スペちゃんとスズカもフィギュアーツで出るんか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:16:26

    でかしたぞバンダイくん、この調子でもっと展開していけ

    あ、具体的には4thライブ2回で続報や後続ラインナップの発表もあると嬉しいですねぶへへ


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:18:11

    アイアンマンのホールオブアーマープロジェクトみたいに
    プレバンでウマ娘・出走ゲートプロジェクトみたいなのやるんやろ?
    いやまさかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:20:11

    フィギュアーツ、ちゃんとスペちゃん出す気あるの偉いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:20:52

    この流れだとダスカとウオッカの2人はfigma側かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:22:24

    >>4

    いやいや、チームスピカ全員アーツ化確定あるかもだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:23:56

    スペちゃんはあげません!顔付けてくれないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:24:17

    タキオンか、カフェが出たら買うわ
    いやそのためにスズカさんを買っとくのもありか、よし買います

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:24:30

    フィギュア化決定してるの誰がいたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:25:53

    >>8

    スペちゃん、スズカ、テイオー、マックイーン、ダスカ、ゴルシ、ライス、ブルボンやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:27:04

    >>3

    他所だとこれがあるからな

    まあこれはこれで別にめちゃくちゃ悪いわけじゃないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:27:22

    >>6

    アーツはアプリ基準だからなさそう…

    ただテイオーライスの2人が表情5つって大盤振る舞いだからなんか面白いのが付く可能性はなきにしもあらず

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:27:40

    ウオッカ不憫すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:27:58

    >>9

    アニメの人気と露出的にそうなるかってなる妥当なメンツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:34:42

    ウマ娘アーツが好評なら、ここ最近の公式の推しっぷりから考えてキタサンブラックも出るだろうし
    そうなってくるとバトルホッパーやライドロンに乗せたりリボルケインを持たせることも夢じゃないから是非アーツもfigmaも頑張って展開していってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:40:29

    >>1

    テイオーもライスも含めてアーツ揃えるわ

    いや揃えるのはもちろんバンダイに金を落としまくることでファル子アーツ出させる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:44:50

    >>6

    >>11

    テイオーやライスがアプリ版をベースにしてるし

    今回のアップデートでこれが追加されてたわけだから

    絶対有り得ん可能性ってわけでもないかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:45:59

    >>9

    ウオッカなんでいないんや・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:46:31

    これも一般販売なのかな?プレバンだと前払いになるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:49:31

    >>18

    呪術のアーツが今んとこ全員一般販売だしそうっぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:50:56

    ウオッカは意図的にハブられてる感ある
    いや…そりゃフィギュア化されるくらいのメンツに比べたら人気は微妙かもしれんけどさぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:54:51

    ウオッカはアニメ3期(仮)の主役としてその関連商品展開で売り出す予定があるからわざと無視されてるんか、あるいは耳飾りがブルボンの腰パーツ並みにフィギュア化にはおいては鬼門と見做されてるから無視されてるんか、どっちなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:56:17

    >>21

    前者の場合必然的にダスカもオミットされると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:58:22

    ウオッカ推しだけどどうせ出してくれないんだろうなって諦めてる
    フィギュアの話題になるたび辛いけど他の子もどんどん出していって欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:09:47

    プレバンでスピカをひとまとめにしたセットとか出そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:12:03

    >>24

    流石に高すぎるから出ないんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:12:41

    >>1

    テイオーやライスのアーツを見るにコメくいてー顔がデフォになりそうでいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:18:53

    >>14

    キタちゃんアーツは欲しいな…デザインがドンピシャ

    それはそれとしてまずは明日のテイオーとライスの予約よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:31:08

    ウマ娘の可動フィギュアはバンダイが囲うんかね
    嬉しいけどあそこはやる気ある時はどんどんラインナップ進めてくれて素晴らしいけど、続かない時はマジでバッサリなのも事実だからな
    ただまあ本音は欲しい子たちまで進むといいけどなぁという気持ちです、はい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:34:42

    >>28

    あれそういやフィギュアライズ(プラモ)も出るんだっけ

    テイオーはアーツとプラモと選択権があるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:39:03

    >>25

    そうかな?


    p-bandai.jp
  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:44:00

    >>25

    それは反則っスよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:49:51

    >>28

    いうてバンダイに限らずじゃない?それは

    こういう系の大手のfigmaだってシリーズから数人つまんではい終わりとか割とあるし


    figmaと相互で補完していくのかなあとは思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:53:22

    >>30

    まじかよ!?

