、それでも対処法はある。抑え込まれた銀剣を手放し、左手側に浮かせて保持していた石鞘の剣をすぐさま掴むと】

    【銀の剣を念動力で地面に引き落としながら、左から右に向かうように、横からの水平斬りを九十九騎士に放った】

    dice1d100=21 (21)

  • 124華断輪22/03/01(火) 15:08:22

    (あまりにも……あまりにも下級……)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:09:27

    (あくまでも目安!目安だから!)

  • 126ゴースト冒険者22/03/01(火) 15:11:50

    旅の女1人捕まえて使えないとかわりと何を狙いたいんじゃって位計画性がない…

  • 127九十九騎士◯22/03/01(火) 15:14:00

    >>123

    >>124

    (こっちも今の所ダイスの出目は同レベルだから……)

    【銀剣を即座に手放した華断輪を前に、九十九騎士も同じく直剣を手放す。】

    【すぐ隣に置いてあった鉄箱を殴りつけると、中から次の武器が飛び出した。】

    【出て来たのは別の剣……では無く、ハルバード。鉤爪を用いて石剣を弾き飛ばさんと、九十九騎士もハルバードを振るった!】

    dice1d100=90 (90)

  • 128吟遊詩人22/03/01(火) 15:16:49

    雑だよねー

  • 129蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 15:17:38

    【クエスト中】

    【長い間、語り合っていた二人だが。やがてその語り合いも終わり、距離を取る二人】

    秩序の精霊乙女
    「ありがとうございました…メデューサさん。けど、これ以上はいけません…。私たちは相反する存在…一緒には、いられないんです…だから、私を…元の場所に、連れて帰ってください…」
    【その瞳からは、徐々に涙がこぼれてくる】

    混沌の精霊獣
    「俺も、同じ考えです。お願いします…」
    【強がってはいるが、同じように涙をこぼしている】

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:21:34

    ごろつき界でもああいう小物は軽んじられるもんだ

  • 131華断輪22/03/01(火) 15:21:43

    >>127

    【踏ん張れば剣どころが体もろとも弾き飛ばされ、バラバラにされる威力で振るわれるハルバード】

    【華断輪は石鞘の剣を狙って振るわれたそれに対し、剣を手放し剣を引いてハルバードに剣を弾かせた】

    【そして、念動力で地面に寝ていた銀の剣の柄を上にするように引き寄せ掴むと、左逆袈裟斬りを九十九騎士に叩きこむ】


    dice1d100=85 (85)

  • 132九十九騎士◯◯22/03/01(火) 15:27:05

    >>131

    【迫り来る左逆袈裟斬りを前に、九十九騎士が地面に転がっていた直剣を脚で弾き上げ盾にする。】

    【直剣にぶつかり、勢いが落ちた銀剣を前に上空から落ちて来た石剣をキャッチした九十九騎士が再び重心を抑えようと剣同士をぶつけた】

    dice1d100=15 (15)

  • 133蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 15:27:09

    【クエスト中】

    【少しの間、何か考え込んでいたメデューサだったが、ある考えにいたった】
    「安心しろ。こうすれば良い」
    【そう言うと、メデューサは二人の首筋に、自身の鋭い牙を突き立てた】

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:27:45

    お、おおう何を…?

  • 135華断輪〇22/03/01(火) 15:32:32

    【石鞘の剣は硬い。それは自分が一番良くわかっている】

    【だがその剣の事なら、他の誰より幾らかは私の方が詳しい】

    【ぶつけられた石鞘の剣の鞘の腹を滑らせるように銀剣を走らせ、僅かな念動力で銀の剣の軌道を変えることで最小の動作で鍔を避けた】

    【そしてそのまま、銀の剣の一撃が九十九騎士に向かう】


    dice1d100=14 (14)

  • 136シズク◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 15:33:26

    セレネリオスアイス美味しい…

  • 137ゴースト冒険者22/03/01(火) 15:34:13

    アイス食べにいくだけがなんか大変だったね…

  • 138九十九騎士◯◯●22/03/01(火) 15:37:32

    >>135

    【石剣を擦り抜け、銀剣が九十九騎士へと向かう。しかし、直剣にぶつかり僅かとは言え軌道を曲げた所為で既に銀剣の勢いは落ち切っている。】

    【もう片方の手に持って居たハルバードを振り回し、迫り来る銀剣を防ぎつつ鉄箱を殴り次の武具を引っ張り出した。】

    【飛び出してきたのは……】

    dice1d100=47 (47)

  • 139蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 15:40:04

    【クエスト中】


    【牙を突き立てられた二人は、苦しみに悶る声をあげたが、それもほんの数秒。苦しみはすぐに治まった】


    「これで良い。これでもうお前たちは、単なる精霊にすぎない」

    【メデューサは、相反する存在の精霊である、二人の秩序と混沌の力を吸収し、自らのものとした】

    【もう今の二人は、単なる精霊へと変わっていた】


    精霊乙女

    「ほ、本当に…」

    精霊獣

    「これで、俺たち…」


    「…後は、二人で静かに暮らすと良い」

    【そう言って、メデューサは二人に転移魔法を使用し、どこか離れた場所へと転移させた】


    「これで、めでたしめでたし…だな」

    疲労度

    dice1d100=99 (99)

  • 140九十九騎士◯◯●◯22/03/01(火) 15:41:32

    (コレで三本目なので決着ですね、トドメ描写です。)

    >>138

    【飛び出て来たのは、刃物では無かった。鈍器でも無かった。なんだったら近接武器ですら無かった。】

    【石剣を投げ捨てキャッチしたのは、まさかまさかの大口径リボルバー。華断輪に銃口を向け、即座に銃弾を打ち出した。】

  • 141〈火薬庫〉22/03/01(火) 15:43:35

    (過労死寸前……。
    あ、立て乙です。)

  • 142華断輪22/03/01(火) 15:44:02

    >>140

    「えっ!?」

    【事前に"色んな武器を使う奴"とは聞いていたが、しかし近接職である相手が中距離武器を、しかも自分の時代にはなかった火器を使うとは思っても居なかった華断輪は】

    【剣を止められ、ガードも出来ぬまま大口径リボルバーの弾丸を受け、衝撃で体がバラバラになった】

    【敗北である】

  • 143九十九騎士22/03/01(火) 15:46:46

    >>142

    【バラバラになった華断輪が闘技場の結界で修復されて行く中、せっせと散らばった武器などを鉄箱の中へ戻して行く。】

    【完全に復活した華断輪を前に、再び向き直り握手を求めて手を差し伸ばした。】

  • 144霊視占い娘22/03/01(火) 15:46:48

    ぐぬぬぅ
    訓練の合間のちょっとした勉強のつもりだったけど、図書館の本が面白すぎる…!
    あーあ、もし私が天才だったらここに書いてある秘術も簡単に使いこなせてどこ行っても引っ張りダコだったのかなー
    ……それとも、あの娘だったらすぐにできるようになったのかな…
    っと、いけないそろそろ切り上げないと
    【アワアワと読んでいた本を本棚に戻し訓練場に向かう】

  • 145吟遊詩人22/03/01(火) 15:50:15

    どんな天才でも努力なしには誰にも頼られないものだよ

  • 146ゴースト冒険者22/03/01(火) 15:54:55

    あー精霊は万物に在り帯びる気で在り方が変わるってのは聞いたことがあるような

  • 147霊視占い娘22/03/01(火) 15:58:49

    >>145

    …ッ!……

    そう、ですね…、わかってますよ

  • 148狂剣(魔剣M&B)22/03/01(火) 16:09:21

    俺は字が続くと眠くなってくるぜ…難しい本を読めるのも才能じゃね?

  • 149サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 16:17:45

    本面白いのにー
    【帰ってきた。解体して素材にするのに時間がかかっていたらしい】

  • 150蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 16:38:48

    【疲労感からまともに動けない】
    「かなりキツイが…あの二人が幸せになったなら、まぁ良いか」
    【回復のために、少し眠ることに】
    (夜までいったん落ちます)

  • 151カマキチ22/03/01(火) 16:39:25

    【何気なく魔法書を読む】
    【変な魔物が出る】

  • 152カマキチ22/03/01(火) 16:39:54

    dice1d1000=766 (766)


    出てきた魔物の強さ

  • 153吟遊詩人22/03/01(火) 16:40:11

    対処がんばー

  • 154ユーレイ22/03/01(火) 16:40:25

    >>57

    【とある荒野の中心でばき、ごき、ぐちゃり、と異音が鳴り響いている】

    【音の発生源は宙に浮かぶ『真っ白な球体』。よくよく見るとそれは白い帯、包帯が重なる様にして出来ていた。】


    あーしんどい、霊力ゴリゴリ持ってかれる……

    ねぇマミー、もう少しゆっくり締められない?

    ……「難しい」?そっかー……。


    【球状包帯の内には十数匹からなるコボルトの群れが捕えられている。……ソレは彼等を閉じ込めてから数十分の間、、ゆっくりと縮小し続けていた】


    後は討伐証明の写真を撮って終わりかな

    ……中身どうなってんだろアレ?ちょっと考えたくないぜ。

  • 155カマキチ22/03/01(火) 16:41:02

    ちょっ うおおおおおおおお!!!


    dice1d100=1 (1)  カマキチの疲弊度

    dice1d100=2 (2)  カマキチのダメージ

  • 156カマキチ22/03/01(火) 16:41:18

    あ、余裕だったわ、ペッ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:41:35

    えぇ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:42:10

    危機が訪れたと思ったら秒で解決した!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:42:45

    >>20

    肉弾戦向けの人とパーティ作って行くのはどう?

    そのスペックなら補助役として結構活躍出来そう


    てか1キロ先の生体も見れるとかすげーな

    割と重宝されそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:45:01

    実にいつもの平和なギルドだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:45:16

    占い師よりも斥候の方が向いてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:45:50

    >>31

    アマノハラってどんなところなん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:54:47

    >>162

    美味しい団子屋があるらしいぜ

  • 164サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 16:55:08

    >>162

    極東の隅っこにある、ストレンジャーさんの故郷だよ!

    わりと最近、衝合でこっちに来たらしいよ

    ストレンジャーさんから聞いた話しか知らないけど、軍のごはんが美味しくないんだって

    (メガテンモチーフの国だそうで、設定スレのテンプレに記載があります。レス番は現行なら9番)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:56:08

    >>163

    団子屋か…和服な場所なんかな?

    亡霊武者みたいなモンスターとか出る?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:57:29

    >>165

    亡霊武者なら極東に居るんじゃねえかな。アマノハラだと亡霊軍人とかなら居そうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:00:09

    なんでそんな魔物を探してるんだ?

  • 168吟遊詩人22/03/01(火) 17:00:43

    なんだか神様と合体した人が居そうだねアマノハラ

  • 169ストレンジャー@アマノハラ22/03/01(火) 17:05:00

    (一応アマノハラに存在する「マモノ」は異変前の世界において人の間で語られていた神話や伝承、物語を基にして生まれた存在…というイメージなのでわりと何でも生やせます。それこそ元ネタの「悪魔」のごとく)
    (それはそれとしてこの世界由来のモンスターやらなんやらも発生するようになったり住み着いたりしてるとかでも問題なし)

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:07:47

    >>164

    サンクス!

    世界が圧縮されて出来たとか

    すごいスケールのデカい経緯がある場所なんですね…🌍

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:13:45

    国1つが丸々空に浮いてるティカロアとか生態系まるまる一つ抱えてる海竜の背にあるエノシガイオスとか不思議国家は多い

  • 172シズク@旅行◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 17:17:00

    ああ美味しかったっと
    【少年が逃げこんでくるが倒れ込む】
    何があった?
    「鱗盗んだガキが消えた!!」
    …あの足音だと、リンチだなありゃ

  • 173サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 17:19:21

    >>172

    まだ終わってなかった!

    リンチって何⁉

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:20:08

    急に不穏に…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:21:23

    シズクさんのところになんか逃げ込んできた?

  • 176九十九騎士22/03/01(火) 17:21:26

    (これ華断輪さん落ちちゃったかな……)

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:29:55

    今までアマノハラに出てきたモンスターとか覚えてる人いたら教えてもらえると助かる
    面白そうな設定だもんでね

  • 178〈火薬庫〉22/03/01(火) 17:32:11

    (メタ会話、質問などはカッコを付けると良いですよー。)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:39:40

    (ストレンジャーが配下にしてるのが首なし騎士スリーピーホロウ、イヌガミ、あとなんか雷の得意な……なんだっけ名前、ド忘れした)
    (そんで同じ出身の神楽舞が管狐使ってたくらい?)

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:41:18

    (明確にアマノハラなのは管狐、スリーピーホロウ、イヌガミ、イペタム位じゃないかな)
    (和風や京劇風の敵なら「極東」のくくりで出てきていることが多いよ。)

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:43:29

    >>178

    (分かったわ)


    >>179

    >>180

    (サンクス!

    ストレンジャーってやつも気になるな…後で調べてみるわ)

  • 182シズク@旅行◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 17:44:06

    もう大丈夫だ、大した度胸じゃないか。あんな奴等を敵に回すとか
    「ボクの友達、アイツらに連れ去られて殺された…鱗が高く売れるから…この鱗だけは、あの子の…庭の好きだった所に戻したい」
    【少年は涙ぐむ】
    …なるほどな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:47:37

    (あ、ストレンジャーさんは中に人のいるキャラクターです)

  • 184ゴースト冒険者22/03/01(火) 17:52:20

    >>182

    うわあ…やるせない

  • 185ウサギ冒険者22/03/01(火) 17:57:44

    貴重生物探すよりそこにいる他人のやつを奪えって感じかなあ、腹立つなー

  • 186ウサギ冒険者22/03/01(火) 17:58:27

    あ、次スレか
    ちょっと待ってね

  • 187ウサギ冒険者22/03/01(火) 18:09:15
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:10:30

    立て乙〜

  • 189シズク@旅行◆pt7ZDn.s..22/03/01(火) 18:11:04

    (立て乙です)

  • 190ゴースト冒険者22/03/01(火) 18:12:03

    たて乙

  • 191サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/01(火) 18:12:52

    たておつです!

  • 192ぎゃーすか22/03/01(火) 18:12:57

    ぎゃーす!

  • 193シャドウナイト(探索中)22/03/01(火) 18:13:32

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 194混沌のアビシニアン22/03/01(火) 18:13:56

    なーご

  • 195吟遊詩人22/03/01(火) 18:15:46

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:15:57

    たて乙、がおー!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:16:22

    立て乙です

  • 198〈火薬庫〉22/03/01(火) 18:16:47

    立て乙だよ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:18:52

    >>200なら幸せ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:18:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています