超次元ライフ・ホール【オリカ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:51:23

    呪文 自然4コス
    S・トリガー
    自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    自然のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

    超次元ブレイン・ホール
    呪文 水4コス
    S・トリガー
    カードを1枚引く。
    水のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

    超次元スクラップ・ホール
    呪文 火4コス
    S・トリガー
    相手のコスト3以下のクリーチャー1体を破壊する。
    火のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

    超次元呪文っていっそこれくらいはやってもいいんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:53:48

    ドラグハート以外のエレメントじゃダメなん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:54:53

    コストを支払った扱いで召喚しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:55:13

    これでも正直足りてない
    やっぱ対象が昔のカードだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:56:19

    某とこしえ対策に手札に加えてからバトルゾーンに出すみたいな挙動になって欲しいけど厳しいすかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 09:58:35

    ペディアやイグゾーストで墓地から撃てるのはまあまあ強いと思った。
    でも出力先が強くないねんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:03:27

    2コスでいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:04:37

    >>7

    先2生姜ドギラゴン剣!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:05:22

    >>8

    2ターン目に殿堂カード確実に持ってこれるんだ凄いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:05:30

    >>7

    先2醤油!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:07:23

    >>10

    3ターン目にハッターバルピアアリスルピアとかマーシャルでループして勝てるんだからそのくらいいいでしょてか出来ても弱いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:09:28

    >>11

    むしろ鳥側が醤油を寝かしてハッターで走ってこない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:10:30

    >>12

    呪文の種族にファイヤーバードついてればそうかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:10:54

    >>11

    三ターン目に死ぬところが四ターン目に死ぬようになるのはわりとでかくねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:10:56

    >>9

    可能性は割とあるやろ自然文明やし

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:11:53

    超次元フライング・ホール
    呪文 水8コス
    このクリーチャーの召喚コストを、バトルゾーンにあるクリーチャー1体につき1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
    相手のパワー5000以下のクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。
    コスト10以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出し、そのクリーチャーに「ジャストダイバー」を与える。

    こうでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:12:58

    >>13

    ある程度捲りのあたりが減っても2マナで先後返せるなら十分積む価値あると思うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:18:21

    >>16

    まあVT丸パクりじゃないにしてもサイキック連中ってターンの始めに覚醒するやつ多いからジャストダイバー付与ありがたいだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:25:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:26:09

    >>16

    ジャストダイバーはcipだから出た後に付与しても意味ないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:27:57

    >>8

    先2バスターで殴っても勝てないしむしろ負けだからそれはいいでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 10:36:41

    こういうオリカ考えるスレでさ規制されるのがみえみえのデッキを基準に考えるやつがいるのかがわからん
    サイキックのちょうどいい強化とかではなく強いカード自分使いたいだけのなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 12:05:45

    >>9

    そこは別に閃でも勝でもいいんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 12:21:21

    >>22

    いうて環境トップに勝てないんじゃ使わないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:55:49

    とりあえずこれまでの超次元ホールに召喚扱いで出すようなテキストを追加してGSを持たせよう
    それで解決だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:03:02

    >>25

    リュウセイホールだけはテキストの順番を逆にさせてください

    お願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 14:42:23

    サイキックのバリエーションも問題でしょ
    登場時除去やハンデスができるサイキックが欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 15:50:24

    呪文 4コスト
    サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

    あらゆるメタに引っかかるなら4コストでディアス裏面(敵全体-5000)やドラヴィタ裏面(呪文封じ)を出してもよいという説

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:52:59

    >>9

    自分ができなくても相手はしてくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:55:56

    >>28

    ファイナル・ストームとラスト・ストームのどっちが強い?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 21:56:30

    コストを1下げて召喚扱いにしても出力先が現代だとどうだろうなあって感じが

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:01:36

    コスト3ムシャホールくらいならちょっと使いたいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 22:07:01

    エナホなら3マナでも全然許されると思うけどメタ焼きができるムシャホボルホや加速のおまけとしては多芸すぎるフェアホは3マナでもアウトだと思う


    >>30

    ファイナルは除去耐性ないからラストだろうな

    とはいえどちらもSAないし、コスト踏み倒しメタがあっても置換系じゃなければ消し飛ばしてディアスが残るディアボロスの方がメタの歪め方えげつない気がする

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