    そういえばプレバンにはメタルクウラとかの例もあったね。

    p-bandai.jp
  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:53:55

    店頭販売もいいけどやっぱプレバンで受注もしてくれないと不安でしょうがないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:06:37

    ウマ娘のアクションフィギュアはグッスマとバンダイの2社から出るけど、この関係って艦これの時と似てるんだよなあAGPとfigmaから出てたしさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:25:47

    バンダイがここで新作発表してくるってことはfigmaもそろそろ何か発表有るのかと疑ってる
    No.562まで来てるから3月中に564まで行きそうだし、グッスマの水曜は予約の〆日かつ新商品の受付開始が有るからサラッと563マック&564ゴルシ来たりして

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:30:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:31:08

    >>36

    そうか

    もうそんだけ出てるんか、figmaも。区切りいいしありそうやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:34:35

    >>1

    テイオーやライスと縮尺を合わせてくるとすると、スペちゃんが約13cm、スズカが約13.5cmになるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:42:13

    テイオー→アーツ
    ライス→アーツ
    マックイーン→figma
    ゴルシ→figma
    スペちゃん→アーツ
    スズカ→アーツ

    ウオスカはfigmaか?個人的にはアーツであってほしいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:48:25

    ライダーじゃなくてウマ娘だからと、欲しがるファンに行き渡るくらい数用意したりプレバンでも別途生産みたいならしくない真似してくれてもええんやで、青バンダイ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:50:18

    これは違うんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:54:33

    >>42

    違うっすね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:00:02

    >>1

    グミやウエハースやプラモや11月のフィギュアーツのイベの時も思ったけど

    わりとバンダイくん、ウマ娘の商品展開に勢力的やな?


    ウマ娘のスタイルとディテールを徹底再現!S.H.Figuartsウマ娘 プリティーダービーPV


  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:07:38

    こんな特設ページを4thライブ間近の今日に発表したくらいだしやる気入れて取り組んでるんは間違いなさそう

    あとは無事予約できること、不良個体がなるべく少なくなってること、それに当たらんことを願うばかりだわ

    それとあとは1コメで既にあったけど4thライブで続報やさらにこのウマ娘がフィギュアーツ化みたいな情報があることも祈ってる

    https://sp.tamashii.jp/item_character/umamusume/

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:15:05

    >>1

    >>45

    ウマ娘のアーツはライスが出るんだから、ミホノブルボン出して欲しいかなあ

    あとナリブとかヒシアマ姐さんも出してくれると私の性癖には合っていますねえ!

    なんで4thライブにも期待したいとこだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:18:46

    >>39

    今発表されてる製品のサイズ見るにセラムンアーツ程度には作品内での身長差再現やってくれそう

    セラムンは確かちびムーンが10cm(たぶん小さく作れる限界サイズ)、次点のサターンが13cm、標準のムーンが14cm、高身長のジュピターが15cmなのでこれくらいはいけそう

    ただバンダイの他作品も基準は14cmくらいなので暴れん坊将軍とかアーツ他作品の男キャラと並べようとするとヒーローよりデカいウマ娘が出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:25:22

    >>19

    呪術廻戦のアーツ結構再販されてるし

    ウマ娘のもわりと再販かかりそうな気はするな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:31:25

    バンダイの美少女となるとやはり身構えてしまうから
    脚質先行の二人で様子見してれば本命である逃げのスズカを買えるという安易な発想をしてるアーツファンなあにまん民が私です

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:35:27

    アーツのスペちゃんには食べ過ぎて膨れたボテ腹をつけてくれ
    いや、決してやましい気持ちなんてありはせんよ
    ただ沢山食べる健康的なシーンを再現したいだけなんすよ、いやホントにね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:36:43

    ミニチュアでダミーヘッドとか無いかな...無いかな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:38:59

