学校でアニソン流す奴って本当にいるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:48:51

    嘘くさいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:49:21

    アニソンはええやろ、問題はエロゲソングや

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:49:24

    めっちゃいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:49:46

    最近の曲はアニソンってバレにくいからじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:50:04

    小学校のころとか妖怪ウォッチの曲流れまくったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:50:09

    ブルーバードとかは市民権あるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:50:29
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:50:35

    ギター侍のCD流した奴はいた

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:05

    東方ボーカルを流すような輩は実在する

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:09

    バンプとポルノグラフィティの無敵さを知れ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:31

    小学生の時給食の時間にUNオーエン流れてた事あったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:34

    あにまんまんの歌流したやついたなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:44

    運動会のBGMでアニソン流してたやつはいた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:49

    誰か知らんがちっぱいぱん流した奴いたんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:51:59

    居たけど逆にオタクほど過剰反応してるだけかもわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:04

    そもそも何も問題ないやろ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:08

    男子校か女子校ならある
    てかあった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:42

    高校で昼飯の時間におジャ魔女カーニバルが爆音で流れ出した時は思わず茶を吹き出しましたよえぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:43

    初音ミク「メルト」

    ボカロ全盛期はオタクの曲の取り合いがあった

    最終的には制度そのものが消える

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:47

    サムライトルーパーのキャラソンを流された世代ならここに

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:51

    >>16

    ぶっちゃけアニソン流れるのもボカロ流れるのも普通に好きだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:51

    >>17

    共学でもあったぞ

    ソースは俺

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:53:15

    >>5中学の運動会でめざせポケモンマスターが流れてた

    関係ないけどビックブリッジの死闘も流れてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:53:30

    >>4

    いうて昔のもバレにくいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:53:31

    幼稚園でアンパンマンのマーチとか流したり歌ったりしてただろ?
    それと一緒や

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:53:38

    修学旅行のバスでカゲロウデイズ流してた奴居たけど正直歌詞にドン引きした

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:53:43

    Twitterであにまんのネタを〜とか言う人と同じで気にしてる人が気にしてるだけのタイプのやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:54:25

    今のそういう子は体育祭でウマ娘の曲を流したりするのかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:54:42

    これ気にしてるのはオタクかオタクであったことを気にしてるヤツ、一般人は何も気にしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:55:12

    >>24

    いやどの年代かにもよる

    90年代はアニメの内容と全然関係ない歌詞の曲がop edになること多かったからバレない

    00年代はtheアニソンって感じだからバレる

    最近のはバレにくい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:55:12

    鈴木けんぞうの膀胱ソング流すか〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:55:27

    世界は恋に落ちている/CHiCO with HoneyWorks

    友達からのリクエストかなんかでアオハライドのop流したことはある

    わざわざCD買って見せびらかしたりしてたなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:56:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:56:29

    おったぞ。
    アリプロ流した友人もおったぞw

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:56:43

    クウガが流れていたのは覚えている

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:56:57

    アニソンが流されそうになってた時にクラスの誰かが校歌で良くねって言ってみんなそっちに手ぇあげて校歌流れたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:56:59

    イナイレのつながリーヨ流れたことあったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:57:24

    卒業式でとあるアニメのedが流れた

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:58:29

    自分の高校はクラスの放送委員に頼むと流してもらえるシステムだったな
    趣味が古いやつが多いのか大半の曲は10年以上前のアニソンや洋楽だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:58:38

    >>38

    メモリーズラスト?

    いいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:58:43

    >>26

    空気感想像するだけでキツい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:59:08

    光るならとオトノナルホウへは流れたことあった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:59:21

    歌に貴賤は無いと思ってたからうちは本当に自由だったぞ、放送の時間にカラオケを始めるバカもいたし俺らもそれに乗った。ちなみにこんなんでも最近調べたら自分の学校が偏差値70以上あってびっくりしたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:59:37

    そういう曲を流してニチャりたい奴がこぞって放送委員になるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:59:38

    >>30

    スラムダンクの主題歌とか

    世界が終わる前に〜とか言ってるけど

    まったくそんな話ないからなスラムダンクに

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:10

    >>30

    るろうに剣心も

    そばかすがどうとか全然関係ない曲だった気がするわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:19

    流すのは別にいいでしょ
    卒業式の歌初音ミクのやつだったから嫌だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:23

    ライトオタク「好きだし流しちゃお!」
    普通の生徒「男の曲だろ〜(次の曲流れたらもう忘れる)」
    ガチオタク(うわぁぁぁイタイイタイイタイ恥ずかしいバカにされるうううう)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:33

    とあるのレールガンの曲は運動会とかでは結構流れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:00:50

    >>43

    楽しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:01:38

    馬鹿がinmの音MAD流した結果、生徒が音楽の選曲が出来なくなった母校ェ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:11

    >>48

    ライトオタク「流しちゃお」


    歌詞「ようこそ我が胎内へ〜」

    普通の生徒「なにこれww」

    ガチオタク「なにこれ……」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:28

    >>26

    今は普通に聞いてるけど、最初聞いたとき歌詞がグロすぎて普通に怖かった。子供が何回もタヒぬ歌ってあんた‥‥

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:29

    >>48

    私のスマフォなんのっていれると男のになるんませど、見なかったことにしてくれあにまん民

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:57

    やめてくれ……
    アラサーになってもその記憶が俺を苦しめるんだ…
    やめてくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:02:57

    青鬼のbgm流れたことある

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:03:16

    >>52

    まんまこの状況になったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:03:21

    >>41

    小学生僕(何あの曲…明らかに人死んでない?しかも結構えぐいよ…怖い…(泣))

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:06:30

    ハルヒとかリボーンの主題歌とかキャラソン流れてたわ
    一回だけ最強○×計画流れたことあったけど流した奴めちゃくちゃ怒られてたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:08:00

    オタクも多くて市民権得てる感じの学校だったから普通に流れてたな
    というか昼の放送なんて大体の人は友達と喋ったりしてて聞いてなかった気もするわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:08:09

    >>52

    友達に頼まれてアウターサイエンス流したなぁ懐かしい

    歌詞は怖いけど、曲は普通にカッコよかったし、りと流行ってたから自分は何とも思わなかったけど、よくよく考えたら滅茶苦茶厨二やね‥‥いや滅茶苦茶すきやけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:08:12

    (この曲は女子が選んだやつだな…TTって何だ…?トラップタワーかな(マイクラキッズ))

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:08:26

    >>59

    それは怒られてもしゃーない

    なんならうちの学校どうかしてるwww待ちというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:09:55

    >>62

    これは健全な小学生

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:10:43

    基本みんな流れてる曲なんて聞いてないぞ、知ってる曲が来たらちょっとテンション上がるぐらい
    変に気にしてるのはごく一部のオタクだけぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:11:44

    中学の音楽の定期テストの聞き取りテストの内容が
    ビデオ戦士レザリオンのOPの聞き取りだったぞ、マジで

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:11:51

    >>65

    でもやっぱり>>26みたいなのはきつくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:11:59

    キャラソン流してたのは流石に痛かった…
    でも、もろアニメって感じの歌詞とメロディーの曲は引かれてたけど、キャラソン感がない曲はAAAのやつ?って聞かれるぐらいには気にされてない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:13:20

    小学校時代「次に流す曲は乳をもげです」ってのが流れた瞬間に放送室に先生が乗り込んでった記憶がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:13:52

    ラブライブの曲流れてた時はあったな、特に変な空気にはならなかった
    よく考えたら円盤の特典CDだったから流した放送委員はガチなファンだったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:13:57

    ボーカルアレンジとかじゃない東方の原曲流れたことあるわ
    マジで歌詞も何もないから、(これ流していいのか…?)って聴きながら思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:02

    >>67

    アニソンって言っても色々あるからね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:14:35

    >>69

    ガッシュのアニメ関係無く誰でも止めるわ!

    せめてカサブタを流せカサブタを!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:38

    ハハハハハハ!
    我が校には東方の原曲流したバカもいたぜ!!
    オレだ、殺せ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:16:08

    別のクラスの友人がニコ動にあった声真似&替え歌の動画をCDに落として流した時はマジで一発ぶん殴ろうかと思ったわ。音質がクソだったので歌詞殆ど聞き取れなかったことだけが不幸中の幸い

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:16:12

    J-POPみたいなテレビアニメのOPEDなら内心ニヤニヤ、ボカロやキャラソンや電波曲みたいなのは共感性羞恥発動して無理だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:17:23

    いたぞ(ルージュの伝言)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:17:27

    >>74

    原曲だけならまぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:18:44

    >>69

    幸いにも未遂で終わったよ(流す直前に先生来襲)

    その後は延々とクラシック流してた記憶

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:18:46

    ボカロはドン引きされるけど国民的アニメソングは余裕で許されるぞ
    ワンピとかヒロアカは運動会にも流れるレジェンドだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:19:27

    そもそもアニソンってよく知らんからなんとも言えないけど、流された瞬間に分かるものなの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:20:42

    ハレハレユカイとか流れてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:20:56

    >>44

    でもお前もネットでニチャってそいつら馬鹿にしてるじゃん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:21:49

    ボカロはそもそも声質からして違うし…
    逆に人が歌ってる曲で恥ずかしがってるのは意識しすぎなのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:22:04
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:23:10

    小学校の頃チェンゲと黄金バットのopとか普通に流れてたぞ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:24:35

    >>69

    楽しく口ずさめる良曲ではあるが学校ではね…w

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:35:11

    うちのとこは週1で軍歌が流れてたぞ世界各国の

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:39:36

    >>88

    左右でバランスとるのやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:43:42

    今ならRoseliaとRAISE A SUILENの曲はアニソンと認識されなさそう
    ポピパはまぁうん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:43:44

    学校の放送でコンプリケーション流れたのをきっかけにデュラララ知ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:44:24

    うちんとこはジャニオタが勢力強くてアニオタたちは人権なかったからアニソンが流れて地獄はなかったかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:45:58

    キボウノハナーとかは流した覚えがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:55:39

    >>2

    最近のエロゲソングは聞いただけではエロゲとわからないものもあるけど知っている側からすると恥ずかしいもんだからなうちなんかぬきたし2のオープニング曲が流れたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:56:57

    >>94

    聞いた瞬間これになったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:59:25

    流してる奴は普通にいたけど今思うと相当寒かったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:30:35

    >>94

    >>95


    【公式】『BWLAUTE BEIRRD』FULL size【ぬきたし2OP】

    こんなカッコいい曲普通はエロゲopやと思わんて‥‥

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:41:36

    君の知らない物語を自分で歌ったCD流してるやつはいたな…アニソンボカロキャラソンも普通に流れてたけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:41

    よりによってなぜアンインストールを給食中に流そうと思ったのか中学の自分を問い詰めたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:55

    特に関係なく毎日流れるトトロとラピュタ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:50:15

    うちの中学だとまあまあな頻度でおそ松さんの曲が流れてた気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:44

    MISIAのオルフェンズの涙なら普通に流れるが

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:54:40

    小中学校ではいきものがかりのブルーバードが常連で
    高校では米津玄師のピースサインが毎日のように流れていた

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:01:23

    タイアップとか、まあ普通に聴ける主題歌みたいなやつはともかくとして
    エロゲソングとかを流してたやつって
    何を考えてそれを選曲してたんだろう?
    一般人にバレてヒソヒソされるチキンレースでもやりたかったんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:06:45

    ボカロ以外なら基本的に何でも良かったな…
    ボカロは声が不評すぎて無くなったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:09:24

    昼休みにちょくちょくチェンゲのHEATSやら幽白のアンバランスなKissをしてとか流れてたな

    問題なのは別にその辺の世代でもないのになんでその曲のチョイスになったのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:16:46

    学校が芸術系でタイアップ系アニソンくらいは普通に流れてたけど、わざわざ特撮アルバム流して普通と違う自分…を演出していたクラスメイトはいたよ
    クラスのみんなは誰も知らん曲が流れてるなーくらいで流してた

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:22:38

    同人楽曲流すよかマシでは?(それやった大馬鹿者)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:24:37

    進学校だが正体不明のプリキュアOPEDの曲全部流すやついたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:26:20

    お昼の放送で
    うまぴょい伝説
    パプリカ
    バラライカ
    God knows...
    の全て流した俺ってもしかしてやばい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:26:28

    ポケモンの短編映画の曲流れた時はマイナーやな……とは思った 大体ピカピカって歌詞ついてるからすぐわかる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:27:17

    男子校だと体育祭の入退場曲結構アニソン流れたりしない?
    放送部も好きな曲流してえ!で入ったやつ多かったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:30:25

    YOASOBIの怪物が流れたことあったけど当時は自分ですらアニメの曲だと気付かなかったし、たぶんアニソンとか関係なくYOASOBIはもう一般の人気アーティストになってるから問題なさそうだな
    そもそもそれ自体全校アンケートで選ばれた曲のはずだったし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:30:30

    ド田舎の保守的な学校だったからアニメ曲禁止だったなぁ…
    アニメオタクの先生は馬鹿馬鹿しい校則だとよく愚痴ってたよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:31:43

    東方旧作流したらなんとも言えない雰囲気になった

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:32:42

    裸執事なら……

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:35:18

    NHKラジオの○◯三昧みたいなやつでも
    わざわざマイナーな電波ソングをリクエストする奴がいたけど
    オタクには痛い曲を他人に聞かせてよりドン引きさせた方が勝ちみたいな
    奇習があったりするんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:36:19

    >>110

    カッケエエwwww

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:36:56

    中学の給食中にリボーンの並中の効果流れた時が一番ヤベェってなった。
    しかもそれが部活の後輩が流したものだと知った時は本気で距離置こうか考えた

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:39:08

    美術科あるしアニソンよく流れてた
    ガウドロとかまちカドのOP流れたことあったわ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:41:45

    >>97

    カラオケで歌っても問題なさそう()

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:45:13

    「1234ごはん!!」って歌詞のアニソン(けいおん?)を定期的に流す謎の勢力がいたんだけど、最初はなにこれwwって反応だったのが何度も流れて定番化したのか陽キャ達もノるようになって継続って実るんだな〜ってなった思い出

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:03:56

    小学校でラブライブのμ'sの歌が聞こえたときは興奮を通り越して感動した

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:12:26

    でも他人の目を気にせず好きなだけアホな事出来るのは学生の特権だからな
    ちょっとくらい周りに迷惑かけても、後で「ごめんなさい」で済む程度なら思うように楽しめばええとおっさんは思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:18:56

    >>110

    パプリカがどっちの意味かによる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:55:33

    >>125

    もちろん映画の方

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:01:22

    小学校ならポケモン、コナン、ナルト、ワンピースあたりはガンガン流れてただろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:12:33

    エヴァの日常曲がお昼にちょいちょい流れてたわ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:20:41

    ワイの中学はアニソン流しまくってたな。でもスプラのサントラに敵うインパクト持ってる曲は流石に無かった。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:58:13

    カゲプロ全盛期だったからそれはもうヤバかったな
    カゲプロと青いベンチ、たまにジャニーズか48、46系のループだったわ
    音質ガサガサで助かった

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:02:10

    カービィのオープニングが延々と流れてた思い出

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:10:17

    ずっとディズニーメドレーでした

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:24:23

    前保護者会行った時カービィの原曲や歌い手ボカロ、ツイステ?って奴を下校チャイムにしてたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:27:20

    アニソンはちょくちょく流れてたな
    モンスター娘のいる日常のOPが流れたときは耳を疑った

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:27:32

    中学の時に卒業前になんか流すかーってノリでBUMPのファイターリクエストしたな。クラスの女子にそこそこ好評だった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:38:32

    ワンピースとかヒロアカとかのメジャーなやつなら珍しくもないな
    放送担当にマイナー曲を好きな子がいるとそういうのも流したりするけど、逆に知ってる人しか気にしないな
    むしろアニソンとかより80・90年代の曲とかが流れたときの教員の反応の方が大きいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:42:31

    >>90

    バンドリならAfterglow版のアスノヨゾラはよくかかってたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:57:07

    アニソン以前にそもそも学校の昼休みに好きな曲を流していい文化を知らなかった
    高校は放送委員そのものがなかったし

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:01:33

    てかTikTokの影響でボカロ曲も広まりまくってるから(ロキやらシャルルやら)

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:11:39

    俺は小学校でも中学校でもアニソン、ボカロ流れ放題だったけど中2くらいの頃にボカロ曲は気持ち悪いから流すな勢が出てきたな
    結局うやむやになってまた流れるようになるんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:18:58

    可愛い系の男性歌い手がカバーしたボカロ曲(ぶりっ子っぽい歌詞多めのやつ)連日流されてうんざりしてから曲リクエストにも限度というものがあると実感した

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:19:44

    米津玄師がまだ無名だった時代にゴーゴー幽霊船流した典型的そういう奴ならここにいますよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:00:03

    アニソン…最近とかなら呪術廻戦とかの流れたな
    あとボカロ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:22:08

    リボーンの骸のキャラソンクフフのフが流れてたの、当時はキャラソンの概念さえ知らなかったから「なんかジャンプアニメの曲が流れてる」と思っただけだったけど今思うと割とツッコミどころがすごい

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:26:29

    >>74

    アレンジ流れてたな、確かシンデレラアバターとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:27:35

    >>85

    いいな―

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:28:40

    放送委員だったけど、わざわざ流してくれって持ってくる人は熱心なファンでその中には一定数アニオタもいたって印象
    そもそも持ってきてくれる生徒の絶対数が少ないので曲の入れ替えじゃなくてプレイリストに追加(シャッフルで流す)になるから、一年中ウマウマ流れてたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:33:12

    ボカロは機械音だから苦手な人がいる!!っていう音楽教師の熱い主張で、流れた瞬間放送をブチ切られてた
    諦めずに流してみるやつ、ボカロっぽくない調声で騙そうとするやつもいたが、全部切られてた。次第にみんな諦めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています