ライディングデュエルの架空デュエルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:21:22

    思ったよりフィールドがスピードワールドに支配された!
    これよりスピードスペル以外の魔法カードは使用できない!の影響が強すぎるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:25:46

    スピードスペルが割と強めなのもあって考え甲斐はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:26:11

    そうだよ
    遊戯王5Ds二次が少ない要因の1つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:27:35

    >>2

    調整版天使の施しとかあったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:27:59

    >>4

    エンジェル・バトンだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:28:08

    >>3

    次点に「Dホイールの作画が難しい」がくるやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:29:36

    既存のテーマ殆ど使えないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:29:44

    地味にシンクロパニックというどういう状況を想定してるのかわからんSPもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:30:27

    後半になるとメインテーマがWRGPになってライディングデュエルから逃げられなくなるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:30:30

    さらにはダグナー編以後はスピードワールド2のバーン効果も計算しないといけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:31:30

    ライディングデュエルとチーム戦が噛み合った結果脅威のロマンテクニックを叩き出したチーム太陽みたいに上手くやればとても見応えある試合が作れるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:31:52

    プレイできるけど2000ダメじゃなかったっけ
    どっちにしろ儀式主体とかどうしろって話だけど
    でもかっこいいんだよなライディングデュエル

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:32:47

    >>12

    確かスピードワールド下で使える融合魔法あるから儀式魔法もあるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:32:48

    鉄壁演出使えなくなるから露骨にsp 引かなくなるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:41:36

    >>14

    アニメのハラルドとかそうだもんね

    SP×800は倍率高すぎてWCSシリーズだと800固定にされてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:48:11

    >>13

    あー、そういや遊星も1回融合召喚してたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:52:39

    正直OCG側からしたらかなりやっちまってる設定だよね
    アニメで有用な魔法カードの販促ほとんど出来なくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:55:48

    まずなんのための制限だったのかよく分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:57:57

    魔法ありだとデュエル構成が難しかったんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:59:38

    スピードカウンター管理を机上でやるの難しそうで、デュエル構成難しそうだなって思った。

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:00:09

    トラップカードに集中させたかったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:00:27

    >>20

    走りながら執筆するか

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:01:01

    アークだと普通に魔法使えるからバイク乗るだけのデュエルだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 01:08:28

    >>23

    そこは英断だったと思う

    ただでさえシンクロ次元が長かったのにOCGで新規の魔法カードが出ずに白銀のバリアシルバーフォースみたいなカスレア量産されても困るし

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 01:11:41
  • 26二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 01:12:56

    DSのゲームでオリジナルのsp出てたみたいにsp仕様にしたテーマ魔法考えるか!→御都合にしかならん

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:53:18

    >>25

    マジで助かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 11:14:01

    OCG版ゲートブロッカーの対象耐性付与は何処から来たんだろうな
    カウンター全ての設置禁止とフィールド魔法無効は何となく分かるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 18:27:36

    >>21

    罠よりむしろモンスターが戦闘に加えて妨害まで担当するようになるんだよな

    Z-ONEも言ってたシンクロ召喚によるデュエルの加速の一端

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 18:54:42

    本編からして遊星が禁断のエンジェルバトン二度打ちとかしてるのヤバイ
    4枚ドロー2枚捨てはズルい

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:03:55

    >>25

    154話やって40種類しか出てないのスピードスペル活かすつもり皆無すぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:08:41

    漫画版は魔法ありだったよね?
    それはそれとしてゴールしたら勝ちっていうカードゲーム無視もなかなか

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:12:01
  • 34二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:12:12

    フィール高めるとリアル衝撃発生するぜっていうスタンディングデュエルじゃなくライディングデュエルをやる必然性があるから結構フィールは好き
    AVはリアルソリッドビジョンが普及してるせいでガチで見栄え以外にDホイールに乗る理由がないのが残念
    とはいえスピードワールドなんて負の遺産を投げ捨てたのは正解だとは思うが

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