アンデット族デッキで2期連続プラ1を達成したので紹介します

  • 1ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:35:18

    先月27日にギリ滑り込めました
    マスターデュエルにて復帰した口ですが面白いですね
    プラチナでの最高連勝数は忘れましたが確か8か9だったと思います

  • 2ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:36:00

    こちらが証明写真で

  • 3ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:36:23

    こちらがデッキとなります
    高いですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:39:00

    URSRばっかりやんけ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:39:44

    ブルジョワを超えたブルジョワ

  • 6ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:40:08

    まずぅ…アンデット族とは何か…(ねっとり)

    知っての通りゾンビ、妖怪、幽霊などといった類が所属する種族になります
    本来ならアンデッ「ド」が正しいはずですが遊戯王においてはアンデッ「ト」
    墓地を利用した戦術を得意としています
    テーマごとにデッキを組むのが基本な現代遊戯王においては珍しい種族単位で動かせるタイプですね
    なんでも10期においてはドラゴンリンクや植物リンクなるものが暴れていたらしいですが

    カテゴリーとしてはワイト、ヴァンパイア、不知火、魔妖、ヴェンデット、そして現在の環境エルドリッチ等がありますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:40:34

    紹介されても困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:40:44

    必須枠のユニゾンビアンワドーハスーラが全部URなのかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:41:19

    どういう動きをするデッキなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:41:47

    壊獣カグヤ並みにお高い上に汎用性がねえ

  • 11ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:42:20

    とりあえずメインデッキのモンスターをば

    ユニゾンビ(UR)

    アンデットデッキの核ですね
    簡単に墓地肥やしができるうえ、手札を捨てることも可能ですしチューナーなのでハリファイバーも呼べます
    ですがそのあまりの強さから真っ先にうらら等が飛んできます
    地味に効果を使うとアンデット族しか攻撃できない効果があるのでワールドが発動できない時は注意

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:42:58

    今のアンデットってゾンマス入れないのか…
    唯一のアイドルカードなのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:43:54

    これ見てよっしゃ真似したろってできる人いるのか・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:44:30

    なるほど!ヴァンパイア組みます!

  • 15ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:44:44

    不知火の隠者(SR)

    「いんじゃ」ではなく「かげもの」
    アンデット族をリリースして守備力0のアンデットをデッキから呼びます
    もっぱらユニゾンビを出すカードですね
    アンデットの初動といえばこいつ
    でもやはりこいつにもうららが…
    SRですが確かソロモードでももらえるので安心!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:45:37

    ブルジョアとは言ってもこいつはソロモードの報酬にあるから怪獣カグヤに比べたらマシだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:00

    >>13

    前に出会っていいなって思ってパック剥いた

    結構回してもアンワが1枚しか出なくて俺は泣いた

    泣く泣くエルドリッチに忍ばせた

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:46:23

    エルドリッチがいない+100000000ポイント

  • 19ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:47:26

    馬頭鬼(SR)

    こいつは知ってる人多いと思います
    墓地から除外して墓地のアンデットを蘇生します
    アンデットワールド下ならなんでも蘇生できます
    「昔のカードの強いところは同名ターン1がないところ」という言葉はこいつにも当てはまり
    墓地に複数あれば1ターンにこの効果を3回、いや6回でも使えます
    正直3積みは事故のもとだけど継戦能力を重視して3枚

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:48:01

    アンデット一回だけ当たったけどわからん殺しの連続だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:49:32

    星邪とは渋いな

  • 22ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:49:54

    牛頭鬼(SR)

    2枚目の墓地肥やし効果カード
    更に墓地に送られた時に他のアンデットを除外して手札からアンデットを特殊召喚できる効果があります
    ユニゾンで捨てられなかった馬頭鬼や後述のドーハスーラを出せたら美味しい
    ユニゾンビとこいつを使って8シンクロorハリファイバーを出しましょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:51:54

    1枚初動山ほど増えるのにゾンキャリ抜けるんか

  • 24ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:54:50

    やっぱ高いって思う人多いっすね…
    まあでもメインデッキはともかくエクストラはハリファイバーは必須ですが他は個人の好きなようにしていいと思います
    レアがないうちは不知火のシンクロを使うといいかも

    屍界のバンシー(SR)
    フリーチェーンでフィールド・墓地から自身を除外してデッキからアンデット・ワールドを直接発動します
    除外して発動するので墓穴の指名者に引っかかりません
    もし手札にワールドがない時は先述の墓地肥やしカードでこのカードを墓地に送って発動しましょう
    更にフィールドにいる時にアンデットワールドに耐性を与えます
    ただフィールドに残る機会はあまりないのでこの効果は役に立つ場面は少ないかも
    アンデットワールドがあってかつこのカードが余っていたら一回は破壊されてもまた発動できますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:55:59

    アドヴェンデッドくんすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:56:10

    >>12

    今はアイドル枠にはバンシーちゃんいるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:57:13

    正直アンデットってドーはスーラしか知らないから助かる

  • 28ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 20:58:32

    グローアップ・ブルーム(SR)

    花が咲いたらなぜかアンデット化したバルム(禁止カード)くん
    墓地に送られた時にデッキから上級アンデットをサーチ、アンワ発動下なら直接特殊召喚します
    上級モンスターが手札に来ても使いどころが限られてるので基本的にはアンワがある状態で使いたい
    ハリファイバーで呼びつつこいつでドーハスーラを持ってくるのがメインギミックの一つ
    この効果を使った後はアンデット族しか出せないので先に展開しつくしてから使いましょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:58:39

    SR以下4枚…

  • 30ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:02:41

    ジャック・ア・ボーラン(R)

    やっと低レア
    手札からアンデットを捨てて召喚できる最上級モンスター
    その効果は相手ターンのメインフェイズにエンドフェイズまで自身を除外して墓地からアンデット族を蘇生するもので蘇生したモンスターはフィールドを離れたら除外される
    これだけだと手札のアンデットを落とせる点以外はぱっと見微妙に見えますが
    このカードのミソは「相手の墓地のアンデット族モンスターを自分の場に特殊召喚可能」という点にあります
    これで相手の展開を阻害することができます
    しかも場を離れたら除外されるのもいやらしいですね
    こいつで閃刀姫レイをNTったのは何回でしょうか

  • 31ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:26:19

    死霊王 ドーハスーラ(UR)

    おまたせしましたこのデッキのエースでございます
    このデッキは基本的にこいつを出すのを最優先します
    ストラクチャーデッキR「アンデットワールド」に収録されたカードですが
    シークレットパックの表紙を飾ったり召喚演出があるなどその存在感は完全に元のパックの看板モンスター「真紅眼の不屍竜」を食ってます

    さて効果はまずスタンバイフェイズにフィールド魔法があれば墓地から守備表示でSSされます
    フィールド魔法ならなんでもいいのですが(1)の効果的にほぼアンデットワールドを前提としたカードです
    そしてその(1)の効果ですがアンデット族の効果に反応してその効果を無効にするorフィールド・墓地のカードを「選んで」除外するかのどちらかを選択できる効果です
    なおこの効果は1ターンに両方使うことができます
    もしアンデットワールド発動下ならフィールドや墓地で発動したモンスター効果を一度無効にし、除外も行います
    もしこちらがボーランやバンシーといった相手ターンでもフリーチェーンで効果を発動できるカードがあるなら好きなタイミングで除外できます
    つまるところ一体で2回制圧できるモンスターが毎ターン復活します
    強い、強すぎる
    相手ターンに復活できるので気軽にリンク召喚に使えるのもいいですね
    でも蘇生するタイミングで墓穴使ってくるのはやめろぉ!

  • 32ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:29:49

    ヴァンパイア・フロイライン(SR)

    ヴァンパイアに属するモンスター
    その効果は攻撃宣言(自分、相手のどちらでも)に手札から特殊召喚する効果と
    アンデット族の戦闘時にライフを最大3000まで払ってその分攻守を上げる効果です
    もし相手に除去手段がないなら相手の行動を大きく牽制できますね
    またアルティメット・ファルコンやアライバルなどのモンスターを倒すのにも役立ちます
    それに不意にドーハスーラの除外効果のトリガーにもなります

  • 33ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:32:12

    ジェット・シンクロン(SR)

    アンデットじゃないモンスター
    このカードの採用理由としては手札のアンデットを切れる点とこのカード1枚からハリファイバーを出すことができる点ですね
    機械族なのでラドンを出すのにも使えそうですがラドン持ってねぇや

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:32:24

    昔からアンデ好きで丁度今アンワ軸作ってる所だから助かる
    この後不知火とヴァンパイアと魔妖とワイトも作るんだ…
    (このデッキの為にパック剥いてると大体集まる)

  • 35ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:32:39

    >>33

    画像

  • 36ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:36:30

    天威龍 アーダラ(R)

    採用理由はめちゃくちゃ簡単な方法で特殊召喚ができるので初動を安定させるためですね
    アンデットワールドがあるなら適当なモンスターからハリファイバー、なくてもユニゾンビか牛でバンシーを落としてハリファイバー
    ただもしこれらのカードがなかったら事故る…
    地属性なので牛や馬と一緒にナチュルビーストが出せます
    このデッキの弱点の羽箒や墓穴のケアができますが
    状況が限定的である点やそもそもナチュビを持ってないという観点からなしで

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:37:08

    フロイラインちゃそ〜
    すこだ

  • 38ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:38:03

    増殖するGや灰流うららは言わずもがな

    うららの場合はアンデットなのでドーハスーラのトリガーにできます
    牛頭鬼の手札召喚効果でうっかりうららを出してしまわないようにしようね!(4敗)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:38:39

    アンデットデッキ組みたいが、URの数がな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:40:31

    >>33

    相手が甘えた配置してるとさりげなくアニマで寝取りながらハリファイバー出す奴

    手札2枚消費も今の環境ならむしろ手札から捨てたいカード結構多いしデメリットかは微妙な所

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:42:20

    隠者をデッキ入れてると除外された時の不知火蘇生効果使いたさに妖刀もデッキに入れたくなる…ならない?

  • 42ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:42:41

    エクストラデッキに入ります
    先ほども申し上げましたがここに何を入れるかは個人の趣味の範囲なので好きなカードを入れましょう

    水晶機巧ハリファイバー(UR)
    言わずとしれたシンクロ補助カード…の皮を被った万能カード
    このデッキにおいてはデッキからグローアップブルームを出してそこからドーハスーラに繋げる役です
    そして相手ターンにフォーミュラシンクロンかシューティングライザーを特殊召喚します
    ドーハスーラ出す安定感が大幅に上がるので必須ですね

  • 43ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:44:51

    リンクリボー(UR)

    リンク1モンスター
    リンク1って概念ほんとインチキだと思う(自分も使いながら)
    その用途はハリファイバーで出したブルームからこのカードを出してブルームからドーハスーラを出すという役割
    その後はこいつとドーハスーラでリンク2を出しましょう
    もし墓穴使われるのが怖いならそのままの盤面でもいいかもしれない

  • 44ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:49:44

    ヴァンパイア・サッカー(SR)

    サッカーやろうぜ!ではなくサック(搾取)する人
    墓地からアンデットが蘇生された場合ドローできる効果
    先ほどのリンクリボーとドーハスーラでこのカードを出して相手ターンにドローする流れが基本
    地味だけど確実なアド
    ただ攻撃力1600なので相手に真っ先に戦闘破壊されちゃう
    (1)の効果は(2)の効果のトリガーになるとはいえ基本的に相手にアドを与えることになります
    …が“ある罠カード”を使うことでとんでもなく凶悪な効果に変身します
    (3)の効果も強いですがあまり使う機会はない

  • 45ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:52:46

    アドヴェンデット・セイヴァー(UR)

    このデッキにおいては(3)の効果のみを使います
    相手モンスターとの戦闘時にダメージステップにデッキからアンデットを落として相手を弱体化させます
    この効果の強いところは「落として発動する」点ですね
    もし相手に制圧モンスターがいてもとりあえず墓地には送ることができます
    墓地に落とすモンスターはバンシーか馬頭鬼かドーハスーラか
    先行では使えないとはいえそれなりに便利

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:57:00

    初動安定目的ならアーダラ3枚欲しい気がするけど、ピンでもなんとかなる?
    あと、ワンフォーワンが入ってないのは単にレアリティの問題?アンワと結構相性がいいイメージがあったんだけど

  • 47ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 21:58:07

    零氷の魔妖-雪女

    魔妖に所属するモンスター
    魔妖の親玉らしい
    墓地からモンスターが召喚されるか墓地から効果が発動した時にモンスターの攻撃力を0にしつつ効果を無効にする効果を2回使えます
    (2)の効果は除外時に発動する効果限定なので使いどころが少ない。征竜が現役ならな…
    割と強いですがクセが強いので現状ではあまりですかね
    確実に相手ターンにこちらが能動的に墓地から発動する効果はドーハスーラぐらいですがスタンバイフェイズなので
    ただまだマスターデュエルに実装されてないカードが来たらこのカードの効果を能動的に使う機会は大きく上がると思います

  • 48ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:02:22

    >>46

    レアリティの問題ですね

    ブルーム1枚だとうらら撃たれるとつらいのでワンフォーは欲しいかも

    DDをサブに組んでもいますしね


    ヴァレルソード・ドラゴン(UR)

    私はユニコーン持ってないのでリンク3は採用せず

    ということでアクコではなくこっち(そもそもアクコも今日ゲットした)

    圧倒的殺意の鎌足

    相手ターンをドーハスーラで耐えたあとこのカードでトドメに入ります

    ホープデッキ相手にした時にドラグナー相手に役立ったので戦闘破壊耐性は便利

    守備表示にする効果がドーハスーラのトリガーになる点もヨシ

  • 49ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:05:04

    アポロウーサ(UR)

    ついこないだ他のデッキを組む過程で生成したカード
    このデッキで出す場合はハリファイバー、ブルームの流れの時についでに何かモンスター1体出せる時に三体で出すパターンですかね
    アポロとドーハスーラの並びは非常に強力
    でもこいつ出した時に限って相手が壊獣やライスト握ってたりエルドリッチだったりするんだよね(ガチギレ)

  • 50ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:08:29

    PSYフレームロードΩ(UR)

    アンデットデッキとの相性抜群のシンクロモンスター
    相手のスタンバイフェイズに除外されているカードを墓地に戻せる
    このデッキの場合は馬頭鬼を戻して次のターンの展開の準備をするかバンシーを戻してアンワが破壊された時に備えるかの二択ですね
    スタンバイフェイズなのでドーハスーラの蘇生に墓穴打たれても戻せます(墓穴の隠された効果で復活できるのは二つ先のターンですが…)
    フリーチェーンなので例によってハンデスしつつドーハスーラのトリガーになります

  • 51ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:12:42

    炎神・不知火(UR)

    ソロモードで問題を大体解決したお方
    効果としては墓地のアンデットシンクロモンスターをデッキに戻してその数だけ相手のカードを破壊するというもの
    このデッキの場合はハリファイバーで出したフォーミュラからドーハスーラとでこれを召喚しフォーミュラを戻して破壊するムーヴを使います
    これでドーハスーラの効果と併せて三妨害ですね
    もしマスターデュエルにフルールドバロネスが実装された場合ポジションが怪しくなりますが
    3500という高い打点と隠者を使った破壊耐性は便利なのでそこは協議したいところ

  • 52ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:16:04

    ヴァレルロード・S(サベージ)・ドラゴン(UR)

    良き力だ…
    このデッキでは針ラドンといった先行から出す動きはほぼ不可能ですが
    返しのターンにこのカードを出してサッカーあたり装備させればチェックメイトに持っていけます

  • 53ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:19:27

    混沌魔龍・カオスルーラー(UR)

    5枚の墓地肥やしが可能なロマンカード
    そのロマンに惹かれて生成したけどやっぱギャンブル効果は使いづらい…
    馬頭鬼が2枚だったりバンシーやドーハが落ちた時の気持ちよさはたまらないんだけどね
    Ωを優先した方がいいかも
    「竜血公ヴァンパイア」が実装されれば9枚の墓地肥やしが可能になるので実用性は上がるかも
    蘇生効果はシンクロチューナーを使おう

  • 54ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:22:07

    F.Aライトニングマスター(UR)

    初動の安定を重視するあまり魔法・罠対策が疎かなこのデッキの貴重な魔法メタカード(後攻の場合は知らない)
    そのターンに効果を使いきったユニゾンビを馬頭鬼で蘇生して出すといい
    ユニゾンビでこいつのレベルを上げてやるというギャグムーブも可能

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:23:13

    アドヴェンデット1枚引いてたのに砕いてしまったのが悔やまれる

  • 56ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:25:35

    シューティング・ライザードラゴン(SR)

    召喚時にデッキからレベル6以下のモンスターを墓地に送りその分レベルを下げる効果
    用途としてはハリファイバーで相手ターンに出し馬頭鬼やバンシーを落として次のターンに繋げつつ場で余ってる星4でライトニングマスターを出す流れ
    ユニゾンビを落としてレベル8シンクロを狙うのもあり
    フロイラインを落とせばドーハとシンクロもできる

  • 57ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:29:40

    フォーミュラ・シンクロン(SR)の用途はほぼ開設したので割愛します
    シンクロする際にドーハスーラの除外トリガーにする動きは面白い

    テセウスの魔棲物(SR)
    アンデットデッキを検索してみても採用している人はほぼいないバニラ融合モンスター
    なぜ採用しているかというと初動重視ですね
    ぶっちゃけ簡易融合(UR)じゃなくて簡素融合でいいけどまだ簡素融合が実装されてないのでURを生成するハメに

  • 58ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:43:17

    小休憩を終えたところで魔法・罠の解説を

    アンデット・ワールド(UR)

    このデッキの核
    その効果はフィールド・墓地のカードを全てアンデット族にし、アンデット族しかアドバンス召喚できないというもの
    このカード自身が直接アドになるわけではありませんが刺さる相手にはとことん刺さる効果
    一部のエクストラデッキのモンスターは種族を指定しているものがあるのでかなり面倒ですし帝や真竜、紙で大暴れしているらしい害鳥🐧を封じられます

    更に相手のモンスターがアンデットになるということは相手のモンスター効果がドーハスーラの効果のトリガーになる…というのがこのデッキのメインギミックです

    少し前まで2枚しか持っておらずたまたまテラフォーミングを引いていたため2積みでしたが満を持して3積みしました
    バンシーがあるとはいえなるべくアンワは張りたいですしね

  • 59ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:46:17

    星邪の神喰(R)

    このカードを知らない人は多いと思います
    その効果は墓地からモンスターが除外された場合デッキから違う属性のモンスターを墓地に送るものです
    これによって馬頭鬼←→バンシー・ブルームを墓地に送るという流れに使うものですね
    ジェットを墓地に送ったり、牛頭鬼の効果で隠者あたりを除外して地か闇を落とすのもいい
    正直上振れ札感は否めませんが面白いカードなので採用

  • 60ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:48:26

    異次元からの埋葬(SR)

    馬頭鬼などを除外ゾーンから戻して再利用できます
    これもほぼ上振れ札でありますが
    返しのターンでの大量展開としては非常に強力なカードで馬頭鬼を3枚戻せた時の快感はたまらないです

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:48:53

    >>59

    紙で使ってたけどただでさえアンデットは安定しないし事故起こりやすかったから結局抜けてしまったなぁ

  • 62ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:54:17

    群雄割拠(SR)

    フィールド上に種族は一度種類しか存在できないという効果
    これ単体でも刺さるデッキは割と多いですが重要なのはアンデットワールドが発動している時
    アンデットワールドが発動している時、フィールドにいるモンスターはアンデット族になります
    そして群雄割拠の仕様として既に場にいるモンスターの種族しか場に出せません
    …おわかりいただけただろうか?
    アンデットワールドとこのカードが発動している場合
    相手のデッキがアンデット族(特にエルドリッチ)ではない限り相手は場にモンスターがいる時、相手は墓地からしてモンスターを展開することができないのです
    このコンボが成立したら羽箒やライストを使われない限りは大体勝てます
    もし戦闘で相手の場が空いた場合でもメインフェイズ2にヴァンパイア・サッカーの(1)の効果を使って相手墓地の適当なモンスターを相手の場に出せばロックは継続します

  • 63ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:55:39

    汎用魔法・罠の解説は割愛します

    羽箒が入ってないのは持っていないから
    この墓穴は2枚入れてますがこのデッキはうららに弱すぎるので抹殺も入れてもいいかもしれない(抹殺も持ってない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:57:44

    初動隠者にうらら入れられたら一気にキツくなるよね

  • 65ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 22:59:15

    以上でデッキの紹介は終わります

    このデッキを組む場合はこのパックを引く必要があります
    ここで紹介したアンデットカードは大体がこのパックに入っています
    ついでに古株カテゴリー「ワイト」も入っており格安なので組んでみるのもいいと思います(芝刈りはURなので60枚にしようとすると高くなると思いますが…)

  • 66ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 23:01:45

    そしてこれ

    大半はパーツは先のパックに入ってますが
    馬頭鬼と牛頭鬼はこっちなんですよね…
    不知火と魔妖パーツが手に入るのでついでに組んでみましょう(2回目)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:05:31

    隠者とユニゾンビは抱影、ヴェーラ、うらら全部ささるからな それしか初動なかったらお祈りしかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:09:14

    後攻だと墓穴もささってさらにきつい
    いやほんとに不知火語のきつすぎる縛りいらなかったと思うの

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:12:03

    後攻の勝率どう?

  • 70ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 23:17:24

    対環境デッキ相性

    ・エルドリッチ
    エルドリッチの効果自体はドーハスーラで止められるので有利
    しかし相手がスキドレや2体目のエルドリッチを出す手段があった場合はアド取り能力の差で負けます
    血染め制限にしろ(私怨)

    ・鉄獣戦線
    アンデットワールドを張れば鉄獣ギミックは機能しなくなります
    リボルトを使われても除外ゾーンのモンスターが出てくるだけで何もなし
    ただし油断してると十二獣ギミックからのドランシアアーゼウスされるので注意
    LLの軸の場合、正直LLはドーハでどこ止めたらいいか未だにわからない…とりあえずロビンや未来龍皇降臨は阻止しよう
    なおここで書いてことはこちらが先行の場合の話なので後攻なら気合いでライスト引きましょう

    ・ドライトロン
    機械族や天使族依存のカードが多いので割と刺さる
    でも機械天使のナサーティアによるNTRには注意
    後攻の場合は一滴引けるよう祈ろう

    ・電脳堺
    苦手、とにかく苦手
    朱雀でアンワ割られるしVFD出なくても仙仙出されたら詰む。というかマクロコスモス的なカード出されたら降参するしかない

  • 71ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 23:20:10

    ・幻影騎士団
    あまり当たる機会がないので止めどころがわからない
    バルディッシュ止めればいいんだっけ?あととりあえずブレソ除外しとこう

    ・閃刀姫
    殺し殺されの関係
    魔法カードはメタれないのでエンゲージで回られるとキツい
    ボーランとドーハでとにかくレイを除外しまくろう
    アンカー規制しろ(私怨)

    ・召喚獣シャドール
    勝ったり負けたりの関係
    もしハリファなしでドーハ出せるならミドラはなんとかなる
    リバース効果はドーハで無効にできないのが地味にキツい
    ドラゴンかリザードか忘れたけどアンワ割ってくるのでバンシーを忘れず
    墓地発動効果を無効にしつつ融合帯を除外すれば勝てる
    召喚獣のウェイトが高いと墓地除外してくるのがウザく、勝率は下がる

    ・プランキッズ
    とりあえずミューの素材効果を止めてそれでも展開してくるならリンクを除外
    それでもなお回してくることあるし怖い
    まあ勝ったり負けたり

  • 72ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 23:25:47

    >>69

    アルデクとかロンゴミみたいなのは無理ですね

    どれ相手するにしてもうららかGかライスト握ってないとやはりキツイ

    相手の妨害数が1か2ぐらいまでなら初手次第ではなんとかなるかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:27:47

    (プラ1達成が)早い……余りにも

  • 74ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 23:28:39

    >>73

    1月と2月ですね

    流石に1日でプラチナは無理ィ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:35:00

    うららでユニゾン、隠者止めて
    カウンター罠でドーハスーラ止めればキツイ?

  • 76ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 23:40:31

    回し方に関しては私と構築が異なりますがこちらのサイトを参考にするのがいいと思います

    対環境でも勝てるドーハスーラ採用アンデットの回し方や注意点、相性の良いカードなどをご紹介気になる事 大会やガチデッキに対抗できるアンデットデッキが知りたい。 ドーハスーラ軸でどんなデッキにも対応できるデッキを教えてほしい。 アンデットで相性の良いカードってどんなのがあるの? どうも 不自由なYP です。 今回は対環境でも勝てるア...www.inconvenient1yugihoplayer.com

    私も例をあげますが

    隠者→ユニゾン→馬頭鬼落とし→隠者蘇生→8シンクロ(Ωで相手ターンに馬頭鬼戻し)

    これが一番有名な一枚初動ですね

    ただ今のご時世Ω一体だけじゃ厳しいので他のカードとも組み合わせて違う盤面を目指したい

    もし手札にアンワorバンシーがあるならハリファイバーからドーハスーラを出す動きをしましょう


    手札に馬頭鬼or牛頭鬼があるならユニゾンで手札から捨てる→デッキからもう片方を落として蘇生→牛でバンシー落とす→ハリファイバーの動きもありです


    隠者やユニゾンがない場合でもアンワがあるならブルーム落としてドーハの構えができます

    最悪でもドーハ立てれば2妨害で凌げるかもしれません

  • 77ゾンビマスター(自称)22/03/01(火) 23:43:21

    >>75

    キツイっていうか墓穴やジャックや埋葬などリカバリー策ないとうららで詰みますね

    ドーハは出したら大抵リンク素材に使うので墓穴で相手ターンに復活を止められたらもう負けですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:52:37

    >>77

    回答ありがとうございます

    あんま当たらないから解説助かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:05:56

    センサー万別入りそう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:14:28

    アンデッドワールドRストラクをマスターデュエルでも出してくれればなあ…格段に組みやすくなるんだが…
    俺も組もうか迷ってるんだけど高レアの数見るとビビっちゃうわね…

  • 81ゾンビマスター(自称)22/03/02(水) 00:19:00

    >>79

    種族は一体しか存在できないカードですか…

    まあドーハピン立ちさせれば負けることはなさそうですがこちらも並べたいですし割拠を優先ですかねぇ


    ついでに罠カード考察ですが

    このデッキは初動重視で40枚&罠は決まれば勝ちの割拠しか採用されていませんがもし採用するとしたら


    ・不知火_燕の太刀→ゴッドバード効果で相手カードを破壊。ドーハをコストにすれば損しない

    ・メタバース→アンワ発動札を更に増やす(持ってない)

    ・魔封じの芳香→羽箒や墓穴対策(しかしアンワを破られた場合自分も発動できず自滅するリスクあり)

    ・リターン・オブ・アンデット→アンワ下なら相手の場のモンスターを除外できる。馬頭鬼をデッキに戻してまたセット可能

    ・闇のデッキ破壊ウィルス→ドーハをコストにして相手の魔法札を捨てさせる

  • 82ゾンビマスター(自称)22/03/02(水) 00:22:43

    あああと候補として超融合&ドラゴネクロも忘れてはいけません
    私も2枚持っており採用していました

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:12:10

    まだまだ新規が控えてるのがいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:40:45

    アンワRの新規はマジで優秀
    タツネクロはまあ…

オススメ

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