    ブーツの着脱可能なタイキのフィギュアマジで出してくれ
    100万円でも絶対に買う

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:40:08

    >>1

    うそでしょ、いつのまにかラインナップに加わってる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:43:00

    その内ウマ娘フィギュアが売れると考えてくれたバンダイが私服のアーツとか出してくれたら嬉しいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:45:00

    >>54

    プレバンでもいいので出してくれれば

    有難いっすね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:47:55

    BNWお願いします!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:51:23

    (テンには)あげません!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:58:35

    バンダイは展開が早いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:10:23

    グラブルはアクションフィギュア化はしてないのにガンガン行くね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:11:57

    はちみーみたいな小物アイテムって付くのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:40:34

    >>60

    テイオーにはつかないみたいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:42:30

    ターボやるもん!明日の予約テイオーもライスも絶対勝ちとってみせるんだ!

    ………とりあえずウマ娘のグッズだからで人があつまるのかそれとも二次元の美少女キャラのアーツで敬遠する人が多いのかわからないから明日戦争になるかどうか絶妙に読めないもおおおおおおん!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:46:06

    >>62

    勝ち取れるものがないバカにはなれないので

    このターボも頑張るもおおおん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:40:26

    ◇フクキタルが出るまで買い支えるんだ
     第1弾キービジュに出てた子は絶対出してほしいんだ
     あと個人的にはシービーも出してほしいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:56:35

    >>1

    ウマ娘のアーツ、もう第4弾まで決定とは、フットワークの軽さが凄まじいな

    普通にfigmaも負けてられないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:19:02

    >>42

    グッスマの商品化決定でスケールフィギュアって書いてたら基本的に非可動で大きめ(1/6とか)の固定フィギュアだと思ってて良いはず

    figmaやねんどろの場合は画像でスケールフィギュアって書いてる場所にそれぞれのブランド名が書いてたり他の場所にブランドロゴも入ってるのでその辺で見分けると良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:28:14

    まあファンの母数がちょっと予測不可レベルだし天カスも蛆のように湧くから望み薄だとは思う
    だから予約できなくて恨み言言うくらいならAmazonの高額転売屋を虱潰しに通報するくらいの方が精神衛生にいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:29:14

    >>60

    バンダイは売れればオプションパーツセット出してくれる時もたまに有るから初期4人が売上良ければワンチャン無いかなと思ってる

    後は再販がわりにWeb限で塗装変更して表情変えつつ数減らして小物付けるパターンもありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:37:46

    >>67

    ねんどろゴルシは初動は淀ですら余裕有ったけどグッスマの〆切予定日より前には終わったからよくわからん…

    アーツは美少女系の打率低い認識の人も多いし過去にサンプル写真と実物で良い方も悪い方もやらかしてるから人身御供を待つ人も居るだろうし…

    でもファミマコラボで転売ヤーが大量発生してるんなら争奪戦だろうなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:54:22

    今日予約解禁らしいけどまだ買えるところないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:55:53

    >>70

    フィギュアーツの予約解禁は大体その日の16時(午後4時)からなのをお前に教える

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:24:08

    同日にドラゴンボールや仮面ライダーのアーツの予約もあるしある程度は分散してもつんじゃなかろうか
    多分早めに売り切れるとは思うが予約開始時にページに張り付いてたら買えるかって塩梅

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:23:47

    スペちゃんとスズカが来るならスピカメンバーはもちろんブルボンもいずれはアーツで出して主役3人やライスと揃えて欲しい所

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:33:36

    スズカさん出るなら、ファル子とブルボンさん、マルゼン先輩とアイネスも出してほしい
    勝負服逃げ切りシスターズ再現したい
    他にはウララ、デジたん、グラスちゃん、バクシンさんも

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:42:30

    figma支持派がいるならその人達には悪いとは思うが
    ラインナップ数や発売までの早さ、あと馬主さんや規約関係でそうそう下手なものは作れんだろうとバンダイのスタッフさんも考えてるだろうと予想してアーツを支持させてもらうわ

    近年のケースから見るにfigmaを待ってたら何年かかるか、今鬼滅出してようやく呪術なのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:47:12

    >>75

    Twitterだとfigma待ちというか支持派が多い感じ、まあアーツは悪い方にもかなり実績あるのも確かだから気持ち分からなくもないのよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:51:49

    まあ艦これが流行ってた頃ならともかく、今回はfigma派もアーツ派、どちらの言い分もよく分かるからな
    figmaは時期と近年徐々に目立ってきた不良品の出来の悪さ、アーツは美少女系商品にあまり良いのがないという点でな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:56:01

    >>75

    まあそこらへんのスーパーメジャーなタイトルはいつ出ても大丈夫なんだけどそれに一歩劣ったレベルの知名度なウマ娘はどうなるかわからんからなあ

    3期アニメやったとしても2期までと同レベルに今回の4人の出番があるだろうとはあまり思えないから

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:19:15

    ゴ、ゴールドシチーを期待してもいいですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:22:56

    >>79

    ええぞ、何なら駿大祭用勝負服バージョンがプレバンで出される期待もしていけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:32:33

    フィギュアーツということは同社同ブランドと互換性があるということだな?
    実家からドラグランザーとダークレイダー持ってくるか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:35:17

    >>81

    ハンドパーツ次第だけど闇黒剣月闇もテイオーに持たせられるし

    本体とのクロスオーバーが妄想しやすくなるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:36:10

    アーツとfugmaってそんなに違うのん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:42:35

    >>82

    曇らせが捗る例え……!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:50:17

    コメ食いてー顔が滅茶苦茶可愛いし値段も1万超えてないのか!いいな!!けど全キャラは多分揃えられないしな~悩む

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:29:25

    >>1

    これはわたマックイーンさんとテイオーをアーツ同士で並べて飾る日も近いに違いないですわ〜!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:33:05

    >>86

    おはメジロ饅頭

    隠しきれない名優感でバレバレやぞ

    figma化おめ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:35:21

    >>85

    気をつけろ……美少女、変身ヒーローに限らず

    可動フィギュアは仲間を呼ぶぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:49:59

    頼むからダスカとウオッカも出してくれー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:05:40

    いいや
    次はマックとブルボンを出してもらうぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:08:04

    >>88

    常に財布の中に100円玉をじゃらつかせたりもする様になる

    (ミニチュア小物系ガチャの筐体に張り付いて外からスケール合いそうかチェックしながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:17:40

    出してほしいウマ娘が多すぎるなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:52:41

    艦これやアリスギアみたいに可動フィギュアは各社担当キャラが分かれてるだろうからfigmaのマックイーンは当分後だなあ…年内いけるか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:02:49

    知名度的にオグリとカイチョーは来るだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:32:48

    胸が薄いキャラが多い…素体に近いからかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:57:16

    >>64

    マチタンも! 今ホットなマチタンもお忘れなく!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:06:59

    >>77

    写真下手だから伝わるかわからないけど、figmaより出来が良いとは口が裂けても言えないが2017年のやつでも個人的には普通に可愛いと思うんだけどな…

    あとアーツの良いところ言うとバンダイは子供向けでノウハウ有るのかfigmaより弄ってたら塗装が擦れたとかのトラブル聞くこと少ない気がするのでガシガシ遊んでブンドドしたいキャラはアーツのが安心感ある

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:09:07

    予約ページが...予約ページが見つからない!!!こわい!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:34:22

    まだ出てないぞ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:53:40

    昔は予定地っぽいアドレス調べて情報交換してるとことか有ったな…
    アレ今でもまだやってるんかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:54:35

    うーむ...
    とりあえず通販サイトだけ開いておいて待機しておくしかないか

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:55:42

    更新連打

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:09:53

    あ”あ”あ”あ”あ”ど”こ”行”っ”て”も”ペ”ー”ジ”す”ら”出”て”こ”な”い”し”も”う”転”売”さ”れ”て”る”よ”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:12:38

    クソがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:13:09

    販売ページなんて見当たらないが…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:14:04

    おのれ転売屋め

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:15:11

    ウソでしょ……ファミマコラボに続いてまた転売されてる……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:23:41

    むしろフィギュア模型界隈で転売ヤーの話を聞かない日が無い

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:26:03

    バンダイはいつになったらプレバンで別途受注生産をしてくれるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:34:05

    >>109

    ウルトラとかWeb限でも難民出たしグッスマも生産上限設けてるし受注生産自体が機能しなくなりつつ有る気がする

    あらゆる製造業がコロナ禍も有ってキッツいことになってるっぽいから仕方ないといえばないんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:05:33

    ソフマップの抽選が当選してることに期待するしかない

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:07:23

    じゃあ俺グッスマショップでポプアのマックとゴルシ予約してくるから・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:17:45

    >>48

    Amazonで買えなかったのでマジで再販を祈ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:20:29

    普段フィギュア買わないから全然知らないんだけどこれって今予約出来てないともう買える可能性低いの?
    ダスカのフィギュア買う時の参考にしたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:23:08

    >>114

    フィギュアーツに関しては最近の人気商品だと再販が行われる可能性が一応ある。虎杖や五条先生とかの呪術のアーツがそんな感じ

    それ以外はすまんが分からん

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:24:45

    >>114

    再販自体はされる

    そこで買えるかどうかは運だから根強く行くしかない

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:25:33

    財団Bはもっとアーツの個体数を多めに設定してくれ
    あとは今以上にこまめに再販行うとかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:26:47

    バンダイはいつになったらまともに生産量を増やすのか
    他社は中小企業でも企業努力して生産量を増やし転売対策してる
    大企業が1番大量生産できるはずなのに何故やらないのか、わからない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:35:54

    再販に賭けよう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:36:49

    >>114

    基本的には予約分+αくらいしか作んないので、予約が厳しいと必然的に当日店頭もわりと開店から並ばないとキツい

    再販は初版よりは争奪戦もマシになること多いけども再販するかはメーカーの都合次第なんで確実にするかはわからない、グッスマもねんどろスペちゃんプレ値だけど再販まだだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:52:00

    >>118

    まあバンダイくんはたまごっちのトラウマが有るから昔からやらかしてるけど、30MSとか見てると今現在に限っては輸送がコロナで死んで色んな業界で原材料不足とか起きてるせいで生産したくても出来ない可能性は有るんじゃないかな…

    身内がリフォーム関連やら電気工具やらメーカー問わず部品の入荷が数日程度だったものでも数ヶ月待ちザラになってるとか言ってたし

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:07:27

    マジで早く再販してくれ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:11:03

    ソフマップ、お前だけが俺の最後の希望です

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:22:03

    買えなかった愚痴ばっか言ってても悔しいけど始まらないから販売方法以外でのウマ娘アーツへの願望でも書いとく

    バンダイ君、永世三強、タマ、シービーのアーツを出してください

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:38:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:46:00

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:12

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:41

    >>125

    転売ヤーが買い占めちゃうから早めに消した方が良いかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:00:48

    >>128

    別の掲示板(書き込み消せないとこ)に書き込まれてたのを持ってきただけなんで、こっち消しても目ざといヤツは向こうから行くと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:01:29

    >>129

    そっかぁ…なら仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:07:02

    >>129

    でも主要ネットショップだけを使ってるバカ天が来にくくなる可能性も考慮して、消しとくに越したことはなくないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:11:44

    う〜ん…流石にここまで見てる転売ヤーってそんな居んのかとも思うけど…
    あっちはアーツ総合系だからこっちのがウマ娘ファンが見る可能性高そうだし欲しい人の手に渡るかと思ったんだけども…
    じゃあ19:18くらいになったら消す?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:16:01

    うーんまぁそれもそうか…転売ヤーがわざわざここ見張ってるかって言われたら見て無さそうだしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:17:39

    向こうの掲示板見てたらツイに流れ出したらしき情報出たので一応消した
    転売ヤー的には旨味が薄いっぽいって意見もあるので残してても良かったかもだけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:22:56

    ここの情報のおかげで俺は転売屋から買わずに、
    公式から購入できたから嬉しいで
    情報ありがと!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:27:17

    >>125

    予約できたから助かった

    それはそれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:28:10

    >>136

    切れた

    それはそれとして転売に利用されるのは困るから消したのも仕方なしよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:32:07

    『こんな掃き溜めまで見てる転売屋を考慮する』というよりはここ見てて魔が差して転売屋化するカスが現れるのがイヤという気持ちはある

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:40:04

    >>138

    あぁ…、考えたこと無かったけどもソレも一理あるなぁ…

    個人的にはその場に居合わせなかった瞬間にゲームエンドなのが辛すぎて嫌だったんで出来れば消したくはなかったけど、ウマ娘カテのフィギュアスレはともかく他カテにどんな人が居るかはわからないししょうがないか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:01:58

    予約出来なかった奴おるー?wwwwww

    俺です('A`)

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:12:36

    >>140

    🦏

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:19

    サイストアで予約開始しとるで
    もしかしたらプレバンでもやるかもな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:29:32

    >>142

    サイトの商品詳細に一般流通は各種通販サイトで買ってねって書いてるからたぶん今回のは無い

    リペイントとか微妙な違いの別verを魂Webで売ることは有るかもだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:34:05

    このクオリティで7,000円弱ってかなり安いと感じる

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:34:49

    ここでは普通に平和に語れるからありがたいわ…
    今Twitterで アーツ figma で検索するとバンダイは手引けだの需要無いだの買う意味無いだのもうやばい、あまりにも嫌われすぎだろ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:36:40

    予約開始知らなかった情弱だからサイストアありがてえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:37:25

    >>145

    アーツってラインナップが理由でたまたまライダーとか変身ヒーロー、怪人しか買ったことないんだけど

    美少女って普段そんなアレなの?

  • 1481コメ22/03/02(水) 20:42:19

    >>145

    美少女アーツに悪い実績があるんは事実だけど、良い実績だってそれよりは少ないけどちゃんとあるわけだからな

    一方的に貶すんは見てていいものじゃないし、美少女アーツやウマ娘がアーツで出ることの利点ももっと語り合われてもいいと思う


    なんて前から考えてたのもあってこのスレ立てさせてもらった

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:53:42

    ここ数日サイゲに感謝しかしてない気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:05:20

    >>145

    バンダイアンチはデータに弱いんだ

    データで攻めたら捨て台詞残して敗走するんだ

    ボクはガンプラで何度もそれを見てきたんだ

    印象だのイメージだの多用するやつにロクなやついないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:08:01

    >>149

    ウマ娘公式に貢いだ俺たちの金で作られたフィギュアーツを公式が運営するショップで購入することで再び公式に金を貢ぐ、そしてその金でまたウマ娘のフィギュアーツが作られそれを俺たちが買う、つまり永久機関が完成しちまったなアア~!! これでウマ娘の公式とそのフィギュアーツ展開は安泰だぜェ~!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:17:16

    >>146

    グミやウエハースもそうだったけど、ウマ娘関連のバンダイ産一般販売商品をCystoreでも販売できるんは

    バンダイとサイゲが組んでることの最大の利点よな

    プラモのテイオーもこれで間違いなく流通面では安泰だわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:27:14

    サイストアはウマ娘の関連商品系のバイヤーの天敵になってくれる、つまりサイストアは三女神だったんすね〜一つ学習したッス

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:33:33

    公式の通販サイトある所はいいよね…最近一般店舗よりもプレバン、ブキヤオンラインとかのが利用頻度多い気がする…それはそれとして店頭でも買っちゃう(偶々見つけたリガズィを抱えて)

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:34:15

    バイヤーの毎度変わらんやらかしに憤死しそうだったところにここの書き込みを見れてサイストア行けて買えた、山九
    メーカーの直販サイトってクレカも速処理のとこ結構あるみたいな
    ただ発送時決済じゃないから予算次第では注意な。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:39:14

    >>155

    まだ月初だしなんとかなるやろ…(プレバンでそこそこ大きい買い物してたような…)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:41:50

    >>155

    無事確保できたから後悔はないけどおかげで若干予算がピンチです……

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:45:55

    スペちゃんもスズカも、その後にフィギュアーツとして来るだろうウマ娘たちもこれでだいぶ心配しなくてよくなった
    うん、良いことだわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:48:05

    サイストアで予約できた。
    教えてくれた人ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:05:20

    テイオーとライスのアーツをサイストアで買えた今なら言える
    早く会長のアーツを出してください財団Bと!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:13:10

    サイストアとやらはティアーが品切れだな
    ライスはまだあるみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:13:12

    >>160

    女帝殿のアーツ発売も予定に加え入れてもらおうか、バンダイ君?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:51

    ついにサイストアも売り切れ始めたか…さっさと注文しといて助かった…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:14:53

    >>162

    ピルサド君は越権行為してないでおうちに帰ってて、どうぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:23:50

    ウマ娘アーツはもちろん、バンダイからウマ娘関連の新商品が出るたびに今後は最低一度はサイストアをご贔屓にさせてもらうとしようかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:42:56

    このスレに会えてよかったよ、本当に

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:08

    正直サイストアで何も考えずポチッてしまってよかったのか考えてたけど、サイストアも締め切られた今ならポチッてよかったと確信してる

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:57:17

    >>167

    買う後悔より買わない後悔だったと間違いなく言える

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:00:18

    さっきまで残ってたから余裕あるのかと思ってたけど急に無くなったな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:08:34

    それまで買えてなかった面々が何かしらの理由でCystoreの存在を知って買いに走ったんだろう、たぶん
    いやしかしスペちゃんとスズカのアーツも楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:10:07

    他が瞬殺だったけどサイストアはこの時間まで保ったの、やっぱ直販は強いわと思うぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:17:18

    テイオーとライスのアーツが届くんが楽しみだわさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:26:47

    テイオーとライスは買えたし、あとは4thライブで続報や新作ウマ娘フィギュアーツの発表がないか楽しみや

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:34:52

    次からはサイストアの存在がバレてる状態から予約争奪戦始まると思うと怖いな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:50:43

    今日ライスはなんとか確保できたけどテイオーは何回もカートに入れても入れてなかったことになったり泣きたくなった

    職場で隠れてこっそりやった

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:25:16

    >>174

    なんとか今回と変わらん程度に在庫が潤ってくれてるとありがたいわ

    無論こっちも買えるように努力するけどな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:39:49

    >>175

    バレなきゃサボりじゃあないからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:26:24

    >>151

    魂ウェブ商店君やプレバン君はもうちょっとCystoreちゃんを見習ってもええんやで?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:40:48

    けどそれって裏を返せばCystoreだけで約7時間持つなら上でもあったけど今後好きなウマ娘がアーツになっても安心とも言えるってことだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:46:13

    >>174

    🦏は定価+送料で値引き無いし今回みたいに発売が一月ずらしの一緒に買うと遅い方の発送まで早い方も送られないから天カス的には旨味少ない最終手段じゃないかな

    あと今回は1回で大量にカート突っ込めたけども次回は流石に制限つけると思いたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:43:08

    この調子でドンドンアーツ出してくれサイゲ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:20:16

    次の2人もスピカメンバーからと思いきやシリウス、はたまたリギル、あるいはそれ以外から選出されても嬉しい。
    できればAGPシリーズの艦これメンバーぐらいには最低でも出してもらえればありがたい
    まあそもそも呪術見るにラインナップはここで終わりとか、次は1人だけ発表みたいな可能性も一応あるけどね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:16:24

    >>145

    昨日Amazonで漁ってたときに初めて知ったがテイオーのアーツは7月31日、ライスのアーツは8月31日発売か…figmaと比べれば早く感じるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:49:51

    >>183

    尼は発売月しか出てないのはその月の最後の日に発売日設定するから、今までのアーツの発売日考えると実際は発売月の最後の土曜日辺りだと思う

    大した日数差じゃないけど、店頭で買おうと思ってる人は一月くらい前に魂ウェブとかで正式な発売日チェックしないと泣きを見るので気をつけてな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:02:11

    >>173

    figma No.564が本当にゴルシならこっちでアナウンスのが可能性が高いか

    アーツはスペスズ原型無しの発表を先にしてて他に弾が有るとは製作スケジュール的に想像しにくいから、バンダイはプラモの方で新キャラのアナウンスとかかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:16:03

    昨日の予約の一件でウマ娘のアーツが予想してたよりもめちゃ人気でこれから先も予約とかキツくなるのやだなって思った反面、日を跨いでみるとバンダイがどんどんいろんなキャラ出す=推しのフィギュアーツ化の可能性もグーンと上がったのが嬉しいとも思えるようになった

    なんでネイチャさんや我らが芦毛の怪物のアーツ化待ってるでバンダイ!
    なるべく早い知らせだと尚のこと嬉しいよ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:36:36

    昨日のテイオーとライスの予約で変な買い方や妙な物流は把握されるはずなので何らかの対応がなされる事に期待してます
    特にamazonの無法ぶりはそろそろなんとかして欲しい

    今の所はウマ娘関連の公式物販は比較的安心して買える状態なので変な輩の餌場にならないで欲しい

    ガンプラ界隈の現状を見てるとバンダイさんの増産努力と注意警告の効果が少しずつ出て来ているようにも感じるんでウマ娘のラインナップが少なく不安材料特定が容易なうちに色々と取り除いておくのが得策だと素人ながら思うのです

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:42:11

    >>186

    オグリはほぼ確でしょ、シングレから!とかで出そう

    そんでネイチャも出そう

    つまりどっちも出そう、おめでとう?になるんかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:50:25

    >>188

    186の者だけど今回はどっちもプリティーダービー名義だったけど、オグリはプリティ名義、シングレ名義のダブルで欲しいよなあ!

    ちょうど仮面ライダーダブルの真骨彫が通常とは別に風都探偵名義で出てたこともあって余計にそう思う

    あっもちろんネイチャさんもマジでバンダイさんオナシャス……! マジで…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:15:34

    どうせオグリは出るでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:18:29

    オグリは出るだろうけど次弾では来ないと予想

    テイオーとライス、
    第2弾がスペとスズカと来れば
    第3弾はゴルシとマックイーンなんじゃないかな
    じゃなきゃこれまた安直にダスカとウオッカ
    ダスカなんかはフィギュア映えしそうだな、ツインテールをなるべく動かせるようにしてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:43:33

    今さらな話なんだけど
    最初はマックイーンとゴルシがfigmaでテイオーだけなんでアーツなんやって思ってたけどだんだんウマ娘アーツのほうが多くなってきたなと今は感じてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:52:08

    >>191

    figmaがゴルマク取ってるから過去の艦これとか見てると当面はアーツでは出なさそうな気がする

    ガチで潰すつもりならfigmaドラゴンナイトの時のアーツ龍騎みたいにぶつけるだろうけどアレはバンダイ的に寝首かかれた状況だったっぽいから今回はしばらく住み分けしそう

    個人的にはオグリとシングレ組の誰かorキタちゃんとダイヤちゃん辺りと見た

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:59:16

    なんか今んとここのスレでは誰も言ってないっぽいから言わせてもらうけど
    赤テイオーやハロウィンライスや水着スペちゃんのアーツがプレバンで出る可能性もワンチャンあるんじゃないかと

    ただ水着スペちゃんに関しては通常スペちゃんのアーツが発売された後の話になるだろうからまだ少し先になるかなとは思うけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:31:02

    スペちゃん(かオグリがアーツで出るとして)ににんじんハンバーグとかの食べ物系がいっぱい付属したお腹いっぱいエディションとか出ないかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:33:51

    >>195

    多少差分を削ってくれてもええから小物を少し多めに付属させてくれると嬉しいよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:37:12

    >>196

    差分も嬉しいけど小物があるとやれることが一気に広がるからね

    お目当てのキャラの他に別のキャラだったりを買わないと特定のシーンが再現出来ないのは正直値段上げていいからやめて欲しいんだよね...

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:50:20

    今回の一件で
    サイゲは当然中抜き横流しとかしてないだろうから、それがなきゃアーツは正常価格でたくさん市場に流れるって証明をしたと言えるな
    まぁそれでも予約開始初日で全部無くなったってのは事実だが

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:52:03

    取り敢えず近所のイオンのガチャポンコーナーで使えそうなの探してくるか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:52:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています